映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」、全世界の累計興行収入が1900億円を突破。国内累計興行収入は約123億円に [565880904]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東宝東和は本日(2023年6月26日),イルミネーションと任天堂が共同制作し,4月28日に全国での公開を開始した映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」の全世界での累計興行収入が,約13億3000万ドル(約1908億円)となり,1900億円を突破したと発表した。
合わせて,国内外での参考成績が一覧で公開されており,国内の累計興行収入は約123億円を超えたことや,日本で公開された洋画アニメ作品歴代興行成績は第3位になったことが明らかにされている。
https://www.4gamer.net/games/527/G052779/20230626052/ >>26
なんかジャップはそうしたがる傾向にあるけど、そういう気取ったのいらないからなぁ
頭空っぽで、マリオうぉぉぉお!ピーチうぉぉぉお!って楽しめれば十分 日本じゃ一瞬盛り上がって急に空気になったな
マリオ発祥の国なのに晋さん…どうして… >>47
これ
所詮長くて2時間程度の映画にそういうのを求めてねーんだわ
メッセージ性も考察もいらん
脳内空っぽで見るものがウケる >>3
まぁ実際のところストーリースカスカのキャラ紹介で終わった映画だったな
アクションは確かにマリオしてたけど
確かにみんなマリオしてたって褒めると思った、確かにマリオしてたって事くらいしか褒めるとこが無い
子供はそういうの気にせず楽しめそうだけど ゲームのプレイ動画とか実況動画のようなつくりだよな
いろんなステージで見せるマリオのリアクションを楽しむ映画
映画としてどうなのって意見もわからんでもないが
そういうのがウケるし、実際楽しかったよ 一位をキープ出来なくてクロンボマーメイドにも負けた雑魚が 作ってるのはアメリカのスタジオだから収益の多くがそっちに行ってんでしょ
日本のスタジオじゃダメだったんか 日本のスタジオがダメとは言わんけどエンタメに振り切る方針ならイルミネーションに勝るところはないでしょう >>52
4DXなんて後ろから席をどかどか蹴られるなみに邪魔なだけやんけ イルミネーションすごいな
ミニオンていうドル箱キャラ生み出したのは強い
ピクサーは高品質連発してきただけに見る方のハードルも上がっててミニオンみたいなお気楽ムービーは作れないだろう
ディズニーはラセターが参加した時期だけ輝いただけでまたダメになる感じだし これ任天堂にも金が流れてるから
次世代機の開発費は50億とかになるんじゃね? >>26
メッセージ性ゼロは嘘だろ
子ども向けのメッセージでしかなくて大人が受け取る類のものではないって感想ならわかるが 底辺の移民配管工でも街を救うスーパーヒーローになれるってメッセージが入ってるんや 最終決戦の舞台が物語の始まりの地であるブルックリンってのはいいな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています