寄生獣とかいう漫画wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [769931615]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハンターハンターのキメラアント編がこれのモロパクリと知って衝撃だったわ >>18
いや、結構再現度も高くて面白かったぞ
特に前編は良かった ツッコミどころが少ないよなこの漫画
田宮良子が右手に寄生してるのをノーヒントで知ってたのはアレだが 学生のとき読んでもわからなかったけど読み返すと田宮玲子っていいキャラしてるよな
作者がノリノリで描いてるのがわかる 伝奇ミステリってジャンルも知らないガイジがレスするとか困るわ
しかもなんか訳知り顔な口調で(笑) キメラアント編が冨樫最高傑作?
そりゃあそうでしょう
この超名作をパクってんだから >>50
被ってる部分は結構あるでしょ
そもそもが寄生獣自体がデビルマンが元ネタみたいなところあるけど これ言うと長文で「何もわかってない」的なこと言うやついるけど
絵は下手だよね >>45
幽遊白書の蔵馬の過去話もまんま寄生獣の母親のシーンの丸パクリだぞ >>45
キメラアントはビーファイターカブトのメルザード一族のパクリだぞ アニメはそんなに悪くなかったと思う
やっぱり田宮が死んでシンイチに感情が戻るとこは泣いた >>5
並び考えるとベルセルク
考えないならカイジかグラップラー刃牙 >>42
パラサイトが体重のわりにパワフルすぎるのはわかる
おまけに土台は脆弱な人間でしかないし 最初から最後まで中弛みすることもなく駆け抜けていった名作
なかなか無いわ >>61
上手いじゃん
むしろこれより上手い漫画家教えてくれよ ここ最近ではハイパーインフレーションなんかは寄生獣に匹敵する傑作だったな個人的には
6巻でまとまってるのもすごい いや、絵は下手だろ
ただ、当時でもすでに古臭い絵柄で同時代性がない異質な絵だった
不気味さを感じさせる >>69
ハガレン、亜人
亜人の終わり方が全漫画の中で一番好きだわ ジジイが勧めてくるけどつまらなすぎる漫画なら第一位だなこれ >>45
全然違う、寄生獣の凄いところは「増えない」ところなんだよ、ゾンビ系パニックホラーの一番怖くて面白いはずの部分を捨ててから描いてるから 変な絵、月刊アフタヌーン
傑作の割に売れなかった理由 >>5
嫌儲歴長いけどはだしのゲンと寄生獣しかわからん。つかこれおかしいだろ。
寄生獣
はだしのゲン
美味しんぼ
シグルイ
バキ
とかどう? >>72
その二人はもう革命起こしたレベルの超天才なので
そんな名前を出されても… >>50
超能力者と異形達という対決形式が違うだけで
大筋から風呂敷の畳み方まで全部同じでしょ
人間を殺す新生物が現れて相互理解を試みるも最後は人間の「悪しき」文明により倒れる
なんなら人格の元ネタを食われた人間に設定したキメラアントのほうがテーマとしては浅いとすら思う
ストーリーとは関係ないけど後藤とユピーなんてワザとやってるだろってレベルだし 作者がジョンカーペンター大好きってことはよくわかる >>80
降参かな?
博識なもんで、ロジハラして悪かったな >>61
進撃の巨人を読んだ時に寄生獣を思い出したくらい両者とも絵は下手。
でも頭の中の面白い話を頑張って漫画にしようとしてるから全部許せる。これも同じ。 ガチで名作
作画甘いのがクドくなて良い方に転んでる 絵は並だけどコマ割りが上手いからスラスラ読める
逆の漫画家は悲惨 >>84
なんならいいの?
小島剛夕
ながやす巧
白土三平
池上遼一
平田弘史
ジャンル絞ってもいくらでも挙がるんだわ >>95
つーか最初が犬なのはオマージュなのかもしれんな アニメは加奈をスケバンから今風のギャルに改変してたとこぐらいしかいいとこない
特に田村玲子の高速出産とかは酷い >>42
日本の建物の屋台骨である鉄筋コンクリートというのは劣化が早いんですよ
そもそも不純物に弱いのに引張力を補佐するためとはいえ鉄筋を埋め込むことに無理があるのですが 登場人物のファッションが残念な以外は欠点の無いマンガ それと顔というか表情の描写が上手いよな
クドクド言葉で書かなくても何考えてるか一発で分かる表情を描いてる ストーリーに偶然の要素があんまり無くて
登場人物が合理的に行動してるから説得力がある
でも市長がなぜ人類に敵対したかだけが分からなかった >>86
>人間を殺す新生物が現れて相互理解を試みるも最後は人間の「悪しき」文明により倒れる
これ特に寄生獣の大筋じゃないだろ… 熊本の阿蘇で泊まった旅館に寄生獣が全巻あって
徹夜明けの運転で超眠かったのに読みだしたら止まらなくなって気が付いたら朝チュンしてた
今でも寄生獣読むと朝陽で真っ赤に染まった雄大な阿蘇の山を思い出す 「これは犬じゃない。犬の形をした肉だ」
は名セリフ >>113
いきすぎた環境主義者みたいなもんじゃないの アニメはオープニングが好きだったな
色々叩かれてるが思い出深い一本だ アニメの硬殻化してるところ何で鉄みたくしたんだろう、普通に漫画のカラーと同じく皮膚が固い感じのピンクでいいのに 一番いいとこで終わった珍しい漫画
ジャンプで連載してたら、第二部に続いてバトル漫画になってたろう 数年後、寄生獣の被害にあった親族や知り合いが集まりひたすら寄生獣を斬り倒す寄滅隊が出来るんだよね 寄生獣はミギーたちのことかと思ったら作中では一貫してパラサイト言ってて寄生獣言ってなくて、
市長が初めてタイトル回収で寄生獣って言ったのが人間のことで、でも最終的に寄生獣の意味は
何かに寄り添い生きる獣ってのがよかったね シンイチが人間のエゴを捨てきれずに後藤にトドメを刺すところがよい
あとがきもよい
帯をギュッとね、寄生獣、天、ノーマーク爆牌党…あとがきの良い漫画は名作 >>114
だいたいあってるじゃん
自衛隊が悪しき文明かはさておき あ、ねーちゃんヤクザモンに惚れてやんの(ギュッ)イデデデ あんまり記憶ないけど、政治家のやつってどうなったの? スケバンは欠点だな
都合よく行動して死ぬだけのキャラだった >>99
田宮にカートラッセルの台詞言わせてるから明らかにそうだよ スケバン加奈ちゃんの魅力があったから村野の嫉妬が説得力あったんだよ
アニメ版なにアレ やったのか!新一!のシーンはすげーわ
たった半ページでものすごい情報量を伝えている
あれできる漫画家何人いるよ 後藤を倒したのが人間が捨てた産業廃棄物っての、皮肉が効いてて好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています