【悲報】大物アニメ監督「アニメーション学科の学生の殆どがテレビを持っておらず、新作のアニメを観ていない」 終わりだよこの国…… [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
普通にネトフリ入ってても実写以外にアニメもあるんだから見る機会は普通にあるだろう
目的の実写以外は見ないって奴はいるだろうが、アニメを見るチャンネルがないということはないと思う >>279
今は配信がベースだから
受け手から見ると新作と旧作の垣根がなくなってる
だから新しい作品が見られてないと言うことを本郷は言ってる>>251
1つのサブスクで新作全てをカバーできる訳ないし、
対抗馬になる旧作が大量にあるから >>277
今回のシンカメがまさにその典型だったな
演出バラバラ、カメラワークバラバラ、キャラ性格すらシーンごとにブレまくり
崖のCGが当時の再現だとか引きが剣友会だとかパロディ入れただけのツギハギ映画
ああいうのを否定できなきゃ観てるとは言えないよな >>286
むしろ庵野の場合はアニメ特撮に限らず古典の映画とか見まくったりした上でアレなのがな…
まぁシンエヴァ以降「自分が絵コンテ書いたら意味無い」とか言う意味不明な思想に傾倒してるせいなんだけども >>277
アニメ学科に居て、アニメ見てないようなのが
他の映像を観てるとも思えんなあ モラトリアム人間
>自己を確立するための猶予期間、見習い期間にいつまでもとどまっていて、どうしても大人社会に同化できないでいる人間。 >>287
というか旧エヴァもカレカノもシンエヴァもシンウルトラマンも周りの努力でかろうじてモノになってただけで
ラブアンドポップとかキューティーハニーがあいつの実力だろ、スポンサーや電通のバックがデカくて利用しやすい以外に何もねぇよ 配信でしょ?
だからdアニメで配信されてないと覇権は無理 車興味ないのに自動車メーカーに就職する奴も
まあ、そこそこつーか結構居るらしいから
そんなモンじゃねぇの 古い(と言ってもここ20年ぐらい)の有名作品は確かに追いかけるだけで大変だろな
俺らがウン十年かけて見てたのを数年で見てるわけだから モラトリアム人間<アニメやゲームの仕事がしたい!
金持ちの親<まあ、無職よりはいいか
学校<はい、〇百万
卒業した後… >>292
それは経理とか総務じゃなくて、開発に? >>228
お前の辞書には健忘録なんて言葉が書いてあんのか 楽しむためでなく仕事にするなら演出やアニメーション技術を観察するために見なきゃいけないのに
PCモニターやタブレットでなくほとんどは小さなスマホ画面で配信アニメを見るくらいで
そんなもんで役に立つかよ
今時テレビでアニメ見ないとか言う
洞察力もないアホのクセにイキる馬鹿 漫画もアニメもゲームも前々から大御所はみんな「これ(漫画アニメゲーム)ばっかやってる、それしか知らないやつが入ってきてもダメ、僕版のガンダムだの僕版のFFだの縮小再生産しかしない」みたいなことずっと言ってたやん >>300
それは、漫画もアニメも知った上で他の物も色々観て読んでしろって意味だと思うけど >>141
このスレで一番なんつうか情報として意義深い
こういう誤用ぼちぼちあるのか 今日日わざわざ時間待機してテレビでアニメ見てる人の方が少数じゃない? >>228
この人もだな
健忘録という言葉があると思っている
さらには健忘録はワイ環で一発変換できる 本来備忘録的な言い回しを、高齢から来る健忘症を敢えて組み合わせて
自虐的な意味も含めただけだと思ってたんだけど違うんか むしろこのスレ見たせいでそんな言い間違いがあることを知ってしまって脳にこびり付いてヤバいわ 映画学校の生徒も映画館行かないらしいな
終わりだこの国 サブスクで見てるオチじゃ無いだろうな
今時TVってw馬鹿にされて話終わったんじゃないよな
アニメ自体見てないって確認したんだよな >>12
流石にスマホで見てきた!とかは
大丈夫か、になるわ >>309
結局これよな
この人の書き込みはテレビモニターもないみたいな感じだけど
群がって書き込まれていたのは
サブスクとかで見てますもんねが大半 そもそも最新アニメなんか見てたら昔のアニメ見る暇無いしな
最新アニメ無視して過去の名作見てる有能が多くいるってことかも知れん スレタイヤマカンかと思った
名前聞いたことあるなと思ったらクレヨンしんちゃんの初代監督じゃないか NetflixでCCさくらでも見たほうが役に立つんじゃないか
新作アニメの作画?語る意味あります? アニメーション学科がテレビ持ってないとかふざけてんの?
って言わねーの?
w 売れてるのパクるのが安牌だからなあ
最善策じゃないけどリスクが少ない
うまい具合に改良もしたら名作の仲間入り
売れてるの見てない?
話にならないw >>279
小学生は学童にワンピース最新刊までいてあって
通う子は毎日読み耽って1話からストーリ全部知ってたりする
場所によってはそれがドラえもんだったりDBだったりタッチだったりするんだろう リアルタイムで見なくても十分じゃないの?
ここ数年エロか転生物のオンパレードで勉強になるもんないだろう >>67
映像関係ならこれのどれかに引っかかりそうなもんだけど分からんなあ 日本政府も推進してるオタク産業 メタバース 3次元から離脱し2次元に浸からせ現実を離れ空想世界に逃げ込むまさにロボット
アニメで経済効果 ゲームで経済効果出来るので二次元商業は偉い 二次元商業は正しい 二次元商業は悪くない
むしろ過去の認識も悪者にしてたのは間違い 何故なら経済効果が高いから
これが現在の二次元商法(現実逃避商業)にどっぷり浸かってる日本の姿
「この何もない田舎にアニメのおかげでこれだけでの莫大な経済効果があるんですよ?どうですか?」 誇らしげに語る
つまりそれだけアニメに嵌りそれに多額の手持ちのお金を使っているオタクが多いということ
金が使われなければ経済は回らないとは言うがオタクだけでなくオタク化が急速に進む一般人の金まで二次元商法(現実逃避商業)に使われこの産業が膨らむ日本
個人や個人主義の孤独な人間たちが作り物の世界に浸る産業が大きくなる一方で現実の為の産業が衰退していく
それは引きこもりや人間関係を構築できない超個人孤独主義の課金ロボットを作りだすようなものだ
日本が選んだのは経済優先の二次元商法 少子化なのに現実逃避商業に逃げる人間を増やしていく それは経済優先の人間でない課金ロボットと言える
ロボットは子供を必要としない ロボットは子供を生み出さない ロボットは子供に課金したくない ロボットは現実逃避し二次元商業だけでいい 二次元に逃げてゲームに逃げる 商業効果!商業効果が凄い!それだけで持て囃される様になっているこれらの現実逃避産業
逃げることに浸り現実を見ない人間を増やすばかり!作り物の世界に逃げる国民を増やし大人への成長を妨げ少子化を後押し
人間の強さを低下させ事実上国力を疲弊させていくこれらの現実逃避産業 その先にあるのは目先の商業効果の金だけ
この日本はそういう国だ
日本人は世界的に見ると内向的で陰気 内にこもる文化として現実ではない二次元に興味をひかれた
つまり三次元という現実から逃げだして二次元にのめり込んだ
世界では作りえない漫画・アニメの文化が栄える
世界ではそれが起こらなった 日本人の真面目さが内気な気質がそれを引き起こした
それが世界の内向的オタクに唯一無二の物となり人気となり産業として輸出できるものとなった
世界的にも日本の男はまるで女に見向きもされない だからこそ絵=二次元にうつつを抜かした
つまり絵に逃げた結果だ それが逆に世界にない唯一無二の持て囃されるコンテンツになった
クールジャパンなんていって誇ってるが大人になれないこどおじの増産 そして幼稚な人間のまま大人になるのを増やすだけ
産業として暫くは金儲け産業として発展していくが人間としては現実逃避に明け暮れる国民ばかりになる
誰もがスマホ依存で二次元やゲームに明け暮れる人間を見ればこの現状の日本の未来はない 映画もドラマも二次元だし現実逃避の要素満載だろ
演劇でも見てろってか テレビの新作追ってないだけで80年代や90年代の黄金期の作品見て学んでるんだろ。
将来有望だよ。 大昔は映画は大人向けで漫画アニメは子供向けなんて時代だったから
漫画家もちゃんと大人の面白い映画や小説をインプットして応用
というかパくれみたいな スマホでアマプラとかABEMAで観てるんじゃないの アニメ大好きだがTVなんて持ってねーよ
アマプラやdアニメで大部分をカバーできる じゃあ何に興味あるのかな?って聞いてみたいけど多分自分のこれからの女声優と恋仲になる妄想サクセスストーリーをねちっこく語られそうなんで
いいや 俺漫画家だけどジャンプ(ナルトワンピブリ)しか読んでなかったな
最近若手ラノベ作家でも「ハルヒを知らんとは何事だ!」
とかお叱り受けてて「SAOしか知りましぇーんごめんねお爺ちゃんw」
みたいに煽ってた炎上あっただろ
別にアニメも「鬼滅!君縄!!」くらいでいいんだよ
エヴァとかジブリとか四半世紀前の作品をドヤ顔で語る老害は自重しろ
AKBなんて知らんでもK-POP聴いてんだよ若者は
そういう若い感性こそお前らゴミ老害より価値のあるものなんだ まあ、おじさんおばさんおじーちゃんが「アニメ漫画見るとバカになる!」って言いながら
その人気を「クールジャパンうめwうめw」とか言いながらタダで消費して
その癖に全てのアニメを見てないと人権無いみたいな態度で偉そうに最近やっと見たアニメ語られてもなってのはある
最近のぽりこれじぇんだー大好きマンみたいに、つい最近まで知りもしなかった癖にちょっと齧った程度の人間にすら負ける程度の理論しか持たないのにイキるの止めよ? アニメ作るのを仕事にしようとしてるのにアニメ見ないのはどうだろうな >>325
売るデータが何もなければよかったってこと?
他に売るものもないのに? たまになんでこんなのアニメにしたんだって作品あるけど
外を見ずに作ったような作品だからかな
周りのレベル見ずにさw
話も酷い、作画は崩壊、円盤ワーストw
市場調査ぐらいしろよw 好きなものだから楽だろう巷で言われているより楽だろうってアニメーター目指して9割が途中でやめる >>67
挙げられたやつ全部映像作品として見る価値ないけどどこが気になるんだ 「アニメ漫画見るとバカになる!」って言ってたウチの親父は86になった今でもマンガアニメ一切知らんし見ないよ
子供には禁止はせんかったけど >>142
もう1.5倍速で見ないと退屈なんだよな
等倍でしかも毎回CMやOP挟んでって時間の無駄
しかもトイレ行ってる間に話進んでるという 先入観持たずにまったく新しいものを作るのが一番いいけど
それができるのは本当の天才でごくごく一部だけ
ゲームジャンルなんか見ても判るけどパクリが99% アニメ学科行くような奴なんて大半が何も考えてない馬鹿なんだろ
アニメが特別好きな訳でもなく何となく入って、卒業後はニートフリーターが関の山 >>349
普通、その世代はアトムの時にもう大人だもん
我々はあしたのジョーだの世代はまだ70代だからそのあたりから市民権を得た そりゃ作ってる人は他所のを知ってるべきだろうけど、それはそれで時間取られるわけで
作ってる人ほど今の作品を知らないジレンマはあるよ 今の新作アニメは手抜きばかりで見ても参考にならないだろう テレビを持っていない→アニメを見ていない
どうでもいいけど笑える昭和かよw 学生なんてのはスタート地点個人で千差万別なんだし
それを底上げカバーするのが学校自体の個性設備という価値じゃないの
現在や最先端追えちゃったらそれはもはや学生ではなくなる 1日中アニメつけてればええのに
半分見てないけどリピートしてたら結局全部見る
ラブライブつけてると眠くなるのがなあw 55歳だけど、ずっとABEMAでコメントしながら、なろうアニメ観てるわ
脳がいい感じに停止して心地よい >>1
表層だけ見てると流れを見誤るかもしれませんねキリッとか書いてて本人が流れ見誤ってるじゃねぇかw 電波が悪いと録画を取りやめたりするからデジタル放送になってからはテレビ録画が安定しないのよね
ネット配信でアニメチェックするのが今の主流でしょ 黎明期のアニメ業界は海外製アニメに憧れて業界に入ったタイプと
映画とか他の創作で失敗して仕方なく入ったタイプの2種類がいた
前者がパヤオで後者が出崎だけど作家性違うよね ン?日本のアニメーション作家は等しく海の桃太郎に触発されてアニメの道に来たんじゃないかなw? 今どきテレビで見ないでしょ
わざわざ深夜まで起きてテレビの前にいなきゃやらんとかマゾ フルアニメーションしかみ観ない意識高い系かも知れない まあ、週1の30分アニメというスタイルに執着してるのが老人ということだわな
ソシャゲのアニメパートやりたい奴もいるし
海外では出来上がったフィルムを順次サブスクで流す方式をとってる国もあるし これNHKが原因じゃん
集金に来られると嫌だからテレビ持ちたくないんだろ >>374
周回遅れのレスをいつまでも繰り返すのが底辺 学生が「新作アニメ見ていない」とはっきり証言してるのに
「テレビ持ってなくても配信で見てるだろ」とかほざいてるバカは何なんだ
流れを見誤りすぎだろ >>210
「アニメしか見てないような人間にはなるな」
という話と
「アニメすら見てないような人間が来てる」
という話は全然違うぞ
富野が言いたいのは手塚治虫と同じで「一流になりたいなら一流の映画や小説や舞台を見ろ」という話だろ
アニメも見てない若者がそんなもんを見てると思うか?w >>376
多分今の若者が一番憧れてるのはうっせえなのPVみたいなのだと思うわ >>383
一発当てればアニメーターよりはるかに食えるからな
芸人志望がYouTuberに流れてるみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています