【朗報】 【推しの子】:YOASOBI「アイドル」MVが人類史上最速で2億回再生突破!!! もうこの勢いは誰にも止められないだろ!!! [303493227]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ『【推しの子】』YOASOBIが歌う主題歌『アイドル』がApple Musicで全世界1位に。明日6月21日にはCDがリリース 2023.06.20 19:10 2023年6月20日、YOASOBIが歌う、テレビアニメ『【推しの子】』オープニング主題歌『アイドル』が、Apple Musicのデイリーチャート“トップ100:グローバル”に1位でランクインした。 https://www.famitsu.com/images/000/306/839/y_64916fbe1fa47.jpg https://www.famitsu.com/news/202306/20306839.html 2023年4月より放送中のテレビアニメ『【推しの子】』オープニング主題歌としても話題のYOASOBIによる楽曲『アイドル』が、世界で最も再生されている曲のデイリーチャートの1位にランクイン。また、週間ランキングの“トップ100:日本”でも1位を獲得し、10週連続の1位という結果となった。 CDは明日6月21日に発売され、アイがジャケットを飾った完全生産限定盤も同時リリース。こちらは、『【推しの子】』作者の赤坂アカ氏による書き下ろしの原作小説『45510』を収録したファン必見の内容となっている。 https://www.famitsu.com/images/000/306/839/y_64916f4593863.jpg ※画像はYOASOBI公式Twitterから引用。 音楽ユニット「YOASOBI」が手掛けるテレビアニメ「【推しの子】」のオープニングテーマ(OP)「アイドル」のストリーミング再生数が2億回を突破したことが分かった。同曲は、4月12日に配信をスタートし、同19日にビルボードジャパンのストリーミング・ソング・チャートで初登場首位を獲得。初登場から5週目には歴代2位の週間再生数となる約2586万回を記録し、史上最速で1億回再生を突破した。初登場から9週目で2億回超えを達成した。同ランキングで、初登場から9週目で2億回再生を突破するのは史上最速記録となった。 「アイドル」は、米ビルボードのグローバルチャート「Excl. U.S. top 10」(6月10日付)で首位を獲得するなど大ヒットしている。グローバルチャートには、米国のデータを含む「Global 200」と、米国を除外した国と地域のみで構成される「Global Excl. U.S.」があり、「アイドル」は「Excl. U.S. top 10」で首位を獲得した。日本語で歌われた楽曲が「Excl. U.S. top 10」の首位を獲得するのは初めて。5月26日に英語版「Idol」の配信も始まったことも話題になっている。 https://storage.mantan-web.jp/images/2023/06/14/20230614dog00m200000000c/001_size10.jpg https://storage.mantan-web.jp/images/2023/06/14/20230614dog00m200000000c/002_size9.jpg https://mantan-web.jp/article/20230614dog00m200000000c.html 一流アーティストがアニソンに「全集中」する事情 世界人気の日本曲トップ10は「アニソン」が席巻 5月22日発売の『週刊東洋経済』は「アニメ 熱狂のカラクリ」を特集。この10年で市場規模は2倍となり、今の日本には数少ない成長産業となったアニメ。動画配信の普及もあり世界中でアニメファンが急増する中、沸騰するビジネスの最新事情や、根深い課題を深掘りしています。 今や日本の音楽シーンの「鉄板」となっているのがアニメ関連曲の数々だ。 2022年はテレビアニメ『鬼滅の刃』遊郭編のオープニングテーマである『残響散歌』(Aimer)が、ビルボードの年間チャートで総合首位を獲得。音楽番組や情報番組、ワイドショー等の露出で認知を広げ、ロングヒットとなった。 23年も勢いは止まらない。『チェンソーマン』の『KICK BACK』(米津玄師)は総合チャートの首位攻防戦を繰り広げ、アニメ関連曲のストリーミングチャートで26週連覇を果たした。足元では『推しの子』主題歌の『アイドル』(YOASOBI)が週間チャート首位とヒットしている。 https://toyokeizai.net/articles/-/673458 タイアップは以前から頻繁に 音楽とアニメのタイアップは以前から頻繁に行われており、決して珍しいものではない。 1990年代は「CDを売るためのプロモーション」の位置づけも多かった。新人の登竜門とされることや、有名アーティストが担当しても作品内容とリンクしない楽曲も多く見られた。特定のレコード会社のアーティストが主題歌やエンディングを担当する定番の枠など、現在まで続く形もある。 https://tk.ismcdn.jp/mwimgs/9/4/1100/img_943259cc0c35dbdb4e80d62dbe052d20216115.jpg サビのキャッチーさは良いな ボーカルもよくあんな色んな声出せるな 音程も初音ミクっぽいメロディーラインだし 近年は作品と音楽の密接度が増しているのが特徴だ。『チェンソーマン』はその代表例だろう。 そもそも、米津玄師はオファーの前から楽曲を構想していたほど作品のファンだった。「幸せになりたい 楽して生きていきたい」など、貧乏生活を送る『チェンソーマン』の主人公・デンジの欲望を表現した歌詞。その曲調はかつてのボーカロイドプロデューサー時代を思わせるものである。 さらに編曲にはKing Gnuの常田大希が共同参加し、ミュージックビデオにも出演する。作品人気に加えて、アーティストの人気、作品を深く理解した楽曲など、いくつもの掛け算で強力なヒットが生まれたといえる。 それだけではない。『チェンソーマン』は全12回のエンディングソングに毎週異なるアーティスト・楽曲を起用した。Vaundy、ずっと真夜中でいいのに。をはじめ、アニメ好きの人気アーティストが集う力の入れようだった。 大手レコード会社社員はアニメタイアップについて「ドラマより安定して結果が出る印象がある。作品との寄り添い方が深く、製作陣の音楽に対する要望も強い。アニメファンが喜ぶか否かは大きく、作品をわかっていると思ってもらえると爆発力につながる」と語る。 世界に届く「チャネル」 各アーティストが全精力を注ぐ背景には、アニメ製作陣のこだわりはもちろん、コンテンツとしての裾野が広がったことがある。 アニメは以前、地上波放送が中心だったが、00年代はDVDなどのパッケージ販売が盛り上がり制作本数は増加していく。10年代はネット配信が広がり、多様な作品を楽しめる環境も整った。現在、新作アニメは海外でもほぼ同時に配信されている。 こうした環境下で育ってきたのが現代のアーティストだ。アニメ好きを公言するアーティストも増え、アニメと音楽との垣根は限りなく低いものになりつつある。 アニメには熱心なファンを獲得できるメリットもある。冒頭の『残響散歌』は複合チャートであるビルボードのダウンロード指標でも年間1位だった。ダウンロードはCDのように1回買い切りのため、通常は長く上位にとどまることが難しい。だが、アニメヒットではそうした動きが見られるわけだ。 「アニメやアイドルのファンはCDやデジタルデータを購入して所有したい、アーティストに貢献したいという傾向が比較的強い」(ビルボード事業本部上席部長の礒﨑誠二氏) その一方で、新規ファンの獲得や海外のファンにリーチできる強みも併せ持つ。スポティファイが公開した、22年に海外で聴かれた日本の曲のランキングを見ると、10曲中7曲をアニメ関連が占める。アニメを起点にストリーミングサービスで楽曲を聴き込むファンの行動が見えてくる。 https://tk.ismcdn.jp/mwimgs/b/7/570/img_b7e4fc1e879e048067daee4f77abd575309607.jpg ステマしてるにしてもここぞと気合入れてるってことよな チョン流の露骨な再生数稼ぎまでパクるのかジャップは 320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2023/06/08(木) 01:01:46.94 ID:UXtHHQcU [4/12] 上半期トレンド大賞 https://i.imgur.com/SENDe2G.png アニメ本編は木村ママのせいで 全然話題なってなくて草 39 名前:LIVEの名無しさん[] 投稿日:2023/06/28(水) 23:26:59.51 ID:F2VaxHGO https://i.imgur.com/si8vueP.jpg 推しの子って女の方が人気高いんやなw 鬼滅に女人気で勝つとは すげーな 漫画は平凡なのに歌だけでここまで来るとは マクロスとか言うのを完全にオワコンにしてくれてありがとう >>18 おぱんちゅうさぎの作者ってどんだけ稼いだのかな ちょっと前まで美大生だったらしいし、まだ若いんだろ? アニメは知らないけどこの曲は良く流れてくるから知ってる YOASOBI運がいいなタイアップなかったら消えていってたろ 普段ヒップホップの事叩きまくってるアニ豚がこの曲は大絶賛してて草 これでトラップ知ったとか何十周遅れてんだよ バディダディのオープニングのほうが好きだ いくらちゃんに歌わせとけよ アイドルめっちゃ良い曲だよね でもさーLIVEのアイドル聞くとさ 鼻くそでも詰まってんの?って聞こえるんだけど >>1 1話しか出ないキャラを今更推されても困るぞ キャッチーで好きな曲だけど英語版のダサさは異常 当たり前だがJポップはJポップの文脈で聴いてんだなと実感 HENTAIアニメ JAPAN お部屋エッチ tps://youtube.com/shorts/0sYFHX6XsPE 校内羞恥プレイ tps://youtu.be/SfSLTlbKKmU?t=258 耳コキ快楽責め tps://youtu.be/wqqwafLKUTY?t=21 未来日記 tps://youtube.com/shorts/HE12_kKwSek tps://youtube.com/shorts/uQ2opjJh2uM tps://youtube.com/shorts/z9LPVmxx3UA https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRQnxSRnlxpGOHkTW8NNWeJK9G9W8t9qpP_Ow 一応見てるけど、カーチャンは1話しか出ないしルビーは歌下手糞だしで全然アイドルアニメじゃねえええええ どしたのwyoutubeAIにガチビビリして業者全開放したの?wwwww 焦ってるらしいやんけツイッチ共々潰れてしまえw 日本人が再生してるだけで世界中に聴かれてると言われてるの草 ラップのとこだけがいいな😅 曲もメタ視点もなんてたってアイドルの方が上😅 でもBillboard Hot 100圏外(笑)なんだよね >>18 10代でみそきんて時代変わったなw おっさんおばさんの間違いちゃうの?wwww 大事なことなので3回言います アイは1話しか出ません 今更推されても困ります >>48 ふと思ったけど、メリケンは推しの子見ないの? こんなものに何億人も熱中してる人間ばかり 現実逃避と依存症!人口激減!滅びゆく日本人! 二次元世界・ネット世界に逃げ込む 幼稚な日本人 ネット依存症 ネトゲ依存症 5ch依存症 ネガレス依存症 二次元依存症 アニメ依存症 オナニー依存症 こどもおじさんの現実逃避の国の日本!現実から目を逸らし搾取され金儲けの道具に利用されお前は金を出すだけの道具!いつまで搾取奴隷になってるんだ? 中国のゲーム規制も 国民を堕落から遠ざけ人としての成長を促し現実を生きる強さを身に着ける効果があると言える それに比べ日本はあらゆる作り物の世界に現実逃避し逃げ 人としての成長を妨げる 金儲け現実逃避産業に依存する家畜と化している!お前は金儲けのための家畜だ! 金儲けの道具・課金奴隷・投げ銭ロボット・ガチャ廃人・情報操作される犬・ゲーム依存症の廃人・スマホロボット・ネット中毒 現実逃避の廃人に自ら落ち人間を止める愚かなロボット人間ばかりの日本! [ VTuber YouTuber 配信(金の亡者) eスポーツ ボ-カロイド TVゲーム スマホゲーム アニメ 漫画 コスプレ フィギュア(お人形) 紙カード スマホ FPS(人殺し) SNS インスタ TikTok ] 金儲け産業 現実逃避産業で ネット・二次元中毒だらけの日本 終わってるよ何もかもよ日本はさ 現実にはない 二次元・ネットの作られた紛い物キャラに夢中になって 生身の人間と触れ合おうともしないんだから どんどん現実世界から置いてきぼりを食らう 所詮 金儲けビジネスキャラだぞ? そんなモノに没頭し金を使いまくるとか 何も残らねーし 何一つ人間として成長もしない 空想の世界に逃げてるだけ よくわからんなー 自分がおじさんになったからか 水星の魔女の祝福の方がずっと良い歌に感じる < 日本の現実その未来 進撃の巨人 安楽死計画のようにはいかない日本 日本列島という入れ物が残り 在日 韓国中国インドベトナム人が多数入り込んで人口の多数は在日という未来 > 遥か昔 日本という国に住む日本人という人間がいてな その男たちは アニメ 漫画 アイドル YouTuber VTuber というオタク文化ができ それに熱中した それらの文化は 経済効果 商業効果が高く あらゆるものが挙って参入し 沢山作られていった だがそれは個人 つまり一人で 対象を一方的に楽しむものだ 元々ネガティブで非社交的な日本人は それらのオタク文化を作り楽しむ為 更に孤独を好み 引きこもり 他人や異性との接触が 極めて低くなっていった つまり 収益の為の商業となっている作り物の世界に没頭し 現実や外の世界を拒絶し 一人の心地いい 現実逃避世界に逃げて行ったのだ もう手遅れだった 日本の人口は回復できる限界を大きく超えていて 国を維持できる人口も厳しいほど急速に減少していった その結果 日本という国 日本人は絶滅した それは当然であり必然の結果なのだろう オタク文化は現実逃避 ネットや二次元 お前に何が残るんだ?お前に何が残るんだ?お前はダメなままだ お前はダメなままだ現実を見ろ! 現実のお前はどうだ? 何一つ成長していない!何一つ成長していない!現実逃避し逃げた先に何がある? 現実逃避し逃げた先に何がある? いつまでも子供 大人になれない 成長しない幼稚なまま 情けない人間 弱く色んなことから逃げるだけの人生 現実逃避ばかり!! >>57 両方アカン金持ってやる気無くなったんやろ昔のがいいわ 晒し上げのつもりなんだろうけど いい加減スレ乱立やめたらどうか、すぐ落ちるだけウザイ >>56 そうだな 色白の男達が裏声でアッアー!歌ってるベーテーエスとかいう連中の曲の方が高尚だな アニソンでしかヒットしないの?この国 可愛くてごめんもだが恥ずかしいんだわ >>70 推しという経済活動の奴隷 日本政府も推進してるオタク産業 メタバース 3次元から離脱し2次元に浸からせ現実を離れ空想世界に逃げ込むまさにロボット アニメで経済効果 ゲームで経済効果出来るので二次元商業は偉い 二次元商業は正しい 二次元商業は悪くない むしろ過去の認識も悪者にしてたのは間違い 何故なら経済効果が高いから これが現在の二次元商法(現実逃避商業)にどっぷり浸かってる日本の姿 「この何もない田舎にアニメのおかげでこれだけでの莫大な経済効果があるんですよ?どうですか?」 誇らしげに語る つまりそれだけアニメに嵌りそれに多額の手持ちのお金を使っているオタクが多いということ 金が使われなければ経済は回らないとは言うがオタクだけでなくオタク化が急速に進む一般人の金まで二次元商法(現実逃避商業)に使われこの産業が膨らむ日本 個人や個人主義の孤独な人間たちが作り物の世界に浸る産業が大きくなる一方で現実の為の産業が衰退していく それは引きこもりや人間関係を構築できない超個人孤独主義の課金ロボットを作りだすようなものだ 日本が選んだのは経済優先の二次元商法 少子化なのに現実逃避商業に逃げる人間を増やしていく それは経済優先の人間でない課金ロボットと言える ロボットは子供を必要としない ロボットは子供を生み出さない ロボットは子供に課金したくない ロボットは現実逃避し二次元商業だけでいい それは当然のこと結局は現実を生きないで二次元に逃げる人間を作り出す だが日本政府は経済活動の為にこのオタク商業を推進しているのが現実 売れてるのは事実だろうけどいちいちこうやってリンクだの資料集めて嫌儲にスレ立ててるのは宣伝としか思えない >>56 ゲームはもう海外の方が遥かに売れてるぞ マーベルヒーロー映画が大ヒットしているアメリカ人も大差は無いわ >>18 >>48 まだそんなこと言ってるアホがいるとわ USAチャートも入ってるグローバル200でもずっと10位内に入ってるし (しかも発売から2カ月の最近になってさらに上昇傾向) チャート分析でも確かに日本が多いがそれ以上に他国からの人気多い結果でてる 世界が日本とアメリカしかない脳には理解できないだろうがちゃんと世界で人気なんだよ アニメの最大市場はディズニーじゃないのか 萌えアニメなんて世界じゃ市場は小せーよw 視野狭いなあ (ヽ°ん゚)「推しの子ガー!木村花ガー!」 嫌儲のあれなんだったの なんGでも盛り上がってたけど アフィの対立煽りにのせられた? いいから空気で見せ場皆無のルビーをどうにかしてくれ 話はそれからだ >>85 推しの子とか見た事ないけどこの曲は知ってる 俺が知ってるとな相当だよマジで 若者向けならフォーチュンクッキー以来 どんなにゴリ押してもBTSの日本語曲も超えられないっていうね これがJ-POPの限界 >>85 嫌儲のはただ流行りもんにケチつけるごっこだろ つかアイドルが今年1番売れる曲になるてケンモで最初に紹介したけど ここの連中て売れる曲なんてまるで判断できないジジババ感性の癖に 自覚症状なくてケチばっかつけてるの笑えるわ、いやおまえの感性がちんでるだけなんやでと教えてあげたいわ ところでこれってアクアが主人公だよな あいつはアイドル活動はやらんのか まあ、陰鬱な性格だからやらんか ここ2年くらいアニメのステマ酷いな リコリコぼっち今はコレ ドスケベ ASMR 耳イキ tps://youtu.be/FYENAYUEIoc?t=40 tps://youtu.be/wqqwafLKUTY?t=21 tps://youtu.be/VGU-Mi2xn_k 起 承 転 結 国士無双36912 顔面粉砕 血の雨 tps://youtu.be/GmNVUlv8TfE?t=101 秘め事 桃空 tps://youtu.be/_rJftHgLLqw?t=171 裏切り 絶望 破滅 tps://youtu.be/d1N8cOAm1tY?t=72 闇落ち 天国へ tps://youtu.be/SfSLTlbKKmU ネオ岸田 世界中にキモヲタを生み出したジャップランドとかいう存在 ある意味史上最大の犯罪国家だろこれ 日本からが大半でアジアその他で少し人気ぐらいなんだろ 前見たぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる