ゼルダ新作、死ぬほどつまらない。ゲームオタクはこの原因を数字じゃなく言葉で分析する義務がある [653462351]
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適当に色んな所探索してると時間が溶けてストーリー全然進まねえ 今作は合わんかったわ
やるのも億劫なって売ったが手数料送料は引かれるが買値で売れた
新品買えやと思うが 楽しみにしてた祠が素っ裸で敵を倒せみたいなのばっかで手抜きが酷い
新しいパズルが殆どない スマホゲーのスタミナが余りまくって
お酒チビチビ飲むから翌朝が酷いw
ちなサイト運営管理で法人成り予定wこんなのやってる場合じゃないけどウロウロやめられないwww >>101
コログは正直やめてほしかったな…
荷物背負って起き上がれないコログ連れてくのも面倒臭さが上回る 時オカとムジュラと夢を見る島とトワプリだけでいいや
子供の頃やったことある以外のゲームは面倒くさいねん 前作でめんどくさいと思ったとこ全部一緒だったんでまだ地上にも降りてないとこで止まってる 地底が真っ暗でストレスが貯まる
暗いマップならゼノブレの湿地のマップみたいにキレイにすればいい ブレワイティアキンのクオリティとボリュームでポケモンやりたかった… 雑魚の攻撃でHP8割持ってかれるのに防具の強化がアホみたいにマゾいので
延々死にゲーやってる感じ
そのくせダンジョンのボスは弱いのばっかでなんだかなあって
あと4ダンジョンはブレワイのほうが圧倒的に良かったね
やっぱりブレワイには敵わなかったなという印象 取り敢えず金策とか爆弾は増殖バク使えばストレスフリーになる、このバク無かったら投げてたな 普通に最高傑作強いて言うなら処理落ちが起きる所は気になるけどこれはSwitchの性能不足だな お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな
aa略 最近やったけどホライゾンやホグワーツより遥かに面白いな
でもSwitchの性能が低いのかロード長過ぎ 前作が100点期待してたら120点だったから120点を期待してやったら80点だったみたいなもんだろ 1000万売れた時点で名作は確定してるから馬鹿は精一杯ネガキャン頑張れば良いんじゃねw原神でもやってろ >>119
やっぱ雑魚強いよな
ボスは前作も弱かった気がする、タイマンは結局いなし方覚えれば楽勝だよ モンハンやりたいわけじゃないから素材は増殖バグ使わせてもらうわ 装備の切り替え時間が前作の倍以上あってストレス
頻繁に持ち替えるのに致命的だわ 進まないよな
寄り道で一日終わったことある
今日も徹夜する 必死に逃げてる間に力入って勝手にしゃがみ歩きになって殺される
前作もこれでアホほど死んだの思い出したわ
ボタン分けろや 魚の浮島で王の鱗で雫を云々のところ
あんなんオジサンにはわからんわ >>138
これあるあるだよな
必死になればなるほどしゃがんでしまう恐ろしいバグ。 プレー動画見たら延々と草むら走り続けてばっかで無駄に時間使うばかりで自分でやる気しないわ ティアキンのためにBOTW買って今やってるんやけどスタミナ少なすぎない?
数秒走ったらすぐ息切れするからイライラするわ非戦闘時はスタミナ無くせよ
あとサブクエどれやったら良いのか分からん
ティアキンと繋がりあるサブクエ誰か教えてくれそれだけやるわ >>144
悪いこと言わんからブレワイ楽しんどけよw むしろ前作よりゃ面白そうに見えたが実際プレイしたらそうでもないのか?
前作こそ宗教上の理由でオープンワールド触れねえ特定の連中が持ち上げてたなと思うが そもそも言うほどマップ使い回せてないし
キャラや要素も過去改変()で切り捨てまくってるしブレワイの続編である必要ないよね
完全新作で出して欲しかったわ 前作やってないけど面白いよ
頭を使うから昨今のヌルゲーに慣れた人は難しいと感じるかも 前作と同程度かそれ以上には楽しんでる
変なクラフト作って壊すのたのしい >>13
ネトウヨさんたちは宗教上の理由で原神ができないんだよ うろうろしてサブクエやってるだけで時間がみるみる溶けていく
てか地下でヒカリバナ灯してるだけで楽しい 処理落ちしすぎで2023年のゲームとは思えないクオリティだわ 前作のほうが面白かったよ
ティアキンは新しいツールを活かせる場面が少ない
マップが使いまわしなので新ツールを活かせように出来てないんだよね
更にパズル祠が少ないから結局飛行機と車作るだけ
あと冒険してる感が少ないんだよな
大体どこ行くにも監視塔から飛んで滑空してくから
馬で色んなところを走り回ることが殆どない
結局アンチの言うようにDLC止まりかな 今ゼルダのブレワイ始めたところだが
戦闘の緊張感と楽しさでいえばエルデンの方が上
だけど世界の雰囲気はゼルダの方が好き
エルデンは殺伐とし過ぎて心が休まる暇がないから疲れる
ティアキンやるために今ブレワイやってるわ 前作やるか迷ってティアキン始めたけど正解だったわ
続けて2作やるタイプのゲームじゃない マップも音楽もキャラもほとんど前作の使いまわしってのが新鮮感なさすぎる
あと単純にオープンワールド飽きたってのもある
何も考えずに丁寧に敷かれたレールを突き進むだけのゲームがやりたい >>161
マジか
でもストーリー的にブレワイやらんと何かイカンのではと思ってしまう
ティアキンも買ってあるからそっちやった方が良いのかな エルデンリングの既視感しかないんやけど
また同じ苦痛やったわ 小学生の謎解きをおじさんが楽しめるわけねぇだろ
いつまでガキやってんだよ >>165
小学生の頃やってたゼルダとは比較にならないくらいムズいのだが? >>163
ブレワイでマップ探索した後にティアキンやる気になるかって話よ ミドナ様みたいなおまんこを無我夢中で舐め回したくなるキャラがいないのが問題だよな(´・ω・`)
最近のゼルダはその辺がダメなんだよ(´・ω・`) >>171
たしかに最近のゼルダちょいブサだよな
もっと可愛くても良いだろって思ってる >>163
https://youtu.be/xXtPO2X1pXQ
任天堂のチャンネルで出してるおさらい動画
ストーリー追うだけならこれで十分だと思う すまん今の時代にショボグラで知育ゲーとかやりたくないんだわ >>172
だとしても連続で2作やるのはキツいだろ?
俺は絶対飽きてた自信あるからティアキンだけやって良かったよ >>177
感覚としては数十年ぶりくらいに故郷に帰ってみたら町並みが全然違ったみたいなそういう感じかな
前作プレイして数年間空いてプレイするみたいなら問題ないレベルだと思うよ >>169
小学生に今のゼルダ難しくないか?
中高生はそれこそ原神やってるだろし
ゼルダは岡田斗司夫とか水木一郎とかが激ハマりしてるイメージ >>150のように原神厨はサイゲも憎んでるからわかりやすい オープンワールドほんまつまらんのやけどどこのチー牛が望んでんの?
トワプリみたいなのやらせてくれよ >>144
続編はどんなプレイでも良いようにクリアしたところから繋げるんだから聞く必要あるか? >>177
でも新宿のヨドバシで聞いたけど
ティアキンやるためにブレワイも併せて買ってる奴メチャクチャ多いんだって
ティアキンも買ったけどブレワイも無いか店員に聞いたら売り切れで在庫無いって言われた
ブレワイも今売れてるらしい 武器いろんなの使ってほしいのわかるけどあまりにすぐ砕けるから結構イライラする
クラフト要素も慣れたらクソめんどくさいだけ
謎解きがいかにもこれ使ってくださいみたいな配慮ある配置ばかりでこれじゃ謎解きというかガキの知育
オープンワールドとしていろんな景色を楽しみたかったがクソグラすぎて景色に限ってはまだ原神のが楽しめる 流石に原神よりは面白だろ
むしろ原神の何が面白いんだ? BOTWもこれもダラダラあちこち行ってゆっくり楽しむゲームで
早く次のストーリー進めたいみたいな他のゲームの感覚でやると楽しめないぞ >>184
前作やってると基本的な操作は同じなのでその分有利かなくらいなもんだよ
登場人物なんてあんま覚えてなかったし >>184
俺も最初はブレワイからやろうと思ってたから気持ちは分かるよ
ただティアキンクリアした今考えると2作連続は厳しいかな
それならティアキンやる為じゃなくてブレワイとして楽しんだ方が良い クラフトに注目集まってるけどストーリー展開も前作に比べてだいぶ強化されてて面白い >>192
なるほどね
まあこのスレにも俺以外にもいるみたいだけど
今になってブレワイからやってる人結構いるみたいよ そりゃ子供だったからだろ
64のゼルダとかめっちゃやり込んだな ブレワイの方がゲームデザインもバランスも優れてるのは事実だけども
そこいらの和ゲーよりは全然おもしろい 正直原神の方が上だな
音楽のレベルが3段階くらい違う
世界一金かかってるから >>193
そうだな
まずはブレワイ楽しむわ
ティアキンは買ってあるからブレワイクリアした後でゆっくりやるわ 前からこんな知育知育強制されるゲームだったのか
こんなんだったっけゼルダって リト族めっちゃ美男美女揃い
任天堂は動物の擬人化?がうまいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています