ゼルダ新作、死ぬほどつまらない。ゲームオタクはこの原因を数字じゃなく言葉で分析する義務がある [653462351]
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>>748
ジャスコやBOINFINITEみたいな動きもあるしよく言われるのはアサクリとの共通点だし
まあブスワイがパクってきた要素あげたらキリがないわな
fateがオリジナリティの塊だと信じてる型月信者と同レベルの無知さよ🥹 >>771
ゼルジくんさぁ
君はクソゲー凡ゲーを怒りながらつべで見るのが趣味なのかい?😅 武器収集要素のあるオープンワールドでなおかつ武器壊れるシステムあるのはFOもそうだけどこっちはダルいなんて意見聞いたことないのは
やっぱり修理できるとかそもそも長持ちするからなのかな ボコプリンに妙に生活感があってこっちが強盗してる気分になる 任天堂って強者のくせに結構パクるよな
第一線にいるというプライドあんまない
そこにジャップマインドを感じるし、だからあんま好きじゃないが、
ゲームハードメーカーとしてはやっぱり一流なんやろな~ 近年にやったオープンワールドだとゴーストワイヤートーキョーが一番良かったな
開始1時間はとんでもないクソゲー掴まされたと思ったもんだけど >>778
PS5どころかPS4にも性能で大幅に劣る低性能スイッチが主流で
ハードメーカーとして一流とかギャグ化? >>775
比べるならデッドアイランドとかデッドライジングだと思うぞ >>776
ブレワイの時はそう感じたけど今作はイワロックに拠点作ったりしてるし角も伸びてかわいげがあまり無くなった印象 >>1
これをつまらないと思うお前の感性が駄目なんだよ 角生えてないボコブリンも残してほしかったな
ボコブリンの間で虐められてそうだけど 白出てくるの早すぎるのと固すぎるのとどこ行ってもいるせいで戦闘がだるいんだが
こんだけポコポコ湧くなら黒と白の中間作るか耐久減らして上に金でも作れよ 武器の判定ガバガバでバトル目的で選ぶ意味があんま無い せっかく武器に素材くっつけたり出来るのに防具強化でアホみたいに使うのが間抜け
そのせいで料理すら貴重な素材使わないよう気を使う必要がある
この辺前作から何も進歩してないと言うか防具が増えた分退化してるわ メインクエ進めてたらハイラル城行けって言うから真っ直ぐ行ったらそのままガノン倒してエンディング始まっちゃって草
前作からガノン直行出来るゲームデザインとは言え簡単に行けすぎでしょコレ
まぁボスラッシュはゲロ吐くほどキツかったから普通の人は引き返すか すぐ行けるデザインのくせに直行したらクソ長クソだるで簡悔精神に溢れてるんだよな
そんなにすぐクリアさせたくないならそんなデザインにすんなよと
これに限らずほんと筋が通ってなくて不細工なタイトルだわ >>794
流石にここまで文句ひねり出すのはただの馬鹿 誰でも鼻ほじりながらクリア出来るようにスタート直後に一直線の道を整備して舗装しといて欲しいってか?馬鹿じゃんマジで ゼノブレみたいなアニメキャラか、ゼルダマリオでオープンワールドやれば
インセルやLGBT 嫌いを中心に大絶賛
枯れた技術の水平じゃなくて、枯れた思想の水平思考だろう
洋ゲーが捨てた保守客を、任天堂が広い集めて右翼向けに商売する
ヤー公向けに商売してただけあるね えっ?だってそうじゃん
ラスボス倒すために世界回って四天王的な存在倒していろんな強化してくるわけでしょ
それらすっ飛ばして行くなら相応のもんが待ってるよ
なんてわかりやすい 長くてだるいと指摘
→難しいのが嫌なんでしょ?
会話になってない
つーかエアプだから仕様を理解してないのか 別に難易度どうこう言ってねえよ。そんな方向でマウント取る気は一切ない
俺もその手の曲解してくるやつ嫌いだからな
つーかマジで分からんわ前哨戦の雑魚連戦がだるいんか?マップがだるいんか?
速攻行けることと長いことは別に相反しないが
勝手に自分でそこに行っただけという話で >>801
そうだね
エルデンは本当に糞の一本道だね 道程はどうでもいいが前哨戦がだるい
メインクエスト等の進行でそれが長くなるのは前作からわかるが今作は4ボスだけではない
そこにいくということはもうこっちはクリアしとくかなという気持ちなわけでその段階に至っての雑魚ラッシュボスラッシュは胃もたれするし気分にも水を差す
しかもガノン戦の前にワープ禁止になって仕切り直しすら許さない嫌がらせ
開幕直行の話なんてしていない よく分からんけどFallout3→4の反応って感じ? まあ雑魚戦はあれいらんよな共闘感出したいんだろうけど
賢者共は神殿回った分だけボス抑えるムービーとかだけでいいわ
倒してないボスが出てくるのはしゃーねえかなと思う。こいつらも無かったら神殿回る意味さえも無くなっちまう ゼルダほぼ前作やってるが、正直プレイするよりプレイ動画見てる方が断然面白い
自分でやると面倒臭いんだわ
前作より人選ぶと思うわ今作 気持ち悪いからゲームしないでくれないか
パチンコとかでもしててくれ 死ぬほどつまらないなんてことはもちろんないが任天堂がこんな物量ごり押ししかも要素を並列的に増やしただけなのでプレイヤーの成長速度は遅くなるというつまらん調整の続編を出してくるとは思わなくて失望
要素が増えた以上に基本の祠巡り防具強化のプロセスはなんも変わってないからより進捗を感じず達成感が得られにくい 洋ゲーの方はこの進化がダメだと理解するステージはとうに越えてる
自社プラットフォームで囲い込み、膨大なマーケティング予算を投じ、過去の名作やインディーが練り上げたアイディアを浅くパクっても法務が守ってくれる
そんなぬるま湯環境で何が生み出されるかなど分析というほど大げさな話じゃない
誰にでも分かる >>813
というかこういう進化をするべきだとまだ理解してないのかもしれない 逆に前作と全く代わり映えのない画面みて
何で面白いと思った CounterStrikeもDotaもマイクラもPUBGもModかインディだもんな >>815
パズルと謎解きだけしたい従来のゼルダファンならそうだろうけど、ティアキンはフィールド彷徨いて見えた気になる物に対して「あそこ行きたい。どうやって行くんだろう?」で祠で学んだ知識を活かして応用するというゲーム
オープンワールドである意味はあると思うよ DSゼルダよりつまらんの?
あれは死ぬほどだったけど ちょっとした距離の崖から崖へ移動したいのに丸太を切って橋を作ったり翼を出してかける事を要求される
空中を歩いてる魔術師にちょっかい出したらエンドレスメテオで殺されかけて萎えた >>729
>>686
迷ってたけどこの記事見て買うのやめたわ
この記事のせいで任天堂の利益が落ちちゃったな
この記事のせいで いやいや歴代最高ゲームだったんだが
合う合わないはありそうだな ルピーナ貯め方が良くわからんけど
貯め方の正解がわかったらやること無くなって楽しみが減りそう ティアキン楽しめない奴は創造力の無いIQボーダーの池沼だよ >>722
やってから批判しろは古いんじゃない?浴びるほどゲームやってんだから面白いか自分に合うかどうかくらいだいたいわかるし
オープンワールド初体験とか革新的なゲームってわけでもないし >>828
俺も童貞だけどAVいっぱい見てるからセックスの楽しさ知ってるしな 俺もエルデンちょっとしかプレイせず飽きてクソゲー認定してるしな >>829
AVいっぱい見ていれば偽乳かどうかくらいわかるだろパケみれば本編見ずともこんなにかわいくないことくらいわかるだろ
俺が言ってるのはそういうことだ やっぱ地底しんどいよなw
根が等間隔にあるのかと思いきや全然見つからないしアレは前作プレイヤー向けの裏ダンジョン >>832
祠の真下にあるから祠の位置確認して探せってことじゃないの? >>834
あーそういう仕組みなのか!ありがとう
早く帰って続きやりてえよ 空というとスカウォ思い出すよね
あれも空はスカスカだったな
結局地上を冒険する事が多かった >>834
マジで?
根全コンプしたけど気づかなかったわ
残りのほこら 片付けるか >>838
うん
だから逆に根のあるところには祠がある
地上見当たらないときは謎の解きで開放されるタイプの祠がある まあ普通にティアキンが歴代一だよな
オープンワールド化はこれまでのシリーズの延長線上にある要素だし、その上に今まで同じみの謎解き・パズル要素が乗ってるわけだから完全上位互換タイトル >>841
3Dなら前作のブレスオブザワイルド
2Dなら神神のトライフォース
ティアキンはごった煮すぎるわ動線強すぎるわで色々と雑 嫌儲ならメトロイドの海賊版を推奨したkotakuのジャーナリストを擁護してメディアコピーをkotakuに配布しなかった任天堂を許すな。ってならんの? >>841
発売当時の感覚なら初代が断トツで面白かったな
箱庭マップが衝撃的で冒険感がシリーズで一番あった
次点でムジュラ
小さな子供がやったらトラウマになるかなと思うくらい暗くて不気味な雰囲気がよかった 質ならブレワイ、量ならティアキンやな
でもまぁ質で言うと過去作の方を挙げる人も多いかもな
オープンワールドは人によってはあんまり良いゲーム体験にならん事もある 続編というよりはブレワイのマイナーチェンジ
武具とアイテムを組み合わせるスクラビルドの種類がめちゃくちゃ多くて楽しい
でも全体的に前作の使い回しとスカスカマップが目立つね
ゾナウ要素は上手く探索の面白さに繋がってなかった
宝箱から電池が出てきても嬉しくない
ストーリーは散々底知れないと悪だと語られたラスボスの小物感が凄くて残念
やりこみ要素は相変わらず祠巡りとコログみたいのしかない
基本アクションの出来が良いだけにリンクの戦闘の追加モーションが欲しかったな
続編だけどむしろ期待値がない分ブレワイ未プレイの方が楽しめると思う まあブレワイも当時はクソ面白かったが、ビタロック使った謎解きとかもう2度とやりたくないわ 今作はコログで遊べるから楽しい
ロケットくっつけて飛ばしたりイカダに乗せて川に流したりできる 今回はストーリーがすごい微妙
ゲーム的にもメインストーリーでマイクラ要素強要しすぎか気がする
発売前は空推ししてたけど地下や洞窟の比率が高くて気が滅入る
空から飛んで直で移動が多くて今回は地上はあんまり歩いてない
仲間要素が邪魔くさい仕様でやりにくい
モンスターのバリエーションが据えたところとかモブの村人との交流とかお宝要素がそれなりにあるのは好きだけど
全体的にブレワイの方がずっと好きだわ 前作から数年経った設定だからもう少し村とか追加されてると思ったんだがな
地下にイーガ団のまとまった集落とかあっても良かった
>>848
オープンワールドは過去の戦争や古代文明がシステム的に負荷のかからない瓦礫をばら撒いてスカスカマップを誤魔化す設定だという本質に気づくと直視できなくなる ティアキン、ストーリはいいんだけど誘導が微妙でなんか心に残らん感じ 何本も武器壊してやっと村の海賊倒し終わったと思ったら、どこ探してもいないのに敵残機がなぜか少し残ってて詰み😭
なんなのこれ… ストーリーは同じ事何度も何度も見せられてうんざりすんのよな
あっそのくだりもういいですってなる >>862
ありがとう。ずっと井戸スルーしてたから全然気づかなかった
またやるの辛い エルデンは脳筋でクリアしたら次は魔法使いでとか何周でもやりたくなるけどゼルダはそういうビルドとかあるの アイテム1個ずつしか増殖出来ないの?
一気に100個くらい増殖させろよ BOTYでメスガキみたいな研究者のお使いクリアしたら
今度はゼルダが過去に撮影した写真に映ってる背景の場所に行けって言われたんだがこれ手がかりなしにどう探せば良いんだ?
放置して神獣クエ先にやって良いのかな >>868
好きにやれとしか神獣攻略は別になくてもいいものだし >>868
あちこち探索してればもしかしてここかも?ってなるよ
順番はどっちからでもいい >>866
盾サーフィンで4つずつ増殖させるバグ技もある
>>868
絵描きのおっさんがヒントくれる
探そうとすると難しいので探索ついでに「もしかして?」ってとこで立ち止まって探してみる程度でいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています