ぼく「結局エヴァの使徒ってなんで人類滅ぼそうとしたの?ループ説って?」(ヽ´ん`)「考えるだけ無駄、答えは無く終わった」これマジ? [627645964]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
澤山はめちゃくちゃ働いてるしロシア派同志だし、馴れ合いたいんだがあいつもつれないwww 庵野さんの指摘で当たったのは
世界が
そのように
胎動するとき
アスカとシンジの愛を依り代にする、という点だけなのな。具体的にどうなるかについては庵野さん知識無いから。
ちなみにをれも無い。事態が、事象が起きたら、説明できるだけ。説明しよう! をれは庵野さんに
庵野さん、エヴァLDの売り上げがえらいことんなったとき
庵野、これは、おまえの好きに使っていい、と、角川やキングレコード、製作委員会から
現金数億円ぽんと貰ったよね
それ、庵野さん、スタッフ全員に還元したよね それでみんな外車買ったよね
それこそが、原始共産制なんですよと。それはすばらしいことなんですよと。ならば同志になれと。 まあもうどうでもいいことなんだが、これやったせいで
庵野さんには壺銀行員監査がつくようになったとかなんねえとか。 はあ?みんな、なっとくしてると思うぞ、今日昨日の事態の解説としてな。杉原千畝の名はつとに知られているからな。 杉原千畝はだな
薩長という邪悪に、多大なる権能を与えてしまったのさ戦後。アメリカという百獣の王のコントローラー。 庵野に言われたからループしようと思ったとかが犯行動機だろ そうすれば、コントローラーを握ってる薩長もただのひと。 おめー、いくらあたまよくって政治経済理解してますったってよ >>734
語られる単語がことごとく無意味であれに心酔して知恵熱(笑)出してたオタクお兄ちゃん世代の幼稚さに絶句した
それはそれとして映画AKIRAも初めて見た時クオリティの高さとエヴァ以上の無為さに衝撃受けたんで、あの時代のアニメはそういう所があるのだと思う
歴史的にオタクが犯罪者予備軍呼ばわりされるのも納得した >>796
クリエイターが本気出すとこうなる。https://youtu.be/aGN7QtTCZsQ
作品が幼稚なのなら、幼稚な観客たるおまえに合わせただけのことなのだよ。 幼稚な作品で客のレベルに合わせたと言うなら、完結編迄NHKや日テレが宣伝や協力した事も問題が出て来る。
NHKは国民の大事な受信料を使って幼稚な作品のPRをして、日テレは幼稚な作品を忖度で日アカ最優秀に受賞させた事になるな。 ”これ、みんなは知らないだろうな 言うの遠慮しとこ”
と、いう遠慮を、排した会話を考えましょうよ、と、提案して、撮影前にひとくさり雑談したものをまとめたのな。 そのヒントが、あのちゃんが好きなバンドはイースタンユース、と言って、水曜日のダウンタウンの場が凍ったという
エピソードなのよ。 をれもテレビで、
advantage Lucyが、フリッパーズギターの正統な後継者たる渋谷系だったと思いますよ
という会話 してよさげになったわけ。 このスレでだってそうじゃん。おたくの場でそういう話してほしくねーべや。 をれ、スカコアも好きなんで、グリーンジャイアントとシャーベットはCD買ったからね。 ”今日はキモヲタ中年の全角岩手さんにお越しいただきました~” と、いうときでも、かまわねくなった、みてえなのよ。 キモヲタ中年として呼んだんだから、海モモの最終回の夭逝なさった岡崎律子さんの”約束”泣けるんすよ~、
岩手の池野恋さん、代表作はときめきトゥナイトで、今も髪が軽くウェイヴィーになった江藤蘭世の
ときめきトゥナイト・それから が連載中ですけどね、その池野恋さんのりりかSOS!
OPもEDもいいんすよ~作詞はどっちもあの秋元康さん!!OPの作曲はTK小室っすよ!? ちぺこなら、おはようございますじゃないかなあ。こーんにーちはー!!! >>811みてえな会話しか許されなかったのが戦後民主主義なわけな。
ところでベト7-2いいですよねっつーと、みな視線逸らす。 僕の地元では今普通のうる星やつらが放送されています
初日からメガネがいるんですね。とても楽しいです テレビ版見てりゃ見るだけ無駄だってわかるのに映画観に行った奴w 宮さんは炎のたからものの作詞してるし、庵野さんはそれの歌詞の骨子書かれてる クリエイターの内面で渦巻いているモノは観客の想像越えてるのな。をれら、そんな歌詞出てこないでしょ。 世界が、日本以外が、日本のエヴァンゲリオン・アヴェックにどう呼応・反応するか、だったのな。 庵野さんは、それを、地球から一斉に林立する光の十字架として表現はしたけれど それが資本主義の終焉をも意味するとは描いてて自分でも知らなかったのな。 そもそも同じ星に月が2つ落ちることは無かったのに、たまたま白き月と黒き月が落ちて、アダムの子がリリスの子を殺しにくるとかそんなんじゃなかったか? Adoを巡って、またひとくさりものがたるつもりなんだよゾロアスターはな。それに高橋留美子さんがノリノリで協力してるが
おたくの反応はにぶい。 ツバメちゃんが、ケンスケの娘であるらしいことが、”人の道を外れたこともした”んなら、めんどっちいなと、をれは、おもっている。 ゾロアスターの英雄物語のやらせでは、やられ役、悪役もまた、大事な構成要素だと。 ”どうだ、次世代の、ダース・ベイダーを演らんか。”。 ワルいおんなのこ、貧しいおんなのこなんなら抱き放題、ただしちぺこは、あきらめろ、と。 で、地下鉄サリン事件、JAL123事件みてーなのの黒幕やってりゃあ おまえと、ちぺこの間の息子の、小太郎、すなわち悟飯が、おまえを倒しに来るぞ悟空、と。 エーヤダヤダ、と逃げ回ってる間に悟天もうまれたよーだ。 をれのことあんなサイコパスGGEにたとえるのやめてね。あそこまでではないやろさすがに。 そのことに気づいたのは、キオ編のアセムが、庵野さんそのものだったせいな。 六角形もオーブもダメだったかんな、AGEガンデザイン。日野、おまえはストレートすぐる。 脅威自体が何かしらの象徴なんだから別にそんな説明はなくてもいい あのくっそまっじぃド昭和カップラ、辛ラーメンマジマシッソヨ、と嫌儲でしつっけえ統一教会を眺めててきさまはきわめて不感症なのだな。 そうな。じゃりン子チエだもんな、アスカ。テツはガチで在日韓国人みたいやし。 俺しか知らない情報
アスカの声優は一般人男性 (俺がクビになった会社の管理者) と4回目の結婚をしたが隠している。 人類滅ぼしたいとかじゃなくて、アダムと接触した結果サードインパクトが起きるついでに人類が滅びるってことじゃなかったっけ?
全人類一度リセットして再生させることで死んだ元嫁(ユイ)を生き返らせるのがゲンドウさんの計画だったと記憶してるけど 精子と卵子のメタファーな
使徒が精子、地下にある白いのが卵子
受精するとなんちゃらインパクトで新しい生命体が爆誕する >>861
それで生まれてくる生き物は父親の特徴しかないってとんだ女性差別だな
まさに産む機械 ジブリの裏設定とか言ってるアホかとかいるじゃん
病気だよ >>864
裏とかじゃなくて使徒が人類滅ぼすのは普通に表の話でしょ
その「リセット」で死んだユイと同一化したいってのがゲンドウの狙いだったと記憶している
あと裏設定なしで創作する人はあんまりいないと思う
自分で小説とか書こうと思ったらやっぱり自分の経験とか実際の事件から受けたインスピレーションから創作することが多いので
裏設定を理解出来ない人は正直「他人に興味がないだけ」だと思う
オタキングとかがカリスマ的人気なのはやっぱりその部分が人より優れてる 旧エヴァに関してはゲームのエヴァ2で大体謎の種明かしはされてるんよな
ただ新劇以降は結構いろいろと設定変更かまされてるんで、
古い情報にとらわれすぎると余計こんがらがる仕様になっている たしかに
旧エヴァだとゼーレの人類保管に乗っかってゲンドウがユイと1つになりたいって目的果たす為だけの装置だったんだよな?
つまり使徒はゼーレが作ったってことでいいはず
シンはカヲルくんの棺が何万個もあるからカヲルくんは何回もループしてるのは間違いなさそう
大人にならないはずのエヴァパイロットが大人になってるから
旧劇のシンジとアスカだけがループしてなかったってことでいいのかな。 >>568
演出担当してた加藤正人が元ガイナで、元々の作風と放送されたエヴァを見てDisc2のノベルパートがエヴァっぽくなったのは言われてる通り
ただ、ストーリーは高橋の温めてた構想によるものだからエヴァの影響は受けてないな
実際はエヴァもゼノギアスも星を継ぐものの影響がデカすぎるから(実は人類は◯◯だった的な)そこは共通点多くなっちゃったんだと思う 正直テレビ版は巻き込まないで欲しかった
ネオンジェネシスとか言ってたシーン オレも分からない部分があるんだけど
シン劇場版の世界ってループ世界だけど
シンジくんとアスカは旧劇の海岸に取り残されてるから
ジョジョで言えば「一巡後の世界」に唯一行けなかったってことだよな?
なのになんでシンジくんはループ世界に普通に存在してるんだろう?
アスカは蒼龍の記憶とかをダウンロードしたクローンの式波アスカだったから実質ループしてないってのは納得出来るけど
シンジくんもクローンじゃないと説明つかなくない? 新しいほうのシンジは庵野の投影だからだよ
だからぽっと出のマリは誰の投影だか分かるよね
お前らアニメ辞めてリアルに戻れ、結婚はいいぞ、さよなら俺のエヴァンゲリオンってな 意味を見出そうとする馬鹿を釣る為に作ったような作品だな >>872
でもエヴァ考察系YouTuberとか
オタキングさんとか
めっちゃモテモテだしお金もたくさん持ってるから
考察は馬鹿じゃ難しいよね… >>582
ただ何も考えてないし意図的に考察で盛り上がるようにしたというならこのやり方は不義理だなと思う >>874
でも押井さんってビューティフルドリーマーの一発屋よな?
オリジナルのやつは全く売れてなかった気がする
そこが庵野監督との違いかな
「売れるエッセンス」みたいなのは分かってても真似できないんだろう 各惑星に神が居て環境に適した実をもって生物を繁栄させてるてのが世界観で
どーしても知恵と力の両方を欲しかったリリスがアダムを追っかて地球に来た際に月で体当たりさせたもんだから色々しっちゃかめっちゃかになった
結果として知恵の実を持ったリリスの子が先に地球に根付いたけど元々適していない実で繁栄したもんだから全体として不幸せだしいずれ滅ぶと言う状態
んで実とか神とかその辺に関するすげえ詳細な説明書を見つけたゼーレが地球に適した形態に人類を進化させようてのが人類補完計画
だから本来の地球は使徒達がウロウロしてるのが自然であって攻めてくると言うより異物を排除しようとしてたのが正解 >>876
そうなんだ
じゃあ人類はみんなリリスの成り損ないってことでいいの? そもそもシンエヴァの第三新東京村の苦闘や農業綾波とか、あそこであった全部、何もかも無かったことになってるしな。
意味のない作品だよ。 >>877
なり損ないと言うより本来居るべきでない適さない環境で無理していると言う点から某傑作漫画の表現を借りて寄生獣と言うべき >>870
ループじゃねえんだわ
新劇は単純に旧劇の何億年か後 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています