若者はダウンタウン、ウンナン、とんねるず、爆笑問題が面白かった頃を知らないらしい……これ人生損してるやろ [535650357]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺たちだって植木等とかが面白かった頃なんて知らんだろ 30代中盤だがとんねるずの全盛期だけは知らん
うたばんと食わず嫌いぐらいしか思い浮かばない
俺ですらその程度の認識だから20代以下とかもはや存在そのものを知ってるかどうか微妙だろうな ダウンタウン全盛期のガキ使トークで腹抱えて爆笑してた >>79
お前の知性が低いからだって中田が言ってたぞ 多分後20年も経ったらほとんど誰も知らない状況になるな
たけしが映画に行ったのもわかる気がする >>20
ボキャブラの1プレーヤーってだけだよな
さまぁ~ずでさえ、モヤモヤさまぁ~ずとか思い浮かぶもんあるのに >>81
ドリフは面白いつまらない置いといて笑わせようとしてるポイントは分かるけど
トニー谷の喜劇映画見たら笑いどころすら分からなかった 俺のような30代中盤以下はダウンタウンとウンナンへの思い入れが強い
爆笑は天下取ったことないから他の芸人と大差ないって思う
実際代表番組もなければ作品として残ってない(DVDが売れまくったとかもない) そんで昔のコンテンツ見てクダラナイて思って
今を見渡すと面白いかといえばそうでも無いからな
ヒカキン、ヘズマリュウとか何が面白いのかマジ判らん すまんドリフとかひょうきん族とか欽ちゃんしか知らん めちゃモテトーク全部芝居と聞いて引いた
ナイナイはこれでピークなくなるわ まだキッズの頃はテレビ局の予算が多いのかコント系が多かったな 俺はじじいだけどそいつらが面白かった時代なんて知らねえ
名前を耳にしてはじめて見たときから全然つまらなかったぞ >>89
エキセントリック少年ボーイと浜田が歌ってるのと歌番組やってたのとフラッシュのゴレンジャイしか知らん
ウンナンはゴールデンでやってたのと中学ぐらいで内Pが流行ってたが 今も昔も太田を面白いと思ったことがないなぁ
太田上田とかも上田じゃなきゃ悲惨だと思うわ >>94
面白いのは単純にお金がかかってたのもあるな
今はスタッフが撮影してきたロケ映像見てなんか言うってスタイルが殆どやし >>95
何が面白いと思うの?ドリフ?コント55号? >>96
ダウンタウンはheyheyheyとガキ使とDXとリンカーン(ごっつは面白いとは思わない)
ウンナンはウリナリと特報王国と炎のチャレンジャーと笑う犬
やっぱこの2組への思い入れが特に強いわ俺らの世代は 昔はセット用意して全身で笑いを取ってた気がする
ネタの意味が分からん子供もニッコリ Z世代ってどの芸人が一番面白いとおもってんだろ
下手したらYouTuberの方がおもろい言いそう >>100
それくらいなら爆笑問題も面白い番組やってた頃だから見てないだけだわ
少なくともリンカーンよりは面白い事やってた
残念だったな 今、当時のバラエティ見るとノリがキツいと感じるよ
逆に今のバラエティ面白いかと言われるとそんなことないが 爆笑問題がおもしろかっとことなんてないよ
なんでテレビ出てんのかわからない >>104
深夜帯がゴールデンに行くとだいたい終わっていくからしゃあない オセロは女芸人で天下取るかな?と思ったけど中島が壊れてしまったね ダウンタウン底辺ワロタ
【平成30年間で視聴率王は誰だ!】
芸能人年間平均視聴率20%超え回数(1989年〜2020年)
ザ・テレビジョン参照
🔘1位とんねるず 11回(みなおか8 生ダラ2 ねるとん1)
🔘2位SMAP 8回(スマスマ8)
🔘3位タモリ 6回(増刊号4 トリビア2)
🔘4位板東英二 3回(マジカル3)
🔘5位ビートたけし 2回(世界まる見え2)
🔘5位所ジョージ 2回(世界まる見え2)
🔘7位島田紳助 2回(バラ色の珍生2)
🔘7位松村邦洋 2回(進ぬ!電波少年2)
🔘7位伊東四朗 2回(伊東家2)
🔘7位関口宏 2回(東京フレンドパーク2)
🔘11位志村けん 1回(だいじょうぶだぁ1)
🔘11位明石家さんま 1回(からくりTV1)
🔘11位笑福亭鶴瓶 1回(特ホウ1)
🔘11位大橋巨泉 1回(ダービー1)
🔘11位三宅裕司 1回(夜もヒッパレ1)
🔘11位みのもんた 1回(愛する二人別れる二人1)
🔘11位ネプチューン 1回(ネプリーグ1)
【0回】ダウンタウン ウッチャンナンチャン ナイティーナイン他 ごっつええ感じは最高視聴率で見るとみなおか、ウリナリ、めちゃイケより下なんだよな。全盛期は93~95年くらいで96年以降はネタ切れもあってゲームコーナーや外ロケが増えてコントが少なくなり視聴率もダダ下がりだった覚えがある >>103
まあ好みの問題かもな
爆笑見るなら上位互換のダウンタウンでいいやって思うし
逆にウンナンの優しい笑いも好きだったからな
毒ならダウンタウン、優しさならウンナンで充分だった。爆笑がそこに入る余地はなかった
爆笑は芸が中途半端なのよ。他にもいる芸人コンビのうちの1組って印象しかない
実際のところ天下取ってないだろ 爆笑問題は27時間テレビとかの生放送の特番で
暴れて滑り散らかす芸しか印象に残らないだろ アラサーダウンタウン全盛期ギリギリ触れてるけど滑らないとかリンカーンのイメージ強いわ >>112
フリートーク全くダメなのは浜田雅功、こいつ全く話せない 最高視聴率
めちゃイケ 33.2%
とんねるずのみなさんのおかげです 29.5%
ひょうきん族 29.1%
HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP 28.5%
ウッチャンナンチャンのウリナリ!! 28.2%
ダウンタウンのごっつええ感じ 24.2% とんねるずは夕焼けにゃんにゃんやねるとんでノリと勢いが凄かった >>111
爆笑問題の芸は時事ネタとナンセンスさがウリだと思うけどこの頃はバランス良くてキレもあって凄かったのよ
今はもうバランスおかしくなって暴れまくるナンセンスさばかり強い変な人になっちゃったけど
まあ好みの問題やね >>110
ごっつはあのまま続いてた場合子供向けにリニューアル予定だったらしいからなあ
松本が辞めたから伝説の番組みたいになってるけど97年時点ではもうグダグダだったし
めちゃイケの方が面白かった >>110
松本、浜田、板尾、ほんこん、今田、東野、YOU、篠原涼子
今考えると豪華だが
絵面が重すぎる とんねるずはみなおかとか権利関係が複雑で配信されてない
面白い、面白くない以前に、若者は知るすべがない 自分もダウンタウンはごっつよりもガキ使やDXの方が好きやわ
因みにHEYHEYHEYよりうたばんのほうが好きやったかな ノリダーとか宜保たか子とかしてる時代が一番笑ったな 体張ってる時期しか基本面白くないと思ってるから
ほぼ食わず嫌い王のとんねるずと勘違いしちゃった太田の爆笑は扱い別だと思うわ ドリフと同じでこんなつまらんの見て笑ってたのとか言われそう 今オススメするならウリナリのドーバー海峡横断部とか社交ダンス企画とかポケビブラピの流れとかかな
当時はダウンタウン至上主義者だけど今ごっつをオススメするのは恥ずかしい ダウンタウン=めっちゃ笑った
ウッチャンナンチャン=ウリナリ楽しく見てた
とんねるず=こいつら身内ネタばっかだな
爆笑問題=ボキャブラにいたなあ 全盛期でいえば爆笑問題は格下だが今となってはクスリとでも笑えるのこいつらしか居ないじゃん 今のお笑いの全ての元祖はビートたけしの漫才
あの衝撃をリアルタイムで体験してない若者がかわいそう 爆笑問題って全盛期あったっけ
外人相手にキレまくってた番組やってた頃か ツービートつまんねーと思ってたな
やすきよも別に思う所なかった 爆笑問題の漫才は今でもちょっとは面白い
てか今でもまともに漫才やってるのこの中じゃこいつらだけじゃん ダウンタウンとか30年前の芸人だもん
ケンモメンが90年代に60年代に活躍した芸人で笑ってたか?
いい加減引退しろよって感じだわ 笑いから逃げたやつは評価に値しない
そういう意味ではダウンタウンと爆笑だけがスレタイの中ではずっと芸人であると言えるな
まあとんねるずとウンナンはそもそも芸人と言えるか微妙だが。
たけし持ち上げてる奴もあるけどあいつも所詮は芸人から逃げた人間だよ >>149
どこが芸人なんだよ
大喜利も漫才も参加しないし
MCやってクロちゃんかノンスタ井上イジってるだけじゃん🙄 >>149
太田なんかずっと政治の話を口汚く茶化してるだけじゃん
太田総理とかタイトルが寒すぎたわ >>152
30分時代のくりぃむナントカはほんとに面白かった いまのダウンタウンなんて出涸らしだしな
もうジジイだから仕方ないけど 時代じゃないのに好きだって人も一定数いるけど動画とかの影響なのか >>12
検索ちゃんだかで太田が暴走ってか一人ではしゃぎ続けて
問題を出せないってのがすげーおもしろかったが評判悪かったのかも 昔は良かったみたいなのはおっさん扱いだよおれもおっさんだけど昔はプチトマトが買えた 57の俺ですらダウンタウンが面白かった時期を知らないんだがいったいいつなんだよ >>143
爆笑問題は松本人志を無双
全戦全勝で松本人志に勝ち、松本人志はコア視聴率がー!と負け犬の遠吠え言って逃げた。
爆笑問題圧勝 イジメや食い物を粗末にする芸でゲラゲラ笑ってた地獄のような民度だった時代 バク天がピークだろ
ダウンタウンは多分笑ってはいけない始まった頃かな
あそこからどんどん落ちて行って必死にもがいて今に至るイメージ >>164
1982年 毎日放送 素人名人会 名人賞
1982年 第3回今宮こどもえびす新人漫才コンクール 福笑い大賞
1982年 フジテレビ 笑ってる場合ですよ! お笑い君こそスターだ! 第32代チャンピオン
1984年 第5回ABC漫才・落語新人コンクール 漫才の部 最優秀新人賞
1984年 第14回NHK上方漫才コンテスト 優秀賞
1985年 第2回花月大賞 花月新人賞
1986年 第21回上方漫才大賞 新人奨励賞
1987年 第15回日本放送演芸大賞 ホープ賞
1987年 第15回日本放送演芸大賞 最優秀ホープ賞
1987年 第22回上方漫才大賞 奨励賞
1987年 第7回花王名人大賞 最優秀新人賞
1988年 第23回上方漫才大賞 奨励賞
1989年 第24回上方漫才大賞 大賞 昔は面白かったけど今は面白くない
そこは認めようよ 昔面白かったとしても今面白くなければ何の価値がない
公共の電波に乗せてるのは過去の栄光だけか? ダウンタウンは、日テレとフジとTBSにしか出ていなかった頃がピーク
その後テレ朝に出た時点でピークは過ぎた 爆笑問題は眞鍋かおりと深夜にやってた番組が面白かったわ その面白くない連中をありがたがる老人がまだいると言う事だろ
誰とは言わんが フリートークならジュニアの方が面白いし
大喜利ならバカリズムの方が面白い
漫才コントもダウンタウンがアップデートした様に現代でもアップデートされてるからな
少子化だからと言って現代の視聴者を育てないと未来はないよ
楽しんでるのは懐古厨だけ
これアニメにも言えることだけど 松本の影響受けまくりのジュニアwwwwwwwwwwwwww 太田は天才
否定するやつは太田の左翼的なところが気に入らないというだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています