【動画】松本人志さん、オリエンタルラジオを完全に潰しに行ってた→この発言がきっかけで中田敦彦が拗れる [209493193]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
動画見たけど、
あれ歌わせて下さいって頼み込んで
局の人から、どうしても武勇伝やってくれ
言われてたやつやな
正味のところ松本が正しい
笑いネタじゃなくて新曲披露だから
言い分もわかる 学歴高くて面白い芸人おらんから
学歴は人をつまらない人間にするんだと思う >>2
松本は嫌いだけど
わりとこの評価は正しいと思うわ >>494
思い出した
学ランじゃなくて、柔道の胴衣って言ってたわ
胴衣着てたら今の立場はないわなw 大日本人を批判するなら公開されたタイミングでしてほしかったね中田くん
松本批判自体自分がテレビに出るの止めてからやろ
距離を置いてからてはなく距離が近いときに物申すべきだった
もう遅いよ >>508
同じ土俵に立つってことわざもあるから、まず自分が中田ヒデなのか、偽物なのか知名度を上げて中田といえば俺だってなってから挑戦すれば?松本って言えば人志な訳だし こんなことテレビで言っておいて
自分のことは二人で話そうや、とかイカれ老害松本だねw 松本の映画も一周回って笑ってしまう
って誰か言ってみw ちなみに大日本人に関しては黒清水は試写会の時点で「松本さん、正直あれは…わからないですねぇ…」って言ってた
ちゃんと否定できる人もおるということ 安倍も、ジャニーも、松本も
みーんな弱った後に石投げてるヘタレばっかり
共通してるのは「何を今さら」 >>518
普通に昔の映像見てこいや
思い出補正だけだろ信者 低脳チョンモメンしか中田の味方いねぇwww
可哀想 大御所になっても未だに芸を披露してる連中が集まった爆笑問題の番組で初披露したネタだからな
それをただのコメンテーターと化した芸人崩れにとやかく言われたらキレるのも分かる 松本人志は最近なにか面白いことやってるの
フツーの質問
この喋りもガヤが入らないとビタイチ面白くないよ
おもしろげな空気を周りが作ってあげる配慮があるだけ 中田チャンネルの500万って一体だれが見てるのか謎だったけど
ケンモメンもいたのかよ >>559
ホリエモンも中田も登録してても見ないだろケンモメンは
長すぎるしどんな本取り上げたかチラ見するだけ いままでどんな動画出してるのか
YOUTUBEの中田大学のサムネを古い順に見てきたんだけど
最初の頃はポーズとか顔が多彩だったけど
どんどん顔の表所がなくなって手のポージングも似たようになっていって
なんか見てて怖くなった 松本ってふとした一言は面白いけど理屈をこねくり回すのはやめたほうがいいと思う >>1
何度聞いても褒めてるよこれは。
松本自身も既存の笑いを崩すところに挑戦してて
同じくそこに挑戦してるオリエンタルラジオを褒めてるだろ
「タフだな」ってのはあえてそこにチャンレンジして成功する精神力を言ってる 松本さんって全然おもんないよな
もうちょい面白いこと言えんのか >>562
理屈こねくりまわすのが松本の笑いの根本だよ
立川談志がそう言ってた
「松本が一見まともそうな屁理屈を言い、浜田が掘り下げていくとグダグダになっていく
それがダウンタウンの芸である」と >>566
例えばなんだよ
松本がぐだぐだ言ってるの見て笑った記憶がないんだけど リンカーンかなんかのネタ見せでパーフェクトヒューマン初めて見たんだよな
スタジオでも受けてたけど松本だけがマジなトーンでなんやねんソレなんやねんて何回も言ってたのは引いたわ 松本人志はこの他に
あれはただの歌だとも言ってる
よほど癪に触ったらしい ただただ嫌みにしか聞こえない
松ちゃんはこれが面白いと思ってしゃべってたんかな? おもしろーい松本人志のトークに
スタッフも大爆笑の配慮
むかしは本当に凄いと思ってたよ
まだVHSの時代ダウンタウンの番組は週に5本あってすべて録画してた
発明将軍ダウンタウンなんかもさ
でも今は本当にだめになった >>567
全部だよ。
松本の笑いを見るとすべてそういう作りになってる。
ワイドナショーが一番良くなかったのは浜田がいなかったことだよ。
みんな真面目な顔で聞いちゃってさ Youtubeが再生数とか登録者あって良かったわ 誰がまともで登録すべきか若者は割と分かってるやん 松本の笑いなんかこれからの時代で役にたたねぇわ 身内ノリ
野球部と変わらん 「松本さんと爆笑問題の太田光さん(56)は長らく“共演NG”だと言われてきました。その発端となったのが、松本さんのファッションだとされます。太田さんが雑誌のコラムで、当時アディダスの服ばかりを着ていた松本さんのことを“広告塔か”と揶揄し、それが松本さんの怒りを買ったとささやかれました」(お笑いプロ関係者)
浅草キッド著の『お笑い 男の星座』(文藝春秋)によると、太田は1994年に雑誌『ホットドッグ・プレス』(講談社)の連載コラムで、松本のことを「アディダスの広告塔か! あの無神経さは信じられない!」と綴った。これを知った松本が激怒し、フジテレビに爆笑問題の太田と田中裕二(57)を呼び出し、土下座させたというのだ。
歴史振り返ると東京の大手じゃないお笑いは潰しに行ってるもんな
裏被りで競い合ったとんねるずとかはバチバチだし
爆笑以降20年間誰一人東京のお笑いがトップに立ってない
潰されてると見たほうがいいだろうね 松本の限界って自分より下の芸人としか絡めないところだよな
浜田はスポーツ選手や大御所の役者とも絡める >>576
巨人や上沼に頭下げてしっかり番組やってたやろ🤣 >>507
若い時、横山やすしにチンピラみたいな漫才だと言われたんだっけ?
それを根に持っていて横山やすしが死んだあと、コントでネタにしてた
それで横山やすしの家族にブチ切れられたのだっけか? >>577
めっちゃつまらん番組だったけどな
本人の中でも黒歴史なんじゃないかな >>579
絡んだのは認めるしかないから論点ずらしてクソワロタ🤣 普通に松本紳助とか面白かったよ
若かったしトークキレキレでね ただもう飽きた 同じようなヤンキー笑いが今だにあるのがしんどい >>2
松本ほんとに小汚いマウントおじさんになったな
とんねるずみたいに清く引けよ (´・ω・`)ちっとも面白くないって松本が言ったのガチな感じよね
笑いながら言ってたら冗談かなとかおもうけど 結局松本の方が先に陰でオリエンタルラジオをdisってたのかよ
偉そうなこと言える立場じゃねーな ダウンタウンは全盛期対決でとんねるずに負けた
そしてとんねるずだけは潰せなかった
60歳くらいでとんねるず番組無くなってもそれは老後だし遅すぎる
ダウンタウンの力じゃなくてとんねるずの問題だしな マジで松本が嫌いになった・・・
こいつ権力者になったんだな
昔の松本はそういう人間が大嫌いだったのに
ガッカリだよ ネトウヨ松っつんは好きじゃないが言ってることは全部あってるわな
中田も別に嫌いじゃないけど 松本って結局吉本の傘のしたで偉そうな顔してるだけだからな
独立して個人事務所を作ってのし上がって来たわけでもない
あの映画をみれば何を言っても空虚よ >>8
遺書で映画を作るような芸人はクソって言った後の映画監督デビュー >>43
リズムネタというか替え歌だけど、チゲ&カルビはたまに見るな
学校へ行こうもエンタの神様も制作の手がかなり入ってる番組だけど、ネタは学校へ行こうの方が完成度高かった
今だと脚本はヤラセって言われるけどね… 関西芸能村VSyoutube村
的な感じになってきたな >>2
これperfect humanだっけ?
たしか爆笑問題の検索ちゃんで初めて披露して爆笑問題たちが面白がって
話題になって再ブレイクした感じじゃなかったかな?
松本としてはそれも面白くなかったのかもな 自分から気に入らない奴は後輩だろうがはっきり面白くないってパワハラするくせに自分がなんか後々言われたら芸人総出でスルー これが天下の60爺さんのまっちゃんやで~誰も逆らえへんで~ 松本は芸人の地位をあげようとし過ぎ
芸人は大御所司会者にアゴで使われて安月給で賑やかし要因になってたらいい >>584
周りの出演者ひきつってるやん オリラジ終わったなみたいな >>595
なるほどね
自分の下につかず爆笑陣営で楽しそうにしてたからビビってたのかもね
あの頃はまだ今のような雪解けムードじゃなかったし、逆にオリラジはどちらにつく問題が片付いたから爆問に歩み寄れたのかも 松本も紳助も笑わす才能は確かに人並み外れてる。
ただ、天狗かなんか知らんけど殴ったり土下座させたり調子乗り過ぎだとは思う >>600
武勇伝の時からつまんねーってはっきり言われてるから生理的に嫌いレベルだろ
自分の番組で後輩潰しとかさすがやな~まっちゃん カスみたいな後輩達に愛されるわけだわ 全員中田以下だもんな登録者数 >>601
松本って土下座させたり殴ったりしたっけ? もう松本が出る番組は見ない
北朝鮮みたいで気持ち悪い
将軍様と同じじゃん
ここまで気持ち悪い教祖になってたんだな 影響力のある人が後輩芸人につまらんって笑いにもならずテレビで言うのやばくね?って思ってた
武勇伝もそうだが オリラジのネタってよく聞いてみると
受験勉強を通った高学歴の人が作ったお笑いなんだよな
それが松本人志には受けないんだと思う 本来は老害とそれを支えるファンごと下の世代が駆逐していくさまを見たかったんだけど悪い事に30年前に比べて20才以下の数が半分しかいない
分母が小さい分だけ老害側が強くなりすぎてるんだよな
本当なら当時は絶対的影響力だった演歌や任侠映画やその時代時代のスターをダウンタウンをその時代のファンが排斥してのし上がった様に
下の世代がダウンタウンを排斥したんだろうけどな。ひっくり返らなくなってしまった。それは新陳代謝生まれないよな これって会社でもありそうな面白い話題だよ
叩き上げの凄腕現場職人と、次々と新しい企画を実現するインテリ企画マンの確執
現場で学んできた職人は、ネット世代の新しい発想が全く認められない
学校を作ってみたところで、人間は同じことを繰り返すんだよ >>2
これ本気にしてる奴多いのか
武勇伝自体ちっとも面白くないって言ってる時の松本の言い方普通にボケてる時の言い方じゃん ダウンタウンは横山やすしにチンピラの漫才と罵倒されて潰そうとしたけど潰されなかったよな
つまりそういうこと >>2
ここ切り取ってね?
【テレビ】 松本人志、オリラジ高評価 新ネタに「格好良すぎて笑ってしまうね」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1456022348/
> 「オリラジは本当に売れるのが早かった。この先どうするんやろうと思ってたら、結構、手を替え品を替え残ってますからね」と、
> デビュー当初の「武勇伝」や藤森慎吾の「チャラ男」、
> 中田敦彦の「インテリキャラ」など工夫しながら芸能界を渡り歩く2人を評価していた。
いや、当時THE MANZAIでたけしやナイナイ、検索ちゃんで太田や礼二からも酷評されてた
パーフェクトヒューマンを当時唯一評価してくれたのが松本だったのよ >>615
じゃあそれだけ言えよ
はっきりつまんねーって言う必要性は?
普通の会社であいつらは無能だよ!って朝礼や会議でいえばパワハラだろ >>1
これがウンコ中田が松っちゃんに喧嘩売った理由や
↓
中田敦彦オンラインサロン 2ヶ月で800人も会員減っていた
https://i.imgur.com/XQ7iIXf.jpg
お前ら凸すんなよ?絶対すんなよ?
玉城亮
東京都港区西麻布2-8-2-101 >>610
笑いのツボなんて個人で違うし強制されるものではないと思うが >>619
それは人それぞれが決めること
後輩を否定するのがダサい ザセカンドの時も林のハゲを必要以上にいじったり笑いが古いよな 何回もやることかよアレが 岩尾と方正で散々みたっつの 617 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (テテンテンテン MMe6-RgWk)[sage] 投稿日:2023/06/03(土) 23:51:40.28 ID:OaOuDLAXM [34/34]
>>615
じゃあそれだけ言えよ
はっきりつまんねーって言う必要性は?
(中田がウジウジ粘着してる)パーフェクトヒューマンに関しては褒めてるだろう?
ただ中田の目指してたドストエフスキー的な知的なお笑いのカラクリを
あっさりと分析された悔しさみたいなのがあったのかもな
「格好良すぎて笑ってしまう、笑わせる気がないところがいい」
これビジュアルバムのコントとかにもあるから、本当に誉め言葉だと思うよ 水ダウは面白いから見るけどダウンタウン別に好きじゃないから他は見ないしあっちゃんの方が面白いと思うけどな
面白いと思う感性なんて人それぞれなのに影響力ある人が実際人気ある人を面白くないというのは確かに問題だと思うわ 正直詰まらん松木がYouTubeやっても50万登録も無理じゃね >>2
これほとんどの芸人も同じ事思ってただろ
それよりウエンツが「観てるお客さんがキャーッ!て言ってるんですよね、だからもう笑かしに行ってないんですよね」に言った後に「うん、笑かしに行ってない」って松本が相槌打っててウエンツの方が早く核心を突いてるんだよね
松本が気を使ってるのか衰えてるからパッと言葉が出なかったのか
録画だからそのまま流したって事はスタッフもまずいとは思わずそう思ってたんじゃねえの >>621
決めるってw
武勇伝面白いって言ってる人、いるのかよ ホリエモンの言ってることってあんま間違ってないんだな
実際に>>2対して松本が「面白くない」って言ってる!って騒いでるのがワラワラ湧いてる 昔の松本っぽいスタンスだけど今の時代の後輩からしてみたらパワハラになってしまっている >>2
もの凄く愛のあるダメ出しに見えるけど?🤔
芸人なんだからアイドルみたいな立ち居振る舞いしてちゃダメじゃんってやんわりと諭してくれてて何かいい先輩って感じ いじりを混ぜて褒めてると思う
でも武勇伝はおもろいだろ! >>635
松本の話を好意的に取るならそうなるかな
武勇伝とか面白くなかったしっていうのは自分の笑いをドフトエフスキーと評する中田からすると腹立ったんじゃないの?
藤森はその辺理解してるのか理解してないのか自分は笑われるキャラにして今でもたまにテレビ出てるし
個人的にだけど松本はこんなもんがお笑いとして流行るのはおかしいって茶化してるって感じたけどそうだとしたら俺も同じ意見かな 武勇伝でブレイクしたのが2004年
この動画の出来事が2017年くらい
10年以上前のリズムネタをまずやって
それからパーフェクトヒューマンを歌ったって流れかな?
どう捉えるかだよな パーフェクトヒューマンって対メディアの新しい試みだったんじゃないの?
作詞は藤森でダンサーに弟まで使って試行錯誤したと思うんだよな
松本への映画批判も不快だが中田のパーフェクトヒューマンに対する批判も不快だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています