2020年以降にできたVtuberの箱や個人Vが全く伸びない。新人Vはもう不要か? [922698548]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://playboard.co/en/
再生数でも最大同接数でもスパチャ額でも
2019年代以前からできてる箱や個人のVばかりがランク上位に来る
あるいはい続けてる
2020年以降にできた新規の箱とかVは上位にい続けられない
新規のVは動画投稿がバズる月もあって上位に来ることはあるけど
い続けることができない
一月やふたつき当たってるってだけ
大体にじやホロとかたまに774か犬山たまきやぶいすぽが来るってだけで
新しくできた箱はせいぜい同接二けた。再生数1万とかが関の山だ
新人VはいらないってのがV視聴者の本音か? 時間は有限だからな
これ以上手を広げるのは無理という人が多いんだろ ホロライブの切り抜き見てるだけでお腹いっぱいなんだわ あおぎりはもうちょい同接あるんじゃないの
shortしか知らんけど V=ほぼ配信者になってるのが悪い
配信とか大体被るし
アーカイブもなかなか見る時間取れない
Vファンが本当に押して重点的に見られるのは1.5人のVが限界だと思う
星街とかのようにMVが人気になれるVってあんま少ないからな
ヒカキンとか東海オンエアのようにもっと投稿動画で安定的にバズれるようになればVもまた変わってくると思うけど
まあyoutuberは逆に競争激しくなってるみたいだが Vガチ勢だけど新人とかもういらんわ
船長とぺこらだけみればいいよ >>6
所属Vの同接はもうちょいあるけど
それでも公式チャンネルでのショートがバズってから爆発的に
所属V個人の同接や再生増えてるかっていうとねえ 弱者男性という財布も有限だから増えればいいってもんじゃない 渋谷ハルは
「単行本も初巻が一番発行数が多いように
Vも最初が一番人が来る。その後少し落ち着いて
途中からまたじわじわ上がってくる。そのじわりと上がるのが大事なんだね」てなこと言ってたけど
そのジワリと上がってくるのがなかなかいないんだよね。じわじわ上がると言っても
この上がり具合じゃ同接3桁行くのに100年かかるなってのが大半だし
途中で伸び悩む奴も多い まぁゲーム配信とかは既にレッドオーシャンだからね
つべ全体に言えるかもしれんが 2020年以降の箱で一番成功してるのって
プロプロプロダクションなんかなあ リスナー数は頭打ちだから大手が新しく参入しても伸びないし
活動歴長くて名前は知られてても個人(企業)勢は伸びてないな ショート動画がバズって個人Vtuberの新兎わいってのが1ヶ月で20万人以上登録増やして今じゃ30万人越え
同じようなバズりで黎明期からの古参の春日部つくしが毎日1万近く登録増え続けてる
まだまだ何がきっかけで伸びるか分からん にじさんじでさえサロメ以外の新人は跳ねてないからなぁ ソシャゲも今だにモンストパズドラだしもう新しいネット文化生まれんね >>17
今までもショートでひと月二月バズったやつはいた
でも長くは続かない
あおぎりの公式ぐらい
新兎わいも今だけだろ 供給過多だよなあ
VTuber一人でも一日5時間配信とかしてるしあまりにも長い
配信なんて平日働いてる人がほんの息抜きにやるくらいが丁度いいと思う ゲームやってるのをひたすら観続けるのは罰ゲーム以上の苦痛だし
時間も金も有限なのよ もうvとか旬を過ぎてるから普通の人は三年前に卒業してるだろ その最初の頃にいた人気ある連中がウケてただけで後続は二匹目のドジョウ狙いなだけ そうそう、供給過多
企業で例えるなら
新人はもういらないよって話
しかも声の研究は日々進んでるから
年とっても若いころの声が出せるマイクとかもそのうち出そうだし
視聴者の流動化は進まないだろう 信用問題だろ
どんな生主でも5年も企業に飼われて問題起こしてないなら仮釈放扱い。表に出してもいいってこと
人に認められる人生生きてないんだから仕方がない そもそも、VTuter自体が飽きられてる
それ以前に動画の中身がスカスカ。結局はネタ切れ。 ラピュタの巨神兵状態だよ
くさってやがる、早すぎたんだ 配信者によるキャバクラ営業がメインコンテンツだしな、そりゃ伸びないでしょ 動画を見ること自体が飽きられてる
時間の無駄だって気づいたら見なくなるからな
もっと時間を有意義なことに使った方がいい 一度vにハマるような人が有意義な事をやってもたかがしれてる
いやもっとはっきり言うと有意義なことなんて出来ない
もう勝負がついてる
vに一層没入し心酔したほうが楽になれるし行動として合理的 >>36
今だけだろう
ショートだけじゃ伸びは長続きしない 人が人を呼ぶ大手事務所って大切だよね
Vは気軽にいろいろ見れるから沢山見たけど
大手の同接3万人集める人と個人の同接100人の人と違いが分からん
見た目も似たようなもんだし
この状況じゃまずは大手に入らないと這い上がれないだろうな 懐疑的な嫌儲の見方をすると本当に個人勢なのか?
バックに大手の広告企業でもついているんじゃないか?
と感じる 七瀬うらら さんが個人勢で登録者数が34万人越えの活躍 オタクのお人形さんじゃなくて自我があるのがムカつくAIに暴言吐いてる系の俺みたいな人間には合わない 登録者数って意味ない数字だよ
全然アクティブユーザーの数を表示してないし
コラボで登録者少ない方が再生数も同接も上って現象怒ってるの珍しくないし >>41
女性に怒られそうだけれど、4年、5年と活動しても外見が衰えずアップデートされる。
たまにアップデート前の方が可愛いと言われたりすることあるけど >>48
ロシア語圏でも2020年にはVtuberの事務所がすでにあったらしい >>48
Idol Corp イスラエル
People First ロンドン
知ってるだけでもこれだけ 女で視聴者10人ちょっとのとか見てるとよく続けるモチベあんなって思う
コメントなんかずっと同じ奴だし 完全に趣味でやってるならそういうのでもいいんだろう 事務所所属と言っても大抵は普通に仕事とかしてるVだろうし
(ただ事務所のほうは赤字だろうが) ぶいすぽはスマーフ発覚組首にした方がよかったのに
登録者数だけは増えて同接とPVはそれに比例して増えてるってわけでは全くない 100人のVtuberの村で例えてくれ
どんな状況かわからん 結局日本の人口が減ってるし、人が減れば減るだけ観られる時間が減るからな
個々の時間が一番貴重という結論 オタクくんの1日 24時間
にじさんじの1日の配信時間 100時間
ホロライブの1日の配信時間 30時間
こんなん新規が入り込む余地ないだろ あんまり伸びないと思ってたけどもしかしてバリウムは健闘してるのか? ヒカキンを見習って投稿動画で人みせられるようになれよ 成熟した市場に後発で乗り込むんだから
何かしら勝算が無いと無理だろ
そもそもスクエニやソニーですらコケてるのに ホロライヴと糞にじさんじが強すぎて参入しても無駄なだけにぇにゃ 新しい奴開拓しようとか思わんよな。
そいつのこととか配信の雰囲気把握するの大変だし 開拓しようとするやつも
ほぼ毎日のようにVが新しくできるから
視聴者が分散するだろうね >>38
どうせマイクラと案件しかやらないんだから虚無
没入なんてできないよ 今の自分の推しだけで精一杯だろ
特に時間が
アーカイブすら消化しきれんぞ >>77
アーカイブすべて消化するの?
そりゃキツイわ マイクラ多いのはやはり視聴者が集まるからなんだよなあ
なんか新聞やテレビが各社とも同じような事件取り上げるのと似ている 箱でやるマイクラは常に緩い凸待ちしてるようなモンだからな V最協終わって今度はスト鯖RUST始まるらしいな
ガッチリコラボして固めてんね 配信が中心である以上
一生今の勢力図は変わらない
動画投稿とかが主なコンテンツにならないと
まあVに動画編集者雇える奴ってそんないないだろうが 言うて同接3万で世界トップレベル扱いなんだから狭い界隈よな
Vに限った話でもないが PVでいうならVtuberは全然youtuberにはかなわない
MVがヒットしてるすいせいも
億単位で競い合ってる歌い手らにはかなわない
ただスパチャ額ではVがトップほぼ独占してる
(コメントでも投げ銭ってできるらしいんだけどね) >>89
スパチャって不思議ね
いわゆる芸に対する対価ともまた違う ただゲームしてるだけで3万人近くが見てるんだからとんでもないぞ
何か特別な企画や周年ならともかくゲームしてるだけ
しかも古いゲーム
人を集めるコスパだけなら最強のコンテンツだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています