神ゲー「メタルギアソリッド3」PS5でリメイクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!※小島は関わってない模様 [231882153]
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「メタルギアソリッド3 スネークイーター」リメイク版が発売決定!【PlayStation Showcase 2023】
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは5月25日、配信番組「PlayStation Showcase 2023」にて、プレイステーション 5/用アクションゲーム「METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER」のリメイク版を発表した。
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1503/181/0_o.jpg
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1503181.html 数年前のパチスロですら新規収録あったんだろ
普通に元の声優使うでしょ
亡くなってる方はライブラリでなんとか いい加減リメイクや続編で騒ぐのはやめてほしい。
新しいゲームがやりたいんよ。 >>227
ストーリー原案として脚本にクレジットされてるよ あんなツインスネークスでも今でも結構良い値段するんだよな
出荷数とかが少なかったんだろうけど・・・ >>282
あんな出来でも小島が正史と認めちゃったからな
マトリックススネークも正史なんだよ 北村龍平なんてB級監督に演出させりゃそりゃあんなB級アクションになるわなってのがツインスネーク バイオRE4はオリジナルの三上がノータッチだけど神ゲーだった
リメイクにオリジナルのディレクターは必須じゃない >>210
個人的には無印AC!Dの雰囲気好きだった >>284
でも小島監督(笑)は北村のこと大好きで「あなたにならどのようにいじって貰っても構わない」と言って実際収録現場に何度も立ち会ってるからな
しかもかなり影響受けてMGS2までは割と現実的な動きが多かったのに3や4ではバンバンワイヤーアクションみたいな動き取り入れてるし >>247
コナミがゲーム嫌いになったのは金食い虫の小島のせいだからCが半分正解 >>220
そりゃ手にしたナイフに注意外らせて受け身取れんように投げるからじゃね?
>>253
ナンバリング通りが良い
例えばSWをEP1→5の順だと「ルークが相手してるのは探してたヨーダだった」という驚きが全くなくなるのと一緒 それよりも4を何とかしてほしい。PS3しか出てないんだぞ ここで5とかいう未完成品のゴミを推してる奴は何かの罠を仕掛けてるのか?
メタルギアシリーズ屈指の駄作だろ このハチマキと言うかバンダナが眉間のシワと一体化してるの気持ち悪くて嫌い >>292
いやストーリーは変な感じになっちゃったけどゲームとしてはかなり面白いゲームじゃん >>291
秋に出る123入ったマスターコレクションがvol1になってるからvol2で初移植あるかも ぶっちゃけMSX版の2が最高傑作だよ
あとは全部焼き直し >>297
出撃コストが高すぎる資源貯めてせっかく作っても気安く使えないのがな使い続ければ安くなるくらいして欲しかった
結局睡眠銃とヘリ対策にロケラン一本あとはデフォ装備ですよ 1~5、GB、MPO、Acid12やったけどこれが一番好き
https://youtu.be/MRy_psS8E_w?t=1058
ライジングはプラチナ嫌いだからプレイしてない
ピースウォーカーはカミナンデスがショックでプレイできなかったわ
小島監督が退社されたのは仕方ない(´・ω・`)
3リメイク楽しみ 自称神の偉人が退社して汚物デスストを作ってしまうコント このゲーム、お前らがとにかく重要視する「UI」がどちゃクソ良く考えられてるんだが誰もそれを評価しないよな
技術面がわからない奴ってとりあえずUIにケチつけとけ感あると思います UIはプレイしてこそだろこの段階でケチつけるはない
かと言って褒めることもないわ、自分で触らないと評価できない PS2版はL1と□ボタン軽押しで構えて強く押すと射撃だったけどリメイクの操作方法変わるのけ? >>302
メタルギアって2Dで完成してんだよな(ゼルダもそう)
こういう原理主義的な考えは嫌いじゃないけど
サブシスタンスのおまけのやつは匍匐前進とか操作がよくわかんなくて投げちゃったな
当時小学生だったししゃーない >>311
てかPS2コンにボタンを軽く押す、強く押すの違いがあったのに驚いた >>2
あの頃のゲームはマトリックスに影響を受けたのが多かったな そういや俺ツインスネークスもプレイしてたんだよな
あれはムービー酷い言われてるけど2のシステムでプレイできるってのもウリだった
でも1の舞台でエルードできてもなんの意味もなかった
あと主観撃ちもできるけど1の舞台だと広い直線が多いからマジで敵兵排除が簡単だった
リメイクでもゲームプレイの面白さに寄与しないものを実装しても無駄なんだよな なんか3DSでも出てたじゃん
そんなに擦られるほど人気なのかこれ >>316
pasキーあっためたり冷やすの楽だったろ >>277
城沢さんはそつなくこなすが、杉田は無理やろなぁ
まあどっちも大塚さんの事知ってるから引き受けもしないだろう 冷戦時代設定でも
いつもの近未来SF風は避けられなかったな リメイクなら声優も全部変えてVのシステムで作り直して欲しい
小島要素無くしてもいいから ちなみに俺がなんで>>306が一番好きかって言うと
衛星通信で核発射するために地上へエレベータが到着するまで
ラスボスがスネークから逃げ回るっていうコンセプトの戦闘なんだよ
スネークの影である元フォックスハウンド隊員がスネークからひたすら逃げ隠れるという
ステルスアクションゲームのラスボスにこれを持ってくるゲームコンセプトとしての美学を俺は評価してる メタルギアの並行世界がどうのこうのっていうヤツはどうなったんだ >>323
【ストーリー、キャラクターボイスにつきまして】
『METAL GEAR SOLID Δ: SNAKE EATER』では、ストーリーやキャラクターボイスについては全て当時のままとなっています。
https://twitter.com/metalgear_jp/status/1661631836995620864
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>326
マジか
大まかなストーリーが変えられないのは分かるけど
それ以外はガラッと変えてしまえばいいのに トレーラーヤバいダサくね?
小島今頃クソデカ溜息吐いてそう トレーラーは外国人のクソデカリアクションを狙ったよくあるやつだね、たしかに小島は嫌いそう >>329
海外の方はfuckin'KONAMIですやろ >>328
トレイラーは国内外問わず小島レベルの作れる方が稀
問題はゲームシステムがPS2レベルだったら本格的に終わり メタルギアソリッド3はスネークの片目潰されてから
一人称視点でのエイムも変わるの細かい >>297
ゲームとしてはおつかいを何度もやらされるゴミという印象しかない
よかったの一番最初の敵基地だけだろ MGOやりてえ
PSPのMPOもおもしろかったよな >>326
藤原問題は解決しても、大塚の了承は前向きじゃなさそう。
余計なことしなければそのままMGS3のままになるが、今同じシステムで果たして面白いのかどうか謎。
リマスターのようなリメイクに、リマスターしてないコレクションね… PSvitaがMGS1.2.3専用機になってる俺狂喜 >>342
今更コナミの下請けなんかやるわけないじゃん foxエンジン使うだろうしツールは揃ってるから成功すんだろ
新規フルスクラッチで作るとかならともかく >>358
UEがあるのに劣化版のfoxエンジン使うメリットがない
foxエンジンの開発者も退社してるし >>326
声は既存の奴そのまま使って再録とかは無しか話を深堀したりとかは無さそうだな トレーラーで小島製超えるのは無理でしょ
映画マニアなだけにトレーラーの出来はゲーム業界随一と言ってもいい
まあ、ゲーム本編でもひたすらムービー見せるのが悪い癖でもあるが >>277
杉田って5やPWで相棒役やってただろ
そっちのイメージついてるから無理や メタルギアで一番おもしろいのが3だよな
しかし小島が関わらないとあのクドいくらいの演出シーンや小ネタやエロネタなくなったりしないの? >>341
わかる
あの間っていくらでも話作れるよね >>341
POPS
PW冒頭でサラッと触れてたから
出来事が無かったことにされたわけじゃあない >>351
小島一人が作ってるわけじゃないからな
映画もそうだが有能な人がたくさんいるから名作が生まれる >>354
上にもあったけど
無線の会話を作ってる人なんていたんだな
無線会話は箸休めで好きだったわ MGS3は細かいギミックや内輪ネタや下ネタやいかにもゲーム的な遊びを積み上げるという初代以来の児島ゲーの集大成みたいなところがあるからなあ
コナミはそこまでではないけど、今のポリコレの風潮のなかでどこまでオリジナルを維持できるか
たとえばグラビア雑誌で敵を引きつけるとかロッカーの内側になぜか日本のグラドルのポスターが貼ってたりとか小便ジョークとかホモネタとかそういう今となってはポリコレ的に避けられる遊びがばっさりカットされてても驚かない
エヴァの谷間とか色仕掛けシーンとかも検閲されそうだしな
そうでなくともセーブするたびにトリビアルな映画ネタを吐いてくる無線要員とか腐ってるアイテム食うと腹を下すとかそういう細部の作り込みがMGSをMGSにしているので、完全リメイクとなるとそういうらしさが失われる可能性は高いだろう
小島にやらせないなら、素直にリマスターでよかったんじゃねえのと思う ソリトンレーダーあった2の方がゲームパートは楽しかったな
カメラアングルが散らかってた記憶があるわ >>358
くだらない小ネタが山程あるから
長い映画演出も観られるところあるよな
リメイクではあれがなくなってシリアス演出長々やられたらきつく感じると思う 声当時の音源そのままってことは追加もボイスはないってことだろうからやる価値ほぼなくね
グラフィック変わってるだけならそれこそYouTubeで見て終わり しかしいつ頃発売するんだろうな
次の情報すらいつになることやら もう青野に内海も藤原もいないからコレジャナイ感がすごそう >>365
音源はそのまま使うって事は声優もそのままじゃないの?? >>337
そうか?PEACE Walkerのがおもろかった >>305
やっぱり本人パクりとも何とも言ってないやん
お人形遊びすんなよ 久々のメタルギアなのにメタルギアが登場しないっていう >>368
言ってないけど本人の性格上まぁそういう意図だよねって話に「でも言ってないじゃん!直接は言ってないじゃん!」はうん… 操作やエンジンをV系統にするだけで面白くなる
サヴァイヴなんてあんなんでも実は面白いからなあれ >>359
俯瞰で統一してソリトンレーダー見ろって方が纏まってたよな
俺も2の方が好きだわ >>370
お信者様には何言っても無駄よ次は俺は信者じゃない言い出すと思うけど ティザー見たけど全くワクワク感なかったわ。2、3リアルタイムで遊んできたファンだけど俺が好きなのはアコジマヒデオゲーなんだと再認識したね
MGS知らない人が触れる機会になるなら良いのかな? 音声そのままと明言されてるうえ、スクショ見た限り
ソコロフの場所や吊り橋とかのスケール感まんまだから
単にアセットすげ替えたり、モーションや操作感モダナイズするとか
限りなくリマスターに近いリメイクになってるっぽい
害悪オタクに忖度し過ぎ
どうせ嫌われてんだし、とことん別モノにすりゃいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています