【岸田朗報】『アーマードコア6』発売日が8月25日に決定! ゲームプレイトレイラーも初公開 [517459952]
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2023年4月27日、フロム・ソフトウェアは開発中のアクションゲーム『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマード・コアVI ファイアーズオブルビコン)』(『AC6』)の発売日を発表した。2023年8月25日発売予定。
『AC6』は約10年ぶりの発売となる『アーマード・コア』シリーズ最新作。
2022年12月のTGA2022(The Game Awards 2022)にて発表された。プレイヤーは人型兵器“アーマード・コア(AC)”のパイロットとなり、数多くのパーツを組み合わせて自分だけの機体にカスタマイズし、種類豊富なミッションに挑むアクションゲーム。
本作のプロデューサーを務める小倉康敬氏によると「フロム・ソフトウェアらしい手応え」に仕上がっているという。 ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON ゲームプレイトレーラー【2023.4】
//www.youtube.com/watch?v=LiOgQXYxLpA Switchに出さないゲームはすべてネガキャンするんでよろしく 過去作のセルフオマージュみてえになっちゃってるじゃん
宮崎に期待するのはそこじゃないだろう faの頃からV, VDと一緒に遊んできたフレンドと遊ぶわ
こんなに長い付き合いになるとは思わなかった
ありがたいことだよほんと >>12
3までやったなら綺麗な思い出で終わらせたほうがいいよ 2、アナザーエイジ、3、ラストレイヴン
5をちょこっとやった事があるけど6やるぞPCで >>21
遂にPCが出たからアーマードコアのファン層的にはコントローラー自作じゃないかなあ 俺はこういうの期待してるんだけど
今のアーマード・コアってちょっと趣が違うんだろ?
https://youtu.be/-giIkeJ1Nwg クロムハウンズ出してよ
って言いたいところだけどボイチャが外部ツールでできちゃうから無理か 【アーマードコアとは】
●ミームだけ知ってるカスヲタが買いもしない癖に「新作出せ」と口だけ出す、誰もやらないゲーム
●「新作出せ」という癖にシリーズを追いかけてる(全シリーズプレイしたことのある奴)が誰も居ないゲーム
●かつての対戦会のエピソードがキモ過ぎて鳥肌が立つゲーム
(地域ごとのヲタクチーム()でローカル対戦が行われていて、当時参加していたお爺ちゃんが懐かしいエピソードを語り始めて超気持ち悪い)
●孤独なヲタクジジイ向けのゲームなのに、最終シリーズがチーム戦主体で、チーム組めないキモヲタから文句言われたという糞哀れなゲーム
●お爺ちゃんがボケボケ解像度のOPムービーを見ながら「今でも通用する美麗なムービー👴」と語る気色悪いゲーム >>3
プレイ動画見たけど4系列とあんま変わらねえな PS2の旧作系アーマードコアファンだけど5は属性とか挙動とかなんか合わなかったは やっとか
>>35
やってもいねえくせに批判かよw
孤高のゲームだぞ
地べたを転がり回る人間のアクションゲームに飽きたゲーマーがやるべきゲーム
ブーストで高速移動したり空を飛べるからな 映像はやっぱ超カッコいいな
あとは操作性だろうな…… 操作むずいって聞くけどsteamで出てキーボード使えるなら割と普通だったりしない? どうにかして外人に売り込め
あいつらもそろそろダクソ系がマンネリに感じてきているはず やっっっとPCで出たからな
旧作を現役でやってる人等はこんな事までして遊んでたの可哀想
PS2の「アーマード・コア」でオンライン対戦をするためのモデムを自作した人が現る 同人ハードウェアとして頒布
https://jp.ign.com/games/67184/news/ps2 >>43
キーマウの方が操作しやくなるのかなぁ
コントローラーだとイマイチしっくり来なかった >>47
どのナンバリングやったか知らないけどコントローラーでいいじゃん
キーマウの方が無理そう 今ならパッドも増設ボタン付きとか当たり前に発売されてるし楽にはなってる 初心者は操作でつまづくよな
ガンダムの3Dゲームに比べると複雑 非正規雇用の労働者がロボットで戦わせられて雇用主に騙されたり同僚に裏切られたり借金背負って体を売って返済したりするゲームなんだよなこのシリーズ 発売日8月25日とはなってるけどいつもみたく9月末か10月くらいまで伸びるんだろうな
来年3月末までに出ればいいや 流石にVDからグラが進化したなぁ3系が混じってるな ダクソみたいなんだけどロボなだけ?
月光剣出るかな後ソウルの槍 >>52
請負自営業がロボットで戦って雇用主に騙されたり裏切ったり
企業や文明を崩壊させたりするゲームだよ
シリーズでお馴染みなのはリベラル左翼のデモ隊を武力で排除する初期ミッションだから嫌儲ではネトウヨゲー扱いされそうだけど まあ悪くはないんだがアーマードコアなんだよな
やらなくてもああこういう感じねとわかってしまうという
こんなことやってる暇あるならダクソ4でもブラボ2でも作っときゃ良かったのにもったいない アーマードコア何作かやってる奴なら知ってると思うけど
デモ隊や集団ストライキの武力排除ミッションとかあるから今だとネトウヨ扱いされそうだよな デザインはノーマルとか4系っぽいね
やっぱこっちのデザインじゃないとな アーマード・コアは操作よりパーツの概念のほうが分かりづらいと思うわ 映像見てきたけど何だこりゃあ…モーションとか軽すぎて鉄塊感がまるでないじゃんロボットである必要ありゅ?🥺 >>65
高速戦闘が売りだからなあ
そんな貴方は足をタンクにしよう、もっさり移動になるけど硬くなる >>58
まぁほら、金目当てに雇われてリベラルやデモしてる人相手に戦う非正規も居るから…嫌に現実的だね😢 久々だけどあんまり変わっていないな
初心者や外人に売り込むことを重視しろ >>73
V系は歴代最高売り上げだったけどゴミすぎたんだぜ プレイヤースキルは近年のFPSで底上げされたしオンライン要素があれば当たる ACの挙動がメカメカしくて凄くいい
重力と推進力にただ従うだけの鉄の塊みたいな感じ ロボはカッチョいい
ただ戦闘が何か単調な感じに見える
あとできればロボのサイズ感は4faと同じくらいの方が巨大ロボ感あって良いと思う >>78
FPSが万能なら格ゲーもレースゲーもMOBAもRTSも出来ますよね?
アーマードコアと何か関係あるの? 4路線にしては少し遅いな
遅いというか空中戦が少ない感じ
5路線を少し速くした感じかな >>35
俺は少なくともCS機のは全部やったし本体+ディスク+TV二台ずつ用意して対戦もしてたよ・・・ 2とかAAとかのガッシャンガッシャンいいながら歩く速度感の頃の方が好きなんだよなぁ
おっさんになった今4系列の速度感でやっていけるか心配だわ
2やAAの頃2chアリーナって2chねらー同士で通信対戦やる集まりがあって参加してたよ。
懐かしいなぁ...あのときいた人たち今頃どうしてんだろ 対人は友達ぐらいだけど
3の時はアリーナをブレードオンリーノーダメで全制覇するぐらいやり込んだ思い出 旧作ファン向けなんだろうけど4のAAっぽいのと5っぽい蹴りもあると
ソウル系とまでは言わないけどボス戦は回避方法とかをしっかり覚えてやる感じかな フロムじゃなきゃ見向きもされなさそうなトレーラーだな 鰻上りに上がった今のフロムの知名度でどれだけ売れるのか、そしてそれがどう評価されるのか見物だな >>61
一般人襲撃ミッションがある時点でもはやどうでもいいのでは… レイヴンって別に正義の味方でも何でも無いからな
ゴルゴ13みたいなものと思えばいい 実際やるとこんなスタイリッシュな動きようやらんよな >>61
世界観は1からずっと新自由主義の終焉みたいな感じだから皮肉でしょ ゼルダとディアブロが控えてるからなー
FF16すらやる暇ないのにどーすっかな >>97
オーバードブーストを使った空中機動から相手ACの上に着地とかして遊ばない? パーツを自分で組むからどうしても地味目の機体になってしまう マルチエンディング書いてあったけど最後の選択だけで変わるんじゃなくて積み重ねで変わってほしいなあ >>107
バーチャロンの方がシンプルだな
あっちは対戦に特化している
こっちは操作がややこしいし、ミッションという仕事をこなすのがメイン フロムだからうおおおおおと言ってはみたけど外人さんピンときてないの笑える プライマルアーマー、オーバードウェポン、蹴り
4+5って感じなのかな なんかめっちゃ懐かしいな。奇麗になっただけであんまり変わってない気が >>6
昔のは複雑やけど4以降簡単やん
>>9
4からそうだけどエアプだろこのアホ エルデンリングから入った人らが変な期待して買わないことを祈る VとVDで盛大にやらかしてくれたからな
少なくとも1年は様子見 クリスマスくらいかと思ってたらめちゃ早いな
SEKIROをサイボーグ忍者にした感じかな 孤独な戦いだからな
自分ってものを持ってない一般的ジャップには向いてない
周りに流されるだけでやって行けるような
生易しい世界ではないからな どうせまたNBのが面白いつってあっちのネット対戦に流れるんやろ? >>120
4で主人公が強化人間とか明言されてないんだが?
お前の想像で語んなやボケカス まーた4系かよ
俺は閉所でAPや残弾気にしながら探索したり帰り際にランカーACと遭遇したりしたいんだよ 対人戦がほんとに面白くないんだよねこのゲーム
どうやっても面白くなるとも思えない
一人用を作り込みまくっていることを祈るわ 何故こんなに人気なのか分からんくらいにはクソゲーだったけどな もう普通に宇宙行けよ
接地戦はもうやり尽くしただろうし無重力戦闘導入してみろよ CERO:Cなのが気になるな
人間で戦うシーンがあるんだろうか?
今までほぼロボットしか出てこないから全部CERO:Aだったはず 見た目がヌメヌメしすぎてて安っぽいんだが
盛り上がってる感出してるけどどうせ口だけでみんな買わないしさっさとソウルシリーズ新作作れって叩かれそう 10年ぶりなのにいつものアーマードコア感がすごい
良い意味でも悪い意味でも変わって無さそう >>129
パーツが多いからバランスとるのが至難なんだろうな やっとあいむしんかーとぅーとぅーとぅー出来るのか
やっとかやっと >>127
強化人間がなんなのかわかってなくて草
こいつAMSもデザインドも理解してないゲージじゃん
資料集くらい買えよ貧乏人 ちょとまてよstarfieldどうすんだよ短期間でやるゲーム出すなよ >>1
海外人気の低いロボット物でも世界中にフロム信者が増えた今なら歴代で一番売れそう アーマードコアてすんげえ難しくね?
psの双界儀とかベイグラントストーリーはクリアしたけどps2のアーマードコアは無理だった 海外受けするためには孤独でクールな戦い路線じゃないと駄目
みんなでワイワイとかもっての他 どうせマップの端から端まで飛び回るんでしょ
たまにはブーストレベルで収まる起動にしろよ 水星の魔女のザウォートがまんまACでほんとかっこいい
肩ミサイルのパージ演出とかどうみてもファンサービス >>129
PvP全然やりたいと思わないPvEならやるけど
できればオフ専でいいんだが今の時代そういうわけにもいかんかな対人やると調整で開発が死ぬ下手すりゃゲームも死ぬ 4とか5とか配信で見てても何やってるかわかんねーってくらい見にくいけど、
とりあえずそんなことはなさそう。 対人対戦ならバーチャロンの方が出来がいいんだが、あっちはもう氏んじまったしな 大ジャンプしてたしfaの空中ふわふわ戦闘無理臭いな
フラジールみたいなイロモノでいいから常時飛べるやつ組ませてくれ PS1の3作は結構遊んだけど2で何か合わなくてやめちゃったな 熱暴走とか鬱陶しくて
金カツカツでしょうもない装備やりくりしてクエストやアリーナ行くのが楽しかった オープニングのcgがフォーアンサーのときよりしょぼくなってないか ホリあたりで我慢するから専用コントローラー作ってくんないかな
アセットコルサみたいな環境でやってみたい >>165
空気が小綺麗だし妙にヌルヌル動くせいでジオラマ感が強いね あ、ラストレイヴンとネクサスあったなw
あの2作が私の最後のACだ
ps3に移行してから買ってないんだよね
フォーアンサーだけは凄く惹かれたけどそれだけのためにハード買う気にもならず
pcあるなら復帰するわ ダメだこれはコケそう
物理演算周りが凄そうに見えない
誤魔化せるから和ゲーはSFから逃避してるのに無茶しやがって なんかやたらと敵が個性的でロボット版ソウルシリーズみたいな感じになってるよな
まぁ売上的には過去作の路線よりもこっちの方が良さそうだけど いつまで縦マルチするつもり?
それだけで購買意欲削がれるんだが… 8月!?思ったより早いな😨
PS5とかいまさら買う気ないからPC版も頼むぞ🥺🙏 思ったより早いな
スターフィールド遊びながら待つつもりだったのに 映画トランスフォーマーのPVも公開されて8月4日
ゲームのアーマードコアは8月25日で海外で多少流行るかもしれない >>129
友達と遊ぶ分には楽しいけどガチると微妙 >>171
わかる
4系は速すぎてついてけなかったわ おまいら的にはデモンエクスマキナの戦闘はどうなの? ACの操作よりアセン画面のUIがひどかったからそこをいちばん改善してほしい フロントミッションはなぜここにたどり着けなかったのか >>181
AAの配信でセラフ倒したの見ておお!ってなったわ >>183
興味あるフリしとけば古参ゲーマーぶれるから
1番売れたVですら25万本程度の凡作シリーズ >>189
クソエニのアクションゲーとか核地雷やろ ついにPS5買うかと思ったけどSteamでも出るのかあ
でもPCってコントローラどうすんの? >>187
デフォで飛べるゲームはロボットゲーじゃなくて飛行機ゲーじゃね?って思った
まぁマルチはかなり面白かったし車やら武器やらぶん投げられるアイデアも悪くなかったから
もうちょっと研鑽されてればなぁという感じ >>199
そらそうなんだけどオススメが知りたかった >>129
ムービーなんかで表現されてるダイナミックさや緊張感がまったくないよね対戦は
体力多すぎてテンポ悪い。かといってリスポン製が合う世界観でもないし詰んでるよな >>187
ブースターでゲージ管理しながらブンブン飛びたいんであって
不思議パワーで空中に静止できるのはなんか違うんだよね >>183
アセンブル組めるまともなロボゲが当時なかった気がする
初代はロボゲーにしては珍しく操作感もよかったしな
メックウォリアーとかはあんま日本人には合わないし
そういやガングリフォンも結構よかったけど >>200
フロムはゲーム内のボタン表示は箱のみだから箱コンにしとけば?
俺はPS4コンだけどPS4表示対応してないゲームだとAとXとLTとか表示されても混乱するだけだから >>94
でもフロムの平均年収って340万だぜ?日本一ですら450万円、スクエニは1400万円なのに ダクソからエルデンリングまでで蓄えられた名声のおかげでかなり売れると思う
そしてその中で良ゲーだせれば安泰だな ロボゲーは売れないという定説を
覆すことができるのか >>35
据え置きのシリーズどころか携帯ゲームのシリーズすら全部やってるが >>129
当時の最新機種で2本もアクションゲーム出てる(どっちもクソゲー)じゃん
FM好きのお爺ちゃんならやれよw
ガンハザが唯一の良心だが、移植が売れてれば懐古ブームで続編あったんだろうか? >>183
フロムはロンチ付近にも積極的にゲーム出してたから
キングスもACもゲーマーの認知度は高いんだよね 5てなんであんな酷評されてたんやろ
オン周りが駄目だっただけで面白いのに ランク上位とか強化人間とか言ってるからまたナインボールと戦えるの? エルデンの素晴らしい出来とバンナムの販売網で
海外メックよりも知名度上げる事出来ただろうし
マジで世界300万本目指せるチャンスよな スイッチは完全に終わったな
早く次世代機が出ればいいが フロムの死にゲーのファンも手を出すなら過去最高売上行きそう 結局ミッション型なんだろ?オープンワールドなら面白そうなのに フロムって下地を作れる企業じゃないから
ロボの土壌が壊滅的になってる今期待できる要素皆無なんだよな
ガンダムでさえゴミなのにアーマードコアに何が機体できんのって アーマードコア6に何か成功する目があったとしたら
ロボットものじゃなくてパワードスーツものにするべきだったな
だったらまだ勝負の目があった あるいは日本人のスタッフ全員排除して
海外のメックゲー好きに全部任せればまだなんとかなっただろうけど
まぁ所詮成功の目を選び取れるほどの企業じゃないって訳だな >>65
まぁアニメ的なロボイメージすると半分はその意見にも同意できるんだけど
現実の兵器見ると、戦車にしろ戦闘機にしろ
やたら大きく重いはずの物が軽々と動くから、むしろ軽やかな動きが兵器っぽさなのかも >>228
パワードスーツは熱いな
そういう方向も好きだわ 過去作とストーリーの繋がりがあったら絶頂出来る
匂わせだけでいい >>129
なんでこのゲーム大した需要もなかったはずの対戦向けにどんどん突き進んで行ったんだろう
そりゃPS1の頃から対戦できたとは言っても、大半のプレイヤーはロボットRPGとしてプレイしてたと思うんだけどなぁ >>232
熱いっつーかロボよりはまだ流行ってるから模倣しかできないフロムでもやれるでしょ フロムって典型的な三流なんだよな
他人が築き上げた土壌に俺は流行りもの違う!みたいな面で殴りかかってお株奪ってドヤ顔してる
アーマードコアだって結局は当時のSFブームに乗っかって日本車的デザインと新自由主義的ディストピアを味付けして目立っただけの作品だし
1から作ったものなんてなーんもないのよ 4が好評5が不評なんだっけ?
難しそうで手をだしてないシリーズだわ 今の日本で?ロボを?フロムが?
作れる訳ねえっての
ホントフロムに身の程理解してない馬鹿が混じってんだな >>187
良く似てるのにここまで味気ないしょうもない物になるのか、って愕然とした
別にACの戦闘がそこまで優れてるとは思わないけど、ACの尖った所を削ぎ落とすと残りはなんも無いんだな、って教えられた マジで金と人的リソースの浪費でしかない
企画から終わってんだから >>208
>>210
いや絶対売れないから
全世界100万本も厳しいと思う
ロボって時点で海外無理だし、ACなんて元々知名度ないし
なによりゲーム性が人を選びすぎる
ダクソエルデンを経てもう少しACも丸くなるかなと思ったけど
今出てる動画見る限り殆どまんまじゃん >>218
単純に操作感が不快だったと思う
ジャンプとかダッシュとかが不自由になって、PS3の性能もあって画面の視認性も酷かった
スクショとかで見ると一見キレイなんだけど、実際プレイするとウーンってなる 信者の声がデカいだの実際は買ってないだの言われ続けてもなんやかんやで新作出してくれる
…感謝 >>238
4の好評ってのも、発売当時は結構批判されてたけど、5後は5よりはマシって意味で好評みたいな空気になったって感じじゃなかったかなぁ
結構ゲームとして行き詰まって、進化する方向がどこにも無くなって消えたシリーズって印象で
4が良くて5はダメだから4路線ならまだ行ける、みたいな感じでも無かったと思う ネット民「「「「「全世界待望の超人気シリーズアーマードコア最新作発表うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」」」」」
ぼく「13万」
ネット民「「「「「え?」」」」」
ぼく「10年前のシリーズ最新作の最後の売上、13万本」
ネット民「「「「「」」」」」
https://i.imgur.com/12IE7cP.png >>247
デモンズも最初は一部のゲーマーしか注目してなかったし
(ワイはキングスみたいに主観じゃないからスルーしたし)
元々そんな大手みたいな売上のメーカーじゃないよね >>250
というかチートで溢れるから対人が期待できないのがきつい ぶっちゃけ10万本売れりゃ開発費は回収どころかプラ点
デモエクがスイッチとsteamで50万本売れてるからこのゲームの売れる見込みは強い
なんつっても「steamで遊べるまともなロボゲー」の評価は現状デモエクにしかなくて他は佳作レベル
AC6もデモエクも畑Pだから操作相当簡単ぽいな
初週3万から50万まで伸びたとかデモエクすげえな トレーラー見た感じこれはあかん感じだわ
5から何も進歩していない
むしろ悪くなってるまである >>245
そうなのか
4は遊んでない人でもなんか凄いことしてる感あったけど
5はなんか地味な印象受けたな
シリーズ好きで持ち望んでた人は嬉しいだろうから
良作だといいな
個人的にはこっちよりセキロの続編だして欲しいけどw >>253
PCの話題になるとすぐこう言うの出てくるけどACってチーターが群がるレベルになるか? >>69
インタビュー見てないのか?
衝撃力っていう攻撃力と対を成す概念があって、
これを与え続けるとスタン状態みたいなのになる このゲーム20万本もうれねんだよな
出してくれるのは有り難いけど >>257
マイナーなゲームでもそこでイキりたい奴はチーターになるよ steamで出るの感謝だわ
PS3が最後なんよコンソール機は >>247
アニメもだけど売上で勝負するやつなんなのまとめに多いが 3系と4系のリマスター出すだけで良いよ
欲を言えばLRも >>263
売上で作品叩きたいわけじゃないぞ
むしろ「お前ら無駄に声でかくしてはしゃいでるほんとにシリーズのファンなのか? 過去作どれものきなみこれだけ売上微妙だったから凍結されてたんだぞ?ほんとにⅥ買うのか?」と俺は言いたい…
>>35でも出てるけど ,,__,,
/ `、
/ ヽ
/ ● ● |
/l ''''' し '''''' |
/ l __. |
l /ヽ_ ` --' _ノ
\  ̄ ヽ∩
⌒l l三 |
| ヽ.__| ゲーマーならシリーズ自体は一つ二つやった奴多いやろうけど
このシリーズずっとやってるファンとなると超マイノリティだとは思う >>266
俺は買うよ
少なくともナンバリングは全部買って全部クリアしてるから 海外はトランスフォーマーみたいな自立した意思のあるロボットが主流で兵器型ロボットの需要がない
メタスコア一作も80超えてないしリソースの無駄遣い ぶっちゃけ デモンズも最初は評価悪かったし
楽しめる人向けは大体そんなもんよね
たまたまソウル系は万人にも理解されただけで 動画見たけどスキャンと壁蹴り無くしてプライマルアーマー追加しただけのACVじゃね?
なんじゃこりゃ >>182
これなら120fps張り付き余裕そうだなサンキュー >>15
そらもう自作するやろ
今は簡単にできるからな 俺が中学生くらいの時になぜか買ってやってたナインブレイカーとラストレイヴン
4以降のACやるのはじめてだから楽しみ 「楽しみ!!」とか言いつつ4以降買ってないような奴が今更買うわけがない
ここで「LR以降やってないけど買う!!」とか言ってる奴ら
4以降買ってないってことは、4からVアペンドまで実質6年以上AC新作出てたのに買わなかったことになるんだけど、そこらへんどういう風に脳内で処理してんの?
お前ら全然ACの新作出ても買ってないじゃん
そんな奴らが「今度こそ買う!!」とか言っても何言ってんの?としか思えないよね…w
これがAC買う買う口だけで言ってる奴の正体ですよ
買わないなら買わないって言えばいいのに…🤔
(マジで携帯機版まで買ってる信者は気色悪いから死んでください) >>65
そうなるともっさり重厚感ってかんじのバトオペ2があるぜ! まあフロムもこのシリーズ続けたいんだろう
それにしても仕事のはやさパネエな モンハンみたいに巨大敵ロボと共同で戦うPvEモードつくってほしい >>221
昔よりフロムゲーに期待する層が世界的に増えた気がするしそれくらいは行きそう
俺もダクソ3からフロムゲー好きになったからACシリーズ全然知らなかったけど今作を買ってみようと思うわ 昔1回挫折したけど
ソウルシリーズハマったからもう1回チャレンジしてみようかな 基本的にPSの一作目の焼き直しだから古臭いんよな
続編つくるならもっと根本的に見た目もシステムも変えて欲しかった >>266
買うに決まってるだろその為に20万以上するPC買ったんだぞ 信者の声が大きいだけでそこまでなゲームだよなAC
売り上げもそんなにだし >>291
買うって言ってる奴が買わない謎のゲームだからなw
このスレにもいる「3以降やってないおじさん」は何作も新作出てるのにスルーしてきた自分をどう見てるんだろう?
「今作に限って買う」なんてあるわけない 3SLまでやってたけど4出る頃にはpcでゲームしてたから4から触ってないわ 今までのアーマードコアの世界が全て繋がってるのが示唆されるトレーラーだった ps2までしかやってないな
どうせまた企業が力持ってて主人公は傭兵とかなんやろ 4系統をやたらと崇める風潮だけどあんまり速くしないで欲しいわ 宮崎が最初関わったって言うから4系期待してたのに5系じゃねこれ switchの次世代機はテレビモードで3.8TFLOPS、携帯モードで1.7TFLOPSらしいが、テレビモードでも劣化が激しいだろうけど携帯モードは動かすの無理じゃね?
AC6はswitch次世代機はスルーするのか無理矢理出すのか? どうせ買わないんだから何系でもいいじゃん
エバでも見てシコっとけよ やったことないけどロボゲーは好きだから評価次第ではsteamで買うわ >>298
示唆も何も4からLRまでつながってるじゃん 4系から人が離れていったのかな
サイレントラインが今でも1番好きだけど オープンワールドだったらよかったのにな
たぶん買うが 流石に操作系はデモン並に大衆向けで簡単になってると思うわ
操作簡単、爽快、それでいて重厚、ロマンを目指してないともうネームバリューだけじゃ売れないわ
過去のAC老人会も納得させるために難しい操作やアリーナぶち込みそうだけど 見た目全然変わってないなあ
おっさんになった今の自分にはセリフが痛々しくて
恥ずかしくなる まあ確実にソウルシリーズより売れないだろうな
それを分かったうえで出してくれたフロムの心意気に応えたいからたとえ見えてる地雷でも買う PV見る限りなんかすっとろいな
初代シリーズが一番出来がいいというのはちょっと 4fAはフルチューンで軽2だと
目で追えないから、加速ミサイルの決め撃ち勝負になる
あのスピードを丁度良くしてくれたら良いよ 5とVDのメカメカしい感じは好きだったし発売前は盛り上がったけどゲームの方はいまいち盛り上がらなかったね
FFのAIとかUNAC好きだったんだけど なんか今になって「うおおおお!」みたいなこと言ってる外人多いけど
多分殆どがダクソ以降から入ったエアプだよな コントローラは作りたいな
3今はDプリンタもあるし >>331
巨大メカ兵器を操作してる感は5が1番だったな >>158
騙して悪いがACなんでな
鬼のような数字や目盛りでわちゃわちゃすると思う 初心者や外人でも楽しめるイージーモードでも入れとけよ
面白いのに入口でつまづく人間が多すぎる 難易度難しく作る、ニッチ向けに作ってるって言ってるし
ダクソ隻狼エルデンみたいに皆が盛り上がる感じじゃなくて
ガヤが騒ぐだけで実際にやるプレイヤーは少そう
操作は難しいどころかコントローラーに合って無い操作でゲーム作ってるし 外人は宮崎にインタビューしたライターですら未プレイ丸出しで呆れたわ
ソウル系からの影響は?とかアホかと 3とVってどっちが速いんだっけ?
3とVの中間あたりって言われてもVの速さは覚えてるけど3はもう忘れてしまった 地面に張り付いてるときは
5もそこそこスピードがあった気がする faで連続QBしまくって戦闘するのが楽しかった
ゲームバランスとかは抜きで スピード早すぎるとケンモジジイには辛いから遅めにしてくれ >>351
それでもブレードとかトッツキ当てるやついるから、本当にリンクスだよな。 何故か声のデカいタイトルの一つだよねアーマードコアって
全シリーズ平均して25万本くらいずつしか売れてない超ニッチ層向けのゲームなのに
いくらフロムが超有名なゲーム会社になったからって所詮はロボットゲーム
今回も25万本くらいしか売れないよ一般層は絶対にロボットは受け入れられないから 今作は宮崎が作ってるから面白さは間違いないだろうな
個人的には白ファン呼んだり黒ファンに侵入されたりみたいなマルチ要素に期待してる、絶対熱くなると思う ダクソやエルデンリングはこいつを出すために作られてるソフトだからな
フロムはアーマードコアの為の会社 >>55
月光剣から放たれる光波とかは元々はアーマードコアシリーズのブレード光波からの輸入だよ FAまで全部やってるけどそんなに難易度高いゲームだったっけ?
最初の頃に操作に苦労した印象はあるけど難易度的にはゴリ押し上等でガバガバなイメージしかないんだけど >>361
高ランク狙いはともかく、単にクリアする分には装備次第で何とでもなるからな
どの作品でも1個くらい救済措置みたいな武器が用意されてて
それ使えば無双できるイメージ
唐沢月光は言うまでもなく
PPだと指ミサイル、fAだと白栗肩ミサイル ACの難しいは
パラメーターが分かり辛くて自分の組んでる機体の強さが不鮮明とか
やたら暗かったり狭かったりジャミング掛けられたりとか
そういう難しさだからな
こんなのを高難易度ゲーと有り難がる奴の気がしれん horizonの戦闘みたいに敵のパーツがどんどん吹き飛んでいくと気持ちよさが大きくアップして面白くなると思うが 4系で新規を入れて初期ファンを切ったんだよ
新規が結構入って成功してるようには見えるけど 初期のパーツバランスは期待しないけどオンラインのバグとか待ッチングだけは勘弁してくれよ ACみたいな動きが軽いロボはグラが良くなると実存感あんま感じないね
PVは凄い好きなんだが 大事なのは操作系統とパーツ数・種類数なんでトレイラーとかはどうでもいい >>285
今作じゃなく4とFA買った方が良いと思う >>320
過去作と比べて操作簡単にしました!
ってVで言ってたけど、過去作から操作要素増えた上にスキャンモードと戦闘モードの切り替えを頻繁にさせられるとんでもない操作が要求されたぞ 4にオートパージが付くくらいの操作がいいな
FAのアサルトアーマーは誤パージしまくりで扱えんかった >>225
オープンワールドにしたら軽2一択で終わりだろそんなもん これが2023のトレーラーCGか
20年前からまったく成長してなくてヤバい フロムゲーはブラボから入ったからアーマードコアやったことないけど買うわ PSでちょっとやったことあるけど敵も味方も光弾が当たりまくってるのに何のリアクションもなく体力が減るだけみたいなのが嫌だったな
動画見た感じ今作もそこは大して変わらない感じがする >>388
ずっとそれだからな。あるのは強い衝撃受けた時の硬直くらいで
Vの拡張版でやっと撃墜モーションが追加されたくらい
それまでしゃがんで炎に包まれるだけとかだったんだよな リアクションくらいならいいけどダメージで機体性能が落ちるのはへたっぴにはつれぇわ アンチ「でも操作複雑で初心者御断りなんでしょ?」
ボク「簡単操作ならそれはアーマードコアではない」 >>390
ゲームとしちゃやったところで良いことねえからな
アクションだってRPGだって格ゲーだって死ぬまでピンピンしてるんだし
なんならピンチになって必殺使えるようになるまであるもんな 昔は声がデカくはなかったから
ソウルシリーズで入ってきたキッズが「俺はフロム信者だからこんなの知ってるんだぜ?(エアプ)」って感じでACネタ言ってんだろ 対ボス戦とかAC戦ぽいシーンだとダクソみたいな回避してたりブレード振ってる感じに見える
これモーション覚えて回避して一発叩くとかにならないか心配になるんだが
ACFAのブレオン対戦とかとっつきとかに寄せてくるならがっかり感がヤバい 3と3SLセットでリマスターして出してくれよ
あれが完成品だったんだわ >>129
Vのデュエルはめちゃくちゃに面白かったんだが
VDにしたってWINDY CITYでするデュエルはとても面白かったんだが
一人でテトリスでもやってろカス 外国人リアクション芸人「イェー! ワーオ! オマイガーオマイガー(アーマードコア? 何それ? でも再生数稼がないと)」 特に興味なかったのにトレーラー見たらワクワクしちまった
ガキの頃2やっただけだったけど今はステージ攻略みたいなのもあんのか
対戦ゲーのイメージだったけどこれは面白そうだな 売り切れ続出でエルデンに続き
フロムとバンナムは勢いに乗ってるね
PS5版が先に品切れしてるし旧世代切っても良かったな ロボゲーはうれねえっていってるのによく作るわ、ここまで意地になれるのは正直お見事だと思う
いい会社だよ >>320
あの操作なら絶対にやらないアレはチュートリアルでつまらなくて投げた
HP回復とかあるの滅茶苦茶嫌なんだけど?誰得なんだよこれ >>340
でもHP回復とか温すぎる制度あるんだけど >>344
その質問自体はアリっつーか自分も気になってたし
実際昨日公開されたインタビューでもそのへん触れてたし、
エスト瓶を思わせる3回制限の回復とかSEKIROを思わせる衝撃力とかあったしな 4ファンには残念だが
3系(旧作アーマードコア)と5ファンを想定してるゲームなんだよね >>165
分裂ミサイルのところでそれ思った
わざわざモロに比較対象になるものを入れてくるあたりは逆に期待できる(フロム脳) QBぽいのとアサルトアーマー見えたから操作感は4ぽく見えたが
アームズフォート級のクソデカメカやっぱ良いなぁ こんだけ技術力は進歩してるのにダクソ真似たゲームか銃乱射ゲームしか作らないよな外国は
ロボットやメカのなんてそれこそ前転移動みたいなギャグな動きしないで
しっかりと表現出来るだろうに バカに行っとくけど宮崎英高はAC6を作ってないぞ
あくまでもイニシャルディレクターみたいな名前の役職で
最初の企画立ち上げの指南をしただけ
エルデンのDLCで忙しいから他を構ってられない
フロムは開発が2ラインくらいあって、1つが宮崎って感じ うーん期待してただけに微妙
去年に公開したcgiトレーラーとの落差が大きすぎる
あっちはもうそれこそ何十回と見たのにそれと比べるとグラ・世界観ともに「ちゃちい」んだよな
4系のポストアポカリプス、フューチャリスティックなデザインで来るかと思いきや、実際にはハイパーモダンな5系のザラザラごつごつしたデザインかつクソグラで萎える
ストーリーも4系の徹底的に人間らしさを排した無機質かつ静寂感あふれるアートハウス系というより5系の無駄に浪花節な人間ドラマや映画的なカットシーンを入れ込んだ派手めなものになりそう
最近の宮崎ゲーも正直微妙だがやっぱ宮崎にディレクションさせたほうがよかった感 今フロムゲー売れてるからこれも売れそうだけど
ダクソのあと出たACVが「フロム信者ではなくただのダクソ信者」に売れた結果必要以上にガッカリされて終わったからな >>403
リゲイン付きのBloodborneはぬるかったですか マジで頭おかしいのはフロム自身が「アーマードコア6にはエルデンのように多くの人に楽しんでもらうという観念はない」とかぶっちゃけてること
はたからみればライト層を幅広く取り込んだエルデンリングで稼いだ金をアーマードコアで散財する豪快な遊びにしか見えんのよな
今はFPS•TPSの流行りでライト層の中にもシューティングの下地があるのとストリーマーやvtuberを上手いこと取り込んで流行ってるように見せられればアーマードコアにもワンチャンあると思ってるんだと思う
でもソウルライクみたいな簡単操作で戦い方を学んで行く形式とは裏腹にACは操作自体が難しくて思い通りに機体が動いてくれないことへの苛立ちがあまりにも強すぎるし激ムズストーリーやアリーナ形式の対人戦で上手い奴との圧倒的な差を見せつけられたライト層がすぐにゲームポイして盛り上がらずに結局やっぱり大赤字になると予想する >>417
フロムゲーはアーマードコアしかやってない >>420
そういうのいいから
そもそもアーマードコアはシューティングじゃないし数字バトラー向けタイトルでもない 年末位だろうなーと思ったら本当に仕事速いなフロム
そして社会人に予約させる気の無い当日発表昼予約開始の限定版にPC版は限定版無しときた
まあええわAC出してくれるだけで奇跡だろうから待ち遠しくてたまらんよ >>420
アーマードコアが嫌いだから出さないでエルデン出してくれとハッキリ言えばいいのに 操作性はかなり良いのに操作が難しいっていうのやめないか
アナログスティックを使った普通の3Dゲーだし少し慣れればグリグリ自由に動かせるようになるんだから >>426
操作じゃなくて操縦だから
そこはロボットを操作してるって没入感に関わる部分だから普通のFPSのような簡単操作じゃ駄目なんだよ 発売日が思ったよりも早かったな
10年ぶりにするACは楽しみだわ >>210
数は売れないだろ
固定客は多いけど新規で人呼べるジャンルじゃないわ 4とかの挿入歌好きだったんだけど
あのサウンドチームはまだフロムにいるんだろうか 初出のPVからそうだったがメカの動きが駄目過ぎる
映像表現としても4や5以下 ストリーマーがこぞってやるだろうからマルチプレーに力入れなきゃだめだろうな
難易度高めにして協力プレーで優位にさせるとか大人数マルチとか
シングルプレーだけだと配信だけ見て絶対買わない 今作怯み要素重くしてる感じとpvでブレをめっちゃ推してる感じからして普通の射撃武器が怯み蓄積させるだけの前座になりそうで心配
怯みとってからの本命ブレが正攻法とかにはならないでほしいなぁ、、、
ゲームとしては普通に楽しそうだけどそれをacと言うのは個人的にちょっと、、 おれが遊べないのに新作出しやがって…ネガキャンやめらんねえ!! >>436
ストリーマーとかVとかいらんわ
どうせまたイナゴみたいに一斉に飛びついて1月保たずにに即行飽きて別のゲームに行くんだろ
んでその後は動画見ただけのエアプ視聴者がしたり顔で語ろうとするわけ
ガチのゲーム好きにとっては配信なんざ害悪でしかないから全部禁止でいい >>420
株主でもないネット軍師様のお気持ちはいらないんだがw 4系からのV系は、
エースコンバットの4から5への関係と似てる
4の控えめなキャラ演出で脳内補完に任せる丁度良さが、
5で臭さ全開のアニメ演出になって一気に萎えるパターン 主任とか臭かったな
まあアーマードコアなんてずっとアニメ漫画っぽいセリフオンパレードなんだがVはまた違う臭さだな
あんなペラペラ喋るムービーはちょっとね ユーザーが望んでるのは4系なんよ
何故それに気づかないのか? 4系とvdやって初代も触ったけど操作難しすぎて挫折した
コントローラーの進化も肌身に感じたわ なんというか妙に硬派なイメージがあるからVのオーバードウェポンとかいうバカの武器の存在をもっとアピールしていいと思う
https://youtu.be/Ef8k-iQBlPQ 発売前
ダクソ信者「AC遊んだことないけどフロムだから神ゲーに違いない」
発売後
ダクソ信者「こんなゴミいいからはやくダクソ出せ」
ダクソ信者「宮崎以外はゴミ」
ダクソ信者「サリ裏に帰るわw」
絶対こうなるんだけど 【悲報】フロムソフトウェアさんまたしてもおま国で海外ファンだけ優遇して日本のファンは冷遇&差別の内臓致命攻撃
https://i.imgur.com/6BxB7P4.jpg
エルデンリング発売当時
https://i.imgur.com/Oulckwi.png オーバードウェポンはアセン画面はスゴイの装備してるなあって感じだけど戦闘じゃ正直何が起こってるのか分からん ちょっと画質がよくなった昔のアーマードコア感
いやむしろそれがいいのか 1回ACFAのリメイク出してから6を出した方が良かったな
これがアーマードコアなのに変なトロイゲームが出てきたらみんながっかりする
https://youtu.be/wnXqdCraB60 >>446
全然面白そうにもかっこよくも見えないからすごいな
6もこれだけ配信映えしない感じになったら関心するわ >>420
ええやん
むしろそんな万人向けで作ってたエルデンリングで選民思想持ってた奴らなんだったの >>467
宮崎信者でしょ
notフロム信者
でもこいつらは自分がフロム信者だと思い込んでるから
遊んだこともないAC買ってゴミ箱に捨てるよ
ソースはACV そういや最近ゼルダbow久々にやってて思ったんだが
エルデンリングって色々細かいところゼルダっぽさあるんだな
監督ゼルダ好きなんか? 最後に触ったの4faだったけど戦闘がビュンビュン動いて弾をパスパスするだけの味気ないイメージが残ってる >>471
電波塔で地図とかだっけ?
もう忘れたわ >>470
まさにそのへんわかってるみたいで、
メリハリ付けようとしてるっぽいよ
詳しくは最新のインタビュー見てくれ >>436
Vに取り上げられると迷惑だ
まあどうせすぐに消えるけどな >>468
草
5は旧作好きと4好きに喧嘩売ったから仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています