「魔王軍の四天王」の最初の二人ぐらいが「ゲーム後半の雑魚モンスター」より弱いのはなんで? [584964303]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「土のスカルミリョーネ」「水のカイナッツォ」「風のバルバリシア」「火のルビカンテ」
ルビカンテだけ格が違い過ぎる ソルジャーファーストが普通に雑魚キャラとして出てくるっていうね
作ってる側もなんかイマイチ設定理解周知できてなかったんじゃないの 四天王クラスだと力だけじゃなくて事務的なことも覚えなきゃならないからな でも四天王最弱のムドーさんはデスタムーアより存在感あったよ 作品による
FF4では
ゴルベーザの部下<ゼムスの部下 ワンピースの砂の奴とかな
>>5
事務方なのに最前線に⁉︎ (´・ω・`)ロマサガ2の7英雄とか時期によるけど、だいたい強かったな🥺👍後半だとむっちゃ倒すの苦労する 序盤にベヒーモスとか来たら
ゲーム終わるから仕方ないね 登場する順番に強くしないとゲームとして成り立たないから 田舎で高収入に見えても東京と比べたらコンビニバイトくらいの給料でしかない的なもんだろ バランスが崩壊しないように慎重に宝箱を配置する魔王 四天王が倒されましたっての聞いて雑魚魔物も訓練したんだろ 現実的に考えるならあんまり強いやつを目の届かないところで好きにさせとくのは反乱とか起こされるリスクになるとか? 現実の管理職もそうだろ
部長(長)部長(平)部長(負)部長(窓) 主人公だけ成長するのは不公平だから
敵の雑魚も見えないところで努力して終盤になるころには成長してるんだと考えればよい
序盤の四天王はそのための十分な時間がもらえなかった ムドーの色違い雑魚で出したの駄目だろ
他の奴らはいないのに 言うほどスカルミリョーネに土要素ありましたかって話なんだわ ダイの大冒険の魔王軍もミストバーンとバランの2人が他全員が束になっても勝てないんじゃないかってくらい抜けて強いな 敵もレベルアップに励んでて弱いユニットしか派遣できなかったんじゃね
それか勇者の強さによって相手の強さも補正かかるみたいなのとかさ
魔王やらが丁度いいレベルの敵で勇者育ててるってつまんない設定のもいくつか見たわ 魔王城の敵が強いのはおかしいよな
都市部なんだからほとんど一般市民だろ 地方の支店長より本社役員の直属の部下の方がなんか強そうだろ FF11だと闇王より新エリアのウサちゃんのが強かった レベルアップとか装備が強くなるとかじゃないRPGの名作ある? 中ボスでもザコキャラの色違いはドラクエの伝統みたいな感じ、容量足りなかったころの名残みたいな
手抜きともいう いやHPは高いから実際に殴り合いさせたら耐久力の差で序盤四天王が勝つよ 漫画でもよくある現象だよな
終盤の雑魚キャラの方が中盤ボスより強い 本店直属以外は肩書あっても左遷されてのことだから劣るのは仕方のないことだと
そんな作文を夏休みの宿題で書いたなドラゴンクエスト外伝の小説読んで
怪物や魔王が人間界を侵略しようとする理由や根拠とか、なぜ宝箱を都合よくしかも人間の道具を律儀に置いてるのかだとかゲームと小説比較しながら作文したな昔
だけど国語3だったわ スレタイのような疑問を持ったら低レベルクリアしかない。FF4あたりからできるんだっけ 時間経過による成長率まで考えないと不公平でしょ
敵も常に成長し続けてるはず 支店王の聞き間違えや
雑魚支店の長は本部のエリートに勝てんやろ 作品によっては設定上最強だが、何らかの理由で弱体化した状態で主人公と対面した
みたいに話を組み立ててバランス取るな ビヨンドザビヨンドとかいう糞ゲーは最序盤の強制負けイベントの
四天王のラムウが最終戦まで出てきてたな >>33
ダイ大だとバランの手下でしかないラーハルトが6大団長の半分くらいよりは強いってのもあるな >>1
異修羅アニメ化されるのかよ
安倍晋三みたいな政治家が異世界転移者の中の一人にいるからケンモメンは見た方がいいぞ 魔王軍じゃないけど昔のポケモンでクリア後に行けるバトル施設で
普通に出てくるモブトレーナーが四天王やチャンピオンより強いのがなんかガッカリした
この世界どうなってんの?って感じ 地方でどんだけブイブイいわせても本社勤務のエリートにはかなわんのよ 中ボスかと思ったら後々ザコ敵でエンカウントするようになってどう思った? 雑魚モンスターはただの動物で四天王は知性がある感じがするな ロマサガ1で最初の方のダンジョンを放置して終盤に訪れたら
雑魚はめっちゃ強いのにボスがクソ雑魚のままとかあったな 四天王とは言うが彼等の実態は地方自治体の首長のようなものなのでは?
彼等は確かにその土地その土地の魔物社会の頂点ではあるのだ
だが全世界の他の地方の首長と並んだ時その客観的な実力が横並びという事はない
日本の総理大臣と合衆国大統領が断じて対等ではないのと同じような話かと 最初から地方の雑魚モンスターをまとめる最弱枠ってので採用されているから 大人になってからカイナッツォの弱点が氷属性だと知って驚いた 四天王が死んだら魔王軍全てにバフがかかる呪法をかけてある設定にして攻略を順不同にするのはどうだ?
各国の軍が四天王倒しに行かない理由の補強にもなる 時間経過と共にザコたちが成長したんだろ
序盤で殺されなかったら四天王たちはもっと強くなってた
元時代の中国が今のアフリカの国より弱いのはなんで?っていってるようなもん >>80
アルベルトの初期ダンジョンでレベリングすると、攻略後に敵のレベルがリセットされるのでその後無双できる >>51
でも、なんか好きなんだよなあザコの色違いの中ボス >>85
ゲームのくだらねえお約束をムリヤリ説明するのは虚しくない? ワンピの七武海と同じで前半の雑魚海賊団を抑制しとけば自ずと出る杭が打てるってそういう算段
でも実際はそこを超えてきた海賊たちが精鋭ぞろいになって後半が大変になるってな話 ギニュー特戦隊でもそんな感じだったし
別にそこまで違和感ないなと >>89
いやそうでもない
例えばガンダムなんかその無理筋をいかにSF的こじつけで通すかで延々と議論が起きてコンテンツが活性化してるわけだから >>33
フレイザードは成長したらメドローア5連発とかしてきそうじゃね? >>40
2週目やるとほとんどのボスちいかわでまとめてワンパンじゃん
マレニアに行く途中の雑魚の方がはるかに強い >>97
結局、あいつらの序列も敵がインフレし過ぎてよくわからんよな
ガラがビーム跳ね返せるから描写上では1段上っぽいけど いうてもラスト近くなると強化されて再登場するだろう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています