90年代HIPHOP黄金期の魅力 [798085517]
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ピート・ロック
ブッダ・ブランド
モブ・ディープ
すこ 黄金期って90年代のいつ頃のこと言ってんの
90~99の10年単位指してんのかな 特にヒップホップ専門じゃなかったんで
後になってヒップホップの歴史を見ると
体感と全然違うかんじに書かれてて驚いた
あのころはミクスチャーとか
誰も彼もがラップをやってたんだよね デラソウル
ノーティー
ビースティー
ドクドレ
ナス
ウータン
スヌープドッグ
まさにカルチャーショックやったねん(´・ω・`) 前半はUS聴いてたけど後半は日本語ラップのが面白かった 古い黒人音楽のレコードを切り抜いて
ほぼそのままトラックにしてた時代がかっこいい
今のヒップホップはトラックが電子音楽的すぎる ウィルスミスの前身ふれっしゅぷりんすとかクーリオのギャングスターパラダイスとか今聞いてもイカス 2pacが生きてたらどういう路線に行ってたんだろうかは考えるよな 90年代はロックも名曲だらけだったしマジで洋楽全盛期だったと思う >>23
しかしプレミアの最高傑作はジェルーザダマジャのファースト 93 'til Infinityって曲最近聴いてめちゃくちゃカッコよかった
全然詳しくないけど音楽性好きだから90年代クラシックたくさん聴きたいな あの頃の大ネタ使いの曲ってやっぱ権利関係でサブスクになかったりするのかな 当時はアシッドジャズ経由で
ジャズラップみたいなのが人気だった感覚があるけど
こういうのは人によって違うんだろうな >>19
モブ・ディープのトラックからはケンモイズムを感じるな
shock one'sは「俺はまだ死なねーぞ」を音で表してる ジャズラップの人気は00年代半ばのイメージがある
madlibとか出てきた頃 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています