『すずめの戸締まり』韓国で400万人超えそう。嫌儲が育てたアニメ監督の快挙 [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか韓国もアニメばっかり売れるようになってない? ジブリもタイで終わったしマジで次のポストジブリは新海誠なんだな 新海は小説で読めるくらいストーリーしっかりしてるからな
新海くらいやろまともなシナリオ書ける監督 庵野本人は嫉妬してなさそうだけど
庵野を囲ってた奴は嫉妬してんだろうな 手のひら返そうとしてもお前らがこき下ろしてたの忘れないからな まじで凄くね?
おくりびとが賞とったように
魂を鎮めるような映画だと世界で評価されるのかもな 中国で『すずめの戸締まり』が公開わずか10日で興収5.7億元(約111億円)を超え 韓国人が色々コメントしてる中で目立つのはチケットが高いみんなOTTで映画を見るからわざわざ映画館まで行く人が減ってるという意見が多い
日本のはマニア層がわざわざ映画館まで行くからだとよ
현재 심각하다는 한국 영화 상황
現在深刻だという韓国映画の状況
https://theqoo.net/index.php?mid=hot&filter_mode=normal&document_srl=2764611397 >>8
天気の子ダメなら無理だろ
天気の子が売れる前の新海誠に一番近いのに >>21
すげーなもう中国向けに作ったほうがええな >>16
庵野なんてもうファンすら呆れてるから放っておけばいいんだよ ここまでの大ヒットメーカーになるんだから人生って分からんもんだなぁ 君の名は考察なし
天気の子はラストだけ考察
すずめは割と終始考察ある >>25
中国はちょっとでも気に入らないところがあると公開不可にされるから
あんまり当てにし過ぎているとそうなった時にヤバいことになる こりゃ
次の作品は韓国舞台になるな
もちろんそれでええよ
アマプラに降りてきたら見るわ >>11
見えない
もう君の名はみたいのは新海には作れないだろうな
仮に作ろうとしてもスポンサーが許さない
やっぱり天気を超えたかって感じな
ロードムービーと合わせて今回は椅子のアクションシーンもあったしエンタメとして過去2作より要素が多い
その代わり震災から助け合いとか東日本大震災のテーマとか色々と有るけどエンタメ作品としてそこを無視しても楽しめるしな 普通に面白いレベルではあったけどここまでヒットする程ではないよ
すずめは75点ぐらい
スラムダンクは95点 スラダンもアジア公開してるんだっけか
あっちも日本くらいブームになって海賊版やら出てたから結構ヒットはしそうだな >>39
スラダンの出来損ないの弟の俺がアメリカ行く話って在り来りすぎてクソ眠かったわ なんか終始声を荒らげるセリフが多かったんだ
新海誠の作品は大人びて静かで切ない作品が多かった
絵作りだけは新海誠で中身は他の人の映画を見ている気分だった
並のテレビドラマを観ている感覚になった
規模が大きくなると一般化してつまらなくなっていくな >>41
韓国だけじゃないぞ
今現在公開されている全ての国で初日興収一位達成してる
(中国、香港、マカオ、台湾、インドネシア、フィリピン、マレーシア、シンガポール、ベトナム)
中国では日本アニメ映画史上最大のヒット作だった「君の名は。」を抜いて記録更新中
南北アメリカやヨーロッパでは来週末から公開 >>42
中国で再来週から公開だから大ヒットしそう
あいつらたしかスラダン好きだったよね >>47
あっちでもバスケブームの火付け役だったらしいしな
ただすずめとかに比べると見る層は限定されそうな気がする >>2
災害被災地全て
舞台を観光するにしてもダークツーリズムになる >>46
すずめは顔がベトナム人っぽいからベトナムで受けそう >>50
放射能汚染されてるところ以外はかなり復興してるんだけどな >>49
思っていいでしょ WINDのOPとか大好きだったよ 韓国中国から聖地巡礼に来るだろうなこれは
斜陽国にはありがたいことです 公開前のケンモメン
100億行かない
また女子高生もの、世界もの
擦り寄ってくるなよキッショwww 一定数見つかる前からの信者も嫌儲にいるだろ
ほしのこえから騒がれていたと言えば騒がれてたが >>8
天気が無理ならこれも無理
公式サイト見てブヒれるキャラいないなら諦めろ 何年も前から韓国中国のアニメが日本を超える日が来るなんて言われたが、ここ数年の市場を見るとむしろ日本と韓国中国の差が開く一方に見える
どうしたんだよ (ヽ´ん`)「すずめの戸締まりは女に媚びていてクソ、エロいシーンがなさすぎる」
↓
中韓で大ヒット
↓
(ヽ´ん`)「新海は嫌儲が育てた(ホルッホルッ)」
(ヽ´ん`)「新海=凄い 俺=凄い」 映像技術はすでに日本以上くらいはいってると思うけど脚本がね
その脚本も日本は一人の天才に任せる歪な感じだからその人が居なくなったらどうなるか分からん
パヤオとか富野とか色々と居るけど人間が作る限りムラがあって面白かったりそうじゃなかったりだし
何よりも後継者がどれだけ育ってるか分からんからな
米国の方式みたいに起承転結を大勢の人間でプロットを考えるようにした方が安定すると思うけど
そういう方式って日本だと受け入れにくそう 君の名は。は面白かったけど後の二つは凡作だな
縄以外だと秒速と言の葉が面白かったけど、他はもう二度も見る気が起きない
今作はトップクラスにつまんなかったけど売れてんだなぁ
今後ともこの路線で行くならもうこの監督には期待出来ないな 外国から稼いでんな
中国や韓国を敵視するだけの奴らと違って >>73
いや実際に欧米キリスト教圏の連中と
アジア、特に中韓とかだと圧倒的に後者のが日本人と価値観が近い文化的にも近い 悪くはなかったけど、三連続で未成年の女子がヒロインってのは流石に食傷気味だわな。
そろそろ言の葉の庭みたいな大人の女性をメインに出して欲しい。
ってな訳で次回作は20代後半の人妻をヒロインとして出すのを希望。
主人公は10代後半の童貞の学生でよろ。 この前天気の子見たけど前半晴れ女商売やってる所までは面白かったけど
後半お前消えるのかってやり出した頃から脚本の強引さが目立ってつまらなかった
高評価も聞かなかったしすずめも同じような感じだからたぶんそんなに面白くないだろうな >>77
すずめ結構面白いぞ
まだ見てないなら見に行け 日本のアニメーション文化は実際すばらしいからね
もちろん弱者男性向けの萌えやポルノアニメは除くけど >>71
お前は何もやってないくせにホルホル仕草するとかネトウヨ丸出しっすね >>63
韓国のアニメは日本でいう実写みたいな状況で資金も人材も集まりにくい状況だし。
中国はどんどん当局の締め付けが厳しくなってる。 すずめスラダンと一見日本のコンテンツが頑張ってるように見えるけど、個人の才能に依存しすぎで結局持続性が無いんだよな 相変わらずツッコミどころは多いけどテンポよく進むから天気の子より面白かった >>65
東京の要石だったがダイジンが抜けたので一本では支え切れないので抜けてダイジンを連れ戻しに行った
環に憑依して本音を言わせたのはすずめを前に進ませるため 舞台挨拶で韓国ドラマから扉を使うヒントを得たって発言して韓国人大歓喜で沸いてるらしいな
ジブリオマージュって言ってたからハウルからだと思ってたわ
トッケビは見たけど何をヒントにしたのかよく分からん
むしろドラえもんのどこでもドアっぽかった >>87
新海は結構リップサービスが上手いから本当のところはどうだか。
中国ではダイジンはシャオヘイから影響されたと言ってるし、メキシコではギレルモ・デル・トロから影響されたとも言ってる。 >>88
えー
日本では神様の気まぐれな感じを表すのと単に猫好きだから猫のキャラクターにした言うとったやんけ
信用ならん奴やな 日本人にも分かりづらい福一のシーン
は何か解説はしてるのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています