【悲報】ゼルダ最新作ティアキン、『微妙』という評価に落ち着くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [769931615]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ティアキン面白くないつまらない【3つの理由】賛否両論はなぜ?
https://uelog.com/?p=72791 どうせ有料DLCで苦行緩和の便利アイテム来るんでしょ
「いや最初から実装しとけよ」ってなるやつ
1を2に強化するんじゃなくてマイナスを0に戻すような商売はクソだと思うんだよね
ブレワイもそうだったけどDLC買わせるためにわざとマイナス部分作ってるの腹立つわ バッテリーやパーツの上限緩和されたサンドボックスモードは来ると思うわ クラフトした乗り物の保管はありそう
自宅用ガレージとか
で、乗り物と一緒に移動したり召喚したりできる大型ワープパッドとか
せっかくクラフトしても毎回呼び出しにブループリント使うのは手間だしコスト高すぎる
いくらなんでも不便すぎるからこれはDLC売りつける用にマイナス調整されてますわ ブループリントさんは手持ちのギアから消費してくれませんかね UI周りもアプデでなんとかならんかな
装備のショートカット横一列なの面倒臭いわ
上下二段表示にしてお気に入り登録した装備は上段とか工夫できただろ
ソート一種類しかないのも舐めてる
メニューやマップ周りも完璧じゃないのにブレワイから全く進化してないの手抜きすぎ もはやゲームする体力も気力も知力もない初老が話題に乗りたくて手を出した結果みたいな 急に自己紹介されても困る
噛みつきグセは赤ちゃんの時に治しておけよ
両親がしっかりしてなかったんだな ガチ対戦やる気ないジジイがゴロ寝しながらやるのに最適でバカ売れ クリアするの勿体ないと思ってメインあんまり進めず120時間やってたらだいぶ飽きてきてメインやる気力も無くなってきた >>618
これな
これすらマゾいだの苦行だのいうなら
もう金出してガチャで一喜一憂してればいいのでは >>613
エアプであってくれえええ😭
残念ながら具体的な批判めっちゃ多いわ >>544
全体的に良かったしクラフト面白かったけど
自宅システムだけは許さない ブレワイ作るときはゼルダの当たり前を見直したけど
ティアキン作るときにブレワイは見直さなかったんやなーって
力入ってる部分と手抜き部分の落差エグいわ もろにブレワイ病患者の作品
納期の制限と妥協が奇跡的に噛み合った偶然が生み出した傑作だったんだなブレワイは
デバッグに1年かけたらしいが他のチームは1年間井戸やら洞窟やら足してニヤニヤしてたんかな とにかくプレイヤーを長く遊ばせないといけないって脅迫概念に囚われてる感はあるねティアキン >>591
いいえ
あなたのような言いがかりをつけてくる
会話のできない人たちです 原神連呼や連投してるやつ以外まともな批判ばかりなのに
レッテル貼りで反論したつもりにしかなれないゼルダ信者、いやティアキン信者哀れすぎる😢 矢に目玉つけるとホーミングアローになって重宝するな
難易度は高いけど下手くそは下手くそなりに色々使えばなんとかなるようにはなってるな >>631
矢もいっぱい落ちてるしな、今回は採取頑張って特殊矢打ちまくればどうとでもなるからアクション苦手民に優しい >>627
その割にはあり得ないほど簡単にできるバグが残ってるが… なんかハイラルの地下探検してたらラスボスっぽいの出てきて倒したらゲーム終わったんだけど
上の城に居るんじゃないんかい >>632
槍に槍くっつけたやつもなかなか使い勝手いいしやっぱり遠距離は正義ですわ >>634
俺も序盤でソレだったわw
穴から降りていくだけだったし無理そうなら引き返えそうと思ったら普通に倒せる程度の難易度だし酷いネタバレ食らったわ 完全にブレワイ2だったな
地形とかに既視感与えないように色々手を加えてるけどブレワイエンジンで作ったDLCレベルなのは間違いない
次は従来型のゼルダに期待 >>628
ボリュームとギミックは大満足なんだけど”快適に長く"遊びたいんよ
ブレワイから進化してない使いづらいUIと馬鹿すぎる賢者のAIは擁護できない
ウルフリンクはオマケ的な存在だったからあれで許されたけど
まさかそのままメイン要素に使い回すとは思わないじゃん >>637
DLCだけど本編並のボリュームのDLCかな >>589
チュートリアル島の影すらねえんだからあのサイズを何個も作れや 風の神殿クリアしたけど
神殿内の仕掛けやボスよりも、
たどり着くのが一番大変だった 地下は暗くてつまらん
空は綺麗なのにスカスカ
どう考えても力入れるところ逆だろ ゴミみたいなクラフト要素はSwitchの性能が悪いのか パラセール貰って地底行ったとこで止まってるわ
ブレワイは楽しめたけど今回はなんか億劫だわ とにかく寄り道させてやろうみたいなロケーション配置がヤケクソすぎるんだよな その気になれば半年でも1年以上でも遊べるんだろうけどしょせんは薄~~く引き伸ばしてるだけだし疲れたからもうメイン終わらす メインストーリー、サブイベントともに同窓会ノリで前作ほど導線としてのけん引力は感じないかな
コアな(とくに外人)ファンは答え合わせに喜んでそうではあるが あんまキャラとか興味ないんよね
シドやテバは好きだけどそこを掘り下げられても別に…っていう ラウルって絶対独裁政治してただろうな
戦闘用ゴーレムとかでゲルド抑えつけてたからガノン決起したんだろ
「上級白人の伝説」に名前変えたら? 地底は親の仇の様に瘴気(ダメージ床)が敷かれていなければ世界樹的地道マッピングが楽しめたのに
結果アレでは面倒臭さが先行してしまい探索する気が起きない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています