はぐれメタルってなんで逃げるの?魔王の手下なんだから、正々堂々と戦えよ [757453285]
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>私はパラメータの偏った『はぐれメタル』のような存在」
ドラゴンボールより、たとえの意味がわからん・・・ 強いわりにあまり経験値持ってないから(ドラクエ2) 逃げたくなくてもそういうプログラム設定にされてるんだから仕方ないだろ はぐれメタルが逃げるんじゃなくて
逃げ続けた個体をはぐれメタルと呼ぶんだ なんで魔王の間に通じるダンジョンにラスボスを倒せる武器が落ちてるの? 経験値を渡すなって指示されてる
なぜ経験値をいっぱい持ってるかは不明
r' ̄i
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 ̄つ '⌒' `ニニ´ ,r─‐‐''
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 ̄ ゙̄'───--------‐' 殺気立ったやつらが襲ってくるんだぞ
そりゃ逃げるわ ""はぐれ""てるメタルだと思ってたがもしかしたらワンチャンはぐれの""メタル""なのか
はぐれテクノやはぐれジャズなんかもいるかも 逃げ足の早い硬いやつを追ってでも倒すから高い経験値が入るんだろ 勇者一行の攻撃を空撃ちさせる一種のデコイとして機能してるだろ メタルスライムの上位にはぐれメタルを設定したのはなかなかセンスがある >私はパラメータの偏った『はぐれメタル』のような存在
単に、偏った個性を持つ存在
ってことなんだろうけど
はぐれメタル持ち出すからにはタフでフットワークが軽いとか
アジリティや防御力に全振りしてる要素に係ってくれよ・・
念のため記事読んだら
>レアな鎧(よろい)か武器をゲットした状態だと思ってます。
はぐれメタルかんけーねえし笑 はぐメタ3匹を長い時間を費やして必死な思いで仲間にした
パーティーを組んで全員をレベル99にすることにハマって全力を注いで達成した時、燃え尽き症候群が訪れてラスボス退治やらエンディングなんかどうでも良くなってそっと終わりにした複雑な思い出 (´・ω・`)ギラだけ唱えてヒットアンドアウェイで消耗させてイライラさせる作戦🥺👍 ルビスに助けてもらった元バブルスライムみたいな説もあるから魔王軍でないのかもしれない 公式か非公式か忘れたけどドラクエの4コマ漫画あったじゃん
あれで、逃げて追いかけてきたやつトラップとかモンスターハウスにハメてなかったっけ 魔王直属の上級モンスターと野良モンスターみたいな扱いの差はあるだろう
最近のドラクエはそういう描写あるし 悪とか不良名乗ってる奴は
権力者の手下とかやんなよっていつも思う >>44
スライムだからしょうがない
メタルライダーとかは逃げない >>11
くそ弱えよ
FC2だとパラメーターの最高値が255なんだよ
守備力が255のはぐれなんて直ぐ死ぬ
本当のはぐれはFC3から >>3
はぐれメタルはパラメーターが偏ってる
体力と攻撃力はめっちゃ低いけどそれ以外はかなり高水準 凄い経験から逃げるが勝ちと言う事を知っているから
意味分らんことでずっとレスしあってる奴よくいるけど、はぐれメタルからみれば経験不足のガキにしか見られないぞ プラチナキングとかいうちょっとやっちゃった感のある見た目 でも8匹のはぐれメタルにベキラマ唱え続けられたら普通のPTは全滅するよね 相手が逃げるなら、なんで戦って倒す必要があるのか
倒す側に経験値欲しいという浅ましい欲があるからじゃないのか? 元は経験値相応の強モンスターだったが身体改造に失敗しああなってしまったためHPが低く臆病に はぐれメタルって小学生の頃に読んだモンスター物語によると確か精霊ルビスんとこ行ってメタル化した神界のモンスターだから 一撃離脱戦法だろ
他のモンスターもやってきたらクソうぜえわ はぐれケンモメンは倒しても経験値少ない
ゴールドも2Gくらいか 独りでいたら自我を保てなくなって溶けたとかなんかに書いてた いくら硬くてもHPが5とかだったら戦いたくないだろ ルビスにもらった幸せの靴を渡さないためとかじゃなかったっけ 硬いだけなのに経験値めっちゃもらえるのっておかしくね?
この手のスレを見る度にドラクエかモンスターズが遊びたくなるな
メタルキングなんてキングのくせに逃げるんだぞ あんなもん狩るぐらいならチートでLvMAXにした方が早い はぐれメタルが現れて倒して経験値ゲットしたときに大興奮してたのが人生の絶頂だったケンモメン
人生の経験値は1つも獲得できなかったね…
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`''─ _ _ ─''´ クリアしたドラクエのレベルを上げてる時、祇園精舎の鐘の音が聞こえる 途中でメタル系ばかり倒して稼いでたらつまらなくなったわ >>2
>>5
じゃあメタルスライムやメタルキングは? プレイヤーを足止めするための陽動だから
バランス的にははぐれメタルを狩らなくても進行に影響ないように作ってあるはず >>48
ドラゴラムの炎で一撃の雑魚はぐれがなんだって? 堀井が実はメタル系狙って倒してもそんなに美味しくないよう設定してるとかって言ってたような
普通に雑魚を狩り続けたほうがうまいとか
たしかにDQ2RTA(スーファミ)だとはぐれ出ないところで最後の稼ぎしてる ヒットアンドアウェイで勇者の戦力(MPとかやる気とか)を削り取れって指示なんだろ >>80
>>82
あの桁の経験値は爽快なのに朝三暮四的なのか‥ ルビスからもらった幸せの靴守るって設定じゃなかったっけ_ 知られざる伝説の森野うさぎの遊び人女のイラスト、ムチムチロリでとてもよかった あいつらみんな魔王の手下なのか?
野良のやつもいるんじゃないか? はぐれメタルの経験値がなんで高いのかって?
そりゃ、勇者達になかなか倒されないから長いこと生きてるわけよ
スライムなんか最初の町出てすぐいるじゃん?
全然長生きできないわけ。
だから経験値も少ないわけ
でもはぐれメタルは逃げたりして長生きしてんの
一生懸命生きて、生活してんの
働いたり、恋愛したり、結婚したり、そりゃ一生懸命結婚したら子供は何匹つくるか悩んだりして
養育費をどうしようとか、小学校卒業したら私立中学校に入れるかとか
ローン組んで一戸建て買うか、それともアパートでこのまま暮らすかとか
安月給で嫁さんに怒られたりとか、それでも嫁さん愛してたりとか
頑張って生きてるわけ。
だから人生経験も豊富
そりゃ経験値も高くなるわところでさ、はぐれメタルがなかなか逃げないときあるじゃん
あれってさ、はぐれメタルの親父が時間稼ぎしてんの
子供と奥さんだけは絶対に守りたいから
家族にはこのまま幸せでいてほしいから
勇者達が自分に夢中になってる間に嫁さんと子供逃がしてんの
自分が死んでも家族が幸せに生きてくれるならって、自分を犠牲にしてさ
そんなことってできるか普通。自分を犠牲にだなんて
だから、はぐれメタルの親父は本当に偉大だなって思うよ俺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています