何度も言うけどドラクエ8ほど泣かせてくれたドラクエって未だに出てないんだよな。 [782460143]
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3Dの街をぐるぐる回って壺やタルや壁にかかった袋を漁ってたら気持ち悪くなって泣いたゲーム 賢者が死ぬと魔王が復活する
この時点でああ賢者全員死ぬんだなってわかるクソシナリオ ドラクエっていてつく波動がクソの元凶みたいなところある
あれを最初に出したシリーズを最低とします とにかくテンポが悪かった
戦闘もテンションでテンポ悪いしイベントもテンポ悪いし探索も面倒くさくてテンポ悪いし >>11
バフ無効化なんかどのゲームにもあるしな
まあドラクエはアトラスを見習ったらいいよ 錬金釜のクソみたいなシステム
アナログスティックを固定して壁に向けて走らされる苦しみ 賢者見殺しツアー+ラーミアの卵も守れない
ポンコツすぎんか 泣くところなんかあったか
賢者殺害傍観ツアーなら記憶あるが アスカンタのイベントはやる度に泣いてるけど、ドルマゲスを倒した辺りで飽きてそれ以上はやらなくなる 分かりにくいと言われる6の方がまだマシに感じるほどつまらんのが8のストーリー
シナリオ上ゼシカから主人公に対して異性としての好意なんて全く見られないのにリメイクで無理矢理くっつけたのはマジで意味不明だった >>15
1ヶ月も牢屋に入れられたままというのも酷かった
脱獄方法も1ヶ月どころか数日あれば思い付くレベルの陳腐なものだし
モンスターの子供のウマ娘と結婚したような記憶だけはある 8以降は不細工、黒人、人外等を起用してポリコレに配慮したラインナップで時代を先取りしてるな 今からでも
せめて賢者助けられる自由度は
欲しいよな 錬金で取り返しがつかないミスに気づいたときは
確かに泣いた ドラクエ三大鬱イベント
・シンシア
・ロザリー
・マチルダ
・DQ7神父
・DQ7メイド
・DQ7ロッキー
・マキナ&マウリヤ
・リゼロッタ
・アルウェ王妃
・ベルムド >>29
子供のシルエットの賢者はオディロ院長の先祖エジェウスだよ
ラプソーンを封印した当時は子供だったらしくて、後に高台に自分の石碑を作ってそこに予言を書いている なんかの宗教施設みたいなとこに行ったあたりでかったるくてやめちゃった >>36
右スティックのカメラ移動がまだ珍しかったPS2版は仕方ないにしても、3DS版でもその仕様のままというクソっぷりなんよな
FF12リマスターは改善してカメラをノーマルに切り替え可能にしたのに 11のこのセリフで泣いたけどなあ
「…ねぇ、お姉さま。私とお姉さまはきっと芽吹くときも散るときも一緒ですよね?」「セーニャはいつもグズだからどうかしら。…でも、そうだといいわね」 >>20
同意だけど、それでもなぜかゼシカと主人公をくっつけたいユーザーが多かったからな
需要に応えただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています