鬼滅の人気声優「2ちゃんねるで“棒読みだ”って叩かれまくって引退を決意した」 [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「鬼滅」人気声優、引退を考えた出来事を激白「2ちゃんねるで“棒読みだ”って叩かれまくって…」
4/11(火)
アニメ「鬼滅の刃」で甘露寺蜜璃を演じる人気声優・花澤香菜(34)が11日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。デビュー20周年を報告したが、本気で芸能界引退を考えた過去について明かす場面があった。
花澤の人生の大きな転機となったのが、06年放送アニメ「ゼーガペイン」のヒロインである「守凪了子」役に抜てきされたことだという。しかし「2ちゃんねるで“棒読みだ”って叩かれまくってね…あの当時の私にはキツかったよ」ということもあったそうで、笑いながら振り返った。
また「同じ事務所に所属してた同級生の男の子から“あんな棒読みだったら、俺でもできるな”って言われちゃって。“きちぃ~”と思って」というショックだった出来事も重なり、当時は芸能界引退を決意したという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa4d0ac926ea203a7455b38a673b0901fb1cecae >>55
全く売れなかったよ
売れない円盤の単位がゼーガだったし かんなぎのざんげちゃんみたいな声ってもう出せないのかな? 意味が分からん自分では棒読みじゃないと思ってたのか?完成品確認しなかったのかな ツーチャンみてたならそれ以上に言われてたやつおるやろ
某マカさんとかヤー!さんとか >>55
リアタイ放送は18時からのキッズタイムで内容が視聴者にあわなかった上にHD作成なのにBD版を発売せずDVD版だけ発売して売上1ゼーガって言う単位を生み出した
再放送で深夜にやったら大人気になった >同じ事務所に所属してた同級生の男の子から“あんな棒読みだったら、俺でもできるな”って言われちゃって。“きちぃ~”と思って
やっぱネットの顔も分からんゴミより、リアルの奴に言われる方が何倍もダメージあるよな DSのアイマスで水谷絵理とかやってたけどそういうキャラなのを加味してもちょっとな 俺らの便所の落書きをザーさんが読んで声優人生の転機になったと思うと胸が熱くなるな 棒読みが正解のキャラとかアニメでは結構出てくるから行けるやろ 大魔法峠のぽたるとか今聞いても相当ヤバいからな
それから数年で撫子やれるまで成長するんだから単純に稽古不足だとおもうが >>50
ナショジオとか洋画で吹き替えやってる
やっぱあんま上手くない まあ当時はほんとに棒読みだったからな
成長したよな
何年経ってもあんまり上手くならない声優さんもいるのに 棒で声質も悪くて耐えられなかったのって喰霊の奴しか記憶にない BD化されてない作品をBD-BOXにするアンケート2位になって商品発売されるくらいにはカルトな人気あったよゼーガ
1位はtrue tears でも宮崎駿の起用するキャストなんて棒読みばっかりじゃん
過剰な抑揚が上手さの証だと思ってるのなんてキモオタだけだろ ぽてまよとかスケブくらいの頃には多少演技も認められてきてた気がする
カミナギから三年弱くらいでなでこみたいな声出るようになるんだから人間ってすげえよな。 ハナザーさんならサイコパスも良かったよ
みつりちゃんもいいけど >>58
それ音痴な演技のせいで誤解され、スタッフ判断で下手ならラップで誤魔化そうになったはず めっちゃ成功してる声優がこういうこと言うと棒読みでも頑張れば報われるんだ!とか思っちゃうクソ新人声優が増えるだろうなと思う
お昼の番組で初めて姿を見たけどヴィジュアルとコミュ能力で売れたんだよ >>40
物語はオタク向け、鬼滅は知名度こそあれピンクは造形がオタク向けすぎると思うが
もっと一般に通じる新海作品のメインヒロインやほぼレギュラー出演してるのは何故か大きく取り上げないんだよなあ 演技は努力でカバーできるもんなあ
声質はどうにもならんけど >>81
ジブリ作品でも上手い人はちゃんと上手いからな
千と千尋の神隠しの湯婆婆役の夏木マリとか釜爺役の菅原文太とか声優と同レベルだっただろ 当時は花澤だけじゃなく、名塚佳織とか能登麻美子とかも酷かった
顔出しのアイドル声優ブームが確立されて声優の技量そのものが低かった時代だった
それに比べると今の若い子は上手くなってるよね >>81
舞台出身者はTVとかで見ててもオーバー気味
どうすれば伝わるかで発展して行った結果でキモオタだからとかとは違うやろ 浅沼とやってた番組でぼやーっとしてて大丈夫かこの子と思ってたら
いつの間にかこんなんなってた ホントに決意した人は何も言わずに荷物まとめて
会社から出ていく >>88
新海でメインヒロインって言の葉の庭だろ
一般人は君の名はより前知らないだろ 声優はどんどん演技上手くなるけどアイドルグループはいつまで経っても歌下手だな 声いいって言っても声真似簡単にできるからジェネリック多いよなあ
全盛期の声真似配信者の3人に1人はざーさんやってたんじゃないか? 棒でも2~3年かけて成長すれば全然いいだろ
浪川みたいに何十年やっても下手くそな奴はもう辞めろって言いたい 今も別に上手くはないよね
さすがに棒読みではなくなったけど >>40
セリフが一つでもあれば鬼滅声優としてカウントされるぞ
アッコにおまかせと同じシステムだ 嫌儲だけは当時の花澤香菜を応援していた
こいつは絶対日本一の声優になると信じていた
周りはみんな棒読みと言ってた >>110
本人も出番少ないのに鬼滅声優扱いされてるってネタにしてたな お前のゴミ演技で殺されたキャラは数しれないわ
マジでこいつだけは死んでも許さない >>113
ゼーガペイン 2006
嫌儲 2007~
ケンモメンさあ…🤤 オカルト学院では悪くなかった気がする
ゼーガの演技は反省もんだろ 浪川は、新世界よりのスクィーラだけは褒められるわ
なんでだろうな、あれだけ違和感がなかった
他はゴミ、沢城と一緒で子役時代からのコネだけでやってる下手くそ こいつのせいでPSYCHO-PASS見られなかった
一時期出過ぎで声アレルギー 自分でワキガ発言して、オタクを遠ざけようとしたところは、なかなか賢いと思ったよ 他人に言われて辞める事は無いぞ
中島みゆきの歌詞にあるだろ
その船を漕いでゆけ
お前の手で漕いでゆけ
お前が消えて喜ぶ者に
お前のオールを任せるな ねらーだったのか
自分のアンチスレ読むとかどんなメンタルだよ こいつをゴリ押ししまくってた松岡超は大沢退職した後何やってんだろうと思ったら中国に会社作ってて笑った
やり手過ぎるだろ 2chごときでピーピー言ってたらSNSの誹謗中傷耐えれんやろ😅 あれは役がいけなかったんだよ
あの役以外では棒呼ばわりされてないだろ? 結局生き残ってる声優て役者としての技量よりも事務所か親のコネなんだよね
大塚明夫が声優なんか目指すのやめろっていう理由もよく分かるわ ゼーガペイン全く記憶にないけど唯一ざーさんの棒だけは覚えてる でもお前ら上坂さんが出てから、花澤さんの事なんかどうでも良くなったやん あれはまぁしょうがないレベルだと思うよ
最近じゃあんなレベル見ないしむしろ運が良かったまである アイドル路線に走った仮面ライダーなんかも同じことが言えるよな >>136
これよりも、体操着でボーリング場のが可愛く撮れてる 昔はけっこう棒読みの新人がいて
良い棒悪い棒判定してるおじさんがいたよな 棒子とか言われてたけど、あれはいい棒だとも言われてたよ。 >>37
これは本人もネタにしてて、「YouTubeにあるから聴いてみて!」とまで言ってたな 近年「人はわたしを畏怖と憐憫と侮蔑と嘲笑をこめて屍姫と呼ぶ」を超える棒は出ましたか? ラストエグザイルの時の演技がすごい酷かった記憶がある
あれデビュー作だったのかな 実際に昔は棒読みだったしなぜこの人が起用されるんだ?という不可解なキャスティングだったろ
文句言われても仕方ないのでは? 結局コネが最重要の世界だからな
棒読みだろうが演技力ゴミだろうが関係ないんだわ
後ろ盾が強ければ勝手に仕事は来る情けない業界 幼女向けのは読モ上がりの新人とか多くて
いい棒が多かったな 花江がデビューしたときメインで共演してたけど
完全に新入りと大物の関係だったからな
それくらいキャリア長い ゼーガペインの頃はガチで酷かったからな
あの頃はもっと棒読みに厳しかったと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています