【動画】北野武監督の最新作「首」の予告動画が公開。めちゃ面白そう [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
北野武監督作「首」プロモーション映像公開 「カンヌ・プレミア」公式上映は5月23日に決定
北野武(ビートたけし)監督の6年ぶりの新作映画「首」。第76回カンヌ国際映画祭「カンヌ・プレミア」への出品作である本作の正式上映が、現地時間5月23日に決定。世界最速ワールドプレミアとして上映されることになり、
北野監督もカンヌ国際映画祭へ登壇する運びとなった。あわせて、カンヌ国際映画祭用に制作したプロモーション映像()が披露された。
北野監督が初期の代表作の1本「ソナチネ」と同時期に構想し、30年もの長きに渡って温めていた本作は、巨匠・黒澤明が生前「北野くんがこれを撮れば、
『七人の侍』と並ぶ傑作が生まれるはず」と期待していた念願の企画。“本能寺の変”が、戦国武将や忍、芸人や百姓といった多彩な人物の野望や裏切り、運命とともに描かれる。
北野監督自らが“本能寺の変”を策略する羽柴秀吉を演じ、織田信長に複雑な感情を抱く明智光秀を西島秀俊が演じる。加瀬亮が狂乱の天下人・織田信長を怪演し、浅野忠信と大森南朋も秀吉を支える軍師・黒田官兵衛と弟の羽柴秀長をユーモアたっぷりに演じ切った。
さらに、秀吉に憧れる百姓・難波茂助を演じる中村獅童が北野組に初参戦。そのほか木村祐一、遠藤憲一、桐谷健太、小林薫、岸部一徳らが歴史上の重要人物に独自のキャラでなりきっている。
プロモーション映像は、不安げなピアノの旋律とともに、野ざらしにされた屍があまた転がっている戦場の様子が俯瞰で映し出されて始まる。血肉飛び散る“山崎の戦い”、燃え上がる本能寺……“北野武作品”史上随一のスケールと迫力が存分に味わえる映像となっている。さらに、秀吉(ビートたけし)、光秀(西島)、信長(加瀬)、
難波茂助(中村)、黒田官兵衛(浅野)、羽柴秀長(大森)、曽呂利新左衛門(木村)、荒木村重(遠藤)、徳川家康(小林)、千利休(岸部)が次々と姿を現す。日本映画界を代表する俳優陣が“画圧高め”に登場しており、彼らの演技合戦にも期待が高まる。
「首」は、今秋に全国公開。
予告は2以降
https://eiga.k-img.com/images/buzz/103083/14fffb4b2918e216/640.jpg
https://eiga.com/news/20230503/2/
予告
tps://you tu .b e /-wjCtBkY2K4 まだ撮るのかすげーな
この歳でどこからその気力が湧くんだよ この前の「なんで俺があんなやつの草履温めるんだよバカヤロー!」ってのが面白かった やっぱ戦国版アウトレイジじゃねぇか!
こういうのでいいんだよバカヤロー!
織田家ならタダなのかコノヤロー! もうこの手のエンタメに寄せたやつしか撮らんのかな? >北野監督自らが“本能寺の変”を策略する羽柴秀吉を演じ
ジジイの秀吉なんて見る気なくなるわ 女性がひとりもクレジットされてないってすげえな
ジェンダー意識の欠片もない KADOKAWAと揉めてたって話は大丈夫だったのか >>26
角川の会長保釈中だから
北野と揉めてる場合じゃないし
実刑確定だろうし >>19
そうか?
映画好きとか評論家は酷評するかもしらんがエンタメとして面白そうな作品になってると思うけどね 秀吉って家臣の目の前で家臣の幼い娘を犯すのが趣味だった下衆なんだよな
小柄だけどペニスは巨人並みだったらしいから犯された子どもたちは痛みと羞恥で泣きわめいてたって史実に残されてるけどエグいよな >>33
秀吉はキリシタン大名の奴隷貿易を見てバテレン追放を決意して奴隷を否定気味にしてた
当時の基準としてはかなりの人格者だよ 秀吉がヨボヨボなのはどうかと思うけどPVから伝わる迫力は良い >>40
唐入りなんてしなけりゃ。。
台湾あたりですませときゃよかったのに >>5
それ見て映画館行こうかと思ったけど予告見たらバカヤローとは言ってなかったからやめたわ >>33
ひとつも資料の無い与太話広めて何がしたいのお前 >>41
武士とヤクザはなめられたらお仕舞いなんだよ
コノヤロー ビートタケシの歴代映画って30歳の俺が予備知識無しで見ても面白い? >>33
昨日見たスレでもこれ書き込まれてたけど同じヤツなん?何の目的でソースもない話を広めようとしてんの? というかたけしはここ最近はエンタメに全ふりした映画ばっか撮ってたし
今更賞レース向けの映画なんか撮れるんか? 寺島進でてるじゃん
最近の北野作品でてなくて仲違いしたのかと勝手に思ってたから嬉しいわ たけしの年齢が丁度黒澤が乱を撮った時と同じくらいだな >>4
クリント・イーストウッド「まだ76歳かよw」 あの夏とかキッズリターンとかああいう人間性あふれるやつ死ぬ前に一本撮ってほしいのよ >>1
つまんなそう。表現が直接的すぎるだろ。
戦国時代の映画の良さってその時代の代表的な人物の出来事を
どういう角度で表現するかってのが楽しみなのに。老いたな >>57
その男、凶暴につきとキッズ・リターンは見た方が良い
この二つを見てハマらなかったらそれ以外は見なくて良い
俺はキッズ・リターンを見てこんな凄い映画を撮れる監督が居るのかと驚いた 浅野忠信のどこがいいかまったくわからん
いつもニヤニヤしてるだけじゃねーか >>57
映像は構図がしっかりしてて綺麗
残酷表現もグロさが度を超えない
これはインディーズ時代から変わらない たけしは年を取りすぎてるから監督に徹して欲しかった たけし監督って絶対自分も出るけど、自分が主役やりたい!って言ってんの? >>72
普段は温厚そうなのに、北野作品出るといつもキレてるよなw あの夏、いちばん静かな海。
キッズリターン
この二つは絶対見るべき >>80
出資者の要望
つまりKADOKAWAの要望やね >>81
たけし曰く加瀬くんは慣れた役はダメ
困らすと狂気が出て面白い バカヤロー!女中の部屋にバットがあるかこのヤロー!火鉢だろころのヤロー!信楽焼のだよ! アウトレイジシリーズをアマプラかネトフリで出してくれ😿 期待してたのにノブが狂人でキンカンに恨まれてて
大返しは出来レースでサルが首謀者とか
案外普通なんだな… >>89
たけし映画に出る加瀬好きすぎるわ
さすがだな 芸人が調子乗って映画とかやっちゃって別の意味で笑える 揉めたのはNetflix それをKADOKAWAが助けた アニメ以外で唯一期待できる監督かなあ
すずめの戸締まりはアニメだけど久しぶりに邦画で良いと思えた
実写で最後に見たのがカメラを止めるなと沈黙で正直がっかりだったよ
とりあえずこれ見に行くか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています