例の石棺ガチで卑弥呼ジャップの墓だったっぽい [444248185]
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ジャップ天皇(渡来人)の為に畿内説推してたネトウヨどうすんのこれ… やっぱり卑弥呼ってただの地方豪族だったんだろうな
場所柄、朝鮮と中国へ行くには九州を通るから、それで勝手に倭の王を名乗っていたんだろう
東にはもっと大きな勢力がいるにもかかわらず で、当時は卑弥呼って何人いたの? 一人だけって証拠はあるの? 俺の中では火の鳥に出てくる卑弥呼が一番身近なイメージ 畿内説の工作スレ
石棺がダメだったら畿内説アピールするための工作 >>44
あ、今度はそっち方面に持って行きたいんすか? そもそも巫女って言われてる時点で王ではなくて巫女だろ 九州には平原墳丘墓や祇園山古墳などもっと立派で卑弥呼の墓らしき物が沢山あるのに
こんな小さい副葬品も入ってない墓に注目させて違かったら畿内ですとアピールしようとしてるのがバレバレ 大陸から直近の村を発見
「お前はこの国で一番偉いのか?」
「そうだが何か?」
これよ しかしロマンないなw
小さな部落の村長の墓とか興味ないだろ どこかに卑弥呼って書いてなからったら卑弥呼じゃないから >>70
そうなんですか?
わかりました
ちょっと待ってくださいね >>62
お、おう 倭の王卑弥呼って魏から認定されてるけど >>75
それは中国人が勝手にそう思っただけでは? >>49
天皇は卑弥呼や邪馬台国の子孫だと言ってきたウヨが困る 魏志倭人伝では北九州あたりから南に何キロとか
何日かかるとか書いてあったんじゃないの?
それはわざとかく乱させるためだったの? >>63
畿内説が事実だったとすれば大和王権が邪馬台国の直系の継承国の可能性が高くなるとかなんとか
九州説が事実とすれば多分関係ねーだろって感じ 中国から王の認定受けたとなると反日だった可能性も出てきたな >>81
卑弥呼は当時の中国の王朝から金員や鏡をもらってる 石棺墓が出ただけで邪馬台国になるなら丹後王国はとっくに邪馬台国だよ
マスコミ報道は異常 >>81
巫女の信託に村人が従っていたからでしょ
こりゃ実質的に王だわって勘違いしても仕方ない どうせゴッドハンドだと世界から見られてるからどうでもいいだろ 九州にも四国にもどっちにもあったし、「卑弥呼」は概念的なもので襲名性だった。
これでいいと思う。 卑弥呼はBBA、2代後の台与が13歳で即位したガチロリ女王 佐賀にはこれしか希望無いんだぞ
畿内は歴史的遺物沢山あるんだから認めろよ やっとか
何が楽しくて大阪までいくんだよ考えろよ意味を >>44
つーことは当時は日本を統一するような王朝は無かったって事だな
幾つかの大きなクニがあって、それらが覇を競っていたと まーた勝共便器ムジョッコ猿が九州説を推してるのか
あんな場所にあるわけないだろもう諦めろよ >>89
あの事件地味に放射性炭素年代測定を証拠としてまったく信頼できないものにしたとんでもない事件なんだよな >>60
もっていきたいも何も
当時は馬もない、牛もいない、移動は徒歩だけ、兵糧もろくに備蓄システムが進んでない
おまけに九州だけでもいろんな勢力が入り乱れていて統一されてもない
こんな時代に軍勢の遠征なんてできるわけがない
それができるようになっていって最初の遠征の戦いが4百年後の朝鮮の権益をめぐる出兵だし こんなんじゃ畿内説に勝てるわけ無いよ
俺なら金印作って埋めておくのに 畿内説は学説
九州説は佐賀の町おこし
こんな理解だわ 俺日本史弱いんだけど律令制で軍団とか弩とか運用してた統一政権は何百年くらいの王朝なの? >>102
覇を競うというほどの接触もなかったと思うけどな
離れた住みやすい所に精々数万人単位で複数の集団が居たという程度だろう
邪馬台国7万戸は絶対盛ってる そもそも埋葬地が王都とは限らん
たとえば5世紀の仁徳天皇陵は堺にあって高津宮(大阪本町)からはだいぶ距離がある
なので、吉野ヶ里が邪馬台国ではない可能性はあるんだけれど、
近畿からは遠すぎてない。九州説は確定、みたいな感じ? ちょっと考えりゃわかるだろ?
九州から大阪まで徒歩でいきましょうとか面倒くさすぎますよ
名物も小麦粉しかねえ原爆地域だし
卑弥呼様がたこ焼きや原爆お好み焼きを食べますかって話 実は畿内の方が栄えていたかもしれんよ
後で知って勝手に代表面しやがってと怒っただろうな 違和感を感じるってだけ書かれても困るな
記者もその理由くらい聞けよ >>118
あの時代なら栄えているのはどう考えても九州
中国との交易拠点の方が人も物も集まる >>113
石弓は知らんが律令制とか国の形をちゃんと整えたのが大化の改新じゃないの? でもユーチューブでみたけど名産品とかの出土品から見ると絶対に九州の北で機内なんてあり得ないって >>44
そりゃ蝦夷(東北)を統一したのはもっと後だからな 卑弥呼はババアで卑弥呼の後を継いだのが
幼女なんだよな確か
ババアの墓とかどうでもいいだろ 古代の中国人がわざわざ畿内まで行くとは思えない
常識的に考えて九州やろ 機内が中心都市として栄えるには
東海や北陸もある程度発展していて
交易の中心地である必要がある
じゃあ東海や北陸の方はそこまで栄えていたか?
栄えていなけりゃ機内が端になってしまう
今の都市を見ても分かる通り国の端が一番栄えてるなんて事はありえない >>128
中国からの使者は北九州で待機していた
書簡は倭人が卑弥呼のところにもっていくというすんぽうで
それで10日くらい待機させられてた 事実、弥生時代後期までの絹の出土は全て九州の遺跡からであり、近畿やその他の本州で絹が出土するのは古墳時代になってからである。
http://inoues.net/nyumon/wa8.html
例えば、『魏志』倭人伝には、倭人は「鉄の鏃」を用いたと記しているが、福岡県からは奈良県よりも、100倍近くもの「鉄の鏃」が出土しているのである。
https://www.kk-bestsellers.com/articles/-/528/
帯方郡から女王國までの距離を直線距離ではなく行程だと考えれば12,000里のうち、福岡県内に比定される伊都国までで既に10,500里使っていることから、残り1,500里(佐賀県唐津市に比定される末盧國から伊都國まで500里の距離の3倍)では邪馬台国の位置は九州地方を出ない
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%82%AA%E9%A6%AC%E5%8F%B0%E5%9B%BD%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E8%AA%AC
魏志倭人伝中で邪馬台国の埋葬方法を記述した『有棺無槨』を甕棺と見なす見解に基づき、北九州地方に甕棺が多数出土していることや[注釈 6]、石棺無槨の墳丘墓が多数出現していること。また「無槨」の記述から、槨を持つ畿内の古墳は当てはまらない[注釈 7]。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%82%AA%E9%A6%AC%E5%8F%B0%E5%9B%BD%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E8%AA%AC
三角縁神獣鏡が中国、朝鮮の遺跡から一面も出土していない
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%82%AA%E9%A6%AC%E5%8F%B0%E5%9B%BD%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E8%AA%AC
弥生時代、矢じりや剣が突き刺さった人骨などが発掘されれば、戦乱の跡と推測される。北部九州を中心に弥生時代前期にはこうした人骨が多数見つかっているが、2世紀後半に西日本一帯で急増した状況はみられないという。
一里75m 300歩=一里
卑弥呼の墓100余歩=25m程
https://m.facebook.com/permalink.php?story_fbid=322577481593265&id=308413383009675
自女王國以北 特置一大率檢察 諸國畏憚之 常治伊都國
奈良の北に伊都国はないのでおかしい
女王国東渡海千餘里 復有國 皆倭種
奈良の東に海はないおかしい
參問倭地 絶在海中洲㠀之上 或絶或連 周旋可五千餘里
倭地は隅々まで巡って375km 奈良ではおかしい まんが日本史 卑弥呼
tps://www.youtube.com/watch?v=e9ENsQAnxB0
このあたりかな 邪馬台国から魏に奴隷を献上していたんだよな
弥生時代には奴隷階級がいたのはショックだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています