能登麻美子ちゃんはなぜお母さん声優へのシフトに無事成功できたのか?大抵の女声優は失敗して30歳で消えるのに [903655431]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もとからウィッチブレイドとかで母役やってて芸の幅は広かったから 戦いなさいムラサメ
はいマザー
結局マザーは何者だったの? ジェネリック能登麻美子みたいな演技で売れてる奴きらい
パクラーみたいなもんだろあれ
誰とは言わんけど 花咲くいろはの仲居役あたりからシフトチェンジしてきた印象 声優なんか誰でもできるんだからそりゃアレしかないだろ 花澤香菜とか沢城とか既婚経産婦が普通にヒロインやれる時代だぞ 鉄拳8の準が能登なのか早見なのかわからんw
本当に似てるよな ウィッチブレイド
↓
星宮りんご
↓
プロスペラなんちゃら
投資を続けてきた結果なんだよなあ 最初は早見沙織がジェネリック能登みたいだったのにいつの間にか本家になって能登は他の路線で生き残ってるよな 釘宮は路線変更しないとな
日笠は大人役を普通にやだてるな >>35
早見沙織も初期はそんな印象だったな
ていうかぁ~ 不倶戴天? 花澤と早見は普通にメインヒロインやりながらちょくちょく母親役もやり出したからこれからも天下続くんだろうな
日笠や小清水みたいにメインヒロイン減らしながら上の方にシフトしていく感じじゃなくて並行してるのが凄いわ 一度でいいから能登ちゃんがナレーションした世界ネコ歩き見てみたい お母さんやっても黒幕感出ちゃうからあんま成功してない >>60
最近の日笠は悪役系が強いね
これで生き残れる 井口さんは顔面工事してから声変わっちゃったのか仕事取れないね ざーさんはPSYCHO-PASSのキャラみたいなの
やればいいのに お母さん声優は一昔ブレイクした声優の宝庫だしな
井上喜久子、大原さやか、久川綾とか未だに深夜アニメで出てるし >>45
最初、能登麻美子だと思ったら、こいつだったわ そんな出てるイメージはないな
母親役は大原さやかばっかりなイメージ >>52
サクラクエストってアニメで、母親が能登、娘が早見沙織ってのがあったような ブリーチで若い女の役やってたけど若い演技だと早見沙織と区別つかんかったわ…… 能登は声質が完コピされた新人が現れたのが不味かったな、キャスト見るまで気付けないレベル 失敗とかじゃなくてある程度のところでもういいやってなるのもありそうじゃない
ジャップランドじゃ母親が子育てと仕事両立するの大変そうだしキャリアの空白が出来てから復帰する情熱が残ってるかどうかだろな くどくないのがいいんじゃないか
元々オバサン声だし >>56
ストレートキャラが早見
サイコキャラが能登
ってなってしまったな 君は放課後インソムニアで顧問の先生やるんだよな
楽しみだわ >>78
色々バリュエーションあるのに取り敢えず早見みたいな風潮なんなんだろう
視聴者側からすればまたかよって感じだ >>49
ざーさんも地味に生き残ってるよな(´ ・ω・`) 水星のママさんの演技は凄かったな
いい声優になったものだ >>97
早見沙織は色々ヒット作品に出てたし使う側はとりあえず使いやすいんだろな
鬼滅、スパイと二大ジャンプアニメにメインで早見入れてくるのは流石にやめて欲しかった マジレスしたらドル売りしたかどうか
ドル売り声優の賞味期限は早い
大体20代で終わる30代になると極端に仕事がなくなり役も端役しか来なくなる
メインヒロインは10代20代のドル売りしてる若手声優に回される 個人的にはケロロ軍曹のモアのイメージが強くて歳とったら無理なタイプやろなって思ってたが
意外と少年役とかもやってたんね 昔のアニメ見たら出てて癒やしだったわ
くっせえベテラン女性声優が多すぎる 声が良くて演技上手くて使い道が幅広い
こんな当たり前に達してない若手が多すぎんだよ lolってゲームのkindredってキャラの「いけない人…」ってボイス聴いてゾクッとした
早見にはあれ出せないね 能登はマジで悪い話出ないよね
本当にいい人なんだと思うわ
人柄の良さは業界内はもちろんファンもわかるから支持される >>47
そいつは陰キャのふりしてオタク騙してたから自業自得 元々がお母さん声でお母さん喋りだろ
マリア様がみてるの志摩子さんとか 声優詳しくなくても能登って分かるからすごいわ
全くキャラに合わせる必要がなかったせいだろうけど 年取った女声優はいかにママ役の仕事取れるかで生存決まる気がする >>127
ラジオトークからしてオタクにとっては嫌悪感しかない喋りだとはすぐに見抜いてほしい 声優って俳優と違ってジジババになっても若いキャラを演じれるのがメリットなのに
そういうのすら現実と合わせた役にしちゃうのってどうなの? >>134
おさるのジョージの可愛い女児役をやってるyo ぞくっとくる怖さがある
リゼロの腹割き魔のエルザとか
ブラックロックシューターの先生とか
水星の魔女のおかあさんとか 伊藤静がやりそうな綺麗系なお姉さんキャラもっと増やしとけや
瀬戸麻沙美でいいぞ >>124
エルフェンリートの作者が能登さんはこんなグロ漫画書いてる俺にも優しいって言ってたから
本当に優しい人なんだと思う インソムニアに出るのか
北陸枠はがっちり抑えてるな 能登はヤンデレ系やってたのがよかったんじゃないか
戦国バサラのPがんほった結果とはいえヤンデレなお市続けた甲斐があった
クソゲーだけどドラッグオンドラグーン3のスリイ様すこ ゆりしーは中身も外見も言葉さえ通じない宇宙人へシフト成功の好例だと思う 色々やってはいるけど
いまだに閻魔あいがハマり役だと思うよ M・A・Oもまだ頑張ってる?一時期は色んなアニメで名前見たけど >>104
ピングドラムのゆりのイメージ強かったからそこまで驚きはない 水星の魔女ちゃんのお母さんにいっぺん死んでみると言われたら
ションベン漏らしちゃうだろ🥺 元々声がキンキンしてないから年増役やっても違和感がない。 >>157
ちょっと見てみたいなw サトリナとかも入れて ガンダムの仮面ママとか嫌いてほどではないけど
ちょっとわざとらしく聞こえる声だな
君に届けの貞子みたいな役柄が一番くるわ >>155
メインはやってないねぇ
調べたらショボいアニメの端役しかなかった
去年はそこそこしゅつえんしたようだけど所謂売れたアニメにひとつも出てなかったからねぇ
歳も31歳で端役しか回ってこなくったのかもね カドカワ・サウンドシネマ聞いてたわ
角川はシェリフスターズをアニメ化するつもりだったけど予想外に成恵が人気出てアニメ化した
よく成恵スレに常駐してたわ
成恵の元ネタずっと上げてたの俺 早見早見連呼している奴毎度いるけど
早見当人は能登がやりそうやっている役むしろあまりやらないだろ
早見が得意としているような役は能登じゃまあ無理だしな スパイファミリーの殺し屋ママ能登だと思ってずっと見てたわ スパイファミリーみたいなキャラは能登がまあ演技するの無理なキャラだからな
こいつらどういう勘違いしているだって毎度おもうわ はやみんの方が茶目っ気あるキャラになるよな
能登ちゃんはガチでリキ入れてくる これやらせたら抜群にいいって役ある人は生き残るよな 仕事減ってた時期って出産育児期間だったんじゃないの? なにやっても成功したんじゃないの? アニメであの声質はかなり需要ある >>35
能登に蛇喰夢子の演技は出来ないだろ
そういうことだぞ >>60
くぎゅ今季転生王女と天才令嬢の魔法革命のちょい役良かったわ >>145
ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 堀江由衣とか田村ゆかりはまだ第一線だけど流石に女のキャラが全面のアニメとかに出られると
若手もきついだろ
視聴者的にも若い層からしたらババァ声優だし嬉しくなさそう 今まで若いキャラばかりやっていた水瀬いのりが今期大学生というやや大人の女性役をやっているのを見て感慨深くなった
もうそろそろシフトチェンジを模索しないといけない年齢なのかと
もう今年28歳だもんな
可愛い若いキャラなんて新しい声優が次から次へ出てきて下からの突き上げが激しいから、
結局三十路付近になったらママン役や教師役などに上手いことシフトチェンジするしかないよな 若手起用してしょーのないスキャンダルでガタガタ言うくらいなら落ち着いたベテラン使ってるほうがマシなんじゃね >>181
一応宣伝の時はやってたんだけどね…
後に夢子の姉役へ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています