なぜ日本のドラマはゴミになってしまったのか [511335184]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こないだ三船出てる水戸黄門の映画見たけど
面白かったなあ
ああいう時代劇はもう撮れないのかね悲しい 単純にあらゆる点でガチ度が違いすぎるんよな
ジャップドラマは真面目にやれとか真剣にやれで終わる話でもある 火サスとか土ワイみたいな
気軽なサスペンスドラマ観たい ほんの20年くらい前までは狂ったように朝から晩までドラマを流してただろ?
昼なんて15分ドラマ、30分ドラマ、1時間ドラマと分刻みで鬼のようにドラマを流してたんだよ
それがワイドショーなんてものが簡単に作れて枠を埋められるとテレビ局が気付いて、軒並み
ワイドショーで埋められドラマが作られなくなって・・・
次に寒流ゴリ押しが始まって、一日中韓国のドラマを流すだけになって
この一連の流れで、日本からドラマ制作力が完全に失われてしまったんだよ >>278
受けない さえない 笑えない チョンの顔でゾンビのモノマネやるの?
欧米人がやるから、様になるのに
あのチョンの顔でか? 怖いもの見たさで日本版24リメイク見たけど酷かったな
24ってリアルタイムなのが特徴なのに、ジャップ版はスロー演出とかやってて頭おかしいわ
と言うか、リメイクのくせに20年前のオリジナルより全てにおいて劣化してるとかどうなってんだよ >>282
ごり押しとか国策とかはもう随分前から単なる負け惜しみ
中身に雲泥の差があるだけの話 チョンドラ版 深夜食堂ww
チョンドラ版 白い巨塔ww
↑
実際にあるらしいぞwww
プレビュー見ても、チョンがきしょいだけだってのが多数派だったw >>286
興味もないのに見に行くバカはバカウヨぐらいしかいねえしな ドラマだけじゃ無くて映画もだろ、ポスターも役者を序列で並べたブロッコリーデザインばっかり 幼稚なアニメばっか見てる劣等チョッパリ猿から面白いもんが産まれる訳ないわな この5年ほどの間はドラマは質が上がってきてるぞ
ただ低レベルの作品も多いがその分だけしっかり評価が分かれるようになってる
若い世代が伸び始めてるんだろう。上の世代があまりにも酷すぎた 映像のしょぼさに関して言えば技術の問題ではなく単に金の問題。
ネトフリの今際の国のアリスはさすがにネトフリだけあって
「日本でも金をかければこれぐらいはできるんだな」ってレベルだった 大手事務所に所属すれば何の下積みもないど素人が出れてしまうから質が悪い 作品に合うキャストじゃなくて売りたいキャストをゴリ押しして焼け野原になったんじゃないのー 昔から9割がたゴミだけどな
今は残り1割もなくなった ちょっとでも非現実的な要素があるとリアリティがーと突っついて石投大会を開きたがる人らの存在もありそう >>278
まだ観てなかったら韓ドラのキングダムおすすめしたい
ゾンビ物なのに舞台が昔の韓国の王朝時代の話で凄く面白かった
クオリティも文句無しに高かったよ キッチリ金と時間をかけた上に大手事務所のごり押し大根使わなければ
日本でもサンクチュアリみたいなのも作れるってのは分かった 今のドラマは見てないから知らんが
昔のドラマでもまた見たいものが特に思い浮かばん 日本のドラマとか映画が面白かったのって戦後50年代から70年代前半くらいまでだろ じゃあお前ら最後に全話見た日本の地上波ドラマってなによ?
俺はやまとなでしこ BSで40年前の橋田寿賀子ドラマやってるけどめっちゃ面白いからな
今と決定的に違うのはコンプライアンス意識って部分はあるわ今のドラマの主人公は品行方正過ぎるんだわ
昔の寿賀子ドラマは主人公側が現代では完全アウトな人権意識や差別しても何の反省も過ちとも描かず庶民はそういうもんつって突き放してる
とんかつ屋が結婚するかどうかで揉める話を40話もかけてやるだけなのに面白いから困る 画質がキレイすぎだからだろ。あと延延とストリング調のBMGが流れてるとか あと思い切りがねえ。あの「被疑者」てだけでショットガンでドタマブッ飛ばされる刑事ドラマがまたあってもいいはず 昔から別に質はそんな高くないけど昔のドラマは今のドラマと比べると「分かりやすい」作品になってる
ただ今の時代に「分かりやすい」作品を作るとどうしたって既視感が強くなる既にやってるものがほとんどだからね
ん ボソボソガチャガチャ声がー照明がーって書いて束の間の俺分かってるぅぅぅマウンティング心を満たすスレ。 韓国の映画ドラマ関連がこの10年ぐらいかけて
労働闘争して改善を勝ち取ったんだよな
前は日本以上に労働時間?何それ?みたいだったと聞くのに
今は考えられないぐらいホワイトに >>133
ガンニバル見てて思ったけど
名も知らん俳優も普通に下手なんよ >>314
下手なやついたっけ
例えば誰が下手だった? >>147
日本ドラマは7,80年代が最高レベルなんだと思う60年代になるとさすがに映像や小道具が古すぎる
トレンディドラマとかが出てきたのが終わりの始まりなんだろう BSでやってる鬼平犯科帳たまたま見たけどくっそおもろかったわ
ジジイとかおっさんしかいないけど重厚感あるしやればできんじゃん エンターテイメントとして見ると、西部警察が最高だったな 韓国を舞台にした米国ドラマ
韓国エンタメの躍進見てたら自然の流れではあるが
ついにここまで来たんだな
「愛をこめて、キティより」をNetflixで今すぐチェック
https://www.netflix.com/jp/title/81324724 最近、TVerのおかげで
10時以降にやってるようなドラマが勢いづいてるな
ブラッシュアップライフとか面白かったらしい アメドラもHBOとかごく一部の有料ケーブルがいいだけで
FOXとかCBSとかはゴミばっかだからなぁ 警察ドラマと病院ドラマと警察科学捜査班ドラマばっかり作ってて思考停止してるからこうなる >>324
同じく
その2本はクオリティがかなり高い
どちらも主人公が直情的で、周りの連中がカスばかりという共通点がある
で、視聴者が欲している行動を主人公がしっかり叶えてくれるから爽快感が強い これから面白いドラマはNetflixで作るんだよ
もうテレビは終わり
優秀な人材がみんなNetflixに流れた ネトフリで適当につまんで見てるけど
海外の当たり作品もそんなにはないぞ 見てないけどペンディングトレインってのが
いかにも邦ドラって感じになってそう 海外ドラマや映画も買い付けっていうフィルターがかかってるわけだからね 俳優が顔面偏差値だけしか取り柄がないクソザコだらけ 愛してると言ってくれとこの世の果て観たいんだけど何処にもない わりと元からゴミ若くて見るもんないから見てたのもあるぐらいでほとんどゴミ 役者のアニメ並みのオーバーアクションで観る気なくなる 日本の作品はとにかく視聴者を
安心させようとしてくる
絶対に不安にさせない。 不安な時は
「不安」と大文字で書いてあるから
本当には不安にはならない
視聴者が安心して受け入れられる
単純な記号、文字に置き換えられる。 中途半端なリアル志向は何なの?
リアルにするなら全力でリアルに作れよ
虚構なら荒唐無稽なくらいの方が面白いぞ
昔の大映ドラマくらいバカみたいなドラマを作れよ ジャップのネトフリドラママジで面白くないからな
面白いと言われてるサンクチュアリも世界で見たらゴミみたいなランク
パワハラ、セクハラ、いじめみたいなのが凝縮された陰惨ドラマていうのが世界の評価
それに比べて韓国ドラマの凄さよ
今ネトフリの世界ランクで「愛をこめてキティより」ていう韓国舞台のドラマが大人気や
白人がこぞって絶賛しとる ネトフリの日本作品だと
アグレッシブ烈子が完成度高い 糞の原因
ジャ◯ーズ
A◯B
イケメンかも知れんが演技の出来ない俳優
激昂すれば良い演技と思ってる演出 abemaで昔のドラマみてるけどめっちゃチクビや裸出しててワロタw 最近韓流ドラマと中国ドラマしか見てないわ
韓流ドラマや中国ドラマの方が数段面白い いうておまえら日本のドラマ見てないんじゃないか?
ってしかレス見てて思えないんだが ゴリ押しで演技できんようなアイドルやタレント起用してそれに合わせて台本書いてるからなw 劇団出身もそれに合うようなのを起用してるから
昔は台本があってそれを演じれる俳優を主役に起用して、脇役も主役を引き立てることができる歌舞伎役者や劇団員を起用してたけどさ 元からゴミだし番宣CMですら腐臭が漂ってる
マジで誰が観んだよあんなので >>351
韓国人は普段からエモーショナルだから演技がクサくないのはあるね 今更だけど下手糞のゴリ押しじゃね
ドラマ1回ぐらいならいいが全局に渡って出しまくるからな
剛力みたいな感じを各事務所がやるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています