なぜ日本のドラマはゴミになってしまったのか [511335184]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
関テレ良いドラマ作ってるよ
まあそれ以外が医者刑事医者刑事ばっかりだけど 黄金期って織田裕二やキムタクのドラマが高視聴率だった頃? なぜ親分のアメリカが名作を生み出し続けてくれてるのに日本は身内にすら受けないゴミばかり作ってるのか
誰が金出してどうやって企画してどういうクリエーターが関わればこんなゴミだらけが量産されるのか 演出がアニメの劣化になってね?
ってか日本に限るの? ホームドラマやトレンディとか死んだジャンルあるよね 女しか見てない&中年にも受けないと視聴率が取れない 鎌倉殿は良かった
全体的にはいつもの三谷のスラップスティックだが
要所要所の演出は冴えてた 昔もそんな大層なもんじゃなかったけど、エンタメ性は高かったね 元からゴミだったじゃん
俺は今30だけど、子供の頃から洋画一辺倒で邦画やジャップドラマはなんか安っぽくて好きじゃなかったよ >>1
暴力描写が多いしとにかくギャーギャーうるさい
日本人はあんな感情的な国民性じゃねえよ
それなのに脚本はどちらかというとリアリティ路線が多い
だからリアリティや共感を感じず見ることもないんだろうな
一方で漫画上がりの設定からして荒唐無稽なドラマも多く
そら見るドラマないよなってなるわな リアルを描けなくなってるよな
二十代の会社員が分不相応なマンション一人暮らしとか馬鹿じゃないのかと ネットフリックスのは金払ってるから面白いと思い込んでるんだろう 平日昼間にジャップジャップジャップ大嫌いの30歳w 誰か親しい人が死んでもそれをそのまま演じるのは違う
あくまでも視聴者に見せる演技こそが演技なんだよ
興奮しすぎて(もはや演技じゃない)何言ってるかわかんねえんだよ、セリフ 主演 木村拓哉
ヒロイン AKB48,ナントカ坂
監督 天才松本人志
なんで世界で流行らないんだろう・・・ 三谷なんとか的な舞台劇を映像化したようなのばっかになった 現実を気にしだして、中途半端なリアルを入れるようになったからだ
全部虚構・フィクションでよかったんだよ 山里と若林の面白いと聞いた。
ただ演じてるのはジャニと聞いてがっかりした >>67
それはね
日本3大ゴリ押し事務所だからさ 見てる層がイケメン連呼で内容はどうでもいい方向にシフトしたからそりゃ死ぬだろw なんか大声で叫ばしとけば演出になると思ってる節がある
昨日NHKの朝ドラ見たけどおっさんが怒鳴っててすげー不快だった
馬鹿じゃねーの?ってくらいワンパターンやねどのドラマも 家政婦のみたさんまでは見てたな
ごくせんも見てたな
もう全く見てないな 海外ドラマ観た後は邦ドラもう見れないよ
しょぼすぎて ラストマン第6話では自分の家族を人質にした立てこもり事件が発生。皆実らが捜査を進める中で、事件に至ったさまざまな事実が明らかになる。
高嶋が演じるのは、大手警備会社「KT警備保障」の社長・菊知岳大(きくち・たけひろ)。
自身が所有する別荘で妻と娘を人質に立てこもり、10億円を要求する犯人役を演じる。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202305190001334-w1300_0.jpg 基本ジャップのアホまんこに向けてしか作ってないだろ 1クールに1つくらいは面白いのある感じ
ただマンガ原作じゃないのだと
ブラッシュアップライフぐらいしかないのか悲しいね
岸辺露伴は動かないもマンガやしさ
もう蟲師をドラマ化すりゃいいのに 大河ドラマもひどいよな
うちのおやじももう大河見られないとか言ってネトフリで韓国の歴史ドラマはばかり見てる 向こうの社会派と呼ばれるドラマだと何か重大なことが起こった時の世界の反応みたいなものを主軸に置いてる感じがするけど
ジャップドラマだと正義の主人公が延々と大声で演説してめでたしめでたしって感じで漫画の延長みたいになってる 邦画と同じ理由じゃね?
下手くそなジャニーズ使うからだろ
学芸会じゃねんだぞっていう 大手のホワイト企業勤務して
そこの従業員と恋に落ちて
ライバル女出して
たまにミュージカル調にして
今流行りのイケメンとアイドル起用して
積極的に見る要素あるか? 韓ドラが流行ってるのってまんまトレンディドラマだからな
トレンディドラマにハマってた世代にドンピシャだったんだよね
最近だと広瀬すずのドラマが設定や展開まんまそれだったけど日本人が演じてるとうわっついたドラマに見えてしまう
韓ドラほど振り切って作れないんだろ >>1
(ヽ´ん`)「日本のドラマはゴミ!」
ぼく「今期ドラマ何みてなんてドラマが面白くてなんてドラマがつまんなかったの?」
(ヽ´ん`)「アニメしか見てないから知らん」
ほんとケンモメンは推しアノンレベルですわ 今季は全くいいのがないな
あまちゃんの再放送ぐらいか 何年か前に久々に大河みたらほんと酷かったな
大阪夏の陣か冬の陣で徳川と豊臣で話し合いする重要なシーンで登場人物が「まずい!相手の気を引かないと!」ってなったとき「どひゃー!!」とか言ってわざとらしく転んでたんだよな
なんなのあれ 1970、80年代くらいまでの主役級の俳優はほぼ全員、街中などではなかなか見かけないような男前ばかりだわな。たとえば仮面ライダーの藤岡弘、なんていかにもサムライといった面構え。今の若い俳優はそこらへんにいるチャラチャラした兄ちゃんみたいなやつばっか。中には一般人よりアレな見た目のも珍しくない。 結局は年寄りのせいだよな
刑事や恋愛や日常系とか、毒にも薬にもならんしょうもないドラマが多すぎる
そんなん見ててつまらんから少なくとも若者は離れていくわな たぶん今は韓国ドラマがエンタメ性高くて面白いと思う
見てないけど食いつきたくなるCM多い >>48
観た方がいいよ
久々に日本のドラマで面白いと思えた 日本にもNHKとかWOWOWとか配信とかはいいドラマあるけどね
民放はジャニーズ出てるのは大抵ダメだけど
たまにsilentとブラッシュアップとかバケるのもあるからまあ 人材不足に予算不足
んでせっかく希少な有能な人材を持ってきても局の都合でちゃちゃいれたりごり押しで潰したり
キムタクとかエグザイルとかAKBとか長澤まさみとか人気はあっても中身は台無しにするやん まじで演技下手だよなぁ
海外ドラマとの差がでかすぎる 刑事貴族とか危ない刑事みたいなノリなら見たいかもしれない 10年ぐらい前に消防士かなんかのTVドラマみたら出演者10人ぐらいのうち8人が学芸会レベルだった。
太陽に吠えろとかのころは10人居たら8人ぐらいはそれなりに演技できる俳優さんで残り2人が新人だったりモデルやアイドル出身だったのに。
あと器用なお笑い芸人さんが演技派俳優みたいな扱い受けているのにも違和感 演出もだしライティングやカメラワークも下手なんだよね
梨泰院クラス観た後に六本木クラスも観たんだけどその差がありありと出てた って言うけど海外は海外で地元民からボロクソだからやっぱ言語の違いよ?
とりあえず中華は面白いと思うが韓ドラのワンパターンと発狂はクソ テレビつけたら大河ドラマやってたんだが
すぐに変顔で絶叫、チンピラみたいなのがチャカチャカ飯くってて速攻で消したわ
こんなのよく見てられるな 日本のドラマに出てる俳優たちは日本のドラマが面白いと思ってるのかな ちいかわみたいなノリを実写でやってるような感じだよな オーバーアクションとセリフで全て説明しちゃうクドさ でも80年代90年代のドラマも今見るといろんな意味でヤバいけどな アメドラは一回ウケたら延々引き伸ばして低迷したら身勝手に打ち切るゴミ
ジャップドラマはだいたい論外
2時間で完結する映画よやっぱり 大人の男が主人公なのがほぼないのが興味わかん理由だな
あっても刑事とか時代劇ばっかで(まあ時代劇は面白いが)
昔はいぶし銀の大人の味わい深い人間ドラマが必ずあったもんじゃ サンクチュアリは面白いけど母親が男連れ込んでフェラしてるとか張り手で耳が千切れるとかテレビじゃ無理だよな >>118
舞台のちょこまかした喜劇みたいのをテレビでやられてもねぇ
低予算の深夜ドラマとかならいいけど・・・
と、自分も思ってたけど鎌倉で見直したわ ベロチューしないベッドシーンとかありえないんだよね >>121
もう全身タイツで実写ちいかわやるしかないな 全然知らない実力派の俳優だけで作品作って欲しい
アイドルは勘弁してくれ 映像センスのなさはもうしょうがないけど
とにかくセリフが凄い低レベルなんだよな
あとセンスのかけらもない変な音楽も凄い なんか雑木林の中で話し合いしてるばっかりのドラマやってるよな
ロケにも金掛けられないのかな >>61
これよく言われるけど、最近はテレビに金がなくなってきたから
部屋も狭くなってきてるよね >>134
横レスだけど月曜ドラマランドとか見てないレベルの多かったぞ 唯一TBSがまともに作ってたけど
そこにも芸人笑とジャニが当たり前のように配置されるんだけど
コレはアメリカのLGBT枠みたいなもんだろ >>61
狭い家だと撮影スタッフ入らねンだわ
スタッフ用にもう1部屋ほしい >>134
高校教師と聖者の行進を見てみたけどなんか行き当たりばったりで雑なドラマだった
まあ勃起はしましたけども >>134
訂正
月曜ドラマランドとか見てらんないレベルの多かったぞ
知らなければ是非一度ご賞味あれ UE5みたいなテカテカ質感ライティング
ライティングできないなら偏光フィルタ使えや素人か あと実は大きい理由な気がするのがフィルムじゃなくてビデオになったこと
最近じゃ4Kだ8Kだ高解像度が良しとされてて雰囲気が出ないのよね
つるんとしたクリアな画質ばっかでおままごとみたい 「おしん」見てくれ
マジに日本ドラマの最高傑作だわ >>1
プロポーズ大作戦や
BOSSみたいな面白いドラマまたやらないかな
リーガルハイもみてーな >>147
どこで見れるんだよ
いや、名作だけどさ 2000年代前半まではジャップドラマ観てたけどそれ以降は観るものがない 主役の舌足らずで棒読みなアイドルもクソだが中高年層もまともな役者がどんどん人口減ってる
ビジュアル重視の若者ばかり使ってキラキラした恋愛ドラマばっかり作ってた弊害だろ
代わりに若作りした童顔おじさん大量発生
どいつもこいつも小綺麗で味のある奴がいない 日本のドラマは出てるやつも作ってるやつも絶対見てない
ワイみたいなよっぽど暇なバカしか見てないと思う >>137
画面を絞るのは演出のコスパがいいからね >>154
まとも
味
具体性のかけらも無くて呆れる 役者もスタッフも素人レベルのゴミしかいない
もうこの国じゃ無理だろうな 日本のドラマて真面目なやつはつまんねー
トリックみたいなおちゃらけしてやっとまともに見れる 映像が陳腐よね 海外ドラマにしようとしても青ぽいし、普通に作るとさらに酷い 101回目のプロポーズ
愛していると言ってくれ
1リットルの涙
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
半沢直樹
「ミステリ」というなかれ
神様、もう少しだけ
1リットルの涙
ヤヌスの鏡
リッチマン、プアウーマン
リーガル・ハイ
イチケイのカラス
ブラッディ・マンデイ
聖者の行進
ガリレオ
Age35
いつかまた逢える
ロング・バケーション
人・間・失・格 〜たとえば僕が死んだら〜
コンフィデンスマンJP
逃げるは恥だが、役に立つ
科捜研の女
ごくせん
ルーキーズ アナログの汚い画質の方が向いてたね 単に映像のセンスがないから誤魔化せていただけなんだけど >>145
それでも洋ドラや韓国ドラマは適応できてるからなぁ なんつーか、日本人が演技してるだけでシラけるからな
現実でそんなやついねぇよってなる
ドラマはやっぱリアリティがないとさ 科捜研はアメリカのCSIより先駆けて
科学捜査ドラマとしてスタートしたのに圧倒的差でしょ
つまり何もかも駄目 アマプラにあるインドドラマのフェイクは面白かったな
割と規模の小さめの王道ストーリーだけどよくできてる >>167
日本語のセリフを聞くと恥ずかしくなるもんな アメリカドラマとかもアメリカ人が見たら同じ感覚を多少なり持ってるのか気になる 近年で面白かったのはブラックサンぐらい それも邦画の中ででしかないけど >>162
人間失格と聖者の行進見たいけど配信落ちてないのが辛い ぼくはしにましぇん!
心にダムはあるのかい!
結局あの頃がピークやったな 洋ドラは洋ドラで登場人物全員セックスしまくりであれだけどな >>130
植民地だからね
植民地わ警察,憲兵,検察の権力が過剰に陥る >>175
あれもあれでどうにかしてほしいけどな
やってる事がファイトクラブのタイラーと一緒だもん 制作サイドは過剰演技を誰も何も感じねえの?
リアルであんな大声で発狂してる奴やいつも喧嘩腰の奴とかいねえだろ そういやアウトは面白かった
ラスト付近で殺し屋出てくると急に冷めるけど途中までは和ドラ最高傑作まである ゆうべ観たテレビの話題で盛り上がる事もなくなったからでは ガンニバルとサンクチュアリはくっそ面白かった
特にサンクチュアリは今まで見た全ドラマでトップレベルに面白い おちんぽおまんこ枠使わないといけないし
演技は下手だし 昔のドラマも再放送でたまにやってるけどつまらないんだが
邦画より洋画の方がまだ観れる アニメ業界目指す人は沢山いるのに映画やりたい人ってどんだけいるんだろ 脚本や役者がゴミってだけならまだわかるけど
演出や映像セットまでゴミだもんな
Netflixやらでもクソ海外ドラマ多いが
前者はあっても後者のクオリティが低いことはそうそうない 配信でコンテンツ見るの当たり前になったら
年々予算厳しくなる地上波ドラマ見る時間他にあてる割合増えるだろそりゃ
90年代のいろんな大人とカネが蠢いて巨大だったろうタイアップ利権も衰えるのは必然
だからといって海外に打って出るぞ!なんてアニメよりよっぽど厳しい茨の道
ジャニタレなんぞそれ以前の問題 ネトフリで結構見てるな
思うにもうCM入りなのが耐えられないんだな
どんなシリアスなドラマでもCM入った途端ソフトバンクのお父さん犬とか出てきて雰囲気ぶち壊しになる サンクチュアリ見たけどやっぱ役作りって大事だわ。
後半はちょっとダルかったけど。 緩急しか演技演出知らないのかって感じだよな
ボソボソガッシャーンとか突然の爆音とかアホかと
まあオッサンになってその辺のヒステリックな感じが受け入れづらくなったこっちの問題でもあるが 半沢ヒットしたしゴミになってなくね
白いきょちんとか時代時代でゴミじゃないドラマ自体少ないじゃん 一つ屋根の下の導入を今見てみると
主人公が隣の人間にひたすら身の上を語りまくるっていう向こうの自己紹介の王道パターン使っててちょっと驚く
野島自身が向こうで勉強したらしいけど日本でこれやると違和感半端ねー マンガも演劇も小説も音楽もまずは自分でセルフプロデュースだが
映画やドラマだけはどこかに所属して仕込まれるのを期待するカスだらけだ 昔のドラマ再放送っても90年代からばかり
山田太一とかのドラマはやらないな キムタクの教場も面白かったのに
連続ドラマになって一気に劣化した なんで日本のドラマって「ちょっと軽い、ちょっとチャラい」ばっかりなの?
薄っぺら過ぎる
大河もそういう系だしそういうのしか撮れなくなったのか? やっぱり没入感の無さだな
海外だと医者の役をやってる俳優がプライベートで他人から体調が悪いからって助けを求められたなんてエピソードもあるけど
日本では医者の役をやってる俳優が助けを求められるなんてありえないよ
所詮は学芸会でしかないんすわ 今はそれってパクりじゃないですかとかけっこう好き
前はブラッシュアップライフが好きだった ドラマというかテレビ全体の問題がある
伝統芸の各局横並びで一斉にネットの著名人や声優使いやがって
壺カルトやジャニの報道も同じじゃねえか まあ俺もそんなに語れるほど日本ドラマ観てないけど、やたらに日本ドラマ叩きしてる奴はもっと観てないだろ
たんに元から興味無いだけじゃん
興味無いのはべつに悪いことじゃないから、興味無いくせに叩くのはやめろよ >>216
昼ドラの方が不倫とかレイプとかイジメとか気合い入ってるよな
夜ドラの不倫とか絶対ダメ絶対の方向にしかいかないからな🐸 チョッパリドラマは元からゴミしかない
韓国兄さんの作品に触れる機会が多くなったため劣等猿も自分らのドラマのレベルの低さを自認するようになったのが今 つくる側に熱意が無いんだろ
役者を食わすための公共事業みたいに見えるわ >>203
山田太一ならふぞろいの林檎もいいけど
岸辺のアルバムいいぞ おすすめ >>220
間違っても友達にはチョンドラ見てるとか言わない方がいいぞ
変な噂立てられるから。
俺の職場で、それでいじめられた奴いるよ 10年前ぐらいは1クールに1本ぐらいはいいドラマがあった
今は壊滅的。半沢直樹なんかが名作扱いでゲンナリだわ
白夜行でも見直すしかねぇ 愛の不時着みたいなのはイルボンにはこの先もずっと作れないよね
学芸会やってるだけならまだいいけど名作ドラマ輸入して劣化版作るのはやめた方がいいよね >>228
風のガーデン
透明なゆりかご
永遠の仔
坂の上の雲
こんな感じかなぁ ガンニバルは良かったからテレビ局から離れればいいものができるんだろ とにかく新しく隙間埋めるように沢山作るからカネも人的な資源も分散してしまう問題
別に新しく作らないで過去作を再放送でいいじゃないかと思う
どうせ生で見る人は昔より減ってるんだから ロケで人集めてやるシーンが酷い
パーティのシーンだとか演者がプレゼンやったりするシーンでエキストラの数が少なすぎて
これならもうやるなよっていいたくなる 説明調の台詞が気になって気になってしかたない
「せっかく次男の嫌儲君は高校時代一日10時間勉強して帝都大学に入ったのに1週間で行かなくなっちゃって」
こんな台詞、家族間で絶対言いません。 ガンニバル面白そうだなと思ったらディズニープラスかー Netflixだけれども、聖域は面白かったよ
地上波?それは諦めろ 野武士のグルメで竹中直人と鈴木保奈美を久々に見てみんな歳をとったなぁと思った 白い巨塔とかよく出来てたと思うけどな
まあ演技アレなやつはいたけど 昔のドラマは携帯が無い時代だから、
コミニュケーション不足のすれ違いの恋愛のもつればかりでイライラする。
でもそのおかげで脚本が作りやすくて助かってたんだろうな。
現代だとスマホでいつでも連絡取れるし、
恋愛ドラマとかどういう構成になってるんだ?見てないから知らんけど。 大掛かりなセットとエキストラやれなくなったからもうタレントの顔面力に頼るしかないんやろなって思う 「○○が好き」と直ぐ個人をアイドル化して崇拝する人間が見る物だと思ってる
日本だけが過剰なのかは分からないけど >>167
逆じゃないかな
リアリティーじゃなくて非現実さが必要なんじゃない?
非現実なものを非現実に描くのがアニメ
非現実なものを現実で描くのがドラマ
昔は芸能人って雲の上の存在みたいな感じだったから、非現実なものを非現実に描いてる感じだったのが、芸能人もただの人になった結果が今 >>248
そうか?
朝鮮ドラマ見てるなんて、学校とか職場で言うと
「あいつ在日だろ」って噂たてられて総すかん食らうぞ? なんか日本人の演技はしらじらしい
ハリウッドとかの演技は大げさなのに違和感を感じないんだよね ちなみに、まだアメドラはいいと思うよ
ER緊急救命室とかな
チョンドラなんて見たら、「あいつキムチ臭いな」とか言われちゃうよw いつだったかここにドラマ撮影で通行止めにされて長時間車停められて頭に来たってこと書いたが、聖域サンクチュアリの撮影だってことに見て気が付いたわw 最近は中華時代劇を観てる
やっぱ時代劇はお金かけないと面白くないな
そんでたまに忍者みたいなキャラが出てくるとふふってなる アメドラも引き伸ばしてからの打ち切りが基本なんで微妙だろ
きれいに終わったのなんて数えるほどしかない >>251
それ日本人の匂いだぞw
日本で一番売れてる漬物はキムチだからなw
自分でドラマから食の話に広げたのに
両方とも韓国に染まってる現実を突きつけられたなw 結構前にネットの違法動画で
ドラマがまだ勢いあった頃のトヨエツの青い鳥完走したわ
あんなド田舎でスラリとしたイケメン駅員と子連れで結婚した魔性の美女の不倫なんてあるかよ!
とツッコんでたがファンタジーとして楽しめた >>255
それおまえが住んでる新大久保限定のアンケートだよ
日本全体だとたくあんの圧勝 >>256
不貞行為という凶悪犯罪を美化するのは国関係なくゴミ ちなみに今はウェンズデーをスマホ弄りながら3話まで見てた
小休止中 >>257
論破されたからって嘘はやめろ嘘はw
https://i.imgur.com/bg4MQpy.jpg
頭脳で勝てないからって国籍透視で逃げられると思ったら大間違いだぞ 胸に迫るものがほとんどないのがジャップドラマ
韓ドラはなにかしら胸に迫るものがある
単なる娯楽ではあるんだが、それだけで終わったら寂しいやん的な志の違いが明白やと思う
ジャップドラマは娯楽で何が悪いと開き直ってる感すらある 大河ドラマの演出やってる奴がゴミ過ぎる。
なんでいつも画面青いんだよ。
いや知ってる。シアン調にすれば全体の雰囲気誤魔化せるのは知ってる。
大河でそれやるのは悪手だろ。
しかも時代劇でシアン調だからボンヤリした画面になって常に回想シーン見てるみたいなんだよ。
才能ない奴が巨額投じる大河ドラマやるとかこの国終わってる ストーリーも壊滅的にださいんだよなぁ
善悪の構図ばっかりで正論と正論のぶつかり合いとかもないし >>204
ダイイングメッセージで見るのやめたわ
やたら鼻に付く勿体ぶった演技してるから一度白けるともうどうしようもなくなる >>222
まあ分かる
んで確実に一定数の顧客(ファン)が望めるアイドル系で話は深くしない
うん。愚民政策ですわ アメリカ「ドラマ撮るわ、費用は1話あたり25億円な」
ジャップ邦画の総製作費が、洋ドラ1話の費用を下回ってるわけだし
そりゃ、人員も技術もゴミみたいなのしか集まらないわな、ついでに見てる奴もゴミ TRICKとガリレオ1期ぐらいかなまた見てみたいなって思うの 今の日本のドラマなんてキャストスタッフ全員安倍晋三みたいなもん 洋ドラは脚本家の価値観が絶対で視聴率のためにレベルを落とさないからクオリティが保たれる 映画の話だけど女さんが映画を見る理由すべての年代で好きは俳優が出てるからがNo1
多分ドラマも似たようなもんだから脚本二の次になる >>273
韓国ドラマは最近見たゾンビドラマが最高だった 日本のゾンビドラマより遥かにクオリティが高かった こないだ三船出てる水戸黄門の映画見たけど
面白かったなあ
ああいう時代劇はもう撮れないのかね悲しい 単純にあらゆる点でガチ度が違いすぎるんよな
ジャップドラマは真面目にやれとか真剣にやれで終わる話でもある 火サスとか土ワイみたいな
気軽なサスペンスドラマ観たい ほんの20年くらい前までは狂ったように朝から晩までドラマを流してただろ?
昼なんて15分ドラマ、30分ドラマ、1時間ドラマと分刻みで鬼のようにドラマを流してたんだよ
それがワイドショーなんてものが簡単に作れて枠を埋められるとテレビ局が気付いて、軒並み
ワイドショーで埋められドラマが作られなくなって・・・
次に寒流ゴリ押しが始まって、一日中韓国のドラマを流すだけになって
この一連の流れで、日本からドラマ制作力が完全に失われてしまったんだよ >>278
受けない さえない 笑えない チョンの顔でゾンビのモノマネやるの?
欧米人がやるから、様になるのに
あのチョンの顔でか? 怖いもの見たさで日本版24リメイク見たけど酷かったな
24ってリアルタイムなのが特徴なのに、ジャップ版はスロー演出とかやってて頭おかしいわ
と言うか、リメイクのくせに20年前のオリジナルより全てにおいて劣化してるとかどうなってんだよ >>282
ごり押しとか国策とかはもう随分前から単なる負け惜しみ
中身に雲泥の差があるだけの話 チョンドラ版 深夜食堂ww
チョンドラ版 白い巨塔ww
↑
実際にあるらしいぞwww
プレビュー見ても、チョンがきしょいだけだってのが多数派だったw >>286
興味もないのに見に行くバカはバカウヨぐらいしかいねえしな ドラマだけじゃ無くて映画もだろ、ポスターも役者を序列で並べたブロッコリーデザインばっかり 幼稚なアニメばっか見てる劣等チョッパリ猿から面白いもんが産まれる訳ないわな この5年ほどの間はドラマは質が上がってきてるぞ
ただ低レベルの作品も多いがその分だけしっかり評価が分かれるようになってる
若い世代が伸び始めてるんだろう。上の世代があまりにも酷すぎた 映像のしょぼさに関して言えば技術の問題ではなく単に金の問題。
ネトフリの今際の国のアリスはさすがにネトフリだけあって
「日本でも金をかければこれぐらいはできるんだな」ってレベルだった 大手事務所に所属すれば何の下積みもないど素人が出れてしまうから質が悪い 作品に合うキャストじゃなくて売りたいキャストをゴリ押しして焼け野原になったんじゃないのー 昔から9割がたゴミだけどな
今は残り1割もなくなった ちょっとでも非現実的な要素があるとリアリティがーと突っついて石投大会を開きたがる人らの存在もありそう >>278
まだ観てなかったら韓ドラのキングダムおすすめしたい
ゾンビ物なのに舞台が昔の韓国の王朝時代の話で凄く面白かった
クオリティも文句無しに高かったよ キッチリ金と時間をかけた上に大手事務所のごり押し大根使わなければ
日本でもサンクチュアリみたいなのも作れるってのは分かった 今のドラマは見てないから知らんが
昔のドラマでもまた見たいものが特に思い浮かばん 日本のドラマとか映画が面白かったのって戦後50年代から70年代前半くらいまでだろ じゃあお前ら最後に全話見た日本の地上波ドラマってなによ?
俺はやまとなでしこ BSで40年前の橋田寿賀子ドラマやってるけどめっちゃ面白いからな
今と決定的に違うのはコンプライアンス意識って部分はあるわ今のドラマの主人公は品行方正過ぎるんだわ
昔の寿賀子ドラマは主人公側が現代では完全アウトな人権意識や差別しても何の反省も過ちとも描かず庶民はそういうもんつって突き放してる
とんかつ屋が結婚するかどうかで揉める話を40話もかけてやるだけなのに面白いから困る 画質がキレイすぎだからだろ。あと延延とストリング調のBMGが流れてるとか あと思い切りがねえ。あの「被疑者」てだけでショットガンでドタマブッ飛ばされる刑事ドラマがまたあってもいいはず 昔から別に質はそんな高くないけど昔のドラマは今のドラマと比べると「分かりやすい」作品になってる
ただ今の時代に「分かりやすい」作品を作るとどうしたって既視感が強くなる既にやってるものがほとんどだからね
ん ボソボソガチャガチャ声がー照明がーって書いて束の間の俺分かってるぅぅぅマウンティング心を満たすスレ。 韓国の映画ドラマ関連がこの10年ぐらいかけて
労働闘争して改善を勝ち取ったんだよな
前は日本以上に労働時間?何それ?みたいだったと聞くのに
今は考えられないぐらいホワイトに >>133
ガンニバル見てて思ったけど
名も知らん俳優も普通に下手なんよ >>314
下手なやついたっけ
例えば誰が下手だった? >>147
日本ドラマは7,80年代が最高レベルなんだと思う60年代になるとさすがに映像や小道具が古すぎる
トレンディドラマとかが出てきたのが終わりの始まりなんだろう BSでやってる鬼平犯科帳たまたま見たけどくっそおもろかったわ
ジジイとかおっさんしかいないけど重厚感あるしやればできんじゃん エンターテイメントとして見ると、西部警察が最高だったな 韓国を舞台にした米国ドラマ
韓国エンタメの躍進見てたら自然の流れではあるが
ついにここまで来たんだな
「愛をこめて、キティより」をNetflixで今すぐチェック
https://www.netflix.com/jp/title/81324724 最近、TVerのおかげで
10時以降にやってるようなドラマが勢いづいてるな
ブラッシュアップライフとか面白かったらしい アメドラもHBOとかごく一部の有料ケーブルがいいだけで
FOXとかCBSとかはゴミばっかだからなぁ 警察ドラマと病院ドラマと警察科学捜査班ドラマばっかり作ってて思考停止してるからこうなる >>324
同じく
その2本はクオリティがかなり高い
どちらも主人公が直情的で、周りの連中がカスばかりという共通点がある
で、視聴者が欲している行動を主人公がしっかり叶えてくれるから爽快感が強い これから面白いドラマはNetflixで作るんだよ
もうテレビは終わり
優秀な人材がみんなNetflixに流れた ネトフリで適当につまんで見てるけど
海外の当たり作品もそんなにはないぞ 見てないけどペンディングトレインってのが
いかにも邦ドラって感じになってそう 海外ドラマや映画も買い付けっていうフィルターがかかってるわけだからね 俳優が顔面偏差値だけしか取り柄がないクソザコだらけ 愛してると言ってくれとこの世の果て観たいんだけど何処にもない わりと元からゴミ若くて見るもんないから見てたのもあるぐらいでほとんどゴミ 役者のアニメ並みのオーバーアクションで観る気なくなる 日本の作品はとにかく視聴者を
安心させようとしてくる
絶対に不安にさせない。 不安な時は
「不安」と大文字で書いてあるから
本当には不安にはならない
視聴者が安心して受け入れられる
単純な記号、文字に置き換えられる。 中途半端なリアル志向は何なの?
リアルにするなら全力でリアルに作れよ
虚構なら荒唐無稽なくらいの方が面白いぞ
昔の大映ドラマくらいバカみたいなドラマを作れよ ジャップのネトフリドラママジで面白くないからな
面白いと言われてるサンクチュアリも世界で見たらゴミみたいなランク
パワハラ、セクハラ、いじめみたいなのが凝縮された陰惨ドラマていうのが世界の評価
それに比べて韓国ドラマの凄さよ
今ネトフリの世界ランクで「愛をこめてキティより」ていう韓国舞台のドラマが大人気や
白人がこぞって絶賛しとる ネトフリの日本作品だと
アグレッシブ烈子が完成度高い 糞の原因
ジャ◯ーズ
A◯B
イケメンかも知れんが演技の出来ない俳優
激昂すれば良い演技と思ってる演出 abemaで昔のドラマみてるけどめっちゃチクビや裸出しててワロタw 最近韓流ドラマと中国ドラマしか見てないわ
韓流ドラマや中国ドラマの方が数段面白い いうておまえら日本のドラマ見てないんじゃないか?
ってしかレス見てて思えないんだが ゴリ押しで演技できんようなアイドルやタレント起用してそれに合わせて台本書いてるからなw 劇団出身もそれに合うようなのを起用してるから
昔は台本があってそれを演じれる俳優を主役に起用して、脇役も主役を引き立てることができる歌舞伎役者や劇団員を起用してたけどさ 元からゴミだし番宣CMですら腐臭が漂ってる
マジで誰が観んだよあんなので >>351
韓国人は普段からエモーショナルだから演技がクサくないのはあるね 今更だけど下手糞のゴリ押しじゃね
ドラマ1回ぐらいならいいが全局に渡って出しまくるからな
剛力みたいな感じを各事務所がやるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています