シミュレーションゲームさん、ついに石炭を掘るゲームまで発売してしまう [663344715]
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トンネルや石炭を掘りたい人に待望の鉱山採掘シミュレータ「Coal Mining Simulator」,Steamで本日配信
「石炭採掘の世界へようこそ!」この一文からはじまるストアページの紹介によると,プレイヤーはなにも持っていないゼロスタートから鉱山と向き合い,トップに上り詰めることが目的だという。
このトップが指すものが,採掘界のドリルファイターなのか採掘ビジネスでウハウハなのかは不明だが,現状は些細なことだ。
ゲーム内では自分の鉱山を開発し,石炭を採掘して売買し,新しい機械を購入し,規模を拡大していくという。この類いの先駆者であるファーミング系ゲームのような方向性と捉えてよさそうだ。
鉱山内は危険がたくさんあるようで,採掘機での掘削や爆破には安全に配慮し,機器も定期的にメンテナンスしないとならないらしい。
それに地震やガス爆発など事故の種類もさまざまなので,慎重にならなければ「簡単に失うことができます!」とのこと。
https://www.4gamer.net/games/699/G069952/20230411021/ 私は 4 時間ほどしかプレイしていませんが、ほぼすべての実績を収集しています。それが完了すると、コンテンツが不足しているため、このゲームへの興味をすぐに失うことになるでしょう。
マップ:
マップは巨大で、道路以外は何もありません。世界は基本的に、各鉱山に通じる長い道であり、その間には何もありません。ガレージ/ガソリンスタンドは良いアイデアですが、最初のチュートリアルの後で一度も車を満タンにしませんでした.
音:
これの音は非常に悪いです.私はプレイ中に自分のゲームをミュートしました.
鉱山:
3 つの鉱山はすべて基本的に同じで、何も追加されていません (石炭を販売するために歩ける範囲が広いだけです)。つまり、他の地雷を購入するのは時間の無駄です (アチーブメントを取得するには、それらを購入する必要があるだけです)。
労働者:
労働者は実際には働いていません。
ミッション:
ゲームのある時点で、ミッションに「これで石炭帝国を築くことができます」と表示されますが、基本的にはどれだけ稼いでも変わらず、これ以上先に進むことはできません。 >>49
そう。あとは風車とかね
最初に全部再エネ投資するだけで寝金増になる >>58
コードをエクスポートできれば…
まず既に教材として存在してるが 掘る事で街が発展するとかそういう要素全くないもんねこの手のやつ
ただ機械が増えるだけ 崩落で閉じ込められるイベントあるならそれだけやりたい >>15
ゲームの中では市民団体や良識派を怒らせることなくさらに
たったひとつの自分の命をゴミのように投げ捨てるような
愉快な不謹慎プレイができるんだからそらゲームの中では
一所懸命に働けるつーか「遊べる」に決まってるで。
現実のパイロットには乗客のせたうえで
そんな飛び方すんの絶対に許されないような
ビルの谷間ぬうような飛行が許されるから
フライトシミュは楽しいし
現実の病院経営では患者に嫌がらせするとか絶対に許されないけど
ヤブ医者プレイで患者にあらゆるクスリ飲ませても許されるから
病院経営シミュレーションも楽しいぞ。
でも現実ではそんなはっちゃけて
ある日「俺はもう『普通』に業務をこなすことに飽きて
しまった。だから思いつく限り複雑かつアスレチックで危険なことに
チャレンジしてみたい。
俺がそうするとたぶん失敗した場合、死ぬのは
俺だけにとどまらず市民の多くも死ぬだろうけど悪しからず。
俺はただ生きることに飽きてしまった」
みたいなことは社会人には許されんし。
現実はだからクソゲーなんだ。 >>44
燃焼が暴走して故郷がペンペン草も生えない永年灼熱地獄なバッドエンドなのがええなアレ
ジャップときたらSF言うたら科学万能万歳が大半だから
グスコーブドリのアンチテーゼになってる ゴールドラッシュっぽいけどあそこまで面白くはなさそう
土木重機ならやっぱゴールドラッシュ一択だな >>15
将来的にロボットを遠隔操作するってのが基本になるからそうなったら俺らの出番だな >>81
高価で貴重なロボットにダンスさせてどっかにぶつけて壊したり
ロボットのBIOSに違法なOSイメージおしこんで
出力リミッターを取り払ったりいらん遊びしてんのが
バレて普通にクビでは。 軍艦島に強制連行されて、逃げるか反乱起こすか、素直に石炭掘ってジャップに媚びるかとかのゲーム? 車の整備や建築なら一人で全部やる社長体験もできるが炭鉱はどうなんだか
経営と穴掘り両方やるのか フロストパンクのように義手人間や病院用意してやるのか フロストパンクからサバイバル要素抜いて街づくり要素だけ拡張したようなスチームパンク街づくりゲーム無いかな 何年も前にPSPでやったなあ
石炭掘ってたら、たまに包茎おちんぽみたいな野生動物が襲いかかってきた記憶 >>15
JRとか遠隔でゲームみたいに運転したい奴にやらせればいいと思う 海外だと夕張とか三池のようなガッツリ坑内掘り少なくて豪快露天掘りばかりじゃないのか 「将棋」っていうシミュレーションゲームが
一番面白いと思う シミュレーションゲームを作られない仕事って本当につまらないんだろうな… >>96
単に知名度だけじゃね?
俺にゲーム作るスキルがあるならポケットティッシュシュミレーター作るぞ
原紙から加工して広告受注して完成品配るところまで、こういうゲームに向いてて面白くできる自身がある 僕はね、毎日「石炭になって燃えたいなー」と思って暮らしてるんですが… 人員整理しながらとうほぐにハワイを建設するゲームか マイニングってそっちかーい!
ジャップだと軍艦島で朝鮮労働者を管理するのな キツくて健康被害の多い肉体労働系の仕事をカジュアルにノーリスクで楽しみたいんだな 暇つぶしに積んでたトロピコ5やったらくそつまらんかったな
シミュレーションはなんか革新無いと
どれも似たようなのばかりでだめだな
AOEは革新的で面白かったけど
あれもジャンルとして止まってしまったな >>82
たしかに
AIが判断してロボット動かしたほうが安全性も効率も高そうだね >>77
Construction Simulatorもまあまあいいぞ 炭鉱掘りだけは絶対なりたくない
チリの生き埋め事故とか死んでも嫌だ >>15
数時間やってクソゲーて投げるだろ
現実の鉱夫は何年にも渡って働く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています