鬼滅の刃、クソみたいな主題歌、クソみたいなアクション、クソみたいなアニオリで完全に失速。どうしてこうなった [792931474]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『鬼滅の刃』次回、最終回は70分拡大版で放送 追加キャスト発表で甘露寺蜜璃の父役は野島健児、母役は皆川純子
https://www.oricon.co.jp/news/2282536/full/
アニメ『鬼滅の刃』の第3期『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』(フジテレビ系 毎週日曜 23時15分~)の第10話「恋柱・甘露寺蜜璃」が11日に放送された。
追加キャストがエンディングクレジットにて発表され、甘露寺蜜璃の父役は野島健児、母役は皆川純子が務めた。なお、次回、18日放送の最終回(第11話)は70分拡大版で放送される。
最終回について公式ツイッターでは、「【最終回 放送枠拡大のお知らせ】
次回「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 最終回 特別放送<放送枠を70分に拡大>にて」と告知し、「第十一話 「繋いだ絆 彼は誰時 朝ぼらけ」 6月18日(日)夜11時15分より 全国フジテレビ系列にて放送 ぜひご覧ください」と伝えている。
以下ソース
(おわり) 所詮電通案件よ。昨今の名作たるメイドインアビス、無職転生、陰実と比べると下の下だよ 連載中の漫画にアニメが追いついたドラゴボと違って引き延ばす必要ねえんだから話をさっさと進めろよ、グダグダすぎる よくこんなんが流行ったよ
全然面白くないんだから
テンポの悪すぎて見る気も起こらん >>11
梶浦が手を引いたぽいしねじ込み案件なんだろうなあ 最初から完結まで描いてもせいぜい4クールぐらいで十分終わる内容だと思うけどまだチンタラやってるのか あのすごろくマジで誰が得してんの?
あれ見た時点でメチャクチャに視聴意欲削がれるわ >>9
お前は3分の曲ですら早送りしないと聞けなさそう >>12
一番地味で見どころないからな
伏線はってるわけでもないし 回想「家族が殺された!鬼殺隊に入るぞ!」
2週間後
回想「家族が殺された!鬼殺隊に入るぞ!」
ガイジの作った話ですわ >>10
成長期の男の子はチクビだけ女の子と作者が言ってる どうせ原作でもつまらない部分だし
駆け足で終わらせて次の話まで行けばよかったのにな 歌は慣れたけど今回ロケーションが地味だな
ずっと森の中 鬼に悲しき過去あり
柱に悲しき過去あり
何回これ繰り返すんだよ… 下らないインタビューとかやってないで11時ちょうどから始めろ ゴリ押しステマでなんとか盛り上げてたけど既に飽きられてるだけだよ >>28
最後まで繰り返すし
鬼舞辻無惨にすら悲しい過去あるぞw 約束のネバーランドなんてアニメ始まる前に失速して金かけた一期すら爆死した >>33
無惨は無いだろ
身勝手な言動繰り返すだけだし >>35
平安時代になんか色々あったじゃん
あれ一応悲しい過去だろ ミスターサンデーの後半の対談みたいなのせいで15分からの放送になってるのが敗因 そもそもここの話がつまらないから
ジャンプで読んでた時もパラ見してた 原作知らんけど今回確かに面白くないな
推しと水星が面白いから余計に目立つ 今回のアニメかなりテンポ悪くね
遊郭編のほうがテンポよくておもしろかったわ
甘露寺の戦闘も甘露寺が動き回って戦うというか
甘露寺が画面の中心にいて周りが動いたりちょっと角度が変わったりしてごまかしてる感がすごい
もっと動き回って戦闘してくれると思ってたからちょっと期待外れだった ここの話過ぎたらつぎはラスボスが唐突に表れて残りの敵が雑に処理されてラスボス戦はみんなで戦ってそれなりに死んだけど倒しました舞台は現代に移って子孫となんか生まれ変わりっぽい他人が幸せに暮らしてますで終わりだっけ 2クールで無限城まで駆け抜けた方が良かったんじゃね?
もう勢い落ちてるでしょ ほんと説明くさいセリフと戦ってる時の瞬間にクソ長回想入れるのでテンポ悪いんだよな
敵が強いとかの設定は魅力に感じるんだが世間様的にはキャラ人気みたいなのがほんとわからん むしろ今シーズンはアニオリ部分が秀逸でそれ以外はイマイチな印象
つまり原作でもつまらんってことだが 変な髪型の霞柱が壺の鬼になんで本気出してないのが自分だけだと思った?とか言ってたけどあんた閉じ込められて見せ場の無く死にかけてましたやん🤣 べつにクールのしばりにこだわらなくてもいいんだし、
テンポよくやってほしいわ ギャグパートがしんどい
けどそれは最初からだからなぁ 刀鍛冶の里編が元々イマイチ盛り上がらないチャプター&比較的短めの話なのを尺水増しして作ってるのが今作だからそらまぁツマランよ アニオリは何の才能もない奴が原作の設定から何から何までパクって創作モドキをしてるだけだからな あれって
元が悪いのか制作側が悪いのかどっちなんだ? >>55
鬼滅の刀鍛冶の里編は原作からつまらない
推しの子は1巻(アニメ1話)がピーク
これは前から言われてたけど合ってた >>56
推しの子名前しか知らんわ
ネットフリックスで見ようと思ったら
1時間半あったんで止めた 原作読まないでアニメだけ見てるけど今回の敵だけ急に攻撃力弱くなりすぎじゃね?
衝撃波みたいなん何回食らってもケロッとしてるし
そのせいで少年漫画にしてはあった緊張感が無くなって完全に戦いごっこに見えてつまらん 鬼滅の刃と推しの子だけでいい今期
やっぱり金かかってるアニメがいいわ
水星 爆炎 江戸前 切りました😊 鬼滅アニメって原作者も現場製作スタッフも幾らアニメで成功しても一切儲からない仕組みだから
現場はアホらしくなるのは仕方ないよ クソみてぇな漫画事彼岸島のパクリだからね、仕方ないね 他はまだともかくクソみてぇなアニオリまでやったの?
パーフェクトだな 原作はとっくに終わってるからなあ
盛り上がるわけがない グダグダ無くすと最後の舞台は半クールで終わっちゃうし ここつまんねえからなあ
壺がどうやって死んだかとか何も印象に残ってない 唯一のヒットだった列車編もころあきに汚されたし
この作者仮初の天国からマジモンの地獄へ叩き落とされたね 総合視聴率落とさずずっと朝ドラやゴールデンドラマに混ざって総合3位ぐらいにいるのに
なぜか毎回オワコンとか誰もみてない言われるの認知歪んでるのか嫌いなだけなのかどっちなんだろうな
これで盛り上がってない扱いしたらアニメ全部ダメになるじゃんね むしろ原作はみんな知り尽くしてるからオリジナル要素入れんと観ないのでは? 悪役に悲しき過去つけて悪事の理由を説明するやつはなぜかB型作者が多いらしい たぶん禰豆子が太陽克服したのシーンで締めたいからこんなテンポなんだろうけど
だったらもういっそのこと大規模なアニオリ入れればよかったのにね
恋柱の回想で煉獄さんスピンオフの内容とか入れてもよかったんじゃ? ゆーて哀しき過去はエンタメ性高いからな
金田一の加害者の独白みたいなもん 柱稽古は流石に全カットか総アニオリやろ?
ほんとにコンテンツが死んでしまいます
無残戦もこっそりDIO戦に差し替えろ しかし鬼滅ファンは映画でラストの車ドーンからの押せ押せー🙌😖とか走って逃げた!を見たいのか? >>82
あの泥臭さこそ鬼滅だぞ
縁壱の刀とおぼしき新武器がスーパー補正付きで勝利に寄与するような世界ではない >>83
でも虫の毒が絶大な効果を発揮しましたやん もう原作者は人生あがりレベルの大金掴んで漫画家ドロップアウトしたからどうなろうと問題ないでしょ
相乗りしてるアニメ製作やフジテレビが困るだけで >>53
ヴィンランド・サガがまさにそんな感じで萎えるわ 知名度上がって60歳以上も見てるんだよな
俺らは展開ダルいと思っててもアニメしか見ない層は分からない 鬼滅が流行ったのはLiSAの歌の比率が50%くらいあったろ
LiSAじゃなければ鬼滅が流行ってなかった可能性すらある それはないわ
鬼滅の主題歌じゃなかったらLiSAが紅白なんて出るわけないやん >>86
総力戦がこの漫画だから
全ての人に意味があるんだよ 俺はAimerのがインパクトあったな
遊郭って感じがするしフルで3分ってのもあって聴きやすかった コロナブーストで流行っただけでなんの中身もないゴミ
ジャンプ全盛期に連載してたら打ち切り筆頭だろ 猪たちが、同時期に何かやっていた話ってあるの?
鬼がいたかも知れないけど空振りしただけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています