【朗報】『R-TYPE』や『メタルスラッグ』のドットを打ってた人、長年のデスクワークが祟り一時寝たきりになるも復活した模様 [884040186]
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SNKは今サウジの大金入ってるんだから助けてやれよ >>6
すごい絵が見やすい
情報の取捨選択ができてるんだろうな。線も。 たぶんすげーデブだと思う
いや、間違いなくデブだ
デブは百害あって一利なしだぞ 平成22年まで在席してたのか
旧SNKが倒れたあと残った人間がどうしてたのか是非書いてほしいわ ロマサガやライブアライブはリメイクのおかげもあって当時の話とか聞けるんだがなあ 小田pも言ってたが当時は自宅帰らず社内に洗濯物干してたのが当たり前の風景だったとか言ってた 回転目眩一年続いたのやべーな
マジ生きてるの辛いレベルで死にたくなるやつ こういう人って自分がいないとみたいな変な考え持った人だよね
代わりなんているのに 1990年代半ばくらいに地元(富山)の求人情報誌にアイレムの募集が載ってたわ。富山の隣の石川県に本店だか支店だがしらないが会社があったらしい。当時スーパーファミコンとかのゲームが好きだったから応募しようか本気で迷ったけどド素人が受かるわけないと思って止めた。まぁ、その後アイレムのゲームは縮小していったので仮に受かっていたとしても… デフォルメする能力は鳥山明並の才能だと思うが世間にはほとんど知られていない >>20
就職してればゲームやめるから明日から富山のディスプレイ工場行って働いて
嫌なら自主退職しろからの
社員による社内極秘資料焼き討ち&強奪の流れに乗れたのに ドッターなのに一枚絵もめちゃくちゃ上手いよねこの人 メタスラは乗り物乗り降り時に無敵時間あるのを知ったのはムズすぎてやらなくなったあとだった カップヘッドを見たときにドット絵何て無意味だって思い知ったよ
今の時代じゃピクセルアートなんてモザイクで細部をごまかしてるに過ぎない 人間国宝として年金をあげてもいい人だろ
国はなにしてんの? ドット絵に落とし込めるって事は元から絵うまいのかな 平成22までいたってことはメタスラ4や5の頃もいたのか
新規ドット絵のクオリティが落ちてると評判だったけど >>26
絵がわからないとドッターとか無理だぞ
おまけにアニメーション才能も必要
限られた色数ドット数で落とし込むから https://s.famitsu.com/news/202008/03202933.html
“大切なことはアイレムと『R-TYPE』に教わった”
『メタルスラッグ』プログラマー濱田慎一氏が語るアイレムのあのころ、ナスカのあのころ【ゲームの思い出談話室・第3夜】 首曲がるてどういう事なん
他のグラフィッカーもなるんけ >>31
当然ながら開発機材上のツールも使う。俺もちょっと打ってたけど当たりをつける下書きには方眼紙と色鉛筆を使ってたな >>19
同等の技術持った人は業界内を探せば沢山いるだろうけど仕事振れる状態とは限らんからな メタスラのあのサイズのドットをあれだけ表情豊かなアニメーションさせられる才能はすごい ドッド絵の最高峰はFF6ってよく言われるけど
本当の最高峰はメタルスラッグだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています