【悲報】リトルマーメイドさん実写ディズニー最下位に…興収予想の半分50億で終了 (美女と野獣124億,アラジン121億) [424258326]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「美女と野獣」124億円「アラジン」121億円で「リトル・マーメイド」は日本でどこまでヒット? 6/9に日本での公開が迫る『リトル・マーメイド』は、いろいろな理由でその成績や評価が注目されそうだ。 2023年に入っても、『THE FIRST SLAM DUNK』が141億円、『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』が111.1億円、そして『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が80.4億円ながら100億円突破は確定的と、メガヒットの基準である100億円達成はアニメ作品ばかり。 2022年も『ONE PIECE FILM RED』(197億円)、『すずめの戸締まり』(146.6億円)、『劇場版 呪術廻戦 0』(138億円)と続き、かろうじて『トップガン マーヴェリック』(136.9億円)だけが実写映画として滑り込む結果になった。 2023年はこの後も宮崎駿監督の新作『君たちはどう生きるか』などが公開を控えるが、では実写で100億円超えの可能性はないのか? その「ポテンシャル」を秘めるのが、『リトル・マーメイド』だと言える。同様のパターンが大成功を収めているからだ。 その前例とは『美女と野獣』と『アラジン』で、2017年公開の前者は日本での興行収入が124億円で年間1位。そして2019年の後者は121.6億円で年間3位。ともにディズニーの大人気アニメの実写化ということで、『リトル・マーメイド』も同じ条件だ。 そして満を持しての『リトル・マーメイド』実写化である。作品自体の人気は『美女と野獣』や『アラジン』に引けを取らない。音楽を手がけたのも3作ともアラン・メンケンで、そのすべてでアカデミー賞作曲賞と主題歌賞に輝いている。とはいえ『リトル・マーメイド』はメインの舞台が海の中であるうえ、人間以外のキャラクターも多数、重要な役割を果たすことから、実写化のハードルは高かった。ゆえに時間もかかったと推測される。 今から30年以上前に生まれた名作。その輝きに新たなスタイルでもう一度、浸りたいと感じている人が劇場に足を運べば、その数で興行収入100億円に結びつくはずだ。アニメやコミックの実写化では大なり小なり、このような不満意見が目につくが、お披露目されればその不満が抑え込まれるパターンもよくある。「今回の実写は、ちょっと…」と思っている人にも「やっぱり観てみたい」と喚起させる実写版『リトル・マーメイド』の魅力が、どこまで広がるかに注目したい。 https://news.yahoo.co.jp/byline/saitohiroaki/20230521-00350428 >>342 ポリコレ映画が最下位とか世界は差別主義者かよ 世界ほんと最低だな >>229 つか、ディズニーかなりやべえな スターウォーズも版権料買い取ったのも回収しきれてない 20世紀FOX買収後も借金返済の目処はなし ストリーミングサービスはネットフリックスにまさかの逆転負けで赤字の巣窟化 ディズニーランドも日本以外は観客減 そりゃ株価も急激に下がりますわ 物語的にたまたま黒人ってわけじゃないからな パワハラ上司が無理矢理黒人設定に強いたようなもんだからな >>343 蝶々夫人を白人や黒人にやらせるよりはずっと正当性があるし不自然じゃないけど?w >>325 まじ? それはひどいな まあ韓国では黒人より日本人の方が差別されてるけどさ >>351 嫌儲らしく嫌儲らしくという強迫観念にとらわれまくりのレス テレビで大ヒットと言ってたのは大本営発表だったのか? ディズニープラスあるからわざわざ映画館行かないよね てかポリコレは黒人=ブサイクのイメージ付いちゃって逆効果だろ それに気づかない連中を嘲笑うための運動なのかもしれないけど ディズニーアニメ映画の興業収入ランキングとか見てもリトルマーメイドは有名どころで同年代でもかなり下の方 そもそもリトルマーメイドという作品自体の人気があんまりない https://wakarukoto.com/?p=10486 日本の実写映画なら30億円ラインは大ヒットでいいけど、ディズニー実写化ならコケか大コケだろ 結局、いくらが目標だったかによるけど 7月封切りの宮崎駿アニメも基準がわかりづらいんよな 100億円なのか150億円なのか50億円なのか 世界的に見て興行収入低いのに日本では3週連続動員数一位って事は 日本は世界的に見てもポリコレに寛容な国だったって事じゃん ケンモメンが一番面白くない結果になっててワロタ 白人比率はどんどん下がってるからこういった作品は重要になるよ 何十年かしたら白人プリンセスよりも稼ぐようになるかもしれない ディズニーは1位常連だけど、>>2 にある売上比較を見れば日本も振るわない状態なのが分かる >>363 おっさんには無理 プリキュア映画と同じくらいハードル高い グローバルで興行収入1000億円超え確実だしディズニーの圧勝だな (ヽ´ん`)「そもそも、人魚姫じゃなくて、ディズニーのリトルマーメイドなんで黒でも白でもありなのよ」 リトルマーメイドのリメイクなら 実写化より萌えっ萌えのジャップアニメ風リメイクの方が良かったのでは 昔のアニメ映画からして赤髪だしいっそピンクのツインテくらい突っ切って >>366 グローバルなら6億ドルいけるかいけないか 分岐は6.5~7.5と言われてるし赤字だぞ 嫌儲は30代〜50代のおっさんがメイン層なのになんで女の子向けのディズニー映画に夢中になってんの? まだプペル以下 勝利宣言してたスレ立ってたけどこの体たらくだぞ 黒人ゴリ押ししたやつは責任持って数億円分見に行けよ わかってたことじゃん 映画ランキング1位!とか言ってても売上みたらこいつは「売れてない」側だよ 元々のディズニーアニメの人気でも野獣、アナ雪、アラジンが3強でリトルマーメイドの順位は低いしな アンデルセン童話のリトルマーメイドのパクリ なんでディズニーのパクリは許されるのか?? ディズニーのパクリは綺麗なパクリなのか?? カリブ海周辺は黒人が多いので アリエルも黒人でいいとか言ってたアホ もともとカリブ海周辺に黒人いねーからw >>373 その次の多数派じゃん30~50代のおねえちゃんとおばちゃん 黒人がアリエルとかよく言ってるけど、かといってアニメのアリエルも白人ぽくは無いよな マレフィセントってそんな低かったんだ わりと面白かったんだけどなぁ 世界ではヒットしてるんだろ? ジャップの差別意識が浮き彫りになっちゃったね ほんと恥ずかしいこと ポリコレ関係なく今更リトルマーメイドみたいな古典的恋愛ドラマを実写で見たいか? 美女と野獣やアラジンみたいはドラマチックで派手な見所がある感じの映画でもないし あるとしても海でキレイな魚が泳いでる中で歌うとかそんなのだろ? マリオは1900億越えたんでしょ? マリオ越えたら観るわ >>385 まあな アリエルが白人でも見る気はしない アラジンは見る気おきる >>362 アメップで一番増えてるのはヒスパニックだがヒスパニックキャラ増えてんの? クロンボはいいけどもっと美少女いただろ 確かに魚顔ではあるけどさ >>367 ポカホンタスっていう文字列が作品名じゃなくて全く別な意味に見えてしまうわ >>388 英語を話すヒスパニックってヒスパニックなん? アニメもだめ 実写もだめ どうするんだい?ディズニーは >>388 正確にはヒスパニックじゃなくてイタリア移民設定だけどマリオの映画を1番観てたのはヒスパニックというデータはあったな メキシコでは映画歴代1位の記録を出してたしヒスパニック枠として人気な感じはする マリオって名前はメキシコでは多いらしいし ラブライブに負けるディズニーがまじで現実になりつつある まず話としてはアラジンが一番面白い 他はつまんない 肌の色変えただけならなんの意味もなくね まあそうでもしないと今更リメイクする必要ないもんな 日本は6/1から映画チケット2000円になったし映画館の人入り自体が少なくなったのもありそう そもそもマイノリティに配慮した映画なんだから、売上はそこまでいかないのはしかたなくない? ディズニープリンセルって王道中の王道だからウン百億いくのであって >>1 クルエラとかシンデレラとかの実写はなぜノーカンwww もっと低いのあるよ まあリトルマーメイドの場合はあれだけど コケた作品はポリコレ云々の前にそもそもお話自体が駄目なものも多いとは思う スターウォーズ終盤は別にあのブスいなくても駄作だし ストレンジワールドは白人イケメン少年でもコケただろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる