【悲報】映画マリオ、あとたった4億ドルでディズニー超えで歴史上最も売れたアニメ映画にwwwwwwwww任天堂がディズニー超え [802742683]
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
気持ちよくホルホルさせろーギャアアンってマージで醜いなウヨ豚 >>821
名探偵ピカチュウも入れとけ
そう考えるとソニックはどうだったんだろうな
あんまり口出しされてない印象だけど >>821
聖闘士星矢は原作者が思いっきり口出ししてて
光り輝く聖衣で作ってたのを原作者の言う通り地味なあれにしたりして
失敗したみたいだぞ 日米合作映画で良いところを
頑なに日本映画だーとかアメリカ映画だーとか
どっちかに偏って吹聴する奴らはスレ伸ばし要員かい? >>818
別に誰もイルミネーション無視してないと思うけど...
任天堂だけでもイルミネーションだけでも作れない映画なのに「イルミネーションが作っただけで日本は何もやってない!」というから、事実を元に「いや、違うよね?」という話をしてるだけで >>829
AかつBを認識できない1ビット脳なんだろ Switch出る前はケンモメンも任天堂はもうだめ潰れるとか言ってるやつのが多かったことは忘れてないからな >>830
別に日米合作であることを俺は否定してないんだが >>684
細分化出来るものは細分化したんやろ
ミッキーはミッキー単独で作品もってるけどピカチュウはピカチュウ単体でコンテンツ持ってないし
ジャンプはよくわからんが中身みたら殆どがコミックなこと考えてジャンプコミック集めたんやろ ディズニーはとんでもない映画いくらでも出してるの
ジャップがアメリカ様の力に頼って一度きり記録を作ったところで話にならないんだよ
そこまで理解してからレスしてね でもこの調子で間髪入れずにゼルダの映画も作ったら面白いことになりそうだな すごいけど天井感あるんだよな
日本の一番有名な作品使ってこの程度かって
1000億なんて中国アニメ映画のナタクでも行ったからなぁ >>811
その分カネを出さなきゃ発言権ないらしいが
ドラゴンボールエボリューションの時にマシリトが
そういうの全部最初の段階で決まってたんだって後悔してた >>833
自分もイルミネーションと共同制作なのを否定してないよ、てか誰も否定してないw >>698
アメリカだと
自分の頭千切って与えるってのが理解できてないらしい
似たような感じで
ドラえもんみたいな弱い主人公ののび太に共感持てなくて
ドラえもんもアメリカじゃ人気ない >>823
うん、だから日本映画には扱われてないと何度も説明さすなw たかがマリオで?と思ったが
アナも鬼滅も新海も普通にヒゲ野郎以下の存在だったな >>841
ID:PXNH8zGp0みてそれ言えるならなんも言わんわ 分かりやすく説明するとサッカー代表と同じ
日本人の親、アメリカ人の親から生まれた子供はどちらの国籍を選んで代表になれる
マリオはアメリカを選んだからアメリカ代表になり、日本の歴代ランキングに彼の名前は載らない
そーいうこと 日米合作(笑)にしたい人はすればいいと思いますが
虚しいだけだと思いますね
あくまでイルミネーションは任天堂からの外注で映像作っただけ
ふしぎの海のナディアを「日韓合作」と言われたら、皆さんハァ??となるでしょう
日米合作にしたい人は、それと同じ主張ということ >>847
日アメ人という枠があるって例えの方が正しいんちゃうの >>837
ナタクの興行収入はほぼ中国のみで7.2億ドルだね
マリオは今のペースなら全世界でその倍以上の15億ドルは確実にいってアニメの世界1位になるよ 早くニンテンドーランド作れよ
ディズニー超えるだろ 任天堂ランドを世界に作る時がきたな
新しいミッキーはマリオだ
カリフォルニアから作るべき >>846
スタフィーの件があってから任天堂と電通は仲悪いぞ もうUSJにニンテンドーランドあるのを知らないのかな? >>845
こういうやつをなんとかしろよ
ID:PXNH8zGp0 >>74
リベラルは日本を腐してるわけじゃないぞ そういう一方的な決め付けがネトウヨの浅さ
そもそもアメリカ人🇺🇸がアメリカ🇺🇸で作った映画がアメリカ人🇺🇸にウケてるだけ
そんなにアメリカ🇺🇸に喜んで欲しいのが日本の保守なのか?
アメリカ🇺🇸にもらった憲法で喜んでりゃ良いだろ
終戦記念日に靖国で星条旗🇺🇸を掲げるようにしろよ >>850
そんな枠あるわけなかろう
どっちかで代表になる公式なときにアメリカと表記される >>858
中国に関係なくアニメ世界No.1になるペースなのが凄いんだよ やっぱマリオとポケモンなんだよなぁ
この二つだけは売り上げをいつも裏切らない まあ3Dのエンタメなんてやってこなかったから日本作品っぽくないのは自業自得なんじゃない?
バーチャルボーイの呪いとでもいうべきか >>859
なかろうたってこれサッカーじゃなくて映画だし・・・ 「任天堂とイルミネーションがスゴい」という話でいいのに
何でどっちかに手柄を独占させようとするんだろうかw
何かの病気? 日本は大人向け作品を作りすぎてた。
だから非西欧で最もカンヌ映画祭とかその手の受賞が多い国だけど
教養人や大人向け映画ばっかだと世界の大半を占める幼稚な連中が見に行かなくなる。
ハリウッドみたいに割り切って世界の大半を占める 幼稚な連中に向けて稼ぐといいんだよ。 マリオの映画話なんどもあったそうだけど断り続けてイルミネーションを選んだ任天堂の目の確かさの勝利 もしかしてピクサーよりイルミネーションの方がすごくなった? そもそも昨今の映画ってプロモーションの話ばっかで中身はあまり ちなみに、韓国のBox Office KoBizではこんな感じ
May01.2023
1.The Super Mario Bros.Movie(u.s.)
$1.309.094 Admissions:186.327
2.Dream(South Korea)
$746.813 Admissions:106.648
3.John Wick:Chapter4(u.s.)
$468.085 Admissions:65.022
4.Suzume(Japan)
$270.711 Admissions:38.398
5.Rebound(South Korea)
$68.267 Admissions:9995 ゲームと映画ヒットさせてる宮本とかいう偉人
漫画と映画ヒットさせたイノタケも大概すごいわ >>832
この映画を作ろうと決心したのもそういった状況もあったんでないの?
昔は映像化の話を全部断ってきてたみたいだし
https://youtu.be/6_S4yPtUWqI >>857
エアプすぎる
観に行けばスタッフロールでわかるよ >>866
少子化で金にならないからだぞ
東映まんがまつり復活させた時のプロデューサーインタビューでマネタイズが苦しいと言ってた >>837
だいたいの映画って続編の方が興業伸びるから初回でこの数字はコンテンツとしては青天井だろ >>869
ディズニーピクサーは2019年を最後に興行収入がそれまでの5分の1とか10分の1の作品に落ちてる
直近のバズライトイヤーもストレンジワールドも大爆死
イルミネーションはミニオンズフィーバーとマリオが大ヒットしてトップが完全に入れ替わったね >>871
韓国ってもうジョンウィック4やってんのか
なんで日本だけこんな遅いんだよ >>875
作業員とか関係者に日本人がいるのは当然だろ
日本のアニメは中国製🇨🇳か? >>877
しかも任天堂は世界的に売れるIPいくらでもあるからね
ニンテンドーシネマユニバース作ってマーベルやスターウォーズに変わって天下取れそう >>810
アメリカに任せなかったのが成功要因だな。
前みたいに実写の白人マリオじゃ見に行かないしな。
これからは頭脳は日本で労働部隊はアメリカやヨーロッパのスタジオを使うっていう形式もいいかもしれん >>880
4/12から公開されてるみたいね
興行収入累計1287万$、動員数累計166万人ってなってる しかしなんでこんな人気あるんだ?
世界中のおじさんたちの郷愁にふれたからかね? 日本がまともな他国並みの成長をしていれば今頃
任天堂ランドとかサンリオランドとか、世界各国にあったんだろうな >>885
ソニックの人気の高さとかおじさん驚くばかりだわ >>881
エアプかスタッフロールにある役職が読めないアホじゃなければそのようなことは言わないんだよなあ
君の立場はエアプかアホの二択に絞られてるけどどっちがいい? >>876
日本は映画市場はまだまだ巨大だし、国内だけでかなりヒット出せるし。作り手の問題。
あとアメリカ映画だって世界の収益に頼ってる。 ヒゲ面の独身中年(配管工)が世界的スターか、胸が熱くなるな
こういうのでいいんだよ☺ ピクサーならマリオとルイージが喧嘩別れして臭い話になってたな
多分映画の半分くらいマリオとルイージが俯いてる画 >>890
海外への売り込みが根本的に下手なんよな
今まで内需に頼りすぎたから 何というか「ホンモノ」だよな任天堂の作るものって
ネットチンドン屋に騒がせてクソを高値で売り付けることしか考えてないどこぞのゴキブリと違ってさ >>885
マリオは今も現役で世界で売上6位に入るゲームだし
完全に世代交代に成功して老若男女みんな知ってる イタリアBox Officeのcinetelでもマリオ映画はusのみの表記。
台湾のBox Officeのdramaでも美國(アメリカ)表記。 >>843
日米合作映画は日本映画としてみても良いだろう でもアバター以下なんだろ?
そう考えたら大したことないよな まだ見てないんやけどマリギャラのエッグプラネット流れる? アナ雪って2のが売れてたんだな
1は歌を嫌というほど聞いたけど2は知らんし尻すぼみになったと思ってた >>889
アメリカ🇺🇸映画でも構わんだろ?
こんなもん日本で作っても誰も観ない
アメリカ人🇺🇸はマリオがよっぽど好きなんだろ アメリカが関わっていて正解だったかも
日本単独だとアメリカが潰しにかかるからな >>885
ディズニー映画がポリコレまみれにってファミリーで見られる映画ではなくなった
そこに安心して子供に見せられる映画としてマリオが入り込んだ
ディズニーが昔のままならマリオが入り込む余地はなかった。 当時のプログラマーやデザイナーが凄かっただけなのを
今切り売りしているだけやぞ
新しいものを生み出せず
シリーズ化させて行って飽きられている物ばっかり
日本製で最近初出の何か売れたのある? ピクサーはラセターをセクハラで追放したのが没落の始まりだったな
駄作を乱発してるのいうのとは違うんだけど 公開前は「女のピーチ姫が活躍してるからポリコレガー!」
公開後に人気と分かったら「ポリコレがないから売れた。ディズニーガー!」
ほんと都合がいいな
実はポリコレなんて気にしてないんじゃないのか 口コミでヒットした系作品の次回作は注目度が爆上がりで売上げは伸びる
で期待ほどではなかったという評価に終わる ディズニーやらが長年親しまれてるキャラクターをポリコレ改変しまくって
それを不満に思うファンたちをレイシストみたいにさんざ罵倒してきたけど
マリオはまさにファンの期待に完全に答えるイメージで作り出して
こういうのでいいんだよ こういうのでって人気大爆発してる感じよな >>892
大昔に聞いただけだがマリオって20代中盤の設定じゃなかったか? 日本のIPで世界レベルでヒットが出ると苦虫を噛み潰したような顔をする民族が居るからな >>906
そんなこと言ったらハリウッド映画もリメイク・シリーズ・原作ものばっかだけど
日本はまだジャンプから新たなヒットが生まれてるからマシじゃないの? 観たけど、典型的なハリウッド映画のストーリーにマリオのゲームネタをこらでもかと突っ込んだだけ
CGアニメーションとしてよくできてはいるけど、二重の意味で既視感しかない アメリカUSJで本物のマリオワールド作られるから待っとけ >>908
公開前から海外でポリコレ排除するなーって喚かれてたけど?コピペポリコレ工作員くん >>857
リベラルは日本を腐してるし日本人を叩く
日本には勝ってほしくないのがリベラル わかるよ
ネズミーランドよりスーパーニンテンドーワールドのほうが子供大喜びだもんな いや、マリオはエポックメイキングな作品だよ
これまでのゲーム原作映画はゲームのエッセンスを映画のフォーマットに無理に当てはめようとして失敗してたけど
マリオは「ゲームの映画化」ではなくて「映画のゲーム化」なんだよね
ゲームのフォーマットそのものを持ち込んで新たな映画のフォーマットを作ったわけだから
見終わった感覚は映画を見たというよりゲームをやった感覚に近い
だからこそ映画評論家に叩かれたんだろうけどね >>857
やめたれwwwwwwwwwwwwwwww レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。