シミュレーションゲームさん、ついに石炭を掘るゲームまで発売してしまう [663344715]
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トンネルや石炭を掘りたい人に待望の鉱山採掘シミュレータ「Coal Mining Simulator」,Steamで本日配信
「石炭採掘の世界へようこそ!」この一文からはじまるストアページの紹介によると,プレイヤーはなにも持っていないゼロスタートから鉱山と向き合い,トップに上り詰めることが目的だという。
このトップが指すものが,採掘界のドリルファイターなのか採掘ビジネスでウハウハなのかは不明だが,現状は些細なことだ。
ゲーム内では自分の鉱山を開発し,石炭を採掘して売買し,新しい機械を購入し,規模を拡大していくという。この類いの先駆者であるファーミング系ゲームのような方向性と捉えてよさそうだ。
鉱山内は危険がたくさんあるようで,採掘機での掘削や爆破には安全に配慮し,機器も定期的にメンテナンスしないとならないらしい。
それに地震やガス爆発など事故の種類もさまざまなので,慎重にならなければ「簡単に失うことができます!」とのこと。
https://www.4gamer.net/games/699/G069952/20230411021/ プレイ中に仮想通貨マイニングしてくれるならがんばれそう シミュレーターゲームとシミュレーションゲームはちょっと違うと思う トラック運転したり飛行機操縦したりごみ掃除や清掃したり、焼肉をひっくり返したり壺に入ったおっさんに山登りさせたり、この間はブロック積みに今度は穴掘りですか またドイツか?
何を考えてこんなゲーム作ろうと思ったんだろ 職場環境が悪いぞ
暴動脂肪
トンネルの補強が弱い
生き埋め脂肪
いきなり泥水
生き埋め脂肪
地底人だ
脂肪
こんなゲームなん? 皆なんとかSimulator言うから全部同じ会社が作ってそうと思ってしまうくらいなんだが実際は違うんだろ >>15
ゲームなら10分に1回ミスして2時間に一回重大事故起こしても問題ないからな >>23
ファーミングシミュレーターは再エネ作ったら儲かりすぎて
農業やるのバカらしくなるんだよな
救済措置かもしれんがあのバランス考えたやつアホだわ >>25
ドイツは小学生の時に将来を決めないといけないからな
ドイツ人の他職業に憧れる欲は異常 ライブコンサートの照明演出シミュレーター作ってくれよな トラックの奴もやってみたがイマイチ、面白さ分かんなかったな
オンラインFPSみたいなアドレナリン出るゲームしか無理になったわ PSとかの時代に金の鉱脈掘るゲームとか日本にあったよ バスシミュレータは面白い
ルート作って客乗せて走るの繰り返しだけどな >>15
3年前にETSでトラック横転させてから1回も起動してない
ゲーム内でもバックレるケンモメン construction simulatorやってみたけど
とにかくバックホーの挙動がクソすぎた 三体の作者の短編
じん肺で死んだ父を見て、地下炭鉱をまるごと燃焼炉にして、故郷の炭鉱労働者の暮らしを改善しようとする工学博士の話は面白かった マイクラで穴掘りしてたらいつの間にか元の場所に帰れなくなる >>27
ソーラーパネルとか置くのか?
昔のブラウザゲームで象牙の密売やるのが安定みたいなのが有ったな マイクラって元の場所に帰れる道しるべのロープみたいなアイテムいるよな知らんけど まぁシミュレーション以外のゲームでも仕事のように同じことの繰り返しをやってるやつ多いし >>48
ウルティマオンライン
でもそれが本業でもない 私は 4 時間ほどしかプレイしていませんが、ほぼすべての実績を収集しています。それが完了すると、コンテンツが不足しているため、このゲームへの興味をすぐに失うことになるでしょう。
マップ:
マップは巨大で、道路以外は何もありません。世界は基本的に、各鉱山に通じる長い道であり、その間には何もありません。ガレージ/ガソリンスタンドは良いアイデアですが、最初のチュートリアルの後で一度も車を満タンにしませんでした.
音:
これの音は非常に悪いです.私はプレイ中に自分のゲームをミュートしました.
鉱山:
3 つの鉱山はすべて基本的に同じで、何も追加されていません (石炭を販売するために歩ける範囲が広いだけです)。つまり、他の地雷を購入するのは時間の無駄です (アチーブメントを取得するには、それらを購入する必要があるだけです)。
労働者:
労働者は実際には働いていません。
ミッション:
ゲームのある時点で、ミッションに「これで石炭帝国を築くことができます」と表示されますが、基本的にはどれだけ稼いでも変わらず、これ以上先に進むことはできません。 >>49
そう。あとは風車とかね
最初に全部再エネ投資するだけで寝金増になる >>58
コードをエクスポートできれば…
まず既に教材として存在してるが 掘る事で街が発展するとかそういう要素全くないもんねこの手のやつ
ただ機械が増えるだけ 崩落で閉じ込められるイベントあるならそれだけやりたい >>15
ゲームの中では市民団体や良識派を怒らせることなくさらに
たったひとつの自分の命をゴミのように投げ捨てるような
愉快な不謹慎プレイができるんだからそらゲームの中では
一所懸命に働けるつーか「遊べる」に決まってるで。
現実のパイロットには乗客のせたうえで
そんな飛び方すんの絶対に許されないような
ビルの谷間ぬうような飛行が許されるから
フライトシミュは楽しいし
現実の病院経営では患者に嫌がらせするとか絶対に許されないけど
ヤブ医者プレイで患者にあらゆるクスリ飲ませても許されるから
病院経営シミュレーションも楽しいぞ。
でも現実ではそんなはっちゃけて
ある日「俺はもう『普通』に業務をこなすことに飽きて
しまった。だから思いつく限り複雑かつアスレチックで危険なことに
チャレンジしてみたい。
俺がそうするとたぶん失敗した場合、死ぬのは
俺だけにとどまらず市民の多くも死ぬだろうけど悪しからず。
俺はただ生きることに飽きてしまった」
みたいなことは社会人には許されんし。
現実はだからクソゲーなんだ。 >>44
燃焼が暴走して故郷がペンペン草も生えない永年灼熱地獄なバッドエンドなのがええなアレ
ジャップときたらSF言うたら科学万能万歳が大半だから
グスコーブドリのアンチテーゼになってる ゴールドラッシュっぽいけどあそこまで面白くはなさそう
土木重機ならやっぱゴールドラッシュ一択だな >>15
将来的にロボットを遠隔操作するってのが基本になるからそうなったら俺らの出番だな >>81
高価で貴重なロボットにダンスさせてどっかにぶつけて壊したり
ロボットのBIOSに違法なOSイメージおしこんで
出力リミッターを取り払ったりいらん遊びしてんのが
バレて普通にクビでは。 軍艦島に強制連行されて、逃げるか反乱起こすか、素直に石炭掘ってジャップに媚びるかとかのゲーム? 車の整備や建築なら一人で全部やる社長体験もできるが炭鉱はどうなんだか
経営と穴掘り両方やるのか フロストパンクのように義手人間や病院用意してやるのか フロストパンクからサバイバル要素抜いて街づくり要素だけ拡張したようなスチームパンク街づくりゲーム無いかな 何年も前にPSPでやったなあ
石炭掘ってたら、たまに包茎おちんぽみたいな野生動物が襲いかかってきた記憶 >>15
JRとか遠隔でゲームみたいに運転したい奴にやらせればいいと思う 海外だと夕張とか三池のようなガッツリ坑内掘り少なくて豪快露天掘りばかりじゃないのか 「将棋」っていうシミュレーションゲームが
一番面白いと思う シミュレーションゲームを作られない仕事って本当につまらないんだろうな… >>96
単に知名度だけじゃね?
俺にゲーム作るスキルがあるならポケットティッシュシュミレーター作るぞ
原紙から加工して広告受注して完成品配るところまで、こういうゲームに向いてて面白くできる自身がある 僕はね、毎日「石炭になって燃えたいなー」と思って暮らしてるんですが… 人員整理しながらとうほぐにハワイを建設するゲームか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています