「コンテンツを消費するだけの趣味は悪」みたいな風潮あるけど全員が作り出す側になったら消費してくれる人がいなくなるけどいいの? [738130642]
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韓国コンテンツが成功したのは「韓国っぽい」を意識しているから
グローバル目線で見た「日本の魅力」の伝え方
https://logmi.jp/business/articles/328510 最近の若者はクリエイター願望があるからね
消費豚は負けっていう風潮は出来つつあるよ
ただ消費するようにメディアに洗脳されてきた世代には分からんと思うけど コミケの黎明期は金銭の授受ではなくお互いの同人誌を物々交換していたのだ
全員が作り出す側になったら全員で創作物を交換し合えばいいじゃない クリエイターがせっせと他のクリエイターの作品をRTしてるの見るとああやって常に周りに媚び続けないと仲間に入れてもらえないのかなって怖くなる むしろ出されたものを文句言わず何も考えず消費するのが模範ジャップ国民 その価値観って冴えかの発だよな
消費するだけで十分だろ。クリエイターだが単純に消費する時間が無い
消費する側に回れば今度は逆になるわ >>13
冴えカノってそんな内容だったんだ
知らなかったわ
俺が知らない作品をお前は消費する余裕があったんだな クリエイターは消費者も兼ねてるので
そのご指摘にはあたらない このへんの事情を一変させるのがAIだよな
ドラえもんの道具がそのまんま実現したようなもん 「クリエイター拗らせた消費者」の末路が京アニ青葉だからね
あんな危険人物になられるよりは黙って消費だけしてくれてた方が
京アニにとって良かったでしょ >>12
創作者はアウトプットするためにインプットする
(吐き出すために食べる)
1のスレタイみたいなのは、創作を伴わずに
吸収だけするのは意味がないと嘲笑してるのだろうが
実にばかみたいな話だ
野球観戦者全員に野球をやれと言ってるようなもの 消費してるだけのくせに売り上げ棒で人を叩いたり非処女だとブチ切れて作家に文句言ったりする奴らは嫌われるんじゃないかな
「悪」とまでは言わないな、そこまで言うと「悪者にされた!俺たちは被害者だー!」って泣いちゃいそうだし 全員が工場で働いて生産しても消費者はいなくならないけど?
1ビットのバカなの? >>1 両者が切り離せない関係上、生産が善で消費が悪という価値観には共感しないけど
即席の充足感に逃げる快楽主義思想が横行するのは
社会としてもオタクコミュニティとしても有害じゃないかなと
当然AIによる生産はそれを解決しない 人工物多すぎる問題だよ
人生圧迫するほどは要らんわ
人生は有限といえど何にも考えずボーッと出来る瞬間がある社会こそ健全 作る側も消費するし
そもそもそんな風潮あるのはキモヲタや嫌儲の精神異常者の間だけ こういうのって誰かが言い出した考えをなぞってるだけだよな
「何者にもなれない自分」みたいな言い回しもそう 君たちの購買選択によって漫画アニメの進化は方向付けられるんやで
その進化がとても良いものになったから世界でも受け入れられるようになってきた
誇りを持って、これからも自分の素直な「好き」を追っていけばええんやで 消費する側になると仕事が出来なくなるかそう錯覚する
資産を食い潰す人間になる
これがなかなか絶望感半端ない 権威が生まれて教条主義が入ってくると必ずつまらなくなっていく
自分の素直な「好き」の気持ちが大切 consoomerなんて言葉もあるしな
俺も消費する側だから行動力ある人見習いたい オタコンテンツは消費者が足りない
鬼滅なんかオタコンテンツの千倍は消費者いるだろ
過去のヤマトやガンダムもそうだったから数の暴力で歴史に名を残せた
エロ漫画をDLSITEで500部売っても何も残らず話題にもならず消える 「作り出す側」って言うとクリエイターだけが思い浮かぶけど
実際には生産・消費デバイス(パソコンやスマホ)のメーカがいて、配信サービス屋がいて、生産と消費を繋ぐインフラがいて、それらの部品屋と人材屋と投資家がいて、それで始めてサービスが成り立ってる訳だから全く関与しないことの方が珍しいだろ 「全員が作り出す側になっタラ」
現実にはありえないタラレバで反論されても、現実を見ろとしか言いようがない。そうはなっとらんやろがい 読書 スポーツ観戦 音楽鑑賞 旅行 釣り 映画
ぜんぷ悪か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています