嫌儲ウマ娘部 [573472858]
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来月やん
白キタ品評会って何回やるの?
参加資格無いから見てるだけだわ LOHのプラチナってチャンミプラチナとと同じくらいの難易度だよね
ぬるくても困る リーグはチャンミよりぬるそうだしプラチナ狙う位なら白キタいなくてもどうにでもなりそうじゃない? >>11
プラチナ楽に獲れたとしてユーザー側が困ることあるか? モブに勝つだけでプラチナ行くんじゃねえの?
96人はプラチナ以上の難易度だろうけど レート制ではなくポイント積み上げ方式
純粋な対人ではなくゴースト相手に一方的にアイテムや専用スキルが使える
エキストラステージという廃人向けのエンドコンテンツが用意されている
以上のことからリグヒープラチナは超ヌルゲーが予想されます🥺 もうオワコンなんだからスレ建てるなよ
引退者続出で来年あたりはサ終も視野に入ってるだろうよ >>13
前のチャンミプラチナくらいの難易度じゃないと達成感ないような このスレの雑談がなくなるのはモチベに関わるからなくなると困る アオハルぶりくらいにやろうと思ってるけど、何から手をつければいいんだこれ チャンミプラチナって決勝一発勝負が理不尽ってだけで別に難しくはなくね >>17
達成感欲しかったら96人に入ればいいだろ
なんでジャップって自ら奴隷に成りたがる上に周りまで巻き込もうとするのか >>25
運営がわざわざ廃人向けゴール用意してるのに通常のゴールまで高難易度にしろって言ってるお前がおかしいやろ
ああ、「対人ってそういう(ガイジばっかりな)もんじゃないかね… 」って言ってるなら同意するけど 資産あり対人は煮詰まって一部の熱心な層以外逃げ出すオチになるからという意味ならまあ 96傑の難易度どんなもんなんだろうな
廃人がガチれば2回連続で96傑入りできる程度には運ゲーじゃないのか? どの程度ヌルいかは予想が難しいが
難易度の上限はせいぜいグレートA決進出くらいだと思ってる
というか多分そんな高くならん
前にも書いたけどプラチナは難易度が高すぎる、
グレートはラウンド1突破すら簡単ではない、
でもオープンだとヌルいみたいな層が最も多いはずで
そういう中間ユーザーの救済コンテンツやろ
でもそれだけだと廃人の財布の紐が固くなるから
96傑も決めると 多分チャンミプラチナ取れるラインの微課金勢はモチベ下がってそう
現に俺は下がった
ただゲームに割く時間が減ったのは助かる てか96人決まってそいつらで戦ってる時間がガチ虚無期間じゃね? エキシビジョンマッチみたいなもんでしょ
ケンモメンもウマガイジ頂上決戦とか見たいって言ってたじゃん 常にやること用意しろみたいな奴案外多いんだな
俺は毎月チャンミやるの疲れたから隔月開催になって休憩期間出来た方が嬉しいわ 同ランクでつぶしあいになるから96人になるまでやり合うのかなー
つーかチムレのランキング戦とあんまりかわらんのじゃねえの そもそもマンネリ対人コンテンツ1つでずっとやってきているのが問題
配布渋りたいのかチャンミまで改悪するし
チャンミと同時進行だと駄目だったのかと
参加するかは個人の自由だし 自分は一発目は難易度がわからんから
推しキャラで称号取るぞ!で
チャンミと変わらんテンションでやっとるが
あっヌルゲーでしたと確認できたら
次からは休めるから嬉しい ゴールド5連勝でプラチナ昇格とかそういう昇格制度なんかね
想像だけど 久しぶりにテイオーを育成してるけどやっぱカワイイな
ヨユーヨユーツギモイッチャクトルモンニ! Lohガチ育成のレスボ計算したら25とかなんだがまずいか?
女神とかブルボンが0とか5だっけ?なのが痛い
タキオンも0だし サポカ自体に付いてるスキポボナでなんとかするしかなかろう
良馬場鬼要らんと割りきってしまえば青踏みまくれるし もう割り切ってるから今の編成どれくらいレスボ付いてるか見てみたら15~20だった
それでも金8個と継承1と白12個は取れてる
ヒントレベルで補えればスキポってそんなに必要じゃない ある程度上に行くなら3000ぽっちじゃまず足りない 3000で足りねーとかすごいな
どういうプレイしてんのか気になる 一つ言えるのはブルボン抜いた方が確実にスキルPもステも盛れる
半端スペックでブルボン採用の金地固めでスタートダッシュ決めても中距離以上だと差し返されるだけ
96狙いに行くようなやべーやつならUE~で全部積むんだろうが 白キタは春ウマ取れるけど
他のウマだと春ウマも左回りもなかなか取れないんよな
そうするとブルボンとかスタスペ(ノンスト)とか借りて採用したくなるんだがレスボ低いという 切れ者なしでもヒントが上振れるとスキル大量に取れてビビるよな 三女神、タキオン、ブルボンの低レスボ編成や
残り3人もマルゼン、CB、クリークで合計レスボ20や ブルボン入れてるから逃げ何だろうけどタキオン抜けばいいのに 初期勢のファインとクリークがレスボ10ある性でデッキからなかなか外れないけどいいのかサイゲはん ワイもタキオンはレスボ無しがちょっと辛くて外したな 進化2つとサポ金2つと神速と叡智と全身全霊は最低限取れないとやる気がしない 雰囲気でやってるから未だに加速と終盤以降の速度のこと良く理解してないわ
終盤入るまで速度の上限が決まってるから終盤まで加速はほぼ意味ない
終盤に入ったら速度の上限値がステの上限値まで解放されるから加速に意味がある
加速してもステ上限値までは速度が上がってないから全身全霊や大地発動でスピードアップして伸びてるように見えてるってことか?
馬鹿にも分かりやすく教えてくれ ルムマで大逃げツインターボに負けてワロタ
どういうことだよ >>60
速度は目標最高速度
加速は目標最高速度に達する時間が早くなること
だから加速中に出る速度スキルは無効で加速し切った後に出る速度スキルは有効
最近流行りの「前に出る」系の現在速度アップは速度が瞬間的に上がるので加速中に出ても有効 よくわからんがタイミングを逃すってやつだろ
知ってる レスボ気にしすぎてファインや15勢入れるのはやめた方がいいよ
強サポ積んで友情トレ連発するほうが盛れる 根性ウララ使うようになったらUF後半安定するようになりました なんか分からんくなってきたわ
スキル同じでスピードが1400と1600が居た場合1600が加速中に速度スキル出ちゃったら負けるかもしれないってことか スキルタイミングが全てよね
スピードやステ負けてるのに勝つウマってそういうことよね ステータスのスピードは終盤時の最高速度であって
序盤中盤の速度には関係しない
中盤まではパワーと賢さとスキルで速度が決まる
速度スキルの速度アップ効果は
坂やコーナーや他のキャラの存在などに影響は受けるが
基本そのまんま現在速度にプラスされる
しかし終盤における速度スキルは最高速度アップ効果となる
終盤に入るとラストスパートモードへの移行→最高速度に向けての加速が始まる
ラストスパートは残り距離を最高速度で走り切れるスタミナがないと始まらない
で、ラストスパートが始まったら加速スキルの出番
加速スキルはラストスパート開始後の最高速度への到達を早める
ので終盤突入と同時に加速スキルを出せるキャラは強い
そして終盤における速度スキルの効果は最高速度アップなので、
この最高速度を目指す加速の途中では効果がない
(白キタやスペちゃんの固有とか
現在速度アップ効果のいつ出ても無駄にならない、
加速中に出ると実質加速スキルとして機能するスキルもある)
加速が終了し、最高速度に到達後は
(坂やコーナーや他のキャラの存在などに影響は受けるが)
基本スピードステータスに関係なくスキルの効果分だけ速度がアップする
そして最高速度到達後は加速スキルが無意味となる 加速が噛み合えば後ろは強いのは強いけど、ヒーローズは安倍レージを出した奴が上に行けるんだよな
加速が不発や不安定なことがない逃げで96人は埋まることだろう >>74
参考にするわ
これでスタミナ盛れるってのがわからんけど >>75
継承でスタミナ入れておいて黄叡智とかでパワーとかスタミナ3人踏んどけば1000いくぞ スピ補正10のキタサンでマルゼンだけでスピード盛れるのが意味わからん
パワー凹んでるし賢さ踏みまくってんのか >>68
この説明で大体分かったが
1400と1600の最高速度に到達する時間は同じなのかが気になるわ
同じなら単純に1600が強いが違うなら1600方が加速時間長いから一概に強いとは言えないってことか >>79
1400になる前にゴールするなら最高が1600でも意味ない それは最高速度に達してないから終盤の速度スキル全部無効ってことか?
どっか詳しく解説してるサイトないか探すか いやそもそもそれはスタミナが足りてないってことだけか
雰囲気でやっといた方が良いか レースエミュレーターで色々弄ってみれば何となく分かるだろ >>81
最高速度に到達するまでの速度スキルは無効の考えであってるよ
厳密には横移動とかにも関係してくるけどそこまでは気にしなくていい 最高速に達してなければ速度スキルは無効だけどよっぽど非力でない限りは届く
このゲームはいかに早く最高速に達するかだから上限解放される終盤すぐ加速スキルが出るのが強いって言われてるだけ
短距離とかだと当然最高速に達しない事もある これで最後
スタミナはスパート最速出来るステ積んでるスキルが同じって仮定して1400だろうが1600だろうが最高速度に到達する地点は同じなんだろうか
違うなら必ずしも1600個体が強い訳ではなく短距離ならスピードそこそこで速度スキル積みまくった方が強いまであるでいいか https://i.imgur.com/Gdt7i6q.png
https://i.imgur.com/ceky3lu.png
チムレ1万回到達したけど相変わらず30ジュエル
育成は2000回くらいが天井だった気がするけど、チムレのミッションはまだ続くみたい たまに育成回数増やしても下振れして嫌な記憶しか残らんな
逆インセンティブでも仕込んでるのかこれ 上振れ気味で距離S継承!ようやくきたぜ!って思ったけど
スキル全然貰えてないし何なら終盤妙に伸び悩んで並ぐらいに着地してなんなん 今回くっそスタミナ舐めてるから 800あれば十分やわ 今日トプロ予告来るかもしれんのにmate死んでて書き込めねぇわ
復旧早くしろー間に合わなくなっても知らんぞー mateはdev版使えば書き込めるって他板で聞いたわ
もう待ってても治るかわからんぞ オペラとドトウの漫才が見たい
トプロとアヤベの百合が見たい
カレンチャンとアヤベ?
カレンチャン世代が違うのになんでいる
ライスは95年に死んでるんですよ トプロとアベガとオペラオーでリーグオブヒーローズに出るよな? 性格の悪い運営だからカツラギエースあたりをぶっこんでくる可能性もある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています