今もまたちょっとティアキンのプレイ動画見てたんだけど
友達のとこに連れて行ってくれとか言ってるコログを緑色の光で掴んだまま数分歩いて届けるとか
その途中で敵が襲ってきてコログ置いて武器一覧開いて10個以上もある武器の中からひとつ選んでそれ振り回して戦うとか
大体どんなザコが相手でも矢を使うか同じ武器を同じように振り回してるだけで簡単に倒せるとか
倒した敵がたくさんのアイテム落としたからその辺グルグル走り回って全部拾うとか
武器も拾ったけど既にたくさんの武器を持ってるからって捨てるとか
戦ってる最中にダメージ回復のためにメニュー開いて料理を何個もバクバク食うとか
コログ届けたら乗ってた馬のとこまでまた数分かけて戻るとか
看板立てるの失敗するたびに画面暗転して戻されるとか
ふと見つけた洞窟に入って30分かけてゴミみたいなアイテムばっかり拾って終わりとか
すまん、これ何が面白いの?っつー感じだわ
全体的なUX以前に単純なUIでもちょっとどうかなあ…って感じる部分がいくつかある
俺普段フリゲばっかやってて最初の10分で引き込まれる部分が一つも無いゲームはほぼ確実にその時点で閉じてフォルダごと削除するんだけど
ティアキンはそっち側だわ
グラとか抜きにした純粋な面白さでは個人が数ヶ月で作ったゲームと同等かそれ以下にしか思えない
実際にプレイしたら面白いのかね?
経験的にこの手のオープンワールドって動画で見るのも実際にプレイするのも大して面白さに違いが無いんだけど