【悲報】ストリートファイター6、初週販売本数33270本の大爆死!ファミ通レビュー40点の神ゲーなのになぜ? [683847785]
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ファミ通発表の売上ランキング。今回は2023年5月29日~6月4日のゲームソフト&ハード週間推定販売数まとめをお届け。
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が変わらずに好調で、78602本を販売。4週連続で首位を獲得する結果に。2017年に発売された前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』も7075本を売り上げて7位に食い込んでいる。
一方、今週は新作タイトルも4作品(機種別にカウントすると5作品)がトップ10に入っていて、順に見ていくと、2位には『世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER』がランクイン。
続いて3位と4位には、『ストリートファイター6』のプレイステーション5版とプレイステーション4版が並び、両バージョン合算で累計販売本数は33270本を記録。年内には公式大会なども開催されるので、ここからの売れ行きに注目したい1作だ。
ソフト推定販売本数TOP10
3位(初登場) PS5 ストリートファイター6
21192本(累計21192本)/カプコン/2023年6月2日
4位(初登場) PS4 ストリートファイター6
12078本(累計12078本)/カプコン/2023年6月2日
https://www.famitsu.com/news/202306/08305330.html 5やってた者から言わせてもらうと6のほうが難しいな
6全然勝てん ペクスみたいな三人チームのバトロワ格ゲーにしたら売れるかもね トレモ眺めてもつまらんし今更キャラごとにいろいろ覚えるのめんどくさい
そりゃウルト使うだけのFPSが流行るわけだ スト5の最後らへんからPC版のほうがラグが少なくて有利って情報が出回ったから
やる気があるやつはみんなSteamで買ってるからな >>948
どこがヌルゲーなんだよエアサーカス
ストシリーズで一番難しいまであるわ 配信で見る分には面白いけど
実際自分でやったら難しいんだろうな 今時対戦ゲーは基本無料で出さんと流行らんでしょ
他のジャンルと比べたらコンテンツペラッペラなのに何一丁前にフルプライス取ってんだよ ぶっちゃけ、このゲームのコンボはクソ簡単だろう
普通にコンボがネット対戦でも出やすいようになってて、
なおかつコンボ使わないと、勝てない、不利というから
遊んでるうちに皆コンボをマスターする
逆に旧作のスパ2xとかウル4とかでコンボむずいとか言われてたのは
発動のしにくさもあるのだが
使わなくても上手い人は大勢いるから、必要あるのか?
みたいな戦略の選択肢に惑わされる感じ 動画勢だけど
飛び道具で中段下段
いきなり飛び道具がテレポートして攻撃してくる
見てる分には面白いけどこれみてやる新規はおらんだろ 鍵屋でクーポン使って買ったけどそれでも6400円したわ
円安死ね パッケージ版だけで3万本はそこそこ売れてる方じゃないの >>940
定価というか、売上ベースでそれなら凄いんだけどって話よな
鉄拳なんかも本数いかないと話にならんから結構安価でバラまいてなかったっけ 格ゲーなんて30年前の流行り物が売れるわけねえだろ 格ゲーなんて最終的にはキャラゲーだからな
ポリコレ6に使いたいキャラがいるか?って話だわ
いくらモダンで初心者ウエルカムな雰囲気出しても
JPみたいなクソキャラ入れて台無しになってるし
システム偏重過ぎてストやってる気がしねえ ほとんどの建物にアクセス出来ない箱庭が2つほどあって
残りは1画面程度のエリアに数人突っ立ってるだけなんで
オープンワールド的な物を期待してはいけない 5に比べると内容もロード時間もかなり良くなってる
とは言え4がベストだったかなー
ドライブシステムの性能が強くて各キャラの必殺技の個性殺してる スパ2X大好きっ子だった俺だけど、復帰してみようかな?
今できるかどうかは不明だが 格ゲーはなあ
バーチャで新宿なんちゃらみたいなイキった人達が出て以降は興味失った 新宿ジャッキーやブンブン丸って、今何してるんだろな >>183
なんで買ったやつがそのまま全員同じ時間にやる前提なんだよ引きこもり
普通の生活してりゃプレイ時間なんて24時間のうち1/10にも満たないだろうしんなもんだよ
どんな生活してんだよこいつ 一人用にセールで買ってもいいかなくらい
格ゲーの対戦は魂削るくらいやりこんじゃうのでたぶんやらない >>952
結局
経験者でも勝ちにくいってことは
新規は全然多くないんだろうな
早くセールなりフリープレイなり新規プレイヤーが増えるような策を打ってほしい youtubeで検索したら乳揺れケツ揺れとか出てきて引いたわ >>969
逆だよ
もう定価では売れなくなったソフトを積極的にセールで撒くことで
タイトルの認知度を上げて次回作のユーザーベースに繋げてる
それでしっかり業績も評判も上げてるんだからやり方は間違ってない 昨日のカジュアル大会ムチャクチャおもろかったな
プロってやっぱすごいんだなって
こくじんとかいうのが全敗してて笑った ゲームとしては今回の良いんだけどさ
遊びたいけど勝ちたいわけよ
でも勝つなら同じキャラで鍛えるもしくは強いキャラの強い行動をする
こういう事繰り返してたらどうなる?
自分も相手も飽きるんだよ
格ゲーの性質が娯楽のいっぱいある現代ともう噛み合ってないんだ 真面目に格ゲーやった最後はヴァンパイアハンターかな
ゲームに練習とか必要なのは間違いだと思う
プレイの中で上手くなるのは駆け引きで
そこに立つまで時間かかる格ゲーは娯楽じゃない >>990
プレイしてたら上手くなるのが普通のゲームだからな
面白さが全くないトレモを何十時間、下手すると100時間以上やる事が必須のジャンルってのはキツい めっちゃ流行ってるから早くやっとけ
基本操作覚えたら即ランクマがおすすめ
今なら初心者多いから、勝ったり負けたりしながら実戦だけで上手くなっていける
必死にトレモなんかしなくても
アイアン認定からプラチナまで来たぞ >>991
別に必須でも何でもないわw
プロでも目指してるんか? パンピーはそんな馬鹿な真似してないで普通に楽しんどけ
そういうのに時間を費やしてるプロの大会とか動画とか見て真似するだけで中~上級者程度にはなれる >>993
こういう老害もろだしの考え方が主流だから廃れたんだろうな >>995
まさか格ゲースレですら意識高い系に絡まれるとは思わなんだ
けど君の人生にはゲームや格ゲーの未来より大切なものが数多くあると思うよ… どっちか言うと>>990とか>>991が老害だろう
分かってる風の的外れなこと言ってるだけじゃねーか このスレッドは1000を超えました。
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