【悲報】マインクラフトとかいう謎のゲーム、常時プレイ人口2億で世界一売れたゲームに。もはや国レベルwxwxwxwxw [574937874]
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GAFAに匹敵する超巨大『マインクラフト経済圏』が出来上がるまで、何が熱狂を生むのか?
https://www.sbbit.jp/article/cont1/104906
PC版マインクラフトは累計2.38億個、モバイル版は1.3億個もの数が販売されており、NetEase社が発売するマインクラフトの中国語版は、無料とはいえ4.25億個もダウンロードされている。
現在、マインクラフトは、毎日320万人、毎月1.7億人がその空間でプレイしており、“1つの国”と言っても差支えはない規模に成長している。このマインクラフト人口は、人口世界8位のバングラデシュを超え、7位のブラジルの数に迫っており、これが毎日増え続けている状態である。伸び率も高く、2016年に4000万人だったマインクラフト国の人口は、コロナ前の2019年には9000万人になり、直近2022年では1.7億人、6年間で4倍以上に成長している。
ちなみにフォートナイトは、毎月8330万人である。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured おまえらもまずはオリジナルのゾンビ落とし穴作ってみろよ
せめてそれ作ってからマインクラフト語れ >>151
作ってた人がスクエニ辞めた
それでも作ろうと思えば作れるのかもしれないけど いっとくがゾンビはゾンビのくせに穴回避しようとするからなw グラフィックで嫌悪してるやつ
mod入れて遊んでみろ
面白いから スパイダーはやっかいだな
柵を飛び越えてきやがる
あとあのブロック移動させるやつはまだ対応策がない
まあネットみりゃあるんだろうけどそれやったら一番つまらん ネザーとジ・エンドって異世界があって
ネザーは最初の世界の別次元ってのがすごい
1/8の大きさの世界だからうまく使えば8倍速度の移動経路にできる
地獄みたいな危険な世界だけど 身内でワイワイやってるだけじゃないの?
MMOみたいに誰でもウェルカムな鯖あるの? 楽しみ方は人それぞれだが
羊のように群れで動くのに慣れた日本人には
マイクラを楽しむのは難しいだろうな >>158
無限にある
それぞれの鯖でプラグインとかmodとか仕様全然違うから好きなの探すといい テラリアってボス敵とか結構配置されてるよな
どちらかというと戦いがメインな気がする 全然何やってるか分からんけどVのマイクラ配信は見てるというか流してる シムシティ好きだったけどマインクラフトもハマれるかな? テラリアはバトル寄りで
メトロイドヴァニアとか好きな武器とか集めたりする人向いてるかも
マイクラは砂遊びだから遊ぶ人の自由
家作って道路整備して村をリフォームしたり備蓄倉庫作ったり
地下ダンジョンを作ってみたり逆に最高高度まで届く柱作ってみたり
モンスタートラップ建造してみたり
ブロック1つの仕様でも新しい発見があって奥が深い
でも、一人で遊ぶといつかは飽きる
クリエイティブモードって何もかも好きに設置できるエディットモードもある
コマンド入れるとさらに細かい事もできたり 柵とかめんどくてあまり使わなかったけど
最近のプレイではよく使ってる 世界で1番人口が多いゲームなんだから創造力なんてハードルは無いって事だろ
または創造力なんていうスキルは誰でも持ってるしょうもないものって事の証明 Microsoftはよく買う判断したよな
あれからもどんどん進化してるしよくやってる >>79
こういう近代的な街作ると直線が多いせいか一気に安っぽくなるんだよな >>175
当時はめちゃめちゃ流行ってたからな
まあそれがひと段落した時の買収ではあったが
別に当たるかどうかみたいな感じではなかった マインクラフトレジェンズってRTSっぽくて面白そうだけどどうなの?
マイクラ殆どやった事ないけどヤッてみたい 1人で遊んでも大して楽しくねぇんだよな。
Discordでチャットしつつ、仕事もしながら、友達とやってるわ。 マイクラネイティブの子ら育ってどんなゲーム作ったりするんだろうなって凄い楽しみではある。 むしろマルチやったことない
なんか人に気使うのめんどくさくないか 毎日320万人でどうやったら毎月1.7億人が利用できるの?適当すぎでは? マインスイーパーって最近のWINDOWSに無くなっちゃったの?面白かったのにソリティアしか見当たらない マルチってどういう感じなの?
誰かきたらいちいちこんにちはとか? うちの子供もずっとやってる
あれ大人でやってる奴いんのか すばる君みたいな奴がマインクラフトスキルで異世界無双してセックスしまくるなろう漫画あるよな
あれ好きw 馬鹿でかい計算機とか作ってるのは閉じてるが凄い世界だと思うな あちこちに拠点作ってる
牛小屋、畑、拠点作ったらすぐ別の場所に移動してトロッコひいてまた
同じ作業繰り返してる 素材だけ集めて脳内で建築するのがいい
建築は時間溶かす >>79
自慢したいならシェーダーとかテクスチャもっと凝れよ マイクラって自由度が高くてめちゃくちゃフィールドの広いオープンワールドゲーの側面もあるじゃん
これはゲーム業界にとって大変なことだと思うわ
俺らの世代にとっての基本のゲームはスーマリとかドラクエだったけど、今の世代の基本はマイクラなわけでしょ
これを超えないといけないわけで 未だに2バイト文字チャットに対応してないの逆に凄いよな >>116
64×64で中国の城風に街を作ってたら最初は襲撃者が外から攻めてきて面白かったんだが、ある日増援が城内に湧き出してレベル5職人を何人か殺されて泣いた 昔やったことあるけど
スケルトンみたいなやつが攻撃してきて死ぬんだわ
それに苦戦した話を聞いたことないからよほどヘタなのだろうな >>180
https://minecraft-server-list.com/
俺のおすすめは地球サーバーのearth polとnew earthだか今はどっちもサービスしてないかもしれない
地球サーバーってのは市と国の要素のプラグインとか経済プラグイン、戦争プラグイン入った世界地図の地形の鯖でearth MCって鯖が一番人気 >>203
2バイトっていうか、UTF-8に対応してない。
実装しようと思えばできるんだろうけど、やるとどこまで影響出るかわからんからやりたくないんやろ。 >>188
やってみないと
創造する楽しさってやつだな >>206
矢打ってくるやつだろ
なかなか嫌な敵だ 回路とか自動トラップとか作れるやつは永遠にハマれるんだろうな
ブランチマイニングしてダイヤ装備作って敵なしヌルゲー化したらすぐ飽きたわ
他はもうね人が作った動画観れば満足なんですよ java版もPC統合版も別々の料金の時に買ったわ。あんまやってないけど 名前だけは昔から知ってる
どういうゲームか簡潔に教えてくれ
今のところ自分でアイテムを作れるゲームだと思ってる >>43
俺もグラがやる気しない ついでこのゲーム自体かな 俺が何時間も掛けて荒野を整地する
子供が勝手にゴミみたいな建築物を作る
の繰り返し >>206
スケルトンはオオカミ仲間にすると勝手に倒してくれる 1/2サイズのブロックが出来たらまた変わるんだろうな
処理が重くなるだろうから厳しいか >>223
1/4じゃなくてハーフブロックってこと? 虚無でしかないと思った
架空の世界に何か作ってそれが何なんだ?というか時間の浪費だろと >>228
遊びを楽しめないお前の心が虚無なんだろ
ニヒリスト気取りかなんかか? >>229
いやゲームの世界でなんか作って創造性とか言ってるのが惨めとしか思えなくて
遊びにしてもそんな空虚なもん選んじゃうのかと思ってしまう ファクトリオとかもそうだが >>228
この現実世界を作った神も虚無感を感じてそうだな 他人の趣味を虚無扱いする人はさぞ高尚な趣味をお持ちなんだろうなあ 虚無じゃない趣味って存在するのかな
スポーツや山登りも言ってしまえば何も残らないしドルオタや鉄道は論外
なろうは一応何か残るか ドラクエビルダーズみたいに部屋とか固まりの概念作ってそれに応じて住民が使ってくれるようにしてくれれば完全無欠の神ゲーになる
現状はぼっちにはつまらないゲーム 遥か昔にスマホにダウンロードしたがやり方も意味も分からなくて全くやってないまま何年も経った 頂点が多すぎてアニメーションや素材としては使えないスカルプト3dモデル製作者とかも虚無になっちゃうじゃん 配信をよく見てるけどみんなでわいわいやってつくったもん視聴者に見てもらって面白そうだなあと思うけど
これ1人でやっても絶対つまんねえだろ まだ2010年頃だったと思うけど、Google playで10円セールだった時に買ったよ
当時のゴミ端末じゃそもそもまともに遊べなかったけど、ここまで遊べるものだとも知らなかった買っといて良かったよ >>107
それ一世代前のマインクラフトだろ
今は無限 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています