【悲報】シン・仮面ライダーの特撮監督がNHKに苦言。「TVであんな切り取り方されたら誰だって誤解するわ、和気藹々の現場は碌なもんじゃ無い [737440712]
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尾上克郎
@ono_katsu
・3時間
庵野組の現場の事。TVであんな切り取り方されたら誰だって誤解するわな。あの程度で心折れるようなスタッフは庵野組にはいない。監督だって田渕君だろうが関わったスタッフ皆が作品のために必死になるのが当たり前。次のシーンじゃ笑いながら先に進んでる。それが映画
尾上克郎
@ono_katsu
・3時間
庵野は決してワンマンでもなければ我儘では無い。なんの忖度もせず作品のことを第一に思ってる事をスタッフ皆が知っている。だから皆がついてくるし逃げ出す奴は1人もいない。そりゃ誰だって愚痴をいう時もあるけどね。反対に何もおこらず和気藹々の現場は碌なもんじゃ無い。
尾上克郎
@ono_katsu
・3時間
どこが狂気なんだろう…?狂った人間に作れるほど映画は簡単では無い。
『シン・仮面ライダー』4つ目のサイクロン号が誕生した理由 山下いくとが明かすデザイン制作秘話
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d8397381a4107b0489c284d033dc25c2191fc78 https://twitter.com/ono_katsu/status/1642298537005416450
巨神兵東京に現わる(2012年) - 監督補・特殊技術統括
のぼうの城(2012年) - セカンドユニット監督
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(2012年) - アニメーション・マテリアル
ガッチャマン(2013年) - VFXスーパーバイザー
杉原千畝 スギハラチウネ(2015年) - セカンドユニット監督
シン・ゴジラ(2016年) - B班監督・B班特技総括、准監督・特技総括
いだてん?東京オリムピック噺?(2019年) - VFXスーパーバイザー
劇場版 ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス(2020年) - VFXスーパーバイザー[6]
シン・エヴァンゲリオン劇場版(2021年)- プリヴィズ制作協力・特殊技術素材/パネル美術撮影(特殊技術)
シン・ウルトラマン(2022年) - 准監督[7]、撮影
Ribbon(2022年) - 特撮プロデューサー
シン・仮面ライダー(2023年) - 准監督・撮影・特撮班監督
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) じゃあシン仮面が爆死したのは庵野以外が無能だったからか
よし庵野ブランドは健在だ! >>1
>あの程度で心折れるようなスタッフは庵野組にはいない
ブラック企業勤めで社長に洗脳されていいように使われてる
下っ端社員が言ってそうなことw >>3
巨神兵東京に現わるは事前の告知も無しにQの前にダラダラとやってたから印象が悪い >>9
この完成品なら素直に殺陣つけた元の映像のがマシだったんじゃねえのってのが根本にあるよな プロなんだから出された作品が面白いか
興業収益はどうかが全てだろ 客にいちいちどう思われるか
気にする時点で出来に対する後ろめたさが有る証拠だわ つまらなかったのはスタッフのせいだからな
庵野監督に恥をかかせて申し訳ない それでも見に行く気はないかなそもそも仮面ライダー興味ないし
もういいから庵野監督は 見てないけど評判悪かったんでしょ、それが全てじゃないの はあ、だからあんなZ級のポンチ絵映画になっちゃったんですね
終了 >>1
>なんの忖度もせず作品のことを第一に思ってる事をスタッフ皆が知っている。
こんなtweet自体が忖度に見えるんだけど気のせい? 面白ければ「流石!あの張り詰めた雰囲気こそがこの作品の面白さの根底にあるんだな!」ってなるし
つまらなければ「ただ考えなしに無能が大御所ぶって現場振り回してるだけ。糞の役にもたってない」ってなる。それだけ。
シン仮面ライダーは非常に申し上げにくいんだけど後者やね 庵野監督に責任があるような物言いの評判多すぎだよな
全部スタッフが悪いに決まってるだろ
今までの実績考えろよ 別に殺伐としても和気藹々でもいいんだよ面白ければね
面白ければ…😭 そりゃマスコミは自分の都合のいい情報操作は十八番ですし 現場すら面白くないクソ映画とかまだ福田雄一のほうがマシだよ この人には宮崎駿みたいな話の説得力がないのよ
結局同じものしか作れない 普通放送前に庵野サイドがチェック入れるからな
これはどの企業だって普通にやる
この内容で問題なしって伝えてるはずなんだから切り抜きに悪意とかはないだろ ドキュメンタリーはドキュメンタリー作家のものだから
あなたがどう思ったかは関係ないから
これすらわかんない人が映画作ってるの? ワイヤー使わない位は事前に伝えておけよな
準備の半年間パアじゃんと思いました >>29
チェック入れさせない人も多いけどね
インタビューでも同じ エヴァのプロフェッショナルは普通に盛り上がってたよな、だいぶ我儘に構成されてたのに 本当にそうかね
不満に思ってるスタッフは沢山いそうだけど 仲がよすぎて撮影が大変?「アベンジャーズ」キャンプのような撮影現場映像が到着
https://natalie.mu/eiga/news/152730
今回公開された映像にも、カメラの前でおどけるダウニー・Jr.や、「働かせなきゃ」とヨハンソンらを引っ張るヘムズワースなど、
和気あいあいとした撮影現場の様子が収められている。
キャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンスは現場を「キャンプみたいだ」と例え、
ホークアイ役のジェレミー・レナーは「みんなで一緒のシーンが多くて楽しい。だが仲よく大騒ぎするから撮るほうは大変だ」と話すほど。
ウェドンは「くつろいだ雰囲気が出るから実に喜ばしい……疲れるのは確かだけど」と笑顔でコメントしている。
庵野組よ、これがヒットする映画の現場だ 対応する下っ端が言うなら分かるけど
上の人間が言ってるのがパワハラそのもので草 そこは擁護するんじゃなく、だからこそ素晴らしい映画ができるんだと肯定するものじゃないのか
信者は既にその境地に達してるぞ いや、かえってあり得るな
TVは見たけど出来た映画は観てないんだろ
実際の現場は和気藹々としてて
作品はクソだったってことだろ NHKはプロフェッショナルでエヴァの時の庵野やった時も恣意的すぎる編集で叩かれてたな
嫌儲でもスレ立ったけど、その後BSでやったノーナレの完全版見たら全然印象違って
俺も今更ながら編集でここまで変わるんだなって驚いた 向こう人間のメカニック全部知ってるから役者の力引き出しちゃうんだよな >>40
結局映画の出来次第だよな
里崎の言ってた
「WBCは優勝できないと「仲が悪かった」とか言われる」
「優勝すれば仲悪くても美談になる」
これと同じ 撮影監督のくせに庵野にアングルまで任せてたのか
お前仕事何もして無いじゃん というか特典とかNHKでドキュメンタリーとかスピンオフ漫画がどうとかヒロインがボキャブライダーでパパ活でガーシー案件とか
どうでもいい要素で売ろうとしてるのがもうね >>43
いい環境ならいい作品ができるかというと話は別
「地獄の黙示録」は撮影現場が地獄だったらしい(笑) 今回は庵野の行動そのものよりも
映画が糞だったことの答え合わせで叩かれてるんだろ
実際まだ庵野にブランド力が残ってたシンエヴァのときはここまで言われなかったし その結果があの映画なんだからいくらTwitterで擁護しようがみっともないだけ 映画だって切り取りだけどな
「使える」映像切り取ったNHKの勝ちな >>48
それなんて映画なの?
でもそれは実際の女優使ってるからで、スーツアクター使ってプロの殺陣師がやるんならもっとマシなアクション作ったでしょ
女の子が動けないから変な効果入れてごまかしてるだけで
比較しちゃいかんものだろ >>58
あれ大佐のアジトに転がってる生首や死体がモノホン使ってるという噂もあったし
たしかに生きた心地はせんわな 結果としてシン仮面ライダーはゴミだったから
そりゃ批判されて当然でしょ
出来が良くても批判されて当然だけど 駿だって嫌ならやめろっていってたし現場はあんなもんでしょ 出来が悪けりゃ叩かれるのも監督の宿命だから受け入れろ
現場はついてきても客はついてこん 辛い思いした方が良いモノができるみたいなジャップ思考あるよな カラーになってからつまんなくなったエヴァといい
尻下がりのシンシリーズといい、庵野に組織を率いてく力が無いのは明白だけどな いい機会だしアマプラのシンウルトラマン観たら予想より出来良くて劇場で観なかったの後悔した
ドキュメンタリー無かったら仮面ライダーも危うく観に行くところだった >>76
なんか名監督みたいに扱われてるけど、実際は一発屋芸人みたいなものだしね
コンスタントに高品質の作品を出していくというタイプではない 遥か昔にウッチャンナンチャンが芸が実るまでの努力を売り物にし始めたときに
一部の芸人は未熟な技を見せるなんて恥ずかしいって言ってたのに
いつの間にかこういう裏側見せるのが当たり前になってきちゃったな
本編さえ素晴らしければ絶賛されるんだろうけど、結果が実ってないなら何やってんの?って言われるだけだ 東映がいつもやってるやつじゃなくて今回はシンなんだから、いつものやり方が否定されるのはわかってたでしょ
庵野も、東映のいつものやつはそれはそれで好きだと思うよ シンウルトラマンも褒められてるのは庵野の脚本じゃなくてメフィラス関連の演技だし
庵野は現場いないほうがマシというのは覆せないだろ 撮ったのに使わないとか1からやり直しのシーンが多くて予算を浪費している
最後に作ったCGが糞ショボい理由は分かったよ >>90
それエヴァでも同じようなパターンあったな 別にアクションの人の意見というわけでも無く
別部署からの擁護? 型を段取りだと全否定した挙句CG使うっていう
クズ過ぎないな? 現場の雰囲気がゴミカスだったって自分で認めてるじゃないかw 公開中の宣伝を許す(俺は許さんが)ドキュメンタリーなら
スラダンの連載中の雑誌パクリから公開前のブーイングまで取り扱ったほうが興味を持てた
エヴァもスラダンも嫌いだが井上の粘りは結果を出してしまった
庵野信者は叩き続けろ シンエヴァの頃からCGネジ込みが謎だったんだが
エヴァが対峙するシーンとか2D格ゲーかと思ったぞ ちなみにアクション監督は橋本環奈のあのバイオレンスアクション担当した人だからなwwww NHKの見ると東宝の現場から出禁になったってのも本当っぽいとは思うわな >>75
実際には集中力落ちるわ萎縮するわでつまらない方向で固まるわな
有能なリーダーが全部コントロールするというのとはまた違うしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています