【大悲報】チェンソーマン、監督が変わってしまう… [449534113]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>64
まあ最初からやり直したら逆に評価上がることあるからな >>33
あーそうなんだ?はれぶたとか練馬の時代は勢いあったけどそれ以降はなあ… 有名なヤマカンって人にやらせればいいんでしょ?
知らんけど >>65
邦画特有のカメラカットマシマシの時間稼ぎやから
あれを尺の短い30分アニメでやったらアカン グッズ類大量売れ残りで被害被ったメーカーから見ればA級戦犯だからな、当然の処罰だろ MAPPAは中山竜に新人育成まで任せておいて
1回こけたくらいで全てブン投げて監督交代かよ
正直、中山竜よりMAPPAの方が糞だわ >>73
MAPPAは売り逃げできたから
その点は信用無くしたが
金は稼いだんだよなぁ まじか
チェーンの音 ぎゃおおおおん
マキマの声 深夜アニメのアレ
津田健次郎の声 聞き取れる
つららみたいなのポキポキ折る つららみたいな奴をバキバキに、いやあれはタイミングの問題か バトル系少年漫画なんだから盛り上げるところは盛り上げるべきよな
最低限そこら辺はしてたらまだマシだった 2期放送前に1期一挙放送とかやってもネガキャンにしかならないからかわいそう >>64
岡本倫のエルフェンリートはアニメ化成功で原作がめっちゃ売れて漫画家続けることができた
同じ作者のブリュンヒルデはアニメ化大失敗で作者もやる気無くして終盤グダグダに終わった
アニメ化って結構作者の方にとっても賭けだよな >>72
チェンソーマンのことじゃないが
俺は間とかゆっくりなテンポとかも好きだけど、アニメだとキツイよね
せめて映画くらいの時間なら ペルソナみたいなオサレ感はまったく合ってなかったな 監督変わるってそんなにイレギュラーなことなの?
例えば同じマッパの呪術や進撃なんかは変わってないの? 単独出資でどうみても明らかにとんでもない覇権狙ってたからな
それがこの有様
厳しくもなんともない カチャカチャギャオーンの邦画メソッドはもう見れないのかい? >>93
呪術は朴監督が退職したから監督交代で既に現場崩壊してるリークがきてる
進撃はもともと荒木とWIT >>88
映画ならその間が心地よくなることもあるが
あとは雰囲気系アニメなら
チェーンソーマンのような
B級バイオレンスアクションコメディだと
そのゆったりの間は合わないんだよなぁ
まぁ監督とチェーンソーマンの相性が悪すぎた アニメしか知らんけどコレがジャンプで話題掻っ攫うぐらい人気言われたのは疑問だった
つまらなくは無いけど面白くもなかった >>9
フクロマンスなんて覚えてるの、もう俺とお前くらいしかいないだろ >>16
殆ど変わってるはず
進撃も4シーズンで3人の監督がやってるからシリーズ監督は珍しいと思うよ
ただこれは事情が違うからな 「映画見てるみたいな間が無くなるのか」残念
水着回とかあるかもしれんな >>84
ブリュブリュンヒルデは最終回酷すぎ
せっかくたねちゃんのネコサンダーとか盛り上げてたのに 呪術は出ない
チェンソーは爆死
この会社に頼んだ集英社ってアホすぎねえ?
最初から東映に頼んどけよ 第2のヤマカンが誕生したな
ヤマカンって今何してんだ? 黒字ガーって黒字は約束されてたからな
元々人気原作でPVバズりまくってたし あんなに叩かれたらやる気も無くなるわな、ちょっとかわいそう 原作のあの内容とあの絵で高い期待してたやつってすごい評価してたんだな
どう内容をマイルドにするか考えそうだわ アニメはあれでいいんだ
原作厨は見る目がねーなとか散々頑張ってたよな工作員達が
ざまあ 原作が有名作じゃなかったら信者がうるさい質アニメになれたかもしれない 中山ってもうヤマカンと扱いそんな変わらないレベルだろ 最近の渡辺信一郎はお話だけは別の誰かに任せた方が良いと思う 同期のぼざろと対象的だよな
原作は売れに売れてて超期待されてたチェンソーマン
原作は全然売れてなくて誰も知らなかったぼざろ
アニメで評価ひっくり返った
そりゃ監督変えるわ 監督が変わっただけでギャオって社会に大迷惑をかけてた勃起信者とか昔いたなぁ
いま思い返すと暇アノンのようなキチガイだったw 盛り上がるとこやらせてもらえずにやっぱり監督のせいだったんやって言われるのも可哀想だな ヤマカンの名前が出てるのはなんで?
なんか共通点あんの? 2件のリツイート17件のいいね
こんなのよく見つけるなと思ったらナベシンで検索したのか
ドラゴン2期は総監督かな 信者が過熱してるだけなんで
カントク変わっても変わらんよ
信者は引っ込みが付かなくなるだろうなあ 声優も作画も悪くなかった様な気がするんだけどな
監督は…(チラッ) 新監督もハードル低くてやり易いだろろうな
あれだけ金かけてあのクオリティ以下なんてやりたくてもできないだろw >>129
いや?盛り上がるとこ沢山あったぞ?
監督のせいでまだ盛り上がるとこが来てないほど盛り上がらなかっただけで >>137
間が空くと変わることがある
今回みたいに続編が最初から決まってるような作品はそっちも考慮して選ばれる 幾らチェンソーが黒字と言い張っても虚しい
製作委員会方式を止めてグッズ売れずに配信だけで儲かるなら、低リスクハイリターンの錬金術
殆どのアニメが製作委員会方式止めるけどそういう流れにはなってない >>105
その感想で大体合ってると思うぞ
原作も最初からずっとつまらなくはないけど面白くもない感じで進んでそのまま終わる
ジャンプのアンケレースでもそんなに上位なわけでもなかったし良くも悪くもカルト的人気ってヤツだよ >>137
あんだけ監督を全面に売り出したら普通は変えない 明らかに社運を賭けた力の入れようだったのになんで新人監督に任せたんだ?
竹田くんみたいなやつなのか >>143
黒字にしたかったから無名でギャラの安いスタッフに頼んだんだろう >>137
よぼどの事ない限り一期の中盤くらいに二期の話しされて、そのまま続投がパターン
でも監督のスケジュールや制作会社の都合で変わることはあるので珍しい事ではない イキリ新人監督が俺流で好き放題やって出来損ないの邦画の様なアニメになっちゃたし
原作者の藤本タツキはキレていいと思うよ これでつまんなかったら漫画そのものがクソって認識で良いな 呪術もそうだけどMAPPAはカメラグルグルでごまかしてる感があるんだよな 声のでかい連中のせいで
つまらないオナニー演出ってレッテルが最初に固定されちゃったのは可哀想だったよな
何やっても批判される状態 1話からして終盤に絡む台詞改変があって謎だったからな
あそこ変えた意図は闇の中か >>54
違うぞ
渡辺信一郎はオリジナルアニメ
チェンソーでも呪術でもない 素人からすると絵を描ける人と脚本書ける人がいれば
原作付アニメの出来ってそんな変わらなさそうにも思うが
監督ってやっぱアニメの品質にめちゃくちゃ影響するもんなんだな
逆に言うと元々動きも音も付いてなかったものを動かそうとするんだから当然か >>153
ネットで過激なのが暴れたせいにしたいのは分かるけど本当に面白ければ評価は覆ると思うよ
監督の発言も微妙なのが多いし自業自得やん 円盤売れなかったけどトータルでは黒字だとかツイッターで言われてたな そんなに悪い演出だったか?
原作読んでないから不満なく見れたけどなぁ。
ドラマのような演出が悪いのかね 原作知らんけど
敵が悠長に車で逃げるシーンがあったけど敵をおよがすためにわざと見逃したとかでああいう間延びした演出になったのかと思ったら
ただ純粋に逃げられただけだったのは驚愕した
同人アニメじゃないんだからさぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています