ジョジョASBを作ったCC2社長、学生がPS5を持っていないことに激怒 [574341953]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>617
ここってアスラズラース作った会社だし遊べる映画を作ることには肯定的なんじゃないだろうか >>602
偉いだろ
漫画をゲーム化するのにこれ以上無い技術持ちだし、なんならASBでさえアニメの資料として使われてるからな switchとかスマホばっかりやってるんじゃねーって言うだけのつもりが想像以上にPC持ちがいて咄嗟に言ったんじゃないの 最新Steamハードウェア調査で
1650がトップやからな(2070がトップて前にあったが間違いだったみたい)
まあさすがにそんな化石使うならPS5買えやてなる そういう所を狙うのはいいけど
世間ってものを意識する開発者なら
メインストリームではない事には自覚的でいるべきだろう 例えならスパイダーマン2で良くね?
今年出たゲームのPV再生数でトップやし
そっちならトレンドとして納得できるが 最初のツイートでSteamの比率を恣意的に排除してるのをツっコまれたから
慌ててFFを持ち出してきたんやろなあ steamで上から下まで色んなゲームやった方がゲーム作りには役に立つと思うけどなぁ
今のFFなんてハード買ってまでやって何を吸収するんだ? 昔の独占って、ゲーム業界の立場が消費者より圧倒的に強かったから仕方なく従ってただけで
当時のキッズたちは全部のメーカーのゲームが出来る夢のようなハードを夢想してたんだよな
そしてそれが夢でしかないことを子供ながらに受け入れるしかなかった
そこから20年だか30年だかして
steamにしろiOSAndroidにしろ、外資がどんどんマルチで仕掛けてくる時代に育った若い奴らが
独占ゲーを糧にしろとか言われても「は?」で終わるだろ >>1
自分も「ノルドシュライフェ最速のEV」になるらしいものを設計してるけど、タイカンターボもモデルSプラッドも持ってないわ。 他の人の漫画をゲーム化するばっかだけど
.hackはどうしたん?
クリエイターならPS5で自社IPだしたら >>630
そんなんよりもテイルコンチェルトのオープンワールド探索ゲーがほしい あ?ここが.hack作ったとこだったんかよ!?
つーかこれがぴろしか! >>597
.hackもっさり無印から細かい作りはともかく爽快アクションのG.U.ときて満を持してお手玉ゲーLINKだからな
あのクソゲーかなりコンテンツの死を早めたやろ ドラクエはまだしもFFはマジで若い層は全然馴染みないからピンとこないだろ
なんなら今の学生世代よりももう一つ上の世代、20代後半ですら殆どやってない
もうおっさんしか注目してないシリーズ >>634
ここはまた天野喜孝に出張って貰うしかないな 転売ヤーの餌になった挙げ句
新作モデル出るって言うし 今見たらPS5て6万するじゃん
ろくなソフト無いのに買う奴おかしいわ 今時対戦格闘とかセンス無さ過ぎ
他に思いつかないんだろうけどよくやっていけるな 大手の大作をすぐ触らないとかないわな
とりあえず新しいものや売れてるものを触ってみる、それでどういったものが受けるのかが見えてくるわけだ
そういう事をしないでゲーム作ると20年前のゲームか?というくっそ不親切でテンポの悪いゲームが出来上がる
しかし作ってる本人たちはその古い部分がいいとか勘違いしてる、常に最新の情報へアップデート出来てれば起きない悲劇よ 動画みるだけで…とは言いたかないが
業務の参考になりそうなタイトルなら、職場で、みんなでモニタ囲んで研究するだけでも
大体掴めるよな…
で、本当に自分でも遊びたいような傑作だったらハードごと変えばいいし
しかしなあ…今の時代に、FFだぞ!?買えよ!みたいに言われてもなあ FFなんて落ち目なゲームから学んでたら自分も道連れになるわ >>630
バンナムが版権持ってるから作りたくても作れないんだわ >>633
あれはPSPの性能的にああするしかなかったようだけどな .hackはやってないけど絶対に面白くないんやろなって
当時のアニメ好きなバカがもてはやしただけやろ >>644
仲間2人つけて今まで通りやるのがキツめだったから、とりあえず1人つけて特色出した方がいいって判断
おまけに新規獲得の為に物語やキャラ説明する関係上相性良かった
ハセヲのデザインですら簡略化しないといけなかったレベルやからな >>637
遊びたいゲームが沢山あるのがPS5
ろくなソフトがないのはスイッチ デザインやるならPC必要だし
調理士やるにもマイ包丁やらユニフォームやら絶対必要でしょ
それに比べたらPS5とゲームなんてかなり安いはずだけど ゲーム作ろうってんだからPC環境はあるのか
ならいいのではとも思う ちょっと骨のある学生ならプレステとやらでUEやblender動くんスか?pgrって聞き返してきそう >>640
つっても観た感じすげー面白そうなのに
実際触ってみたらあんま面白くないゲームってのは結構あるからなぁ
まぁ面白いゲームじゃなくて見た目の引きが良くて
売れるゲーム作りたいだけならそれでいいかもしれんが >>653
もろちん、その理屈はわかる
ただFF16なんかを引き合いに出して、上から目線でイキりツイート巻き散らかす奴には
>640程度の反論で十分すぎるでしょ 学生に『ボケっとすんな!勉強せんか!』って喝入れる位だから物凄い厳しい人なんだな そもそもこの会社フーガとジャンプキャラゲーをちまちま作ってるだけやんけ
講師呼ぶならせめて任天堂とかカプコンあたりから呼べよ… エアプなのかお手玉が何のことなのか知らないのかズレたレス続けたらそりゃ連呼されるって FF16引き合いに出さなきゃよかったのにとか言ってるやつ多いが
歴史的な失敗作として学んどけって意味かもしれないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています