風の谷のナウシカ・安田成美の歌が下手すぎだと今更話題 [628273678]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TVで再放送が決まるとSNSでトレンド入りするなど、いまだ人気の衰えを知らない映画『風の谷のナウシカ』。宮崎駿監督によって作り込まれた世界観や意匠の凝った設定は、国内のみならず海外からも評価が高い作品です。
https://magmix.jp/post/156102/amp 名曲だろ
細野晴臣の態度が気に食わないとかでカッカしてた高畑宮崎コンビの器が小さい あれはどういう経緯で安田成美になったの
あの当時ですらなんじゃこりゃあっていう反応だったよね >>189
人権方面からのねじ込み。早すぎた韓流。 カバーを聴くとなんかコレジャナイ感がある
もしかして難しい曲なのか >>170
上手い人が歌うとこんなに違うんだな…
いい動画だった貼ってくれてありがとう やくしまるえつこ要素を求めているんだよ
今風で言うなら あの番組のときサビだけ口パクにしてやればよかったんだわな。 >>193
合ってねえよ、ナウシカは上級国民をぶっ殺せる人間だぞ 駿が激怒したっていうけどそれでタイアップ曲断れるような権力当時はないだろ
たかがアニメ屋に 俺もレコード持ってるわ
個人的にはレコードの歌は好き 新宿のミラノ座まで見に行ったけど
開幕前ずっと歌かかってたな >>204
この場面で安田成美のが流れてと思うとぞっとするな・・・ >>205
自分も小学生の頃初めて買ったドーナツ盤レコードがこれだった 今のハリウッド映画ならエンドロールがクソ長いからこの曲も使われただろうに
ヘロヘロなボーカルの魅力ってのもあるんだよ
安田成美の歌は決して悪くはない
まあ二番の歌詞なんかにハヤオが激高しそうなのはなんとなくわかるけどねw
こんなん適当でいいんだよ
ポップソングとしてよくできてるこの曲をキモオタハヤオのこだわりで捨てるのはもったいない >>204
う~ん、やっぱり安田成美の歌でいいんと思うんだよな
王蟲が帰ってく当たりまではオーケストラのインストでええけど
風の谷の復興当たりから明るい感じになってゆくから合うと思う >>13
次の動画がそして僕は途方に暮れるで笑った 悪くないとかほざいてるやつは耳かっぽじってこれ聴いてから書き込めよ
youtu.be/4d7Wjid672E?t=50 >>214
これは駄目過ぎる
原曲の良さがスポイルされとる 少し前の細野のラジオに安田成美が出て
ナウシカの話してたよ笑い話になってた細野がボイトレとかして
なんとかしようとしたらしい まぁ実際色々あって切ったんだと思うよ
元々細野晴臣が楽曲もやるところを切って
無名の久石譲に差し替えた経緯があるから扱いづらかった
っていうかぶっちゃけ駿が細野晴臣が大嫌いだった >>216
いうて漫画版最後まで知っちゃってる今となってはその辺の戦記的なノリもなあ
所詮最後はああなっちゃうでしょって これを下手と言うしょーもない、本当にしょーもないやつにだけはなりたくないね
それだけは言い切れる キサマ、数万人の中から選び抜かれたナウシカガールにケチをつける気か?あ? サビはいいんだけどAメロBメロが平坦だから歌うの難しいんだよな >>2
この曲も書いた細野晴臣だよ、本人が言ってる ナウーシカー♪はそこまで悪くはない
イントロなんてナウシカの雰囲気よく出てるし
本当にやばいのはラピュタのイメージソングのほう >>32
あの映画の時点ではそんなにズレてはいなかったと思うが、歌詞 劇中では使われなかったけど劇場ではエンドレスに流しまくってたからなw わざと下手に歌ってる気がする
『フレッシュプリキュア!』OP
ttps://www.youtube.com/watch?v=hryr5sl1QvI >>235
漫画の話をしたらランランララランランラン♪だって合ってないしないな
映画の曲なんだから映画にだけ合ってればいい 名前見た瞬間に勘のいい人ならお察しするパターンだね >>232
ラピュタはそんなに生死をかけた思想性はないやん 安田成美ばかり言われるけどラピュタも劇中で使われた君をのせてじゃないイメージソングはあったんだけどな
もしも空を飛べたらーあーあーみたいな そっちはちゃんと歌うまいからネタにされずに可哀想 >>162
このチャンネル初めて知ったけど
昭和の正統派女性アニソン歌手って感じだな
こういう正統派な声、今の時代にはあまり求められてないのかも知れないけど
昭和世代にはぶっ刺さるものがあるわ
かぼちゃワインとかラ・セーヌの星とかとかときめきトゥナイトとかエスパー魔美あたり、のカバーがかなり良い 安田成美はあのあとちゃんとある程度上手く歌えるようになってるから💢
歌が難しいんだよ
https://youtu.be/aVn2bGCN5Kw >>53
これだ これでラピュタ飲料のCMがあってナウシカの人が声あててるという これ、いつの何ていうLiveだろ
泣きそうなりながら歌ってるけど
本人にとってもこの曲には
それなりに思い入れがあったのかね
https://youtu.be/aVn2bGCN5Kw >>13
ナ↑ウー以外は普通だと思うよ
上手くはないけど当時のアイドルとしては並レベル プロの声は娼婦声だから へたくそでも素人の方が好きだからぁ >>242
なんじゃこのアレンジは
原曲レイプとしか思えない 結構好きだわ
2番の小石を投げてっっの所が癖になる この頃はまだタレントの下手くそさにNGを出せる内部の声があった
その後に宮崎と鈴木の暴走を止められなくなってからの作品は音声がゴミだから全て駄作 塩田さんはネトウヨ界隈ではどういうポジションなの? >>76
松本隆は気に入ってるみたいだよね
>>206
うちの地元でもそうだったな
>>219
へーー >>76
そりゃ自分の作品なら思い入れあるだろうな
下手くそなアイドルにいくらでも書いてるし
作詞家が歌い手否定してたらやってられんでしょ >>237
後期op
https://youtu.be/JsEphy7znNU
さて、どこが違うでしょうか?
ボーカル自体は一緒です たまに緊張で裏返ってたりするけど別に音痴でもないし
なにが悪いのかわからん >>220
その割にティンパンアレーはキャッキャ大喜びで使ってるよな
あの世襲おじいさん まぁ細野晴臣の曲が悪いと言うか、超難しいと言うか
松田聖子だったら歌いこなせたかもレベル そういや同時上映だったホームズの主題歌とは別に劇中のエンディング曲があって
テレビアニメ化して放送したときはまたそれとも違うのになってたりしたんだよな >>53
ワロタ
ざっくりとした作品内容しか伝えられずに作らされたんかな >>220
どうせYMO聞いて「ピコピコ電子音楽は極めて生命に対するブジョクガーッ!!!」って発狂してたんだろ
そのくせ細野のバンドがやってる荒井由実は世界観も文化的背景もブチ壊しなのに平気で何度も使ってるし🤣 >身体を張って劇中利用を阻止していた。
芸能界の暗部から? >>268
ユーミンの歌を推してるのは鈴木pなんじゃね?
パヤオ 1941年〈昭和16年〉1月5日 -
鈴木 1948年〈昭和23年〉8月19日 -
どうみても1941生まれの趣味ではないと思う >>276
すげえよなぁ駿、戦前生まれだもんな
もうそろそろガチでお別れだな 朝鮮人がねじ込んだ説がある
それ言っちゃった塩田丸男は
なぜか干されている >>276
じゃあなんでそれも体を張って止めなかったの🤣
監督が使うの許したってことを言ってるんだけど >>100
思いっきり接触篇EDで使われたぞ
使われなかったのは「海に陽に」 いい曲だとは思うけどナウシカ本編の前にも後にも聴きたいとは思わないな その映像はこの板でやり取りされた伝説の放送事故500連発というファイルに収録されていた >>242
ナウシカが天国から使わされた天使って・・(笑) >>274
久石譲も電子音楽の人なんだが
ナウシカでも思いっきり使ってるし いい曲ではあるよ
たしか、細野晴臣が作曲していた記憶
ボーカルが論外だっただけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています