風の谷のナウシカ・安田成美の歌が下手すぎだと今更話題 [628273678]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TVで再放送が決まるとSNSでトレンド入りするなど、いまだ人気の衰えを知らない映画『風の谷のナウシカ』。宮崎駿監督によって作り込まれた世界観や意匠の凝った設定は、国内のみならず海外からも評価が高い作品です。
https://magmix.jp/post/156102/amp いつもの
> 安田成美は、1994年10月から放送開始した朝ドラ「春よ来い」のヒロインを1年間務める予定でしたが、
> 太平洋戦争を描いたシーンの後、体調不良を理由に途中降板してしまいました。
> それを受け、テレビ朝日のワイドショーに出演していた塩田丸男は、「安田さんは在日だから、
> 植民地の朝鮮で荒稼ぎする日本人の娘を演じたいわけがない」と言い放ったのです。
> 発言が”不適切だった”として、塩田丸男は、しばらくテレビから姿を消してしまいましたが、
安田成美の韓国人説を塩田丸男が暴露
朝ドラ「春よ来い」降板理由の噂!
https://anincline.com/yasuda-narumi/ ナウシカとホームズの合間に劇場で流れてて一緒に行った友達と「やっぱりな」って苦笑いした思い出 >>148
リョフ・ダビドーヴィチは兵士らをよく歌で鼓舞した
「緑色のワニがゆく…」 兵らが歌上手いわけもなかろう。キャッチーだし、高尚でもなければ資本家に奉仕しない歌でもなかったろうよ
でも「緑色のワニがゆく…」だった
理解できるかな B面の「風の妖精」がええんよ
音程不安定だけどええんよ >>159
ちょっとはマシになるけど作曲がガチで酷いな これの良さが分からんとは
やはり駿と言えど音楽に関してはオタと大差ないな 名探偵ホームズは コナン・ドイルとは無関係ですってテロップまで出しておいて後でしれっと原作コナン・ドイルとしてテレビ放送したのひどくない? インパクトはあったよな
ナウシカって言葉は覚えたもん
魔女宅がテレビで猛プッシュされるまでは結局ナウシカを観ることはなかったからインパクトだけだったけど 押井もこれよりだいぶマシな笠原弘子の約束の土地をNGにしてインストの朝日の中へで映画を完璧にしたからな
ボーカル曲ね使い方は難しいんだよ
安彦のアリオンはまあ失敗したか 後のカラオケブームのチャレンジメニューになれたし
結果オーライではあるね。 名曲だろ
細野晴臣の態度が気に食わないとかでカッカしてた高畑宮崎コンビの器が小さい あれはどういう経緯で安田成美になったの
あの当時ですらなんじゃこりゃあっていう反応だったよね >>189
人権方面からのねじ込み。早すぎた韓流。 カバーを聴くとなんかコレジャナイ感がある
もしかして難しい曲なのか >>170
上手い人が歌うとこんなに違うんだな…
いい動画だった貼ってくれてありがとう やくしまるえつこ要素を求めているんだよ
今風で言うなら あの番組のときサビだけ口パクにしてやればよかったんだわな。 >>193
合ってねえよ、ナウシカは上級国民をぶっ殺せる人間だぞ 駿が激怒したっていうけどそれでタイアップ曲断れるような権力当時はないだろ
たかがアニメ屋に 俺もレコード持ってるわ
個人的にはレコードの歌は好き 新宿のミラノ座まで見に行ったけど
開幕前ずっと歌かかってたな >>204
この場面で安田成美のが流れてと思うとぞっとするな・・・ >>205
自分も小学生の頃初めて買ったドーナツ盤レコードがこれだった 今のハリウッド映画ならエンドロールがクソ長いからこの曲も使われただろうに
ヘロヘロなボーカルの魅力ってのもあるんだよ
安田成美の歌は決して悪くはない
まあ二番の歌詞なんかにハヤオが激高しそうなのはなんとなくわかるけどねw
こんなん適当でいいんだよ
ポップソングとしてよくできてるこの曲をキモオタハヤオのこだわりで捨てるのはもったいない >>204
う~ん、やっぱり安田成美の歌でいいんと思うんだよな
王蟲が帰ってく当たりまではオーケストラのインストでええけど
風の谷の復興当たりから明るい感じになってゆくから合うと思う >>13
次の動画がそして僕は途方に暮れるで笑った 悪くないとかほざいてるやつは耳かっぽじってこれ聴いてから書き込めよ
youtu.be/4d7Wjid672E?t=50 >>214
これは駄目過ぎる
原曲の良さがスポイルされとる 少し前の細野のラジオに安田成美が出て
ナウシカの話してたよ笑い話になってた細野がボイトレとかして
なんとかしようとしたらしい まぁ実際色々あって切ったんだと思うよ
元々細野晴臣が楽曲もやるところを切って
無名の久石譲に差し替えた経緯があるから扱いづらかった
っていうかぶっちゃけ駿が細野晴臣が大嫌いだった >>216
いうて漫画版最後まで知っちゃってる今となってはその辺の戦記的なノリもなあ
所詮最後はああなっちゃうでしょって これを下手と言うしょーもない、本当にしょーもないやつにだけはなりたくないね
それだけは言い切れる キサマ、数万人の中から選び抜かれたナウシカガールにケチをつける気か?あ? サビはいいんだけどAメロBメロが平坦だから歌うの難しいんだよな >>2
この曲も書いた細野晴臣だよ、本人が言ってる ナウーシカー♪はそこまで悪くはない
イントロなんてナウシカの雰囲気よく出てるし
本当にやばいのはラピュタのイメージソングのほう >>32
あの映画の時点ではそんなにズレてはいなかったと思うが、歌詞 劇中では使われなかったけど劇場ではエンドレスに流しまくってたからなw わざと下手に歌ってる気がする
『フレッシュプリキュア!』OP
ttps://www.youtube.com/watch?v=hryr5sl1QvI >>235
漫画の話をしたらランランララランランラン♪だって合ってないしないな
映画の曲なんだから映画にだけ合ってればいい 名前見た瞬間に勘のいい人ならお察しするパターンだね >>232
ラピュタはそんなに生死をかけた思想性はないやん 安田成美ばかり言われるけどラピュタも劇中で使われた君をのせてじゃないイメージソングはあったんだけどな
もしも空を飛べたらーあーあーみたいな そっちはちゃんと歌うまいからネタにされずに可哀想 >>162
このチャンネル初めて知ったけど
昭和の正統派女性アニソン歌手って感じだな
こういう正統派な声、今の時代にはあまり求められてないのかも知れないけど
昭和世代にはぶっ刺さるものがあるわ
かぼちゃワインとかラ・セーヌの星とかとかときめきトゥナイトとかエスパー魔美あたり、のカバーがかなり良い 安田成美はあのあとちゃんとある程度上手く歌えるようになってるから💢
歌が難しいんだよ
https://youtu.be/aVn2bGCN5Kw >>53
これだ これでラピュタ飲料のCMがあってナウシカの人が声あててるという これ、いつの何ていうLiveだろ
泣きそうなりながら歌ってるけど
本人にとってもこの曲には
それなりに思い入れがあったのかね
https://youtu.be/aVn2bGCN5Kw >>13
ナ↑ウー以外は普通だと思うよ
上手くはないけど当時のアイドルとしては並レベル プロの声は娼婦声だから へたくそでも素人の方が好きだからぁ >>242
なんじゃこのアレンジは
原曲レイプとしか思えない 結構好きだわ
2番の小石を投げてっっの所が癖になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています