罰ゲームでコオロギを食べたアイドル・撲我さくらさん

2021年5月15日、当時彼女は大阪を拠点に活動するアイドルグループに在籍していた。
メンバーたちとYouTubeの撮影でレッスン前にクイズ企画を行っていた。
最後までクイズに答えられなかったメンバーが、罰ゲームとして、一般向けに市販されている食用コオロギ商品を食べるという内容だったという。
撲我さくらさんが当時を振り返る。

「罰ゲームで食べるコオロギをスタッフさんが持ってくると『うわ~』と全員で悲鳴を上げてドン引きでした。
パッケージの中に20匹くらいのコオロギが敷き詰められていて、大きい物もあれば小さい物もある。
見た目はどこからどう見てもそのまんまコオロギで、色も茶色が強くて、匂いは無臭でしたが、正直、かなり気持ち悪かったです……(笑)」

クイズ競争に敗れた撲我さくらさんの出番が回ってくる。
元々大の虫嫌いだというが、動画の撮れ高のためにと、パッケージからなるべく小ぶりのコオロギを探し出し、恐る恐る口に運んだ。

「まず足の部分だけ食べてみました。その後、勇気を振り絞ってパクっと胴の部分も食べました。
油で揚げてカラカラに乾燥させた食感で、イメージ通りでした。草のような味で少し苦味がありましたが、想像よりもイケました! 
高タンパクという前情報もあったので、動画が終わった後もノリで10匹くらいパクパク食べてしまったんです」