はぐれメタルってなんで逃げるの?魔王の手下なんだから、正々堂々と戦えよ [757453285]
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>私はパラメータの偏った『はぐれメタル』のような存在」
ドラゴンボールより、たとえの意味がわからん・・・ 強いわりにあまり経験値持ってないから(ドラクエ2) 逃げたくなくてもそういうプログラム設定にされてるんだから仕方ないだろ はぐれメタルが逃げるんじゃなくて
逃げ続けた個体をはぐれメタルと呼ぶんだ なんで魔王の間に通じるダンジョンにラスボスを倒せる武器が落ちてるの? 経験値を渡すなって指示されてる
なぜ経験値をいっぱい持ってるかは不明
r' ̄i
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 ̄つ '⌒' `ニニ´ ,r─‐‐''
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 ̄ ゙̄'───--------‐' 殺気立ったやつらが襲ってくるんだぞ
そりゃ逃げるわ ""はぐれ""てるメタルだと思ってたがもしかしたらワンチャンはぐれの""メタル""なのか
はぐれテクノやはぐれジャズなんかもいるかも 逃げ足の早い硬いやつを追ってでも倒すから高い経験値が入るんだろ 勇者一行の攻撃を空撃ちさせる一種のデコイとして機能してるだろ メタルスライムの上位にはぐれメタルを設定したのはなかなかセンスがある >私はパラメータの偏った『はぐれメタル』のような存在
単に、偏った個性を持つ存在
ってことなんだろうけど
はぐれメタル持ち出すからにはタフでフットワークが軽いとか
アジリティや防御力に全振りしてる要素に係ってくれよ・・
念のため記事読んだら
>レアな鎧(よろい)か武器をゲットした状態だと思ってます。
はぐれメタルかんけーねえし笑 はぐメタ3匹を長い時間を費やして必死な思いで仲間にした
パーティーを組んで全員をレベル99にすることにハマって全力を注いで達成した時、燃え尽き症候群が訪れてラスボス退治やらエンディングなんかどうでも良くなってそっと終わりにした複雑な思い出 (´・ω・`)ギラだけ唱えてヒットアンドアウェイで消耗させてイライラさせる作戦🥺👍 ルビスに助けてもらった元バブルスライムみたいな説もあるから魔王軍でないのかもしれない 公式か非公式か忘れたけどドラクエの4コマ漫画あったじゃん
あれで、逃げて追いかけてきたやつトラップとかモンスターハウスにハメてなかったっけ 魔王直属の上級モンスターと野良モンスターみたいな扱いの差はあるだろう
最近のドラクエはそういう描写あるし 悪とか不良名乗ってる奴は
権力者の手下とかやんなよっていつも思う >>44
スライムだからしょうがない
メタルライダーとかは逃げない >>11
くそ弱えよ
FC2だとパラメーターの最高値が255なんだよ
守備力が255のはぐれなんて直ぐ死ぬ
本当のはぐれはFC3から >>3
はぐれメタルはパラメーターが偏ってる
体力と攻撃力はめっちゃ低いけどそれ以外はかなり高水準 凄い経験から逃げるが勝ちと言う事を知っているから
意味分らんことでずっとレスしあってる奴よくいるけど、はぐれメタルからみれば経験不足のガキにしか見られないぞ プラチナキングとかいうちょっとやっちゃった感のある見た目 でも8匹のはぐれメタルにベキラマ唱え続けられたら普通のPTは全滅するよね 相手が逃げるなら、なんで戦って倒す必要があるのか
倒す側に経験値欲しいという浅ましい欲があるからじゃないのか? 元は経験値相応の強モンスターだったが身体改造に失敗しああなってしまったためHPが低く臆病に はぐれメタルって小学生の頃に読んだモンスター物語によると確か精霊ルビスんとこ行ってメタル化した神界のモンスターだから 一撃離脱戦法だろ
他のモンスターもやってきたらクソうぜえわ はぐれケンモメンは倒しても経験値少ない
ゴールドも2Gくらいか 独りでいたら自我を保てなくなって溶けたとかなんかに書いてた いくら硬くてもHPが5とかだったら戦いたくないだろ ルビスにもらった幸せの靴を渡さないためとかじゃなかったっけ 硬いだけなのに経験値めっちゃもらえるのっておかしくね?
この手のスレを見る度にドラクエかモンスターズが遊びたくなるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています