【悲報】格闘ゲーム『ストリートファイター6』発売3週間で人口半減。どうして… [604460326]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>315
バトルハブでやってんのか?
なんでそんなのやってるんだ こういうのは適当にプレイしてて積み上げていくもんなのにいきなりプロのプレイとか見て勉強しようとするから飽きる >>315
ハブでランク気にしてるの世界でお前だけだぞw >>322
アホか
乱入する側も普通に相手のプロフィール見てるわ >>308
今作はもっとシンプルな所でインパクト返しが辛い
ここまで分かりやすく「プレイヤーの失敗」を突きつけてくるシステムは珍しい
まぁ上級者はこれも"納得感がある"って褒めるんだろうけど >>319
近い人とりやりたきゃランクマいきゃいいのに
ワチャワチャ目的のハブ行くの何なん? >>325
ゆるい雰囲気で楽しめるからでしょ
ハブはランクマやカジュアルとは違う遊び方を新しく生み出したと思うよ
でマスターは明らかな格下ボコるのが楽しいのか? >>277
メルブラはせっかく月姫Rに合わせた新作なんだからもっと一新すれば良かったのにな
妙に古参に配慮したりして新規が入り辛くなったうえにFGOだかの取り込みも半端になってたのが勿体ない 結局は古参が新人をボコる流れはどうしても変えられないからしゃーないよね
対人ゲームの宿命なんじゃないか 初心者がワチャワチャ遊ぶ場所がどうしても必要
プロゲーマーに寄せてはいけない
初心者狩りを徹底的に排除しなければならない >>324
あー、それそう捉えるんだ
俺はそれ返せたらドヤァって感じで気持ちいいシステムって思ってたから意外な視点だわ
フレーム的には返せる範囲だけど全部必ず返すのは無理だし初心者なら尚更きつい、公式的にも返せたら偉いをアピールしとくべきだったかもな オレはクソ老害なんだろうな
モダン相手に負けると「ころすぞこのガキ」ってなる
クラシックに負けると「うーん、こいつは強いフレンドになりたい」ってなる
モダン待ちルークころすぞ
アケコン買おうかな
今の安物パッドだとドライブダッシュの安定感が無いわ
生ダッシュで失敗が結構あってアホみたいになる >>336
モダンルーク、モダンケンはマジでころすぞってなるな
でもモダンマリーザは許しちゃう。
なんでだろね? >>328
アバターバトルじゃないなら
カジュアルとの差は雰囲気だけじゃね?
まぁ、雰囲気は俺も好きだけどさ
>>334
それがランクマなんだけど何が不満なんだ? >>336
めっちゃ楽しんでるやんw
ホンダで頭突き連打していい? キャラが多いようで選択肢少ないんだよな
旧キャラはあんま変わり映えしないし、新キャラはイマイチ >>329
格ゲーやった時間一番長いのがメルブラで新作も発売日に買ったが1週間ぐらいでやらなくなったな
久し振りで動かせ無いのもあるけどコンボ難易度が高すぎたわあとシールドが強くなり過ぎてせっかく攻めてるのに逆択掛けられてアホらしいってなった
新キャラもFGOキャラばっかだしそれならFGOで出してほしかったわ >>341
お前は初心者を甘くみてる
全く話にならない
>>340
お前も
強いて言うなら向上心のカケラもない奴らが100時間も上達せずに遊ぶ場だ
ランクマやサーバー指定なんてとんでもない もうモダンで統一して余ったボタンに他のこと割り当ててもっと簡略化したらいいんじゃない 勝てなきゃ面白く無い奴が楽しむには
どんなゲームでも初心者狩りしかないでしょw 初心者って言葉が悪いわ
成長の期待が含まれてる
一般人は成長しない
ここが重要だ そう言えばランクマでこいつ毎回投げ抜けして来るわってやつ居たが不具合だったのかよ
昨日知ったわ >>351
それは割とそうで、
完璧に待ってるやつにはドライブラッシュくらいしかやることなくて、
かといってドライブラッシュしかけるとガードされたらそれだけ損になる
でも待ってるならドライブラッシュ回復するまで下がればいいんだからウメハラの言い分は間違いでもある スーパースト2あたりのバランスがちょうどよかったな >>347
ランクマは、ガードの操作分からないヤツと
ガードの操作分からないやつが当たる場所だぞ?
人口が減ればそうじゃなくなるのは分かるが
初心者が浅瀬でパチャパチャやりたいなら正に今しかない
ランクマ=勝たなきゃ
って勘違いクンが多過ぎるんだよ つかマジで方向キーでいう“6”ばっかり入力するよなこのゲーム
ケン使ってるせいもあるけど、竜巻運んでダッシュで詰めて柔道と原人
とにかくダッシュダッシュガン攻め端っこ追い詰めれば有利だしね
左手が疲れるからオジちゃん長時間連続出来ない
昨日は本当にパッド支えてる左手指が痙ったんだわ >>351
これがクソで卒業したわ
ランク上がるほどガン待ちが増える
楽しもうよ!ってなる これでも過去一盛り上がってるんだよなぁ
格ゲーを何だと思ってんだ
他のタイトルはこれの50分の1だぞ 毎日スト6スレ立ってるのに全然動画貼られないから全く見れてないんだが >>361
待ったほうが強い事に気付いたトコがスタート地点だぞw >>360
レベル3スーパーコンボ決まれば体力半分減るやろ
ん?今回はスーパーコンボじゃないな、名称なんつったっけ 格ゲーなんて流行る要素無いだろ
有名配信者使ってイナゴが騒ぎ立てただけ 格ゲーって大半の奴はオンライン1回行っただけで辞めるみたいなデータを昔見たぞ 今の格ゲーってやろうと思えば物理演算で完璧なあたり判定とかやれそうだけど
ボックスサイズ?ってどうなってんの? >>360
コパンからフルゲージあり得るのに?
ノーリスクで小技振り回してりゃ逆転できるよ? このゲームは出会い系として使える?
使えるなら買いたい ゴールドまではワチャワチャしてたけどプラチナくらいから確かに待ち増えたな
モダンで待ちころすぞ 「レバガチャ勢にも勝たせろ」
こういうのは無視していい FPSプレイヤーに案件ふってやらせてるの見ると悲しくなる
おれでも初がりできるレベル ジェイミーは新キャラでは最高
クソみたいなポリコレキャラの中で光輝いてるわ 格ゲー最初は勝てないからそこ乗り越える人ってのは限られる キャラや技が多すぎシステムが複雑すぎ長く愛されている物は単純かつ奥が深い物ばかりなんじゃよ なんかツイッターで「会社の若い連中がみんなで
スト6めっちゃ面白いっすマジ来てますって言うから詳しく聞いたら
全員動画視聴勢で誰も自分ではプレイしてなかった」みたいな
話回ってきてフフッってなったわ 勝ちに拘るとお互いつまらなくなるジレンマ
もっとこう芸術点を競うようなゲームは生まれないもんかね ダークソウル的な対戦ゲーがあればいいのにな
今どきあんな狭い空間で戦うっていうのもな 多人数参加の対戦なら勝率はかねがね5割
しかし一対一のゲームの場合はそうは行かない
勝率は完全に自己責任
敗者は次々と辞めて行きプレイヤー数は指数関数的に減少する ホンダ一強のガチクソゲーがバレちゃったもんな
鉄拳出るまで格ゲーはやらんでいいわ ポリコレに配慮しすぎて初期キャラに魅力なさすぎ
元々ストリートファイターって偏見の極地みたいなキャラデザだったのに妙にリアリティのある黒人とかいらんわ
悠長に4人ずつゆっくり追加とかやってる内にみんな離れてく
俺も5の持ちキャラいなくてキャラ出揃ってからでいいやと思ってもうやめた >>284
しかも予定だと一年で4キャラぐらいしか増えないという いやあ。5に比べればはるかにマシだぞ
5は初めたての人がブロンズ帯で最低1、2か月ぐらいはわからされて
やっとシルバー帯にいけたらまた数か月ぼこされて
ゴールド帯になんとかいったプレイヤーのほとんどがそこで限界を感じるゲーム性
モダンもないからほんと数か月はぼこられ続ける 真面目にやろうとしたら難しいし
スマブラみたいにサクッと楽しみたいライト勢は本田かやめるしかない >>387
人口が多いうちは、操作もままならないヤツ同士で
ワチャワチャ出来るんだけどな
トラウマからか、それを許せない
プレイすらしない層が
やらずにネガキャンして、過疎を願ってるんだからよもまつ CRはDチームのメンツのしょぼさ見るに本当は加藤純一が入る予定だったんじゃないかと思う
直前で次々イベント辞退になって焦って予定変えたんじゃないのか
加藤純一は格ゲープロとヴァロ交流戦やってたし予定あったとしか思えない 元々格闘ゲームはパーティゲームだったんだよ
ローカルで集まって友達とわいわい遊ぶ
タイマンのガチ対人なんて大勢の人間はそこまでやろうとしない 発達障害は〇〇専みたいなの好きなのに
キャラに魅力がなさすぎる >>397
家庭用ならな
アーケードはリアルファイトまで行くものだし >>397
元々格闘ゲームはゲームセンターの花形でパーティーゲームではないな
友達と対戦したり情報交換はするが……
ゲーセンのパーティーゲームは横スクロールアクションゲームとかだし スト6は見ていてつまんないんだよ
何をするにもドライブゲージ、見てるだけだと何なのか分からないドライブゲージ、開幕2秒でザンギに半分持っていかれる、既存キャラの挙動が変わっているから戸惑う、
マリーザとかバレエとか全くついていけない新規キャラ、別段威力がある訳でもないスパコン、スパコンゲージの使い方に個性が出にくいどころか存在が微妙になってる、変に演出過多なだけで爽快感がない
モダンとかどうでもよくなる変な要素ばかり、3rdとかゼロ3を見るほうが断然好きだわ は?ストリーマーのおかげでクッソ人口増えたって聞いたが? 負けたら自分のせいになるゲームは今の子供には耐えられない物があるんだろうな ネット対戦は飽きやすいとは思った、アーケイドで流行ってた頃に比べると臨場感がないからな
そもそも、ストリートファイトの世界観だからな、街中のゲーセンで目の前のやつと対戦するから
それっぽい雰囲気があっただけで
ネット経由でどこにいるのか顔もわからない遠方の相手とやっても臨場感がなんもない ステマ大会も終わったからな
配信者を見に来てるだけで何やっててもいいんだわ ゲーセンで陰キャ陽キャ関係無く対峙するのが
面白かったのはあるよな
ハメ使うとか除けば別に揉めなかったし 今回のスーパーコンボはレベル制だからな
レベル1のはダメージしょぼい
昔のストZEROにもあったレベル制 セットプレイゲーになりすぎ
壁に追い詰められてハメられて終わる試合ばっかり >>409
開幕バックダッシュで最低台蹴り時代はあった モダンはいいシステムだと思う
初心者でも必殺技が簡単に出せるし 格ゲー下手なヌルゲーマーだけど
ワールドツアーをぼちぼちやりながら
バトルハブで対戦して
たまにランクマ(ブロンズなったとこ)
フレームとか覚えるの嫌だしこのレベルでいいわ >>405
ゲーセンは日々練習して週一の大会でお披露目って感じだったからな
今のひたすらランクマでポイントを盛るようなスタイルは人によっては疲れるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています