>>214
import pygame
import random

# 初期化
pygame.init()

# ゲーム画面のサイズを設定
screen_width = 640
screen_height = 480
screen = pygame.display.set_mode((screen_width, screen_height))

# ゲームタイトルを設定
pygame.display.set_caption("Invader Game")

# フォントを設定
font = pygame.font.SysFont(None, 30)

# イメージを読み込む
player_img = pygame.image.load("player.png").convert_alpha()
bullet_img = pygame.image.load("bullet.png").convert_alpha()
enemy_img = pygame.image.load("enemy.png").convert_alpha()

# プレイヤーのクラスを作成
class Player(pygame.sprite.Sprite):
def __init__(self):
super().__init__()
self.image = player_img
self.rect = self.image.get_rect()
self.rect.centerx = screen_width // 2
self.rect.bottom = screen_height - 10
self.speed_x = 0

def update(self):
self.rect.x += self.speed_x
if self.rect.left < 0:
self.rect.left = 0
if self.rect.right > screen_width:
self.rect.right = screen_width

def shoot(self):
bullet = Bullet(self.rect.centerx, self.rect.top)
all_sprites.add(bullet)
bullets.add(bullet)