ジョジョASBを作ったCC2社長、学生がPS5を持っていないことに激怒 [574341953]
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今時対戦格闘とかセンス無さ過ぎ
他に思いつかないんだろうけどよくやっていけるな 大手の大作をすぐ触らないとかないわな
とりあえず新しいものや売れてるものを触ってみる、それでどういったものが受けるのかが見えてくるわけだ
そういう事をしないでゲーム作ると20年前のゲームか?というくっそ不親切でテンポの悪いゲームが出来上がる
しかし作ってる本人たちはその古い部分がいいとか勘違いしてる、常に最新の情報へアップデート出来てれば起きない悲劇よ 動画みるだけで…とは言いたかないが
業務の参考になりそうなタイトルなら、職場で、みんなでモニタ囲んで研究するだけでも
大体掴めるよな…
で、本当に自分でも遊びたいような傑作だったらハードごと変えばいいし
しかしなあ…今の時代に、FFだぞ!?買えよ!みたいに言われてもなあ FFなんて落ち目なゲームから学んでたら自分も道連れになるわ >>630
バンナムが版権持ってるから作りたくても作れないんだわ >>633
あれはPSPの性能的にああするしかなかったようだけどな .hackはやってないけど絶対に面白くないんやろなって
当時のアニメ好きなバカがもてはやしただけやろ >>644
仲間2人つけて今まで通りやるのがキツめだったから、とりあえず1人つけて特色出した方がいいって判断
おまけに新規獲得の為に物語やキャラ説明する関係上相性良かった
ハセヲのデザインですら簡略化しないといけなかったレベルやからな >>637
遊びたいゲームが沢山あるのがPS5
ろくなソフトがないのはスイッチ デザインやるならPC必要だし
調理士やるにもマイ包丁やらユニフォームやら絶対必要でしょ
それに比べたらPS5とゲームなんてかなり安いはずだけど ゲーム作ろうってんだからPC環境はあるのか
ならいいのではとも思う ちょっと骨のある学生ならプレステとやらでUEやblender動くんスか?pgrって聞き返してきそう >>640
つっても観た感じすげー面白そうなのに
実際触ってみたらあんま面白くないゲームってのは結構あるからなぁ
まぁ面白いゲームじゃなくて見た目の引きが良くて
売れるゲーム作りたいだけならそれでいいかもしれんが >>653
もろちん、その理屈はわかる
ただFF16なんかを引き合いに出して、上から目線でイキりツイート巻き散らかす奴には
>640程度の反論で十分すぎるでしょ 学生に『ボケっとすんな!勉強せんか!』って喝入れる位だから物凄い厳しい人なんだな そもそもこの会社フーガとジャンプキャラゲーをちまちま作ってるだけやんけ
講師呼ぶならせめて任天堂とかカプコンあたりから呼べよ… エアプなのかお手玉が何のことなのか知らないのかズレたレス続けたらそりゃ連呼されるって FF16引き合いに出さなきゃよかったのにとか言ってるやつ多いが
歴史的な失敗作として学んどけって意味かもしれないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています