【画像】松本人志、ついに絵画に挑戦wwwwwwwww [802742683]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.abe.jp
文化人だわもう
tps://i.imgur.com/j3O7NHj.jpg
tps://i.imgur.com/vjfORRL.jpg
tps://i.imgur.com/wr64WlQ.jpg
tps://i.imgur.com/A8rGgxn.jpg
これが天才 ケンモジサンがAIで画像生成するよりはラフ描いてる分だけ多少高度なことしてるな たけしになりたくて仕方ない哀れな人になっちゃったな さっさと探偵ナイトスクープ降板して欲しい
探偵がこいつの良い商品ばかりで気持ち悪い
先輩の間寛平ですらごますってるし 表現者なりたいなら、下手くそと言われるのビビったらあかん 「たけしさんの真似ばっかりしてますね」って誰か言ってみてほしいw まつもとが適当に書いた落書きから絵描きがどんな絵を生み出すのか
みたいな企画でしょ 現代美術(笑)でもまぁ何となく言いたい事はわかるけどこれはさっぱりだな
やっぱ素人の落書きとは違うんだなぁと思ったわ 原画のしょぼいのだけで、実際絵画にしてるのは別の人やん 実際、お笑いで天下とったし
たけしの路線行くしかなかったんだけど
たけしになれなかったような これで自分の作品展だとドヤれるメンタルが凄いなマジで 人をAIとして使うのか
これ見た奴がどう思うのか想定できないのか? 嫌儲民が現代アートに異様なほど冷淡だのはなんでなん? たけしとは別のことやればいいのになんでたけしと同じことやって明らかに劣ったものを発表するんかね
コンプレックスでもあるんか? 松本って文盲なの?まともな字書いてるとこ見た事ない。 こんな原画で他人に油絵を描かせようとする発想がひどい 自分に絵が描けないなやらなきゃいいのに変に文化人気取るからこうなる カネかけて天才に箔付けしてあげないと誰にも見向きしてもらえないのかなあ
浜田さんみたくバラエティのMCでいいやん
河原乞食がここまで無理してカリスマ飾らないとだめなのか >>14
松本になってから一回も見てないけど
今そんななのか クソみたいなハルヒアイコンきもちわりー
アニオタ●ね 松本って何だかんだ他人から評価されたがってるのがバレバレで萎える 別にテレビのスタジオに紙貼って
バケツから絵の具バシャーン!とかやれば
見た人が「はーなるほど」とか言ってくれるのに どっちも松本が描いたのかと思った
家で落書き書いてゴミ箱捨てて満足しとけよ…くだらねー 労せずして文化人として崇められたいなぁ・・・って思った結果がこれなら完全に人としておかしくなってるだろこれ
こんなのを褒めたたえなきゃいけない周りの人間の気持ち考えろよ 松本さまのえんぴつの落書きを美大性が塗って仕上げた有難い絵やぞ!
天才の頭の中がのぞけるんやぞ! 周りにヨイショされ過ぎてると行くとこまで行っちゃうんだな たけしへの憧れが限界突破してんな
でも流石にださいぞまっつん
体鍛えるのと同じぐらいの努力で絵も習ったらよかったんちゃうか たけしの映画は転んだら大やけどのバクチだったけど
天才松本は映画で大失敗しようがまったく痛まないんだよな こりゃ一銭の価値もないな
なんだか意味不明の絵を描けば価値が出ると勘違いしてるやつの典型 まだ裸の王様 継続中なのかよ
いつ裸やと気づくんだ 60歳からは尊敬されなきゃアカンみたな紳助の言葉をそのまま鵜呑みにして
尊敬されたい欲を出しすぎだと思うの 芸術舐めてる?下描きして後は他人が仕上げますとかさ >>70
新探偵もひどいのばっか
昨日でた桂二葉だけは良かったけど
松本は全部飛ばして見てるわ 文化人になる為には
知性と教養と経験が必要なんだよ 松本
たけしや伊丹十三になれなかった松本人志 なんで芸術家気取りって出来の悪いAIみたいな絵になるんだろ 鶴太郎やジミーの真似かと思ったら真似ですらなかった
せめて自分でかけ >>88
吉本経由で税金に助けてもらってるからねえ この踏み絵に対するオモロー軍団のリアクション見せてくれよ 文化人気取るコースだと次は何やるんだろ
写真とか? こんな描けるんだと思ったら自分で描いたわけじゃないんかい アンチじゃないしむしろ信者寄りだけどこれはホント意味わからん
描いてもらうってなにそれw なんでこの人たけしに対して強いコンプレックス抱いてるんだろう
なんか因縁でもあるの 映画でも失敗して絵画落ちか…
ビートたけしと"差"ができたね まっつんやからギャグでやってるという受け取り方もできるんよなあ
でもどうなんやろなホンマのとこは お前らたけしはもちあげるけどたけしの絵も大概だぞ
コンプレックス強いのはむしろたけしで松本は吉本に言われたとおりに動いてるサラリーマンみたいなもんだろ >>119
たけしは除籍だから最終学歴は松本と一緒だよ 原画がかなり酷いのと美大生が優秀なのが確認できたのが救い
美大生もそれなりに金貰ってるだろうし >>119
松本さんは吉本の芸人学校の一期生でなかったか🤣 金持ちって結局自分の存在を忘れてほしくないもんだから文字とか絵にたどり着くよな
百年後は誰もてめえなんか覚えちゃいねえのに >>117
大概でも一応自分で書いてるやん
なんか多分自分でもよくわかってないようなもんポンと出してそれを人に仕上げてもらい、
ウケれば「そうそう俺の中身おもろいやろ?」とドヤ顔して、ウケなければ「描いたやつが表現しきれて無いねん」と人のせいにする
そんな松本なんぞと一緒にしてはいくら水商売の河原芸人とは言えかわいそすぎるわ >>70
なんか依頼がパターン化しててな
前にもあるようなのばっかり 人間って本当の自分が自分の内側にあると思いがちだけどなんでなん? 昔はもっと絵もうまかったんだけどな
あらゆる面で落ちてるな
原画でさえ見てられない サブカル大学生より恥ずかしいよ🫣まっつん・・・
底辺工業高校で済ませておけよ 例えばこの絵が後世に残ったとしても、「この絵は松本人志が描いたラフを元に美大生が描いた絵です」って説明になるわけじゃん
松本人志すげぇ~ってならんだろ 努力はしたくないけど芸術家になりたいってAI絵師やんけ ガチャガチャ文句言ってる奴は新宿警察に精神病院ぶち込まれんぞッ!!
新宿警察カツマタめっちゃそう言う奴嫌いだから 親になってからか自分に教養が無いのを凄くコンプレックスに感じてもがいてるのがトークの端々に出てる 今回のこれは今までで一番ダサいかも
映画は叩かれてるけど俺は結構好きだよ。でもこれは本当にダサい。カッコ悪すぎる >>77
闇営業問題の時、謹慎処分中の芸人に金配ったこと自分で言ってて悲しくなったわ これってようは
芸大生→作画AIでもいいよね
という需要を作ってるわけだから
むしろ良いんじゃね 他人に描かせてるのは百歩譲ってこんな中学生の落書きみたいな中身でええんか >>155
それが本当に無様で悲しい
松ちゃんは知性や教養をセンスで蹴散らしてきたのに結局敗北するんかと思うと悲しい ピカソみたいにデッサン極めた上で抽象画を描くのはいいけどデッサンできない奴がいきなり抽象画を描くのは鑑賞する側からすれば妥協の産物を見せられてる気になるのよ
松本にしろ香取にしろ。たけしとジミーは知らんけど >>131
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/本質主義
本質主義と人間讃歌?人間至上主義が歪んで合体してるんじゃないかな
デカルトの劇場の例えは進化論的にはかなり間違ってるけど今でも人気です 遺書って本あるんだけど一度読んでみてほしいわ松本は >>167
まあアンリ・ルソーとか下手な巨匠はいるから
ただ松本人志は自分で書かんのがださい 1番上手く松本を褒め称えたら芸能界残れて
良い生活出来るで
そりゃ 文化人気取りの芸人をバカにした結果、自分にはなれないという現実を叩きつけられただけだった 遺書の挿絵とか描いてたじゃん
ケンモジサン知らんわけないよな? でもこれ批判したら、松本に謝れって
芸能界なら圧力必須
adidasジャージ批判しただけで土下座だから >>171
足描くのが苦手過ぎて地面に埋めたりスカートで隠したりしちゃう人だなw
ああいうので良いのにな ここまでハイロウズのロブスターなし
なんか知識浅い奴しかおらんのな 最盛期の松本が全力でバカにする大人になっててワロタ 芸能界じゃなくても新宿警察も恫喝してくるし変わらないよ この人ビートたけしに憧れてるってまじだな
ずっと劣等感抱いてそう
文化人、教養人になりたくていろんなことに挑戦してるけど尽く失敗してる
煽りのつもりじゃなく、純粋に哀れだと思うわ
芸人のままでいいじゃん 俺が学生時代大好きだった松本人志はどこに行ったの?(´;ω;`) 下手くそな原画を元に美大生が仕上げたの?
AIの機能でそんなのあったよね 批判されたら絵を描いたやつが悪いってことにされそう 普通にお金稼ぎ(集客)に展示モノをやるって事で仕事のひとつとしてやっただけだろうけどな
1990年代なら松本人志がパパっと落書きしただけのものを恭しく額縁に入れるとか
部屋の奥にポツンと1点飾ったりとかで人集まった可能性あるけど
今はさすがに無理ってことで >>178
知らないふりしてあげてる優しさに気づいて🥺 中身が無い
品性が無い
知性が無い
って感じか、見た目そのままだな
こんなもん描くために美大出たなんて贅沢すぎる 絵画なら大コケしても映画ほど赤字は膨らまないから
周りのイエスマン達は安心してそう なんの積み上げもない人間が人に描かせた絵に価値があるとでも思ってるんだろうか
そんな判断も出来ないんだから企画段階で自分の価値を落とすだけだと周りが止めてやれよ
マジで裸の王様だよ 冷凍食品とか言うやつのツイートの意味がわからない
ディスるなら自分の言葉でやればいいのに 描いた絵を誰かに頼んで高額で買ってもらうだけでハクが付くんだろ 自分が(を)知っている人間だけに向けてるのが丸わかり 筋肉やったり映画やったりコメンテーターやったり今度は絵画か
ずっとこんな松ちゃん見たくなかったの連続だな… 映画監督
筋トレ
政治ニュースコメンテーター
アート
完全に若い頃のコンプレックス解消するだけのモンスターになってるよね。
高学歴からバカと言われ、芸術界からはお笑いなんて低俗と言われ、スポーツ選手やヤクザからは生身で勝負したら雑魚と言われたのを見返したいという承認欲求が今更暴走して周りに迷惑かけっぱなし。
こういう老人にはなりたくないものよ。 抽象絵画は逃げ
ピカソは超写実派だったから評価されてる 20年前にも確かイベントやってたよね?
何か思い出せないけど観客が自分で料金決める奴でワイドショーとかに取り上げられたのは覚えてる
あの頃から随分劣化しちゃったな 若い頃は芸人で筋トレしてる奴を馬鹿にしてたのにどうしてこうなってしまったのか ジミー大西は誰かにやらされてるだけだが
松本は自分でジミー大西になってしまった 別にごっつええ感じとかで間違いなくお笑い界の名前を深く刻んでるんだから変な事しないで志村けんみたいにお笑いでやってた人なんだってイメージでやればなって思ってしまう >>237
コンプレックスの解消が制作のモチベーションになってればいいんだけど
ただ解消だけが目的だから絵を人に描かせるなんてどうしよもないことをやる >>245
基本を知った上で壊すのじゃなくただの素人でしょコイツ >>63
20歳のとき漢字がぜんぜん書けなかった男だぞ 愛知トリエンナーレの時に
芸術は美しくないと、とか言ってたビジウヨは
このグロい絵を絶賛するんだろうな >>245
作り方を知らない人間は壊し方も知らない 昔自分が書いたことになってる遺書って本読んだら憤怒しそう😅 創作って教養もなにもない人間にはできないんだなって松ちゃんから学んだ 発想が、技術もないけど学もない専門学校生や中堅美大の生徒が
何とかアイデア的な側面で勝負しようとインプット少なき頭から絞りだしたそれなんだよな
卒展とか行けばこういう誤魔化しで何とか卒業してったようなのが腐るほどいる
でもそれを50過ぎたおっさんがやってるのはあまりにもダサい… >>245
これ俺です
マトモに戦っても勝てない時はふざけて逃げます
でも周りはその意図含めてしっかりバレてます 【松本人志語録】
「スピルバーグはオレに聞きに来い」
「ダークナイトは1ミリも面白くない」
「マグノリアがわかるという奴は頭が悪い奴」
「タランティーノはただのアホ」
「マトリックスのストーリーがよくわからない」
「JSAのストーリーがよくわからない」
「話がよくわからない映画を作るな」
「テリー・ギリアムは映画を作るな」
「グランプリのダルデンヌ兄弟ってこんなもん?自信がついた」
「アカデミー賞は辞退する」
「ティム・バートンは学生時代イケてた奴に違いない」
「CUBEはオレでも作れる」
「パッチギを面白くないとは言わせない」
「フラガールのしずちゃんは良かった」
「オレが認めるような面白い作品はめったにないという結論が出た」
「大日本人は自己採点で10点。謙遜して9点にする」
「オレはゴッホ。死後評価される」 なんかもう終わりが見えてきたのに何も残せてないのが嫌なのかな >>233
美大生にとって意味があるからいいだろ
見る人にとっては価値がないけど 映画で一つでもヒットを飛ばせてたらまた違ったんだろうな >>269
フラガールのしずちゃんは良かっただけは同意するわ 自分の頭の中を見てもらおうって単純にどういうつもりで言ってんの たけしになれなかったから今度はジミーちゃんの真似かいな >>257
稀にいるんだよそれが出来る天才が
まっつんは違いますけどね😂 松本人志
「結局、映画監督として基礎ができてないんじゃないかと思うんですね。
たとえばピカソは、一見グチャグチャの絵を描いているように見えますけど、
本当はちゃんとした絵を描ける力があって、それをあえて崩して、下手に
見える絵を描いている。なのに、この監督(=ポールトーマスアンダーソン)は、その基礎がわからずに、
下手な部分だけを真似してるから、つじつまがあわなくてグチャグチャなんですよ。
遊んだ映画をつくりたいのなら、もっとちゃんとした映画を何本か撮ってから、
その上で遊びなさい、と言いたい。( ~中略~) この監督の映画は要注意です。
ブラックリスト入りですね。こいつの映画は今後見ないほうがいいです。」(10点満点中0点) >>2
これ超くだらねえな
金あるからAIじゃなくて美大生に描かせました >>283
これ「パンチドランク・ラブ」への評だな
あれは映画における比喩表現の教科書みたいなもんなんだが
NHKでの宮本茂との対談で何も話せなかった姿と合わせて残念に思った記憶がある >>281
たけしは絵も描くぞ
普通に下手な絵だけどちゃんと自分で描いてる >>245
言い訳というか保険かけるというか冷笑というか
まあそういう小物さが良さでもあるとは思うけどな
テレビ番組を一生懸命作ってきたなら誇ればいいのにな
すぐ上にたけしがいたら無理か
たけしにはメリークリスマス!ミスターローレンス!まであるのに
松本は演技の方もバラエティ番組みたいにしかできなかったしな
まあドラマの形をした総合エンタメみたいなかんじで唯一無二の仕事だとは思うけど たけしは教わる姿勢ががあるし何より学ぶのが好きだからセンスだけの松ちゃんじゃどうにもならないねん(´・ω・`) >>283
この引用文は映画監督の松本人志に対する批評であり、批評者は彼の映画作品を評価せず、むしろ彼が映画監督としての基礎を欠いていると考えているようです。批評者は、彼が下手な部分だけを真似しているために映画作品がグチャグチャになってしまっていると指摘しています。
また、批評者は、松本人志が遊び心のある映画を作りたいのであれば、まずちゃんとした映画を何本か撮ってから遊びなさいと助言しています。最後には、この監督の映画は要注意であり、今後見ないほうがいいと結論づけています。 しょうもない油絵を描かされてる人らを想像するのはおもろい ちゃんと絵を描いてるだけ千鳥のノブのほうが勝ってる もう10年映画撮ってないのか
さすがに本人もわかってるだろ 浜田が下手な絵描いて笑われてるときに
しれっと同じ題材を普通に描くくらいの画力はあったような プペルみたいな事やりたいんか?
尖った事やろうとしてグロい絵を出してきてるが単に不快感しかねえわ 友情って作品がレッチリのブラッドシュガーってアルバムのジャケットに酷似してるような 普通に描けるんだから自分で描けよ
なんでいつも出題者ポジなんだよ 絵上手かった記憶があるけど
誰かを巻き込まないと失敗したときに怖いのか こんなんたけしが偉大だったという引き立て役にしかならんじゃん 若い芸人はみんな松本になりたいのに
本人はたけしになりたいんだな 迷ってんなぁ、まっちゃん
志村の様にお笑い一本で行ってたら良かったのに
後追いはプライドが許さなかったんかな
まぁ、この迷走感がまっちゃんらしいけども >>105
ギャラがいくら出るのか知らんがこんなんやる気出ねーだろ この企画になんの意味があるのかゴミ本人に直接コメントさせろよ
他人に描かせた作品それぞれにも たけしコンプレックスかと思ったら鶴太郎•憲武コンプレックスもあるのかよ
次は小説執筆かな 松本人志はさ
「ば-か」って言ってほしい人で
その究極を目指している芸人
だから>>1もそういうこと 自分は発想担当で
それを具現化する
技術や構造的な部分は専門の人に委ねるというのは映画の反省から来てるのかな 太田さんもこないだ絵を描いてたけどほとんど話題にならなかったな。小説もこないだ出したけど話題にならないとぼやいてた。 R100観たらわかるけどさ
ことごとく裏切っていって最後にはもうホントなにこのバカってなんじゃんか
妻が寝たきりで3年も目を覚まさない夫の内面を浮き彫りにする序盤が
あれこれサイコムービー?となっていやこれなにオカルト?いや?あれ?
これコメディ?とかもう滅茶苦茶になって
最後には観客が完全に無視されてなんだこのバカ映画!!ってなんじゃんか
だから松本人志はとにかく「ばーか」って言われないと気が済まない人で
それが松本人志の本質 つまり>>1も
絵を描く芸人がたくさんいてそれで飯食っているようなことになっている芸人も
ジミーちゃん以降そこそこ多いけどさ
もちろんそれを意識した上での>>1
じゃ俺も描くわと描いたただの落書きを左に展示して
実際に描いたのは他の人
これ見た人が「ばーか」といったら成功
そういうこと ジミー「枠からはみ出らなあかんのです!枠に収まるのは絵ではないです!」 現代芸術作品としてはアリよりのアリの一歩手前ぐらいの評価でいいと思う >>345
ばーかって言ってほしいというソースは? 現代芸術では
参加型作品は当たり前
>>1は
その参加を「他のまともに絵が描ける人」にしてしまい
これでいいじゃんとした
作品意図としてはそういうこと >>355
え?映画見てお前が勝手に汲み取ったってこと? >>357
R100観てないんだね
R100では映画内でちゃんと映画作品そのものについて頭抱えてる描写があるよ 余計な欲欠かなかったら
笑いの王のままだったのに
勿体ないな >>364
「ものすごく捻くれてる」ね
そりゃもうまともな褒められ方なんてされても全くうれしくない
だから徹底して捻くれたことをやり続ける
そしてその意図をわかって
ハマタみたいなやつに「このバカ」と言われたらものすごくうれしい
そういうバカだね まさか工藤静香や藤井フミヤや木梨憲武のほうがましと
思えることをするなんて・・・ 映画で失敗してからは予防線張りまくりで臆病になったよな
これも自分で描いて無いって逃げ口を作ってる。それこそがダサいのに 自分で描いてるわけでもないのか
追放したキンコン西野に見習ったか >>370
映画は最後のR100観たらわかるけど
興行的に当たり前に失敗したことが「大成功」なんだよ
それくらい極限まで捻くれている
映画製作(制作じゃなくて金出す方ね)はプロだから
そこまで当たり前にわかってしまうんで
間違いなくふざけるなと大激怒し二度と松本には取らせないし金なんてびた一文
ださないとなって
マツモロ的には「大成功」
そのままの捻くれた流れで>>1
これがわかんないようではモメン失格だよ ダリ的なシュールやりたかったのかな?って勝手に推察できるけどさ 違うよ、そうじゃない
そういう事じゃないんだよまっつん・・ >>340
むしろお笑いの肩書を大事にしたいタイプだろ
映画もそうだけどお笑いの発想を捨てきれないから中途半端でつまらん作品になったのでは? 学がない上に学習する能力がないからすべてが浅いんだよな
周りにそれを指摘できる人材がいないことが松本の最大の不幸 ワイドナショーでこのスレの意見みたく落書き描いてあとは美大生に頼むのが個展ていうんか!ってTwitterのDMで松本が言われたらしく
いやいや、ちゃうねん!全部事細かく指示出してるから!色とかここの部分をどうとか!
原画はあくまでも参考程度にすぎひんからね!
とか言い訳してて見苦しかった
せめて下手でも自分で描けや >>383
DMなんて逃げ道(作り話)わざわざ作って恥の上塗りとか嫌々やった企画じゃねえのかよこれw
マジでどうしようもないゴミだな松本人志 現在日本では歴史修正主義者がそうでない人をリンチ•嫌がらせするのが常態化しています
私はかつて大日本帝国だった国の国民として日本の軍国化を止めたいです
分断を煽るナチスの手法を止めたいです
でも、止めようとすると、自民党構成員新宿警察カツマタにボコボコに恫喝されるんです
中国への憎悪を煽る報道は自然ではないのに
でも、以前私は吉本興業の犯罪を告発していたら新宿警察に恫喝され精神病院にぶち込まれました
日本に言論の自由なんてありません
軍国化を止めたい…ナチス化を止めたいのに…環境破壊と原発も止めたいのに…
吉本興業の盗撮犯罪を隠蔽し被害者を恫喝、精神病院にぶちこみ、さらにメディアを使ってリンチした自民党構成員新宿警察
弁護士を雇えない状況まで追い込んだ新宿警察
この国ではアメリカ韓国スパイとシンパの人権侵害は許容される
俺は中国を頼る
アメリカ韓国より、中国の方が人権意識がある国だ
俺は統一協会ひいては国情院韓国政府の日本政府への内政干渉を認めない
与党は常にアメリカ韓国との連帯をアピールし国民への恫喝に使った
俺はアメリカ韓国に脅されている
アメリカは国情院による日本国民への民族浄化の最大の協力者だ
俺は新宿警察にメディアを使って殺されている
外国にバレても説明も会見もない態度は、警視庁は俺に殺意があるのではという認識だ
俺は警視庁の佇まいに脅迫されている
正当防衛のために海の日に抵抗権を行使し特殊詐欺グループ恫喝犯新宿警察爆破して滅多刺しにして殺す
完膚なきまでに爆破して皆殺しにする
今から新宿警察が被害届を出せば俺は逮捕されるし(そしたら俺は今度こそ裁判でありのままを話す)、事実を認めて新宿警察が会見すれば俺の名誉は回復される
言えるのは俺が爆破予告をしなければお前らはなにもしていなかったってこと
日本の警察の存在意義なんて0
新宿警察は半グレの言いなりであり、舎弟です
新宿警察は芸能事務所とズブズブみたいだから説明なんて多分できないんでしょうね
カツマタさんの恫喝は今思い出しても中立性に欠けてました
この書き込みを見てる人は絶対に新宿警察に被害を相談しないように
メディアを使ってリンチされた挙句精神病院にぶち込まれますから >>375
捻くれてるって言っても、映画でも大日本人は自分を出してたし
しんぼるまではなんとか当てようと映画作ってたよね
それが駄目で捻くれ出した印象だわ 新興宗教の教祖が芸術や文化にも造詣が深いふうに見せるためゴーストライター使って本や絵書いてたり、支援金積んでどっかの大学の名誉教授の名を貰ったりするのはよくあるが、松本もそんな感じになってるな これって細かく話題作りして忘れ去られないように必死な状態なのかな たけしの展覧会昔見に行った時
絵のほとんどに猫が描かれててかわいかった 昔あった考えるヒトコマってテレビでも
上手ではないけどサラっと笑わせる絵をかいてたし
器用な人ではあるんだと思うけどな 二科展のようなゴミ以下の芸能人枠のあるとこに行きそう 松ちゃんか何をやろうが取り巻き連中が絶賛し続けてきた結果 90年代は天才だったね
ガキのトーク、ごっつのコントは神がかってた
今は地上波見てないからよく知らない 後輩芸人も個展開いてるから比較されるのにびびって自分で描かなかったのか? 結局「代わりに描いてもらうこの発想どう?凄いやろ?」が目的 >>390
それを隠さずと言うか本人が気が付かずやってるね
この前の視聴率とかもだけと周りが止めてやれよな
裸の王様が過ぎるよ 町山智浩
僕は大日本人はわりと好きなんですよ
松本さんの映画ってどうしても同じお笑い芸人で天才っていうことで北野武と比較して考えちゃうんですけど
松本さんはなんだかんだで世の中をすごく愛してる人なんですよ
たけしさんは天才上の孤独から世の中をすごく憎んでいたり恨んでいたり諦めていたりっていうのが作品に出てる
松本さんも天才ゆえに世の中から批判されたり、だんだんと自分のお笑いが世の中に受け入れられなくなってって本人も辛いとこあると思うんですけど
でも常に横に浜ちゃんがいて支えてくれてる
浜ちゃんが突っ込んでくれるから今の松本さんがいる
だからたけしさんみたいに暗く絶望した感じにはどうしてもならない
浜ちゃんがいるおかげで松本さんはたけしとは違うお笑いの天才でいられるんだと思うんです
けどそれが映画を作る上で必ずしもメリットとはならない
松本さんが映画でやろうとしてることと松本さんの世の中に対する居心地っていうのがミスマッチしてるんです 下手でも逆に上手いみたいになる可能性に賭けて書でも試してはどうだろうか ビートたけしが個展やった時に番組のお天気コーナー担当お姉さんが
「両親がたけしさんの個展を見に行ったそうです」
たけし「何か感想言ってた?」
お姉さん「お金返してくださいって言ってました」
というやりとりでネタにしてた なんなんだろうなこの文化人コンプレックスは
最近だと田村淳もそうだが 凄いテクニックちゃんとあるんだと思ったら美大生が描いたんかい おまえが描くんちゃうんかい!って突っ込みセットで
作品ですと言いたいんでしょ
人を食ったような作風なのは昔から一貫してる ここまでたけしの真似事をするとは夢にも思わなかった たけしになんかコンプレックスでも持ってんのかな
二番煎じばっかやってるけど >>413
コケたらこれを言い訳にするのかな?
違うねん違うねんこういう企画が来たから仕方ないねんって こういう場合の著作権ってどっちなんだ?
原案の松本?
もとに絵を書いた人? >>409
ネタにされるけど仕事に関しては作曲出来ないなりに
凄く真摯に向き合ってるよな 松本の落書きを美大生がそれっぽく描くだけって・・
これ企画する奴もどうかと思うが行く奴もあれだぞ 美大生「くだらねーけど、いい小遣い稼ぎになるわw」 >>2
うまいと思ったけど描いてんの別人じゃねーか
案出し担当の軍師様かよ 下絵がガチの落書きで評価のしようがないなこれ
逆にこっから広げた美大生とやらはすごいだろこれ
それとも事細かに頭のなかを説明したのか? >>428
別人なのかグロさが恐怖のギョーちゃんの頃と似てる感じだから本人かと思ったわ
絵上手いんだなと思ったのに騙された ほんと裸の王様だよな
映画も絵画もセンスの欠片もないのに周りの取り巻きのイエスマンに絶賛されて悦に浸るとか 絵画だとマジで才能評価されてるのはビートたけしや長渕剛だけど彼らはこっちはこっちでめちゃくちゃ真剣だからなあ 射精とかモツとかチヤホヤされたくて絵描いてる中学生並のセンス😅
ジジイになってこのレベル、それも他人に描かせてるとかもう死んだほうがいいよ 松本「何故か俺の回りにはイエスマンがおらん」
高須「そうやなあ」
松本「お世辞ばっか言う奴とか、変におべんちゃらで取り入ろうとする奴とか、 腰巾着みたいなんが全っ然おらん」
高須「ホンアやで」
松本「他のベテランの芸人とか、あえて名前出さんけど、そういうのばっかやん?もう周りをイエスマンで固めて裸の王様みたいな」
高須「そうやなあ」
松本「俺はそういうのせえへん、というか俺の周りにだけ何故かそういうのが来ん」
高須「ホンマなあ」 これ褒めないとまた新宿警察に恫喝されるんですか?笑 そもそも松本の笑いって他人が作り上げたものを壊すのが芸風だったから映画や芸術みたいに一から自分で何かを作り上げるなんて無理なんよ 自分で描かないって松本イズムに反してるじゃん
周りの芸人も引いてると思うぞこのムーブには >>415
単純に他人と違うことしたいだけなんだと思うよ
昔からイラストなんかさっさと描ける人だったし >>451
たけしのお笑いはリスペクトしてるんだろうけど
文化人のたけしの事は嫌ってそう 人志松本の文化人気取りたさが凄いな
ニュース番組のコメンテーター、映画監督、美術家… >>1
スレタイしか読まないケンモメンのために一応おいといてあげよう
松本人志の絵画展(松本の落書きを美大生が作品に仕上げた絵画展)、大盛況で終わる [296617208]
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1683364939/
基本的にたけしの逆をやり続けてるので、自分では描かない テレビお笑い芸人など、クリエーターでも文化人でもアーティストでもない
いわばただの幇間なんだから、まともなアートというところにはつながっていかないはずなんだ >>407
たけしはちゃんとコケたらネタにできるほどの懐の広さがあるし
この前映画失敗したって自虐を言うのに
松ちゃんは自虐はおろか周りにも映画については触れさせない まだ少し許せるのは人に描かせたことを公表しとるから… 確かに教養がないな
金あるんだから夜間の大学でもいけよ 中学生レベルの発想でビックリしたわ
「枝に咲く花が幹に咲いてたらおもろいやろwしかも昭和の花柄やで?w」って本気で思ってたんだろうな
しかも幹に花が咲くケースって実際にあるしな またたけしの後追いでしかも自分で描かないなら意味なくねw 本人が描いてないのか
これはショック
まっちゃんが真面目に描いたなら見る価値もあると思ったが こいつ自分の事をゴッホの生まれ変わりって言うてた時期あるんやで
凄いやろ >>88
その男凶暴につきの緊張感のかけらも松本の映画には無いよなあ
三つくらい見たけどひたすら薄い長時間コント見させられてるだけやったわ やたら筋肉アピールしてるのは上半身裸で馬に乗ってるプーチンと同じなんですが
まさに芸能界のプーチンwww >>478
浜田の方が生い立ちが反社に近いからな… 絵上手い人はゴマンといる
何にも基礎出来てない素人がたいそうな個展開いても絵じゃなく大恥を晒すようなもん 何事も自分独りで、すべて完成させることが出来れば理想的でしょうし、その方が断然
評価も上がるでしょう
しかし、〇〇のような感じの作品を創って欲しいと、誰かに指示・依頼をする事も
決して悪い事では無いと思います
ご存じの方も沢山おられると思いますが、建築デザイナーと呼ばれる方がいらっしゃいます
この方達は、外観のイメージ図を制作されているだけで、基本的には設計図を描いておられません
更に言わせていただくと、耐震構造計算に関しては、ほぼ別の方がされています
もっと言わせていただくと、設計図を描いておられる方達と、現場で汗水垂らして
実際に建設作業をされている方は、完全に別人です
一方で、芸術作品になると、何故か急に『なんだ・・・。指示をしただけで、本人が制作をした
わけじゃないのか・・・』と批判をされる方達が現れます
今までにない独創的なアイデアを思いつき、それを形にするためにご尽力されたのであれば、
その発想力自体を評価することは、決して間違っていないと思います
吉本興業の批判をするのなら、クールジャパン戦略で100億円以上の税金が投入されたことを
糾弾すべきだと思います
当然、この事はワイドナショーでは一切触れられておりません >>13
何が憐れって
そのたけしに憧れてる日本人なんかいないってとこなんですよね😅
もう何もかも芸能のまやかしが国民にバレてる このまま高齢になったら目も当てられん惨状になる予感 本人哀れなのはもちろんだけどコレを凄い凄いって持ち上げなきゃいけない取り巻きと信者が一番哀れだわ 松本人志の薄っぺらさすごいわ
ピザポテトですらもう少し中身ある たけしになれなかったからって次は鶴太郎になりたいのか >>109
行列で紹介されてたやつ見たことあるけど、そんな酷かったか? 下手糞なのに塗り班のおかげで売れてるエロゲ画家みたいだな 描くのは名の知れたアーティストじゃなくて美大生
本人が企画したんじゃなければ人望がないか金をケチったんだな 松本の承認欲求を満たすために周りが黒子になって全てお膳立てするという
ガキ使の松本挑戦シリーズみたいなことがリアルで起きてる ビジュアルバム~大日本人の間に発想の全貯金を使い果たしたからな
あんなに多種多様なOP企画やってたガキ使も一気に劣化していった
才能は有限だよ これ本人の落書きを美大生が独自に解釈して絵にするって事か
企画自体が前衛芸術って感じになってるのかな >>461
> たけしはちゃんとコケたらネタにできるほどの懐の広さがある
たけしと映画の関係は最初から別格
大島渚が戦メリにたけしとサカモト呼んでからでしょ
メガホンとってからも淀川が最初から庇ってたし
蓮實みたいなインテリもついた >>503
> 発想の全貯金
しかも関西の長屋でしつらえた
貧困のルサンチマンから来る昭和時代のテレビ権威の逆張り 高須との番組、雑談は放送室みたいで面白いんだけどゲストが松本崇拝者だと一気につまらなくなる >>283
シネマ坊主はこれより酷い評論なんぼでもあるからすごいよ
スポーツの映画観て「自分ルール知らんからおもんない0点」とか つけあがらせまくり過ぎ
日本人はほんまに頭オカシイ >>511
>ピカソは、一見グチャグチャの絵を描いているように見えますけど、
>本当はちゃんとした絵を描ける力があって、それをあえて崩して、
>下手に見える絵を描いている。
近代史とピカソの来歴頭に入ってたらピカソに関してこんなこと書けん
青の時代くらい頭いれとけよレベル >>107
似てるーって思ったらコラでしたーチクショー 昔番組でちょっとボクシングやってた時も
松本の驚異の身体能力が明らかに!とか無理やり持ち上げてたよな
お笑いだけやっとけばいいのに お笑いで天下とった。それでいいじゃん…足るをしれよ AIに下手な下書き見せて仕上げえもらってるのと一緒 >>2
美大生は原画を何も理解してないじゃん
1枚目は精子だろ? 「兼近に頑張って欲しいなぁ」
この人、この発言でもう何もかも終わったと思います
今後何しようが何を喋ろうが一生日本国民から信用はされない
まず疑いの目で見られてしまうし
お笑いとは好感と信用あってこそなので
もう彼は日本国民を笑わすことは出来ない 自分のお笑いのフィールドで暴れるのはかっこいいと思うけど、他人のフィールドで暴れるのはダサいな
だって「素人だから」で逃げれちゃうもん 高い知名度を現金化しようとする試み
これは要らない😞 畑違いに手出して評論家や文化人になろうとしないで明石家さんまみたいにお笑いに徹して自分のフィールド守ってた方がかっこいいのに 必ず絶賛しないといけない雰囲気出されるから取り巻きは大変だな ミスターオクレは貧乏で孤独な男みたいなキャラを私生活でも徹底していると聞いたことがあるな。後輩らにメシをご馳走するときでさえ一般大衆には見つからないように飲食店までは後輩らとは別行動で行くと聞く。お客さんが持っているイメージを壊さないためにここまでやる芸人のほうがかっこいいと思うけどね >>527
さんまは優しい人でもあるけどやっぱり怖いぞ〜
お笑いに徹してるようで
時事問題とかクリティカルな話は言葉にしない形でちゃんとクギ刺すからな
テレビだと長回し収録だから編集で切れるけど
ラジオやイベントだと小出しにしたり触って欲しいことを触らなかったりで暗にメッセージ出してる
事実上関西芸能界総動員状態の万博に黙ってるでしょあの人 冷蔵庫めっちゃグロいんだけど
グロにわりと耐性ある俺でもオエッってなったんだが 映画を撮り続ければよかったのにな 内容はともかく松本の映画に出たいやつなんていくらでも居るだろ でも逆に言うと美大生に描かせたって公表して名前までちゃんと出してるのは
吉本にしては公正だな
ちょっと前だったら
聞き書きをゴーストライターにまとめさせて芸人が書いた本として売ったり
アシスタントに手伝わせた絵を芸人が描いた作品として公開してそうだったのに
なんで本人が油絵始めた事にして
美大生アルバイトに描かせた絵を本人の作品として発表しなかったんだろう
今のネット時代だと
もう中のダンボール作ってた後輩の暴露みたいなのが防げないから慎重を期したのかな? パトロン付けられたら価値みたいなもんだからな
ジミーに鶴太郎に野生爆弾とか俵太とか全部そう言うこと
芸人スタートで人脈が太かっただけの話 松本人志がポール・トーマス・アンダーソン監督に厳しい駄目出し!
なんと10点満点で0点を付ける酷評っぷり!
(以下、『シネマ坊主2』パンチドランク・ラブ批評より原文そのまま)
「結局、映画監督として基礎ができてないんじゃないかと思うんですね。
たとえばピカソは、一見グチャグチャの絵を描いているように見えますけど、
本当はちゃんとした絵を描ける力があって、それをあえて崩して、下手に 見える絵を描いている。
なのに、この監督(=PTA)は、その基礎がわからずに、 下手な部分だけを真似してるから、つじつまがあわなくてグチャグチャなんですよ。
遊んだ映画をつくりたいのなら、もっとちゃんとした映画を何本か撮ってから、 その上で遊びなさい、と言いたい。
( 〜中略〜)
この監督の映画は要注意です。 ブラックリスト入りですね。こいつの映画は今後見ないほうがいいです。」 瞬発力の優れた人だからじっくり作り込むような事には向いてない気がする 太田君も絵本書いてたな、絵本は結構芸人あるあるか? ちゃんとした画家が描いた方が良かったと思うけどなんかの案件じゃないのかなこれ >>2
野菜の絵はいいなと思ったけど、美大生なのかこれ >>546
太田はデビュー初期に商業映画撮れてるし
なんだかんだ言われようとも田中ともども日芸でてるから
そういう基礎教養は松本より桁違い
芸能界でも二科会組は何人も居るから
まずそこへ肩を並べないと大変だなー(棒 >>550
佐村河内の場合は権利処理間違ったから揉めただけで
製作クレジットとカネの配分間違ってなければ大騒ぎにならんかったよ
そして本当に作曲したと告発したあの人もコロナ前ですら
すっかり露出の減ってしまった人へ 考えるヒトコマとか一人ごっつとか見た限りでは
松本は結構絵は上手いんだけどな
少し時間をかけて油絵勉強して自分で描けば良かったのにな >>432
ただ褒められたいだけと本気で表現したいものがあるというので違うんだろうな たけしの真似事をして失敗続きの松本。情けないジジィだな これ妙だなと思うのは落書きは額装してて
描いてもらった方は額がない逆じゃないか >>560
人に描いてもらう事になにか問題でも?
>>561
見せたいのは原画のほうだからでしょ たけしになりたくて仕方ねぇんだな松本って
で、これが松本が100年かけても撮れない映画
https://youtu.be/HPq7giS6_l8 >>296
ローレンス!(怒号)
メリークリスマス!
メリークリスマス、ミスターローレンス すこ
泣いてしまう 松本はテレビで活躍し続けるべき。お笑いは天才的だけど芸術的才能はやっぱりあんまないよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています