岸田総理「eスポーツ競技のオリンピック採用を見据え、あらゆる分野で日本政府による支援を強化する」 [485983549]
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オリンピック採用ゲーム
アーチェリー:『Tic Tac Bow』
サイクリング:『Zwift』
セーリング:『Virtual Regatta』
ダンス:『Just Dance』
チェス:Chess.com
テコンドー:Virtual Taekwondo
テニス:『Tennis Clash』
モータースポーツ:『グランツーリスモ7』
野球:『WBSC eBASEBALLパワフルプロ野球』
射撃:『Fortnite』
https://olympics.com/ja/esports/olympic-esports-series/ >>2
単なるゲーム大会でしかないのをスポーツ競技扱いするのがそもそも間違い
ましてや五輪種目にするなら選手は本名出させろ 実際にフェンシングみたいなクソ過疎競技があるんだから
大人気ゲームのはあって当然だよな >>4
こういう五輪を特別視してるアホがよくわからん
ただのスポーツビジネス団体だぞ
市場を広げる為に色々やるのは当たり前だろ 腕組みチー牛🤓にアスリート様要素🏃♂が加わるとか思い知るしかないだろ… >>11
だから税金で補填したり国がテコ入れして権威付けしてんだろ
バカげてるよな 日本初、学生向けパチンコ全国大会「PS:JAPAN」を2023年夏に開催予定 優勝チームには奨学金を贈呈
~エントリー対象は大学・短期大学・専門学校に通う学生~
嫌儲板はこっちだろ 電通案件だからなeスポ
金を回す理由に使われてるだけ テレビゲームをスポーツと言う前に、日本人なら囲碁将棋をスポーツ扱いしろよ ゲームメーカーに賄賂あげて
必殺裏コマンド仕込んで貰うとかやれそう eスポーツビジネスの市場規模
https://i.imgur.com/SMTPgTN.jpg
日本残る数少ない競争力のある産業であるゲーム
https://i.imgur.com/toDMlCG.png
でも世界のeスポーツビジネスで日本のシェアは0.5%
https://i.imgur.com/K0JgAvF.png
コンテンツを提供だけして そこから産み出される利益は海外へ
そのうちコンテンツすら採用されなくなって地位低下
そんな未来が見える 日本で流行ってるゲームってほとんどガチャゲーだろ
ゲーム性や競技性で売れてるわけではなく
射幸心とギャンブル的依存性で成り立ってる
競技に向いてない >>22
それな。新興のテレビゲームなんかより、
まず将棋と囲碁が先だよな 国が落ちぶれるとゲームに逃げる
20年前欧米も逃げた
次は日本の番 >>29
世界的にプレイヤー人口そんなにいるのか?
知名度考えたらチェスくらいしか妥当とは思えないんだが 100歩譲ってチースポ認めたとして
既存スポーツ分野のゲームとか何のためにやるのかわからんよ
オリンピックで出来ないような競技のゲーム採用するのが最低限だろ
何考えてるんだって何にも考えてないよな DTに金流すだけが本筋の似非事業だし >>34
既存スポーツだってビジネスとしてエンタメ性やテレビ放映の為にどんどんルール変えてるだろう
何の為って「金」の為だ
お前オリンピックをなんだと思ってんの? 野球自体オリンピックから締め出されたのに野球ゲームって… 広く国民のスポーツの推奨とかならともかく
上級アスリートのために税金使うのってもうやめないか
幼少の頃から全国レベルの環境を子供に与え続けることが出来る親はもう庶民とは言わねえだろ
そんなやつばっかりじゃん あー今後はドローンや建設重機の
遠隔操作オペレーターとか出来るかもな 現実の野球が五輪から除外されたのに
野球ゲームを五輪とかマジで草 下らんことにかねつかうな
恵まれない人を支援しろ
これも産業育成のひとつなわけ?
いくらつぎ込むのか知らんが
スポーツも芸能もどうでもいいよ >>9
無駄な仕事があるのに人手不足っておかしいですよね 利権構造確立したか
どこがチューチューするんだろうか? 政治家や公務員の税金抜きに比べたら生活保護なんてかわいいものですよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています