アメリカ主要メディア、「黒人リトル・マーメイドが世界で爆死してるのは人種差別のせい」と激おこ。 [584964303]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1 アメリカってポリコレを押し付けてくるから嫌なんだよなぁ アメリカ以外の国に黒人はそんなにいないからな 国によって人種構成も文化的背景も全く違うのにアメリカのポリコレ持ってきても意味不明なだけ アメリカ以外でもアメリカの価値観が通用するべきだと思ってるのは傲慢 黒人をターゲットにしてるのなら黒人が多い所で沢山劇場公開すりゃええやん。 極東アジアなんて歴史的にも地理的にも黒人社会から最も縁遠い地域なのに何を期待してるのやら。 >>40 アフリカ視点だと逆に登場人物全員黒人にしないと親近感沸かないし不自然 日本人版リトルマーメイドが作られてアリエルがジャップで他のキャラが白人の絵面想像してみたらいい 他のキャラも全部ジャップにした方が圧倒的にマシだろ 日本の作品がアメリカで受けなかったら アメリカによる人種差別という事になるが ディズニー好きで見てない奴はレイシストだと思います ん?大ヒットしたんだろ?ヒットしてない事にして黒人はやっぱりダメだって印象を広めたい差別主義者か? アメ公、自分の贖罪に他人がつき合わないとヒステリーを起こす、の巻 日本の主要マスコミも狂人しかいなくなったが アメリカの主要マスコミも狂人しかいないらしい アメ公が黒人に懺悔したいのは勝手だが、 アメ公が黒人に懺悔したいがために造った コンテンツを消化しなきゃいけない義務は 他国や他人にはないということがなぜ わからないのか 資本主義制度を採用すると頭がラリるのか? ポリコレ配役されると作品の舞台が自動的に「現代のアメリカ」になるんだよなぁ 本当に現代のアメリカが舞台の作品ならそれで何の問題もないんだけどファンタジー異世界をアメリカにされたら違和感が凄い それをアメリカ人だけでやってるなら何とも思わんけど海外に出てきて「認めなかったらレイシスト!」って騒ぎ始めるのは本当にゴミ 黒人特有のむちむちドスケベボディにすればよかったやろ 娯楽作品は客が見たいか見たくないかを自由に選べばいいもので 視聴を強制されるような物ではないんだわ 娯楽作品を見に行かない=人種差別だ!って本気で言ってるのが怖すぎる ドレッドヘアーなのもあってアフリカの部族っぽさが増してるな 勝手なこと言ってるよなぁ・w 自分の国が人種問題で荒れてるだけなのに ぶっちゃけ、黒人は差別されてかわいそう!っていうのは差別してるアメリカだけなんだよね 実は黒人しかいないナイジェリアって、世界一映画が撮られてるんだけど黒人が差別されてかわいそう!みたいな内容ゼロなんだよ なんか部族の違いあるあるみたいな内容や、黒人だけのコメディとか差別されてかわいそうな黒人はいない アメリカがグローバルスタンダードではないという事だ そもそもなぜ黒人だけなのか アジア人種主人公のディズニーも作れ 白人どもで鬼リピすればいいだけの話 100万回ずつ見てこいよ お前らはその責任がある >>61 なんつーか東アジア人目線で微妙な俳優使われて爆死したもんじゃやるせ無い気持ちになるからこっち来んな感はある 原作が白人だったのを黒人に改変する方が人種差別だろ ならアメリカの白人の観客数のデータ出せってんだよw やってることがポリコレじゃないんだわ 自分たち自身でポリコレの意味を百万回読めといいたい 白人ばかり起用するのもダメだし、黒人ばかり起用するのもダメなんだよ こいつらがやってることは白人差別であり、新たな差別を作ってるだけ ポリティカル・コレクトネスとは、社会の特定のグループのメンバーに不快感や不利益を与えないように意図された政策などを表す言葉の総称であり、人種、信条、性別、体型などの違いによる偏見や差別を含まない中立的な表現や用語を使用することを指す。「政治的正しさ」「政治的妥当性」とも言われる。 >>62 ワロタ Funny thing is... I've gone through a lot of these comments made by Asian movie goers and although there were some racist comments, the race swapping wasn't what they were focusing on at all. Overwhelming majority of the comments were all about Halle Bailey being too ugly (Their words, not mine) to be playing Ariel. The sheer amounts of comments regarding the width of the gap between her eyes (and the memes) were just too much. 面白いことに... アジア系の映画ファンから寄せられたコメントを見てみると、人種差別的なコメントもありましたが、 人種の入れ替わりは全く問題視されていなかったのです。 圧倒的多数のコメントは、アリエルを演じるにはハル・ベイリーがあまりにも醜い(彼らの言葉です、私ではありません)というものでした。 彼女の目の隙間の広さに関するコメントの多さ(とミーム)は、あまりにも多すぎました。 https://boundingintocomics.com/2023/06/06/mainstream-media-blames-racism-for-international-box-office-underperformance-of-disneys-live-action-the-little-mermaid/ 現在本年度世界興収6位なのに赤字はないだろ どのラインまで狙ってたのかは分からないから目標下回るは可能性あっても 今更人魚姫とか 白版作ったらじゃあ売れんのかっていう 新しい要素が黒くしましただけじゃ ガキンチョも飛び付かねーよ まずは面白いかどうかだろ そう、↓が正しいw あと奴隷で財を成したヨーロッパの国全部~ >>63 > 100万回ずつ見てこいよ > お前らはその責任がある >>71 kotaku in actionでよくソースになってるクソサイトだ しらんがな 特定の映画を見ないとレイシストとか 大手メディアのやることかよ どっちがレイシストだよ >>75 今3億ドル台なんでやべーんじゃねえかって言われてる アメリカのエンタメメディア「Bounding Into Comics」では、興行アナリストが本作の損益分岐点を6億2500万ドル~7億5000万ドルと試算。 最終的な興行成績は5億5000万ドル~6億5000万ドルで「5000万ドル~1億ドルの損失が出る 大コケになっても驚かない」と予想している。 他海外メディアでも「赤字」「上手くいってもぎりぎり黒字」といった試算が一様に出ている。 https://www.kobe-np.co.jp/rentoku/omoshiro/202306/0016453550.shtml >>75 制作費2.5億ドルで販売費1億ドル以上は米メディアで確定してる 劇場に半分以上儲けを持って行かれるから、最低でも7〜8億ドルは稼がないといけない 前作超えで10億ドルはいく皮算用だった だが今のペースだと5億ドル行くかすら怪しいから、2億ドル規模の大赤字のなる 直接的な製作費だけじゃなく公開直前のプロモにディズニー映画としては過去最大の金をぶっ込んだらしいからな そんだけやってこれだから黒のハードルは高い リュウグウノツカイみたいに普段は深海にいて たまたま陸に打ち上がったという設定なら納得するんだが 配管工おじさんが正しかったということ これ以上芸術を侵略するなよという人類の総体としての答えだよ そんなに黒人ヒロインがほしいならイブを映画化すればいいのに 人類最古のヒロインは黒人だぞ 原作と違う=人種差別だ!になる思考が全く理解できない 日本人はかぐや姫が金髪碧眼の白人なら喜んで見るけど黒人だったらイメージが違う!って叩くんだろ? >>82 ラインが7億ドル?! そら赤字だわ。俺が間違えてた つかGoG3(現在世界二位)並に売るって強気すぎるだろ アメ公の傲慢さがよく出てるわ 未だに自分らが世界の中心だと、アメリカこそが世界だと何の疑いもなく信じてやがる >>94 白人がかぐや姫の実写やったら違和感バリバリだろ ていうか神戸新聞はbounding into comicsの記事をソースにしたりしてるのか…損益分岐点や売上の分析はdeadlineとか他のよっぽどましなメディアでもやってるのに LA Timesとかボストン・グローブがnetgeekとかアノニマスポストとかあのへんをソースに記事書いてる残念さがある >>100 月から来た感じが出ていいね クロはないけど すり替え じゃなくて 黒人人魚の新しい物語の映画ならヒットはともかく騒ぎになったり嫌悪感持たれたりしてないと思うよ ブラックウォッシングじゃねーか 北米でも初週こそ大ヒットしたけど二週目でスパイダーバースにゴッソリ客を持っていかれたし これからサマーシーズンの大作が続々と公開されるからもう上がり目が無い 使い古された題材やって観る人がいないって あほkじゃねえの つーかルッキズムアレルギーで着飾り整えるるという行為すら放棄した映画だから 主演どうこうじゃなく引くほど全体が無様な駄作なんだわ この一枚にこの映画の問題が集約されてるが、これを人種差別だの喚いて責任逃れしてる pbs.twimg.com/media/Ftj4WjbaQAIU42X.jpg >>95 シンデレラの世界興行収入が5.424億ドル マレフィセント(眠れる森の美女)が7.585億ドル 美女と野獣が12.66億ドル。ライオンキングが9.685億ドル。アラジンが10.5億ドル 近年のディズニー実写リメイクの流れを考えたら 目標10億ドルの下に莫大な予算を掛けてリトルマーメイドをリメイクするって話自体は決しておかしなものではないんだ リトル・マーメイドというタイトルは誰の目から見てもそれだけのポテンシャルを持っているから ただ「成功が約束されたプロジェクト」に胡坐を掻いて政治活動に傾倒した結果こんな事になっただけで アメリカのオナニーは世界には通用しなかったということだろ 王子が白人イケメンなのが悪かったな 黄色猿じゃないと ムーランを日本人がやったらそりゃ怒るよ これは人種ではなく設定の問題 黒人差別をやっていたのはお前等なんだから他国にまで責任を擦り付けないで自国で解決しろと言われたのに等しい スプラッシュマウンテンの問題もあるし ディズニーは頭を総取っかえしなければならない気する >>109 美女と野獣面白かったしBDも歌のために何回か見てるが割とポリコレだったけどなぁ 主人公が勉強したがる女、ほもっぽいガストンの友達、女装肯定、ラストの着飾った黒人ダンスと 歌がいいからこれらはどうでもよかったがw そもそも黒人が出てる映画でヒットしてるもんいくらでもあるんだから 結局はおもんなさそーって思われたのが全てだろ >>116 ディズニーはトップがポリコレ推進派だからね ここ10年ほどのディズニー関連(スターウォーズやマーベル含む)のポリコレ要素は全てこいつが黒幕 >>117 メイドが黒人程度は些末な問題でな 女々しい要素を見せるのはポリコレ的にアウトなんで主人公はほぼ無表情! 泣いたり男に媚びたりしません! コレをこの実写映画は恋愛映画の癖にやっちまったんでな 滑らん訳ないんだわ ディズニーがポリコレになるのはしょうがない 親玉のウォルト・ディズニーがあれなんだからパフォーマンスしてないと差別会社扱いされるわ 黒人は黒人用の映画を作ればいいのに態々白人と入れ替えるのが卑しいんだよな そんな政治的メッセージにマネーを払って見る観客をつき合わさせるなと思われるのは当然 >>37 白人的な美しさを求めるならそれもう白人でええやん、ってなるから 黒人やアジア人に求められてるのはやっぱり 黒人的、あるいはアジア人的な容姿って事だ 個性を尊重してるはずなのに白人の役をやらせようとするな おためごかしすぎる アジア圏で振るわないのはアジア人差別が原因ってこと? 初動は成功してるんだし 内容がつまらないんだろ ピーターパンよりは遥かに成績いいんだ 映画が駄目ならディズニープラスに回せば良いという人がいるけどディズニープラスも有限だから駄目作品はサイトから追放だから データといえども保管には鯖である以上金かかるし登録減少もあり解雇7000人以上 卑屈なケンモメンでも擁護は無理よ >中国と韓国の一部の視聴者は、ディズニーの >「リトルマーメイド」リメイクの主人公として黒人女優のキャスティングを批判しました。 日本は関係なかったな(´・∀・`) つうかリトルマーメイドは1から10までストーリーが知られてるから、つまらんというよりは ビジュアルで大失敗してる以外の説明がなさそうな気がするわ うるせえわボケカス お前らの持ってる罪悪感を世界に拡散すんな リトルマーメイドの話自体は誰でも知ってるレベルだしな そういう意味ではマレフィセントは上手かった もうポスターだけで内容めっちゃ気になるもん >>132 元々キャラ萌えと舞台装置のファンシーさが大半を占めてる映画なのに それらまるっと取っ払って30分引き延ばして冗長にした映画の価値なんてねーわ 興行なんて水物なのに売れなかった理由をレイシズムに擦り付けるのダサすぎだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる