なぜ日本のドラマはゴミになってしまったのか [511335184]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱり没入感の無さだな
海外だと医者の役をやってる俳優がプライベートで他人から体調が悪いからって助けを求められたなんてエピソードもあるけど
日本では医者の役をやってる俳優が助けを求められるなんてありえないよ
所詮は学芸会でしかないんすわ 今はそれってパクりじゃないですかとかけっこう好き
前はブラッシュアップライフが好きだった ドラマというかテレビ全体の問題がある
伝統芸の各局横並びで一斉にネットの著名人や声優使いやがって
壺カルトやジャニの報道も同じじゃねえか まあ俺もそんなに語れるほど日本ドラマ観てないけど、やたらに日本ドラマ叩きしてる奴はもっと観てないだろ
たんに元から興味無いだけじゃん
興味無いのはべつに悪いことじゃないから、興味無いくせに叩くのはやめろよ >>216
昼ドラの方が不倫とかレイプとかイジメとか気合い入ってるよな
夜ドラの不倫とか絶対ダメ絶対の方向にしかいかないからな🐸 チョッパリドラマは元からゴミしかない
韓国兄さんの作品に触れる機会が多くなったため劣等猿も自分らのドラマのレベルの低さを自認するようになったのが今 つくる側に熱意が無いんだろ
役者を食わすための公共事業みたいに見えるわ >>203
山田太一ならふぞろいの林檎もいいけど
岸辺のアルバムいいぞ おすすめ >>220
間違っても友達にはチョンドラ見てるとか言わない方がいいぞ
変な噂立てられるから。
俺の職場で、それでいじめられた奴いるよ 10年前ぐらいは1クールに1本ぐらいはいいドラマがあった
今は壊滅的。半沢直樹なんかが名作扱いでゲンナリだわ
白夜行でも見直すしかねぇ 愛の不時着みたいなのはイルボンにはこの先もずっと作れないよね
学芸会やってるだけならまだいいけど名作ドラマ輸入して劣化版作るのはやめた方がいいよね >>228
風のガーデン
透明なゆりかご
永遠の仔
坂の上の雲
こんな感じかなぁ ガンニバルは良かったからテレビ局から離れればいいものができるんだろ とにかく新しく隙間埋めるように沢山作るからカネも人的な資源も分散してしまう問題
別に新しく作らないで過去作を再放送でいいじゃないかと思う
どうせ生で見る人は昔より減ってるんだから ロケで人集めてやるシーンが酷い
パーティのシーンだとか演者がプレゼンやったりするシーンでエキストラの数が少なすぎて
これならもうやるなよっていいたくなる 説明調の台詞が気になって気になってしかたない
「せっかく次男の嫌儲君は高校時代一日10時間勉強して帝都大学に入ったのに1週間で行かなくなっちゃって」
こんな台詞、家族間で絶対言いません。 ガンニバル面白そうだなと思ったらディズニープラスかー Netflixだけれども、聖域は面白かったよ
地上波?それは諦めろ 野武士のグルメで竹中直人と鈴木保奈美を久々に見てみんな歳をとったなぁと思った 白い巨塔とかよく出来てたと思うけどな
まあ演技アレなやつはいたけど 昔のドラマは携帯が無い時代だから、
コミニュケーション不足のすれ違いの恋愛のもつればかりでイライラする。
でもそのおかげで脚本が作りやすくて助かってたんだろうな。
現代だとスマホでいつでも連絡取れるし、
恋愛ドラマとかどういう構成になってるんだ?見てないから知らんけど。 大掛かりなセットとエキストラやれなくなったからもうタレントの顔面力に頼るしかないんやろなって思う 「○○が好き」と直ぐ個人をアイドル化して崇拝する人間が見る物だと思ってる
日本だけが過剰なのかは分からないけど >>167
逆じゃないかな
リアリティーじゃなくて非現実さが必要なんじゃない?
非現実なものを非現実に描くのがアニメ
非現実なものを現実で描くのがドラマ
昔は芸能人って雲の上の存在みたいな感じだったから、非現実なものを非現実に描いてる感じだったのが、芸能人もただの人になった結果が今 >>248
そうか?
朝鮮ドラマ見てるなんて、学校とか職場で言うと
「あいつ在日だろ」って噂たてられて総すかん食らうぞ? なんか日本人の演技はしらじらしい
ハリウッドとかの演技は大げさなのに違和感を感じないんだよね ちなみに、まだアメドラはいいと思うよ
ER緊急救命室とかな
チョンドラなんて見たら、「あいつキムチ臭いな」とか言われちゃうよw いつだったかここにドラマ撮影で通行止めにされて長時間車停められて頭に来たってこと書いたが、聖域サンクチュアリの撮影だってことに見て気が付いたわw 最近は中華時代劇を観てる
やっぱ時代劇はお金かけないと面白くないな
そんでたまに忍者みたいなキャラが出てくるとふふってなる アメドラも引き伸ばしてからの打ち切りが基本なんで微妙だろ
きれいに終わったのなんて数えるほどしかない >>251
それ日本人の匂いだぞw
日本で一番売れてる漬物はキムチだからなw
自分でドラマから食の話に広げたのに
両方とも韓国に染まってる現実を突きつけられたなw 結構前にネットの違法動画で
ドラマがまだ勢いあった頃のトヨエツの青い鳥完走したわ
あんなド田舎でスラリとしたイケメン駅員と子連れで結婚した魔性の美女の不倫なんてあるかよ!
とツッコんでたがファンタジーとして楽しめた >>255
それおまえが住んでる新大久保限定のアンケートだよ
日本全体だとたくあんの圧勝 >>256
不貞行為という凶悪犯罪を美化するのは国関係なくゴミ ちなみに今はウェンズデーをスマホ弄りながら3話まで見てた
小休止中 >>257
論破されたからって嘘はやめろ嘘はw
https://i.imgur.com/bg4MQpy.jpg
頭脳で勝てないからって国籍透視で逃げられると思ったら大間違いだぞ 胸に迫るものがほとんどないのがジャップドラマ
韓ドラはなにかしら胸に迫るものがある
単なる娯楽ではあるんだが、それだけで終わったら寂しいやん的な志の違いが明白やと思う
ジャップドラマは娯楽で何が悪いと開き直ってる感すらある 大河ドラマの演出やってる奴がゴミ過ぎる。
なんでいつも画面青いんだよ。
いや知ってる。シアン調にすれば全体の雰囲気誤魔化せるのは知ってる。
大河でそれやるのは悪手だろ。
しかも時代劇でシアン調だからボンヤリした画面になって常に回想シーン見てるみたいなんだよ。
才能ない奴が巨額投じる大河ドラマやるとかこの国終わってる ストーリーも壊滅的にださいんだよなぁ
善悪の構図ばっかりで正論と正論のぶつかり合いとかもないし >>204
ダイイングメッセージで見るのやめたわ
やたら鼻に付く勿体ぶった演技してるから一度白けるともうどうしようもなくなる >>222
まあ分かる
んで確実に一定数の顧客(ファン)が望めるアイドル系で話は深くしない
うん。愚民政策ですわ アメリカ「ドラマ撮るわ、費用は1話あたり25億円な」
ジャップ邦画の総製作費が、洋ドラ1話の費用を下回ってるわけだし
そりゃ、人員も技術もゴミみたいなのしか集まらないわな、ついでに見てる奴もゴミ TRICKとガリレオ1期ぐらいかなまた見てみたいなって思うの 今の日本のドラマなんてキャストスタッフ全員安倍晋三みたいなもん 洋ドラは脚本家の価値観が絶対で視聴率のためにレベルを落とさないからクオリティが保たれる 映画の話だけど女さんが映画を見る理由すべての年代で好きは俳優が出てるからがNo1
多分ドラマも似たようなもんだから脚本二の次になる >>273
韓国ドラマは最近見たゾンビドラマが最高だった 日本のゾンビドラマより遥かにクオリティが高かった こないだ三船出てる水戸黄門の映画見たけど
面白かったなあ
ああいう時代劇はもう撮れないのかね悲しい 単純にあらゆる点でガチ度が違いすぎるんよな
ジャップドラマは真面目にやれとか真剣にやれで終わる話でもある 火サスとか土ワイみたいな
気軽なサスペンスドラマ観たい ほんの20年くらい前までは狂ったように朝から晩までドラマを流してただろ?
昼なんて15分ドラマ、30分ドラマ、1時間ドラマと分刻みで鬼のようにドラマを流してたんだよ
それがワイドショーなんてものが簡単に作れて枠を埋められるとテレビ局が気付いて、軒並み
ワイドショーで埋められドラマが作られなくなって・・・
次に寒流ゴリ押しが始まって、一日中韓国のドラマを流すだけになって
この一連の流れで、日本からドラマ制作力が完全に失われてしまったんだよ >>278
受けない さえない 笑えない チョンの顔でゾンビのモノマネやるの?
欧米人がやるから、様になるのに
あのチョンの顔でか? 怖いもの見たさで日本版24リメイク見たけど酷かったな
24ってリアルタイムなのが特徴なのに、ジャップ版はスロー演出とかやってて頭おかしいわ
と言うか、リメイクのくせに20年前のオリジナルより全てにおいて劣化してるとかどうなってんだよ >>282
ごり押しとか国策とかはもう随分前から単なる負け惜しみ
中身に雲泥の差があるだけの話 チョンドラ版 深夜食堂ww
チョンドラ版 白い巨塔ww
↑
実際にあるらしいぞwww
プレビュー見ても、チョンがきしょいだけだってのが多数派だったw >>286
興味もないのに見に行くバカはバカウヨぐらいしかいねえしな ドラマだけじゃ無くて映画もだろ、ポスターも役者を序列で並べたブロッコリーデザインばっかり 幼稚なアニメばっか見てる劣等チョッパリ猿から面白いもんが産まれる訳ないわな この5年ほどの間はドラマは質が上がってきてるぞ
ただ低レベルの作品も多いがその分だけしっかり評価が分かれるようになってる
若い世代が伸び始めてるんだろう。上の世代があまりにも酷すぎた 映像のしょぼさに関して言えば技術の問題ではなく単に金の問題。
ネトフリの今際の国のアリスはさすがにネトフリだけあって
「日本でも金をかければこれぐらいはできるんだな」ってレベルだった 大手事務所に所属すれば何の下積みもないど素人が出れてしまうから質が悪い 作品に合うキャストじゃなくて売りたいキャストをゴリ押しして焼け野原になったんじゃないのー 昔から9割がたゴミだけどな
今は残り1割もなくなった ちょっとでも非現実的な要素があるとリアリティがーと突っついて石投大会を開きたがる人らの存在もありそう >>278
まだ観てなかったら韓ドラのキングダムおすすめしたい
ゾンビ物なのに舞台が昔の韓国の王朝時代の話で凄く面白かった
クオリティも文句無しに高かったよ キッチリ金と時間をかけた上に大手事務所のごり押し大根使わなければ
日本でもサンクチュアリみたいなのも作れるってのは分かった 今のドラマは見てないから知らんが
昔のドラマでもまた見たいものが特に思い浮かばん 日本のドラマとか映画が面白かったのって戦後50年代から70年代前半くらいまでだろ じゃあお前ら最後に全話見た日本の地上波ドラマってなによ?
俺はやまとなでしこ BSで40年前の橋田寿賀子ドラマやってるけどめっちゃ面白いからな
今と決定的に違うのはコンプライアンス意識って部分はあるわ今のドラマの主人公は品行方正過ぎるんだわ
昔の寿賀子ドラマは主人公側が現代では完全アウトな人権意識や差別しても何の反省も過ちとも描かず庶民はそういうもんつって突き放してる
とんかつ屋が結婚するかどうかで揉める話を40話もかけてやるだけなのに面白いから困る 画質がキレイすぎだからだろ。あと延延とストリング調のBMGが流れてるとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています