【悲報】ケンモメン「マクロス」について語れない [859851824]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FにしてもΔにしても戦闘シーンが速すぎて何やってんのかわからん
コマ送りまでして見るもんじゃないし 世界平和を願うアイドルが中国人だったの先見の明あるだろ >>42
そこは明かされてないけど、サテライトじゃなくてサンライズ制作ってことは
設定やストーリーからは河森が外れる可能性はまだ否定できないと思う。
さすがにバルキリーデザインまで引っ込めたらマクロス2の二の足を踏むことになるから
そこまではやらないと思うが果たして… >>52
愛おぼとF劇場版も好きかなあ俺は。一番好きなのはプラスだけども 初代テレビ版って輝と未沙が未沙の親父に閉じ込められてゼントラーディとの決戦に参加してないとか
ミンメイがデビューしたらカイフンカイフンになって戦後人気落ちてドサ回りにまで落ちたら輝に寄ってくるとか
戦後編がクッソつまんないとか
愛・おぼえていますか見た後に見ると絵の汚さとシナリオの酷さに驚く サンライズになるとどこまでできるのか
ラブライブとコラボするのかガンダムと戦うのかそこらへんがよくわからん >>57
まだ分かってないんだな。アクエリオン終わった辺りから動くのかもしれんね 歌、三角関係、変形ロボが売りだったのに
Fでおかしくなったよな >>56
レギュラーに黒人女性キャラもいたしその辺は時代を先読みしてたな >>31
でーんでーん
でーんでーん
私の安倍は壺カルト 7とかいうスタッフは主人公達だけ歌で戦うのぶっ飛んでてスゲーだろ感で作ったけど
音楽は評価されたものの同時期のGガンダムがいろいろ凄すぎてその点は埋もれた作品 黒人のクローディアとか中国人のリンミンメイとか当時からすればめっちゃ攻めたアニメだよな >>67
放送時間も悪かったしな
オレの周りでは深夜に再放送があってからハマったってやつが多かった >>70
あの頃はまだアニメ界でも多様性に夢を見ていた感じがあって経済的余裕もあったからなぁ
今だと不細工なクロンボ出すなポリコレとか中国人とか出すなとオタク側も制作側も思っちゃうんだろうなぁ
これが劣化というやつか デルタは劇場版みたいなアイドル対決にしとけば良かったのに
クソガキの陰気な歌でかき消されたらテンション下がるに決まってんだろ
まじでゴミみたいな作品だった ダブルヒロインどっちも選ばない糞主人公のFのアニメ映画がこないだBSでやってたので見てみたら
少し結末が改変されて今度は主人公が消滅して結局ヒロイン選ぶということから逃げててワロタ
どんだけヘタレなんだよ >>67
序盤が本当にきつい
リアルタイムではバサラのキャラクターについて行けなかった
後からレンタルで一気見して好きになったけど 20年キモオタやってるけどマクロスの良さはマジで分からん ケンモメン7が一番好き説
そしてFはいいとしてもデルタまで語れるケンモメン 存在しない 水星の魔女を見た感じだとサンライズ制作に不安しかないわ >>70
多様性を強要 今は
ごく自然のキャラ選択 過去の そういやマクロスの敵メカって初代のリガードとグラージは分かるけど
それ以降のシリーズの敵とか一切知らんな
ガンダムシリーズの敵は割と見てなくてもなんとなく浮かぶが
マクロスは何と戦ってるんだ? >>81
リガードに折り畳まれて詰め込まれるゼントランさん… 初代について、作画は劇場版のほうが圧倒的だけど、ストーリーについてはTV版のほうがいいな
地球人とゼントラーディ人の共存とその難しさについてまで描いてたし。
今となってはカイフンもTV版の対立思想のキャラのほうがいいわ。劇場版は大人しすぎ >>84
7、Fはほぼ化物だし⊿は相手も可変機だしな >>84
プラス→試作機同士の競争→暴走AI
7→敵に乗っ取られた魔改造バルキリー→宇宙怪獣
F→宇宙怪獣
Δ→反対勢力のバルキリー >>80
たまにテグザーやフォーメーションZと間違う >>89
TV版のストーリーは粗があるけど面白いよな
愛おぼはガワはいいけど話が破綻してて嫌いだわ >>57
河森叩かれがちだけど俺は河森のマクロス好きなんだよなぁ
後進を育てたいのかTV版だとあまり制作に関わってないからデルタがグダグダやった
河森が関わってる回は面白かった >>91
ガンダムの敵がいつの間にかガンダムだらけになったのと同じ道をたどってるのかw デカルチャーというワードも初代TV版のストーリーがあるからこその言葉だし
愛おぼアゲ、初代tv版サゲてるやつは信用できない >>74
ヒロイン選びはちゃんと決着付けたやろ。
バジュラクイーンに連れ去られたけど。 ゼロはアニオタに過小評価されすぎだと思う
当時の荒い3DCGであれだけの迫力あるドッグファイトを作れたのは凄い
しかもあれを超える3DCGドッグファイト映像はそれ以降出ていない
完全なオーパーツ >>100
世間的にはプラスのサーカスが伝説になりがちだけど、
板野サーカスの到達点はゼロのサーカスだと思う。
ちゃんと空間にミサイルの煙が「残る」とか、
ちゃんと「複雑な軌跡を描いて空中に残る煙が、ちゃんと三次元空間のなかで立体描写される」のがゼロ。
それまでは、基本的に「過去の煙」は描かないか、描いたとしても立体的には描いたり動かしたりしない。 マクロス7って歌は凄いけどストーリーはゴミ過ぎるよな >>105
プラスは人気ある方では
ストーリーも歌も評価高いでしょ (´・ω・`)オレオどこーへと連れてゆくのかー🤓🤓🤓 さっきの俺のやないのに消えてるなw
消すようなもんかねw
ちな俺作のニコ動のはらき☆すた以外消されているw 半分の尺でやると丁度よくまとまりそうな作品ばかり作る男河森 バサラのバルキリーって何で口が付いてるのに歌に合わせて開かないんだよ リアルでメルトランと闘っているのでそれどころではない OVAと映画もやってなぜかF絡みでまた映画になった7はもっと評価されてもいい 一番最初のマクロスをこないだ見たけど、なんだかとっちらかってる印象だった
劇場版はよくまとまってるのに >>31
♪出来ないことを~ 考えるのではな~く~ 昔のアニメは4シーズンが基本だったからどうしても無理が出てくる
7も酷いと思ったけど今見るとそこに面白味がある 今年プラス劇場で観たけど今観るとまた意味出てきて面白えな 7はまぁ、だるいよね
散発的に敵が攻めてきて迎撃してたらバサラが邪魔してガムリンさんがキレての繰り返しが続くから
あの序盤があるからこそ、バサラのキャラクターが立ってるんだけど 良いシーンで良いBGM流れてるのが好きなら最高だったよ
俺はアレくらいあたま空っぽで見られる奴がいいな マクロスF 7でガムリンが銃にアタッチメント付けて撃つバンクを何十回観たことが ガルパンの世界も最後は戦艦みたいなのの街やったし
マクロスは子供の頃読んだsfみたいな感じでよかったな
ゼントラーディの音がデスラーっぽかった気がするw
宇宙で戦闘機っていうのもダークマターで跳力で飛べるならともかく
ガーウォークやロボットの奴に変身する意味あるのかとも思いつつかっこいいからなあ
エバでも綾波と逃げちゃダメがくっつかないし
マクロスでもミンメイと主役がくっつかない
あれ昔のキモオタの矜持でもあるんかね?w
まあアスカとくっついたのかな?せんづりしてたし
ググったら負けな気がするからググらないけどマクロス操作してる黒人の友達
あ、黒人も早取りだよなあ、もうBGM
ってか主役が結婚したり
ドラマも何も無いのにくっつきゃいい奴をくっ付けなくて俺すごかろ?みたいな浅はかさを感じる
昔のオタクは恋愛については害悪w >>118
今時のアニメって登場人物が全員イケメンになっててこういうキャラ出ないよな
https://i.imgur.com/6Wl11vl.jpg 昔、三大メール着信音のひとつだったことくらいしかないな
ジャカジャカジャン!でっでジャカジャカジャン! あ、そういや時間経ってないな
1時間くらい待つべきだった >>103
つべではマクロスの空戦シーケンスほぼ削除されてるから比較しにくいが
ゼロ
https://youtu.be/E68XthSbjHQ
雪風
https://youtu.be/zn-UvHyeviw
同年代に制作された雪風に空戦描写や機体CGの出来栄えで負けてるから評価低いんじゃないか?
雪風はちょいちょい原作改変してるしホモっぺえからアレだけど >>103
始めてみたマクロスがゼロだったけど変形シーンとか印象に残ってるわ >>133
(´・ω・`)昔のアニメって乳首よく出てたよな😭👍エッチだ 🎶デジャ・ブー あなたとは~
シャワーなんかじゃ 消せない愛がある~🎶 >>144
大気圏突入はおろかワープすら可能なフォールドエンジン >>150
一度技術レベルを戻さないと何でもありになりつつあるけど、
この先の展開にある?プロトカルチャーないしその後継との遭遇のためには
まだまだインフレ必要よね あ、でも俺は最近の無茶苦茶なVFの動き好きよ
>>144とか絶対LIVEのアーマードパージしながら戦うとことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています